きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ぺっこり日記。

何でもまた小学生の学習指導要項が変わるんだとか。ゆとり教育の終焉なのか?
今は円周率が3だったりするもんねぇ、技術系に進んで職場で3で計算しようものなら
フルボッコになること必死だしなぁ・・・
詰め込み教育に戻せとは言わないけども、実社会に出たときにギャップを感じるような
教え方ってのはどうかなぁと思ってみたり。

・本日のお買い物 その1
ResizeDSC04301
ニコニコ動画にひだまりの神MADが再び→そういえばアニメ2期始まるなぁ
→3巻ってもう出てたっけ?→本屋で普通に平積みされてる・・・新刊か!
と、いう流れで買ったものの、読んでみたら、どうみてももう持ってます、あり(ry
妹にでも献上してみるか・・・(えー

・本日のお買い物 その2
ResizeDSC04302
電撃G'smagazineをGETしてきた~よ。
べびプリまだじっくりとは読んでないが、麗さんのネコミミモードっぷりに悶絶死。
麗さんといえば、今日のべびプリ日記での小雨の話からすると
休日の副都心線巡りは大変ご満足されているようで何よりですよ、フフリ。

今号から姉妹紙連動企画でリトルバスターズエクスタシーのフィギュアが付録に。
ResizeDSC04304 ResizeDSC04309
ResizeDSC04307
笹瀬川佐々美ってキャラらしいが、リトバスは手を出してないのでよくわかんないワナ。
出来の方は普通のワンコインフィギュア並かな、悪くはないかと。
ただこのサイズで出すには勿体ないデザインのような気も。すげぇ時代になりましたなぁ。

・本日のお買い物 その3
ResizeDSC04310 
リトバスに対して興味ないくせに買いましたよ、えぇ。クドパットのために!
もうネットでサンプル見たときからビビッと来ましたよ、3200円?安い安い(マテ

ResizeDSC04312
クイーンズブレイドのユーミルマウスパッドは、貧乳へのこだわりといいますか
情熱が感じられない、がっかりな出来でしたがコレは違うね。
設定読む限りだと、ボリューム有りすぎだと思うが、形状というか造形というか
完成度は素晴らしいと感じてるんだぜ!感じてるんだぜ!!(2回言うな。

とまあ、いろいろ買ってきた訳ですが~
問題なのはここが実家だということだ・・・どうしよう・・・(知るか!
Amazonで予約してあるフィギュアもなぁ・・・死活問題だぜぇ、フフリ。(やけくそ気味

2008F1第5戦トルコGPの巻。

マッサによるマッサのためのスーパーマッサGPって感じでしたねぇ。
見事に3連覇したのにイマイチ扱いが軽いマッサんにちょっと胸キュン(えー
あとこのGPから遂にスーパーアグリがエントリーから消えることに・・・

・フェラーリ
ライコネンは予選4位/決勝3位、マッサは予選1位/決勝1位。
ハミ坊にしてやられたものの、まぁ完勝といっても良いかなぁって所ですかね。
ライコさんはフロントウイングにダメージ受けてから、もう押さえていたような感じだし。
後半ハミ坊に迫った時は捉えるか!と思ったものの、今のライコさんは無理はしないしな。
マッサんはもう、予選・決勝共に完璧すぎただろ・・・開幕2戦が懐かしいぜ・・・
こんなに完璧だったのに、あの時ハミ坊をもう少し押さえていれば1-2出来たのに
とか言われるマッサんに乾杯!

