きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
おかわり日記。

「みなみけ」の第2期製作情報キター!!え?おかわり?なにそ(ry
第1期は珍しく全部見たものの、おかわりは総スルーなんでどっちで来るか問題ですな。
ここでまさかの第3の製作会社ががが!とかナナメな展開は勘弁で。

NHKに「cooljapan」っていう番組がなるんですよ。地味に楽しみにしてる番組でして
毎回、1つのテーマに沿って外国人の方々がCOOLだと感じること調査する内容なんですが
昨日やっていた再放送のテーマは「アイドル」だったんですが・・・
まさかのアイマス登場に素で吹いたワナ。
ちひゃーが大活躍でしたよ、中の人まで出てきちゃったし、NHKマジ半端っす。
それにしても、オタ芸に勤しむオタとか、あなたにとってのアイドルは?という質問に
場所が秋葉原になった途端、声優やゲームキャラが平気で出てくるオタとか・・・
自分も含めてなんだが、改めてキメェと再認識してみたり。
何かもう見ていて全力で申し訳ねぇ!と心の中で正座って感じの心境に。
でも唐突にあなたにとってのアイドルは?って聞かれたら、どう答えるのか考えてみると
「CANVASの桜塚恋ちゃんです」と答える自信あるんだぜ!(駄目だこいつ・・・

気になりまくっているEeePC901-Xの実機をケーズデンキで触ってきたんだぜ。
実際に触ってみるとスペックには出てこないところがちょっと気になった感じ。
・キーボードのキーピッチがさすがに狭く感じる。
・液晶がギラツブ気味でちょっと辛そう。
・タッチパットの反応がイマイチ。
・指紋つきまくりなツルテカボディが個人的に嫌(えー
って感じかなぁと。
でもキーボードは英字キーボードに換装すれば何とかなりそうだし
液晶もフィルター使えばなんとか、タッチパットも前モデルのドライバ入れれば
OKかもしれないし、来月出る新型900はボディがツルテカ塗装じゃないっぽい・・・
やったね!これで問題解決よ!って、やかましいわ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぽっきり日記。

「門を開く者 アリス」予約&購入しそびれてしょんぼりな中でAmazonさんからメールが!
ご注文いただけます!とか来たものの、12800円とかどう見ても転売価格です、あ(ry
今はもうちょっと下がっているけどねぇ~、予約できなかったのは痛かったんだぜ。

VAIOの新型ノートTypeZ欲しい病は、PC自作したことにより収まりつつあるんだが
ここに来て、ASUSのEeePC901-Xが気になる&欲しい病ががが(いい加減にしろ
メインPCがあれば経験上ノートPCで大したことしない私としては
結構どころかかなり魅力的なアイテムなんだよなぁ・・・
しかもベンチマークの値見てると、TX92と大してスペック差が無いってものおいしいわぁ。
とか考えてたら、布団の中で起動したT92のHDD付近からカッコンとか素敵な音が・・・
3回鳴ったくらいで治まったけど、これは浮気スンナってことなのか。
それとも買い替えのチャンス!って、本当に自重しろ自分。
来月出る新型の900もちょっと気になる・・・とか、本当に自(ry

テーマ:日記 - ジャンル:日記

うっつり日記。

そういえば今週はべびプリ日記見てないや・・・と確認してみたら・・・!!
ヒカルさんとのすごい、プロレス。な話に驚愕!至福!悶絶!でヘブン状態に・・・
前回の制服交換といい、ヒカルさんはこれがあるから侮れない。
この男女関係の気薄さが起こす奇跡の有難さに思わず神を拝まずには・・・
しかもこのプロレス事件がいろいろ尾を引きそうな展開なのもGOODだと思うよ!思うよ!