・BMW
ハイドフェルドは予選9位/決勝5位、クビサは予選5位/決勝4位。
手堅く3番手チームの座を守った感じか。
ニックたんは予選9番手になった時はおーう・・・と思ったものの
スタートでジャンプアップした後、地味に5位まで持ってくる辺りはベテランの味ですな。
ただもうちょっと予選でハッスルして貰わないと見てる方としてはねぇ?
クビサはスタートでうまく3位まで持ってきたものの
前3台にはちょっとついて行けなかったですな、おかげで一人旅状態に。
2強+1なのは間違いないけど、3強とは言えないもどかしい状態ですなぁ。

・ルノー
アロンソは予選7位/決勝6位、ピケJ'rが予選17位/決勝15位。
前戦で垣間見せたマシンの戦闘力をアロンソが証明して見せた感じ。
アロンソもスタートでうまいこと順位を上げたものの、さすがにあの3チームには及ばず。
それでも中段グループではトップで入賞している訳で。素直にすげぇなぁと。
ピケ子はスーパーアグリが居なくなり、よりサバイバルになった予選で予想通りな位置に。
本戦の方もその位置なりの走りしか見せられてないしなぁ・・・
アロンソがハッスルして結果出しちゃってるんで肩身が更に狭くなってる予感!

・ウイリアムズ
ロズベルグが予選11位/8位、カズキが予選16位/決勝リタイア。
ルノーとレッドブルが力を付け始めたのでちょっと苦しい感じに。
両者共に予選が奮わなかったものの、ニコは8位まで持ってきてポイントGET。
カズキはフィジコのスーパー神風アタックを見事に喰らってリタイア・・・
なんというか、運がなかったとしか言いようがないよなぁ。
厳しいこと言えば、もうちょっと予選で頑張れよって言うところなんだろうけどさ。
ただウイリアムズ自体の勢いにかげりが見え隠れしてるのが何とも。

・レッドブル
ウェーバーが予選6位/決勝7位、クルサードが予選10位/決勝9位。
何気に二人とも予選Q3へ進出してたりと、頭角を現してきましたな。TVには映らんけど。
ウェーバーさんはまたもや地味に7位とポイントGETですよ、良い仕事しますなぁ。
いつもは何かやらかすデビクルも入賞一歩手前の9位に持ってきたりしてるしな。
どのコースでもそこそこ速いってのはこのチームの強みですよねぇ。

・トヨタ
トゥルーリが予選8位/決勝10位、グロックが予選15位/決勝13位。
前戦の凡ミスを引きずっているかのように良いところナッシングでしたね。
鶴さんも偶数グリッド故なのかスタートでサックリと2台に抜かれた後は
その遅れを挽回することも出来ずに、結局そのまま10位止まりだし。
1ストップ作戦と冒険してみたグロックもやや裏目に出ちゃった感じするしね。
例年のトヨタさんですとこのままズルズル下がっていくだけなんだが今年は果たして・・・

・トロロッソ
ベッテルが予選14位/決勝17位、ボーデが予選18位/決勝リタイア。
本来ならここで投入される予定だったニューマシンは次戦にお預けってことで
去年から使ってきた現マシンのラストレース、でも花を添えることは出来なかったねぇ。
ベッテルはまたもやスーさんに接触される羽目に・・・磁石でも付いてるんだろうか?
リタイアこそしなかったものの、完走できただけって感じだったし。
ボーデは序盤の混乱をうまいこと避けて順位を上げたものの
ブレーキトラブルでコース上にマシンを止める羽目に・・・ツキがねぇなぁ、おい。
次戦に待望の新型マシンが投入すれる訳ですが、次はモナコGP・・・
ぶつけて2台とも全損なんて悪夢にならないことを祈るのみですよ。

・ホンダ
バトンが予選13位/決勝11位、バリチェロが予選12位/決勝14位。
想像以上に大健闘した印象ががが!この位置で大健闘ってのもどうよ?って感じですが。
検討したとは思うものの、対して語ることも無いってのが何とも。
地味にバリチェロが通算257戦目というメモリアルレースだったりするんだけども
対して盛り上がりもせず・・・この記録自体は素晴らしいとは思うけども
チームの現状と今回の結果を考えるとねぇ?

・フォースインディア
フィジケラが予選19位/決勝リタイア、スーティルが予選20位/決勝16位。
全く持って良いところ無し!しかも周りに迷惑かけまくりでいろんな意味で大変でしたぜ!
前戦でかなり魅せてくれたフィジコですが、まさかの神風っぷりに吹かざるを得ない!!
本人曰く、ボーデが直前に変な動きをしたとか言っていましたけれども
どう見てもオーバースピードです、ありがとうございました。
スーさんはまたもやベッテルと絡む始末。リタイアこそしなかったものの
終盤にはそのベッテルに突っつかれるわとまるで良いところ無し・・・
何気にコレが今季初完走だったりと、去年の輝きはいずこへ?

・マクラーレン
ハミルトンが予選3位/決勝2位、コバライネンが予選2位、決勝12位。
マクラーレンにしては珍しくアグレッシブな戦略で3ストップを敢行し
ほぼ完璧なレースをしたハミ坊が改心の2位をGETですよ。
コレに関しては文句の付けようがなかったかなぁと。ホント、完璧だったよね。
ただこの3ストップ戦略も、ブリジストン側からのアドバイスってのがアレだけどなー
コバは予選で前戦のクラッシュからの復帰を見事にアピールしたものの
本戦の方はスタートはイマイチ、ライコと接触してタイヤはパンクと良いところ無し。
予選の位置が位置だけに初優勝が狙えただけにちょっとガッカリだったなぁ・・・

ぴっこり日記。

午前11時頃まで爆睡し起床したあとに何気なくTVをつけてみると
ニュース番組でイタリアでの日本人学生落書きの話題をやっていたんですよ。
寝起きながらも、大学生にもなって恥さらしな・・・なんて思いつつ見ていたら
この他にも日本人による落書きが数々と・・・と落書きされてる映像が切り替わる中に
善光寺の落書きが入っていて、思いっきり目が覚めたワナ。
犯人捕まってもいないのに日本人扱いかよ!なんなの!とチャンネル確認してみたら
テレビ朝日だったので、あぁ、朝日っていらっしゃるのか・・・と妙に納得・・・
しちゃいけないんだけどな!でもあまりのらしさに開いた口が塞がりませんぜ。

今日のべびプリ日記を確認してみたら・・・
火曜日の日記とアイスの件で海晴姉から怒られた挙げ句また日記を書く羽目になり
これでもかと愚痴っておきながらも、その海晴姉から今週末はトゥルー俺となら
外出しても良いとの話を受けて、副都心線に行くわよ!とテンションが上がりまくって
日記が5行どころの騒ぎじゃなくなっている麗がテラかわいい件について(長っ

昨日のチャオチャオ日記もかなりのもんだったが、コレはヤバイね。
完全に海晴姉の手の平じゃないですか麗さーん!と思いつつも
鉄オタでは無いとはいえ、オタ趣味を持つものとしてはあの喜びようが
痛いほど分かるもんだから余計に愛おしいわぁ・・・

・本日のお買い物 その1
「楽屋裏 2」が一番オススメなんだぜ!
そのポーズで腋を見せないとは・・・ユリアさんはまったくもって分かってないな!(えー
何気にもう7巻目なのか、結構長いよね。ただでさえキャラが増えすぎてる感があるのに
さらにまたキャラを増やそうというその心意気!・・・正直どうかと(おい
あと「メイドいんジャパン」はマジでヤバイ、脳が溶けるよ!溶けるよっ!!
ホント、チャンピオンREDは別次元を突っ走っていやがるぜ・・・

ついでにゲーセンで前回取れなかったオリゼーにリベンジしてきましたよ。
かもすぞー。 
ニガーをGETした時に掴んだ要領で、頭に付いてるタグの輪っかを狙って1発GETですよ!
しかも全然狙っていなかったラクチスまで同時にGETという奇跡ががが!
2個取りなんて出来たの初めてだったんで、すげぇテンション上がったぜ・・・
コレのためにわざわざ車で千葉ニュータウンまで来た買いがあったというものですよ(えー