話は変わって、世界樹の迷宮2ですがやっとボス倒したYO!
23Fというかジャガーノート様に苦戦して、ここまで来るの時間が掛かったが
終わってみればそれもいい思い出ってやつですよ・・・
ボスのオーバーロードも最初は弱ぇと思ったら第1形態でしたってオチだった時は
どうなることかと思ったが、それでもちゃんと倒せたしね、生き残ったのパラ子だけだが。
この後は25F以降とクエストをちまちまこなそうかと。長く遊べるゲームですなぁ。

・本日のお買い物 その1
ResizeDSC04599 
「よつばと!」も気が付けばもう8巻ですか、結構続いてるだなぁと。
ちょっと鬱状態で読むとなんともいえない感情に襲われますな・・・面白いんだけどね。

・本日のお買い物 その2
ResizeDSC04600
今回のバレンシアもといヨーロッパGPは間違いなく今期最大の糞レースでしたな。
新コース・3週間ぶりのレースという期待感があっただけに余計そう感じるのかも・・・
でもそれを差し引いてもあのパレードっぷりな展開は見ていて面白いもんじゃないよな。
塩原&右京のコンビも凄かったしなぁ・・・何?ラブ神風って・・・絶句したわい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アイネックス祭りの巻。

ResizeDSC04591
暇だったのでパソコン工房とケーズデンキでちょっと気になっていた物をGET!
この手のシリコン系防振グッズって効果あるのかわからないけど
なぜか心をくすぐるんですよねぇ・・・フフリ。

ResizeDSC04595 ResizeDSC04596
まずはHDDの防振対策~、このケース、HDD防振ギニック何も無いからねぇ。
意外と響くのよね、HDDの音が。

ResizeDSC04597 ResizeDSC04598
次にDVDドライブにも防振対策~、あんまり使わないんだけどな(えー

んで、その効果のほどですが、ドライブは確かに振動音が減った感じがする。
純粋にメディアが回転してる音しか聞こえない感じ?これは効果ありかと。
で、HDDの方ですが、こっちは気のせいレベルな予感!まぁ、心理的安定剤風味で。

ResizeDSC04592 
あと背面のPCIスロットカバーをメッシュ製に交換。特に意味は無い。

地デジボードはどうしようかいまだに悩み中・・・
VAIOで使い慣れたピクセラか、PCIexなIODATAも魅力的な訳で。
あと地味に追加するHDDの容量にも直結するかならなぁ・・・
見るのも撮るのも一枚で済ますなら、録画用に1TBぐらいほしいし。
撮るのはPV4で撮ってエンコードかけるんなら500GBぐらいでもいいだろうしなぁ。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

まっけき日記。

・昨日のお買い物
ResizeDSC04588
飯を食いにイオンに行ったらいつの間にか買っていた、反省はしていない(えー
全部続刊ものばかりなのでハズレはひとつも無くてとっても安心ね!
逆に言えば、それだけ冒険しなくなったとも言えなくも無い・・・

ついでとばかりにゲーセンに前回取ってきた、もやしもん圧縮タオルを再び!
なんて思っていざ挑戦中になにやら熱視線・・・何事かと振り返ると
2人組みのマダムがなぜかこちらを超ガン見してるじゃありませんか。
それどころか近寄ってきて私の真横で中をガン見し始めたじゃありませんか。
えぇ!?とか思いつつ500円くらいつぎ込んだんだが、真横のマダムズ去る気配無し!
あまりの気まずさにスゴスゴと撤退する私・・・収穫は見事にゼロでしたが何か?(逆切れ

・今日のお買い物
ResizeDSC04590 
また飯を食いに行ったら、いつの間にか買っていた、反省は(ry
「ぬらりひょんの孫」は運よく再入荷が1冊残ってたのでサクッと接収ですよ。
とりあえず雪女かわいいよ雪女(黙ってろ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