・本日のお買い物 その2
ResizeDSC04299
あとヒマだったので、イオンの敷地内にあるコジマ電機で液晶カバーをお買い上げ。
併設されてるドンキホーテも見てきたものの、平日の昼過ぎってのあるんだろうけど
両店共に悲しいぐらいに閑古鳥が鳴きまくってましたよ・・・大丈夫なのか?
ちなみにドンキと言えばあのド派手な外観が特徴だったりする訳ですが
千葉ニュータウン店にはイオンモールの一部として、ちっちゃい看板が出てるのみ。
なんでも地元の自治体が景観を損ねるとの理由で断固拒否した結果らしい・・・
あと、イオンモールの食品売り場が深夜営業やっていないのも
ここの自治体が絡んでいるらしい・・・自治体すげぇ!けど怖ぇ!

話を戻して、ケンコーの液晶プロテクターですよ。
DSC-W300を買ったときに純正の液晶プロテクターも買ったんですけども
表示部分にはぴったりなんだけどねぇ
相変わらず液晶全面をカバーしてくれていない訳でして。純正のくせに。
張りやすいのは嬉しいものの、正直心許ない感は否めず。
ということで、早速張り替えてみた訳ですが・・・
ゆっくり張った結果がこれだよ!!!
どうみても気泡が入っています、ありがとうございました。
全面カバーできたものの、これじゃ精神衛生面的には逆効果って話ですよ。
張り直そうにも吸着面にほこり付いちゃってるし、洗えるのかな?と取説見ると・・・
ほこり等が付いた場合は気泡が出来ますので取り除いてください風の一文が。
取り除けるかボケェ!!と叫んだのは言うまでもない・・・
い、いつかリベンジしてやるんだからね!か、覚悟してなさいよね!(ツンデレ風(誤用

めっさり日記。

・本日のお買い物
ResizeDSC04293
表紙を飾っているもののマッサ優勝の印字の小ささに涙。
あとグラ天のバリチェロネタに笑ったものの、目から心の汗が・・・
次戦のカナダでデビクルが表彰台に乗っちゃってること考えるともうね・・・くっ。

パンヤと共にコツコツ進めている世界樹2もやっと第5層へ。
第3層のボスと死闘を繰り広げ、辛うじて突破した経験があるので
平均Lv57まで上げてから、いざボス戦へ!と意気込んだものの・・・
開幕にかまされた金切り声であっさりと混乱に陥るマイパーティー。
そのあとはもう為す術無く、それはもうあっさりとフルボッコにされた訳で。
コレは無理じゃね?つーかまたレベル上げの作業が始まるお・・・と思ったものの
もう一度だけリベンジしてからでも良いじゃない!と半ばやけくそ気味に再戦へ!
そうしたら、なんということでしょう!(例のBGMで
開幕金切り声を全員華麗に回避した後は3ターンでボスをフルボッコに。
まさか、パラ子のシールドスマイルとブシ子のツバメ返し、ガナ子の跳弾(3発)で
1/3も削るとは思いもよらなんだ・・・
ともあれ、これで第5層へ!EDを見るのは何時になることやら。(えー

あとパンヤ、PPが地味に貯まってきたものの使い道が全くないワナ。
もうキャラとクラブのアップグレードも終わってるし、ガチャポンも興味ないしなぁ・・・
最近実装される新衣装ももれなくCP品だし・・・ねぇ?

こっへり日記。

・本日のお買い物
ResizeDSC04292
どこの本屋へ行こうか迷った挙げ句、あのBICHOPの宮脇書店に行ってみたんだぜ。
はじめて行った時は新刊の読めるブックオフ状態で酷い状態だったが・・・
久々に来てみても大して変わっていない現状にある意味笑いがこみ上げてくるなぁ。
それでも特に酷かったコミック売り場は新刊のみはビニールカバーしてるみたいでしたが
それ以外はそのままなので何とも言えず・・・全部カバーしとばねぇ?売り物なんだし。
んで、レジに持って行ったら、持ってきたカバー付きの本をレジに置いたまま
レジ奥の本棚へ向かう店員・・・なにしてんのかなぁ?と思っていたら
その本棚からカバー無しの本を持ってきたワナ。
あまりにも非効率的なやり方に辟易しつつ、店を後にするのであった・・・