えっこり日記。

終わりましたなぁ、北京オリンピック。閉会式は見てないけど(ひでぇ
今回は結構見てたかも、まぁ他に見るものが無いってのが本音だけども。
いろいろと印象に残るシーンがあった訳ですが、ボルトとか柔道水泳ソフトなどなど。
でも個人的に一番印象に残ってるのは、女子レスリング伊調馨の決勝戦。
第1ピリオドで防御側に回って、それを凌ぎ切った時が一番だったり。
攻撃側が圧倒的有利の中で防御し切った時はスゲェ!と思ったもんなぁ・・・
なんだかんだで終わったオリンピック、中国はこれで何かを得れてればいいんだけども。

何か自動車税が排気量からCO2排出量別に変わるらしい可能性があるらしいですな。
実現すると大排気量社はもちろんのこと、軽自動車も増税になるらしい・・・
車持っていないのでアレなんだが、エコ利権って凄いですなぁ。

今マイPCに積もうと思ってる地デジチューナーを思考中・・・
家に戻ればケーブルテレビ経由でPV4って方法もあるので、ちょっと悩むわぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

わっこり日記。

昨日の男子400mmリレー、ジャマイカ勢のWR更新だけのために見てたら
日本が3位になってジャマイカ勢のWRに気がつかなかったワナ。
棚ぼたの決勝進出だった日本勢にぜんぜん注目していなかったのでビックリですよ。
朝原さんも最後にいい思い出になったよね、素直にメダルおめでとう!
あとしっかりとWR更新してきたジャマイカ勢は速かったわぁ・・・
それと今日やっていた野球の3位決定戦は、星野JAPAN(笑)ってことで。(えー

23Fのジャガーノートに阻まれ詰み気味だった世界樹の迷宮2ですが・・・
ついに打破した!つらかった・・・平均レベル64まで上がってしまっただーよ。
結局、基本的にはガナ子の属性攻撃にソド子のチェイス中心のごり押し。
パラ子はフロントガード一択で、メディ子は回復、ブシ子はアイテム・攻撃係って感じ。
運よくメディ子が一撃死しなかったのが幸いして何とか撃破ですよ・・・
本当に投げ出しかねなかったので本当にうれしいね、もう2度と戦いたくないわぁ。
ちなみに倒せると思っていなかったので、糸持ってなかったのは秘密だよ!
これほど緊張した自力帰還はなかったぜ・・・

・本日のお買い物
ResizeDSC04587
diNovo miniとは言わないまでも、結局キーボード買っちゃったワナ。
実家のPCとキーボード差し替えるのが面倒くさくなったのが理由・・・
ゆえに安物、でも厳選して買ってきたのがOwltechのキーボード。
PS/2端子接続なんて久々に使うんだが、微妙に反応が悪いような気がするのは気のせい?
まだキーボード自体に慣れていないだけだといいんだけど・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

でっきこ日記。

昨日の夜はオリンピックが暑かった!!
男子200m決勝でのボルトの世界新記録での記録もかなり痺れた、ボルトだけに(黙れ
もう破られないと言われていた記録の更新だもんなぁ・・・本当にすごかった。
あと、なんといっても女子ソフトボールだろ!見てるほうが疲れたワナ。
そして今日の決勝、接戦での金メダル・・・本当におめでとうだぜ!

ラグナの課金が切れたところで、パンヤのシーズン4がちょうど開始。
さっき新コースを1ラウンドだけ回ったけど、グリーン周りのバンカーがヤラシイわぁ。
あとパンヤミスってもトマホーク他、特殊ショットが成立するようになったのね。
外したと思ったらトマホーク成立してビックリしたよ、飛んだ方向にもな・・・
成立するものの、トンでもない方向に行くようで、余計リスキーになったなぁ。

病院の帰りにBIGHOPのパソコン工房に寄ってみたらdiNovo miniが入荷されてたワナ。
初めて実機を見たんだが、想像以上に手のひらサイズでビックリですよ。
実家での常用キーボードにしてやろうかと思っていたんだが、さすがにキツそうだわ。
でも、実物見ちゃうとちょっと欲しくなっちゃうんだよなぁ・・・
さすがに買ってないよ?ほんとだよ?何とか理性が買ったよ勝ったよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

AFAS導入の巻。

AFASとは!WiNDyのオリジナルカスタムパーツであり
AIR-FLOW ACCELERATE SYSTEMの略称であるのだ!!
まぁただのケースファンなんですけどね(身も蓋も無ぇ

・本日のお届けもの
ResizeDSC04569 ResizeDSC04570
という訳で注文していたAFASが届いた~よ。ちゃんと3日以内に届いたよ!(えー
それにしてもここのカスタムパーツというか、製品全般に言えるけども高い!
これも税込みで3780円ですよ?どこら辺に金が掛かっているのかが謎が謎呼ぶ~よ。
アルミフレームだけ1980円ぐらいで売ってくれればいいんだけどなぁと。
あと送料が高くて吹いたワナ。まさか関東県内で1000円超えるとは・・・

まぁ、それは置いておいて、サクッと実装。
ResizeDSC04576 ResizeDSC04575
配線が汚くてどこに付いてるかわからないなんて言わない!
これでもエアフローの邪魔にならないようにはなっている・・・はず!(えー
あとグラボとの隙間がなかなか素敵なことに。グラボの吸気口に風モロ当たりだぜ!
あんまりグラボが暑くなるような用途で使ってないけどな。(意味ねぇ・・・
あ、でもマザボの温度が1度ぐらい下がったような気がするよ!するよ!

ちなみに今回の作業でコンパネ1.2号に繋いでいたSATAケーブル全部外しましたよ。
なぜならば!どう考えても用途が浮かばないから・・・なぜ配線したんだ私・・・
あとこれに付いてるファンコンって800rpm以下まで絞れないのね。
正確に言えば絞れるけど、警告音鳴りっぱなしという状態に。
大体900rpmぐらいで常用してるんだけど、PC起動するたびに1,2回警告音がなるのよね。  
おまけ機能みたいなもんなので、あまり文句言うのもあれだが
警告音OFFの設定も欲しかったかなぁと思ってみたり。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

きっきく日記。

リコーがR8の後継機であるR10を発表してきてちょっと胸キュンしたワナ。
でもどう考えても、DSC-W300と用途が被ってるので突貫する訳には・・・!
あと何気にSonyのTシリーズが薄型で攻めてきやがってこれにも胸キュンに。
特にDSC-T77の薄さはかなりキタんだが、タッチパネルがなぁ。
妹が持ってるDSC-T70触らせてもらったことあるが、操作感は正直イマイチだったし。
つーかこれ以上カメラ増やしてどうすんだよって話ですけど。

・本日のお買い物&接収物
ResizeDSC04577
最近自重していたが久々にマンガを買ってきたぜ!かなり厳選してきたんだぜ!
上から3冊は作者買いなので、外しようも無いが4冊目の「腐女子の本懐」は外した臭いぜ!
レジ前に置いてあったので面白いのかなぁと手を出してみたものの~なパターンですよ。
どうもエッセイ風味のマンガは肌に合わないなぁ・・・

手前の2つはゲーセンで取ってきたもやしもんの圧縮ハンドタオル。
トリコイデスは100円で取れたんだが、オリゼーはちょっとつぎ込んで1000円ほど・・・
だってUFOキャッチャーの真後ろに両替機があるんだもん(言い訳

帰りに464号に出ようと走っていたら、普段混まないはずの道に長蛇の列が!
何事かと思ったら、関東ダンプ連合?かなにかが燃料費高騰でのデモをやっていたようで。
抗議行動に出るということ事態は、何にも文句ありませんけども
一般道の車線を占領(しかも464号への左折車線)して渋滞起こしてるのはどうなのよ?
せっかく行動起こすんなら印象が良いような行動にしてもらいたいもんですなぁと。
渋滞待ちで正直イラッっとしながら思ってみたり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