本屋には行ったりするものの、基本的には家で引きこもる・・・もとい養生中な訳で。
外出するほどの元気はないけど、家にいるのもヒマを持てあますな感じなので・・・
久々にパンヤを起動してみたり。
最初は久々すぎたのでパットや距離感がダメすぎたが、すぐ勘を取り戻せたものの
なんかもう、ビックリするほどパンヤショットが出ないことでないこと・・・
特殊ボール使ってるのが申し訳ないぐらいだぜ!HAHAHA。
あと初めてクーの声を聞いたんだが・・・
個人的イメージと違って静かに涙したのは秘密だよ!(知らんがな

しっとり日記。

今日はちょっと会社関係で日帰りで家に戻ってきましたよ。
体調的には問題ないだろと思っていたものの、さすがに疲れたザンス・・・
しかし、いつものこととはいえ往復で電車賃3000円オーバーってどんだけー
どれだけ遠出したんだよ!って感じだが、千葉と神奈川を往復しただけなんだよね。
ホント北総線の電車賃は地獄だぜぇ!!

・本日のお買い物 その1
 ResizeDSC04285
行きに寄ってきた秋葉原のとらでお買い物~
やはり普通の本屋よりも落ち着くね!もぅ~戻れない~
「トラブックストアただいま営業中」はしっかりと確保したのは言うまでもない・・・

ResizeDSC04286
あと今キャンペーンで3000円以上お買い上げでもらえるボトルをGET~
とはいえ、コレを実家で使う根性などないので置いてきましたけどね。
家でも使うのかどうかは禁則事項です!(えー

ResizeDSC04287
あとパチェさんの東方キーチェーンを単品ゲットー
うどんげとゆゆこ様は買っても良かったんだが3体とも買うと3000円・・・
と考えるとちょっと引いてしまった俺は多分まだ愛が足りないんだぜ!
慧音とEX慧音と妹紅だったら光の速さで買いますけどね!!

・本日のお買い物 その2
ResizeDSC04288
町田のとらだと買わないのだが秋葉原のとらだと何故か同人誌に手を出しちゃうワナ。
あまり同人誌には手を出さない主義なのだが、秋葉原に来た記念的な?(なんだそれ
こうして見てみると自分の趣味丸出し過ぎっぷりにある意味笑いが・・・
最近ヴィータがかわいくて仕様が無いのよねぇ・・・本編見てないけど(えー

関係無いけど帰り道にDSC-W300で何となく撮った一枚。モードはオート。
ResizeDSC04289 
オートでサックリと撮れるのは便利ですなぁとしみじみ思ってみたり。

話は変わって、デカデカとオープンしたBIGHOPですけども、平日はとても閑静ですよ?
面積比での人の少なさっぷりは、わびれもの好きとしては、なかなか良いんだけど
運営的にはダメダメだよなぁ・・・と他人事のように思うのであった。

るーんな日記。

TVでさっきまでやっていたバーレーン戦の消化不良っぷりに吹いたワナ。
普段はサッカーなんか見もしないんですが、実家だと家族が見てたりするわけで。
んで、ネットしつつもチラ見していたんですけども・・・
あのゴールが決勝点になるとは・・・テンション上がらないにもほどがあるだろ・・・
執念が結んだゴールですねって、もはや皮肉にしか聞こえないんだぜ!?
この調子で全予選突破できるのかしら・・・興味はないけどなー(えー

話は変わって、老舗?エロゲメーカーのRUNEが風前の灯火らしいですな。
RUNEといえば、初めて買ったエロゲが「ぴヨナ=ピコナ」だったりするんで
個人的には地味に思い入れがあったメーカーだったんだけどなぁ・・・
「ぴヨナ=ピコナ」以外のソフト買ってないけどな(ひでぇ
まぁぶっちゃければ原画の野々原幹氏が業界に残ってくれればいいんですけどねー(酷
この人の描くロリキャラのおかげでそっちの道に足突っ込んだもんだしねぇ・・・
野々原幹氏を始めとして主要スタッフが続々退社してるみたいだしどうなることやら。

・・・そういえば俺は何時になったら「GARDEN」に手を出すことになるのやら。(えー

2008F1第4戦スペインGP決勝の巻

何ヶ月前の話だよ!なんてツッコミはスルーの方向なんだぜ!?
取りあえずコバライネンが無事で良かったよね、本当に。
ブルーシートが出てきた時はマジで血の気が引いたよ・・・
最終的には無事だったから良いけど、スペインのマーシャルは空気読むべきだよな!

・フェラーリ
ライコネンが優勝、マッサが2位。
テストで仕上げてきた穴あきノーズひっさげて挑んだレースでしたが
まったくもって危なげない走りでサックリと1-2フィニッシュですが何か?って感じ。
ライコさんは完全に一人旅でファステストまで出しちゃう余裕っぷり。
マッサもスタートでアロンソを交わした後は危なげなく2番手キープで問題なしと。
チームとしては完璧すぎるレースになりましたね、見ててつまらなかったけどなー

・BMW
ハイドフェルドが9位、クビサが4位。
ニックたんはSCのタイミングが給油タイミングと重なって終ー了ー。
その後、結構ハッスルしていたものの入賞には届かず・・・
ああなったらもう、為す術無いからねぇ、とはいえもどかしいなぁ。
まぁ、無線でジョーク飛ばしてるぐらいだったから今後に影響は無いとは思うけど。
クビサは最終的には4位をGETしたものの、なんか鳴かず飛ばずな印象だったかなぁと。
前3台については行けたけど、そこに満足してはいけないチームになりつつあるしね。

・ルノー
アロンソ、ピケJ’rともにリタイア。
テストで大幅にマシン戦闘力を上げてきた感じがバリバリしてきましたな!
ただ悲しいかな両者ともにリタイアでしょんぼりな結果だったのがアレでしたね。
アロンソは大ハッスルでこのレースの主役だったと言っても過言では無かった感じ。
現実問題として表彰台は無理だったとしても入賞は堅そうだっただけに
エンジンブローは勿体なかったねぇ・・・それだけ限界走行だったのかもしれないけど。
ピケ子はなぁ・・・予選でがんばって得た10番手をスタートで落とさずにキープして
走っている時はがんばってるじゃん!と思ってたら
いきなり5コーナーでフェードアウトしていく映像が出てきてめちゃくちゃ吹いたワナ。
その後は挽回するべく焦ったのか、やや強引にボーデのインを突いたものの
見えてなかったらしいボーデと接触して、結局マシン壊してリタイアと。
うーん、もうちょっと落ち着こうぜって感じなんだがなぁ・・・

・ウイリアムズ
ロズベルグがリタイア、カズキが7位。
予選が2台ともズコーなウイリアムズでしたが、決勝は明暗分ける結果に。
ニコはイマイチ決まらないマシンながらも他車の混乱に乗じて
じんわりと順位を上げてたいたものの、エンジンブローで自分もリタイアする羽目に。
カズキはスタートで大失敗して終わったな・・・と思っていたらいつの間にやら7位に!
完走すれば良いことあるかもを地で行くような結果でしたな。
ただ、勝ち取ったというか、棚ぼた的な印象が強いのが何とも言えないところかと。

・レッドブル
クルサードが12位、ウェーバーが5位。
ここもテストでマシンが向上したチームかなって印象。
ウェーバーは地味ながらも危なげない走りで5位に持ってきている訳で
この好調を維持できてるし、セカンド陣では頭抜けそうなところなんだが・・・
デビクルがなぁ・・・リタイアこそしなかったものの今回も接触してるしなぁ。
まぁグロックが突っ込んできたって感じだったけど、デビクルもねぇ?
この人がもうちょっと結果出してくれると中団争いが楽になると思うんだけども。

・トヨタ
トゥルーリが8位、グロックが11位。
ピットクルーは大変な無線ミスをしていきました・・・と言わざるを得ない!
鶴さんがせっかく6番手を走っていたのにまさかの連絡ミスで無駄なPITインで
チーム自らの手で順位を落とすというやってはいけないミスを・・・何やってんだが。
グロックはデビクルと接触しちゃったものの、何とか完走して11位。
ピケ子ほどの悲壮感はないものの、そろそろ結果が欲しいかなぁと。
乗れてないわけではなさそうなので、あんまり心配はしてないけど。

・トロロッソ
ボーデ、ベッテルともにリタイア。
うーん、さすがに型落ちマシンでは力不足・・・なのか?運が無いだけかも知れんが。
ボーデはまぁ、自業自得かなぁ・・・アレは完全にミラー見てなかったしねぇ。
ベッテルは運が悪すぎるにもほどがる感じが・・・飛んできたスーさんに接触して終了。
アレを避けられたらある意味天才だが、無理なもんは無理ってもんですよ。

・ホンダ
バトンが6位、バリチェロがリタイア。
ノーズに羽の生えたホンダさん、その羽は天使か、または悪魔なのか・・・
なんて思っていたらバトンさんがまさかの6位入賞で今季初ポイントGETですよ?
ホントに効果有ったのか・・・でも格好悪いもんは格好悪いんじゃあ!!
バリチェロは無難に走っていたけど、PITでフロント壊されるという珍しいアクシデントで
最後尾に下がった後、ひっそりとリタイアって感じ。うーん。
この今季初ポイントが良い方に向いてくれればいいけどねぇ・・・

・スーパーアグリ
琢磨が13位、デビットソンがリタイア。
この時期にネタにしてる訳なので言わずもがな、スーパーアグリのラストレースに。
デビットソンがピットにマシンを納めた後、スタッフと抱き合ってたりしてたし
琢磨も後半、ノーズが壊れてるのに交換パーツが無くてそのままだったりと
見てる当時も、なんとなく終わりなんだなぁと思ったけども、どうにもならないもんねぇ。
いろいろ印象の残るレースを見せてくれたのは紛れもない事実だし
本当に今までお疲れ様でした!そしてありがとう!ですな。

・フォースインディア
スーティルがリタイア、フィジケラが10位。
スーパーアグリが居なくなるので事実上最下位チームなっちゃいますなぁ・・・
だがしかし!今回はフィジコがかなり文字通り魅せてくれたぜ!
10位とはいえ、このマシンでここまで持ってきたのは素晴らしいの一言かと。
片やスーさんは・・・あまりにも強引すぎる突っ込みでバランス崩して
ベッテル巻き添えにしてリタイアだもんなぁ・・・ガッカリですよ?

・マクラーレン
ハミルトンが3位、コバライネンがリタイア。
ハミ坊は3位と結果を残したものの、フェラーリには手が出ず
かといってほかに外敵は居ないし・・・的な感じで大して目立たずって感じでしたが
コバは無事で良かったものの250kmオーバーからの大クラッシュですよ。
去年クビサの時は壊れることで衝撃を逃がしてはいたんだろうけど、今回はねぇ?
ズン!と突っ込んで埋まったままだったんで本当に心臓に悪かったよ・・・
原因は去年のハミ坊にも起きたようなブレーキ・ホイール部のトラブルだったようだけども
マクラーレンのマシントラブルって足回りが壊れるのが多すぎるよなぁ・・・
エンジンブローやギアボックスなら減速するからまだ良いものの
足回りは高速走行時には洒落にならないからマジでしっかりと対策していただきたい所。

もっへり日記。

実家に戻ってから普段はほとんど見ないテレビを流し見したりしてる訳ですが・・・
トヨタ様のエコ替えCMが心の底からうぜぇの気のせいですか?
最近車売れないからって必死すぎだろ・・・というか
トヨタ様的には車の買い換えは電球の買い換えと同じ感覚な訳ですね、わかります。

と、いうどうでもいい話は置いておいて。(振っておいた結果がこれだよ!!!

・本日のお買い物
 ResizeDSC04274
ちょっと体調が良かったので調子扱いて車でお買い物ですよ。
本当に久々に車運転しましたけど(ほぼ1年ぶり?)ビックリするぐらいに作業感覚でしたよ。
昔は運転してるときに多少の高揚感はあったんだけどなぁ・・・
運転しているときもこの道を自転車で走れればなんて考えてたし
自転車に良い感じで毒されてるね!良いのかどうかは置いておいて。
それにしても北総線沿いの464号線、昔は無料高速道路と皮肉れるぐらいに
交通量が無くて、路面の綺麗な無駄に片道2車線の道路って感じでしたけど
それに比べると随分とまぁ、路面も荒れて交通量も増えたよなぁ、ホント。
渋滞するなんて考えられなかったもんな・・・これもあのジョイフル本田様々ですよ。
その集客力に便乗して周りにいろんな店が出来たけど
ジョイフルだけだもんなぁ、好調維持してるの。ホントばけもんだよ・・・

んで、久々に普通の本屋で漫画買ってきた訳ですけども
いつもほとんどはとらとかの専門店で買ってるので、本探すのに一苦労ですよ・・・
新刊の仕入れ方も展示の仕方も違うからなぁ、おかげでイマイチ消化不良な感じに。
ニガーのぬいぐるみは気まぐれで寄ったゲーセンでなんとなくGET。
300円で取れたなら良い方だよね?多分・・・
ホントはオリゼーが欲しかったんだが無理そうだったんでさくっとスルーしましたよっと。
そのうちリベンジしたいところですなー

何気に卿が誕生日だったりもする訳だったりするんですが
まぁこの歳になって祝うのも祝われるのネェヨって感じな訳ですけども・・・
自分のために何か買って上げてもも良いじゃない!とか思うわけですよ?

 ResizeDSC04284
・・・と言う訳!というか言い訳と言いますか、DSC-W300を華麗にゲットォォ!!
正確に言えば実家に帰る前には届いていたんだけど、気にしない方向で。
DSC-H50はどうした?って感じですけど、迷ったあげくにこっちに軍配が・・・
いろいろ出来る点と、バリアングルには惹かれたものの、α700持ってるし
サブ機的扱いと携帯性を考慮して用途的に使いやすそうなこっちを選んだ次第であります。
ちなみに1枚目の写真はDSC-W300で撮ったやつですよ。リサイズ済み。
まだあんまり触れていないので対して感想もないんだけども
ブログ用途にサクッと撮ってリサイズして使うぶんには十分すぎる感じがしますなぁ。
そのうちなんか書くかも、最近レビューものしてないしね・・・ネタはあるけど、め(ry

久々日記。

うおーいってまた更新が滞った訳ですが・・・サボっていた訳ではないのよ?(言い訳風

いやぁ退院した後、その週はまぁ体調も良かったんですけども
ちょっと風邪を拗らせてから、今度は胃炎と体調不良でまた会社を休みがちに・・・
んで、会社に来ている産業医の先生からドクターストップといいますか
会社的にも不特定に休まれても困るってのと、健康体になってから復帰して欲しい
というお達しをいただきまして、現在実家に戻って静養中だったりする訳です。

もうホント自分の虚弱っぷりには情けなくて涙が出てきそうですが
迷惑かけっぱなしの会社の方からもありがたい対応していただいた訳で。
とりあえず体を治すことに専念したいと思う次第だったり。

とはいえ、家に引きこもっているだけではアレなので
それなりには行動するつもりですけどね!(えー
最近は調子良くて、コレを更新してますけど、ちょっと前まで素でしんどかったからなぁ。
ホント、健康には気をつけるんだぜ!?自分も含めてですけど。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
