きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心頭滅却日記。

ここ数日の寒さは異常だってヴァ!
5月に入ってからは暑い日々が続いたというのになんなのこのギャップは・・・
先週の金曜日に思い切って布団を夏仕様にして竹シートまで完備し
これでもう暑さもへっちゃらだね!なんて思っていたのに、完全に裏目ですよ?
取りあえずもう有給無いので(えー)風邪だけはひかないようにしないと・・・
すでに鼻がズルズル言ってるのは気のせいなんだぜ!気のせいなんだぜ!!(2回言うな

気がついたら今週はもうDSC-H50とDSC-W300の発売日じゃないですか!
時が経つのは速いねぇ・・・なんて言っている場合ではナッシングなんだぜ。
DSC-W300に関しては、あの傷つかない&汚れないっていうボディはすげぇ魅力的なんだが
基本オート任せでサクッと撮影するカメラとしては今持ってるDSC-T9で十分な訳で。

となると、DSC-H50にいっとく?みたいな話になるんだが
冷静に今のDSC-H3の使い方に置き換えると、どうしても会社への持ち運び面で
本体の大きさが気になるんだよなぁ・・・
でも遊べるおもちゃとしてはもの凄く興味引かれるのも事実な訳で。あぁ悩ましい。

今持ってる15%OFFクーポンとソニーポイント、そして買取サービスで
DSC-H3をドナドナすれば1万円弱で買えるんだよなぁと、私の中の何かが囁く~
その前に書くこと前提で語ってる自分がイヤだ・・・でも大好き!(黙ってろ

スポンサーサイト
良い日旅立ち日記。

昨日はしょんぼりな天気だったものの、今日はいかにも五月!って感じな天気に。
よーし!お兄さん、とらのあなでまたハンドタオルGETしに行っちゃうぞぉ!!
と、意気揚々と出かけてみたものの、レジに「第2弾終了しました」の文字ががが。
お~う、マジデースカとテンション下がりまくったのは言うまでもない・・・

無いとと判れば用はないのでなにも買わずにさっさと離脱(ひでぇ
そういえばツクモでツクモ弁当なるGWの企画物やってたよなぁと思いだし
ちょっと寄ってみるものの、ものの見事に完売してましたが何か?
つーか販売開始した初日にすべて出ててみたいですなぁ・・・当然といえば当然か。

まぁそんな感じで割と踏んだり蹴ったりだったので
ついカッとなって境川下って藤沢まで走ってきたんだぜ!何の脈絡もなく!
いや、ほら、走るには素晴らしい天気だったし、ねぇ?
藤沢自体にはなんにも用がなかったのであっさりと引き返してきたものの
ひさびさの50km越えサイクリングは楽しかったんだぜ!風が強くて涙目でしたけど。
走るには良い季節になってきたことだし、こういう機会を増やしていきたいところですな。
ところで右肩が妙に痛いのは何故なんだぜ?(どんだけ貧弱なんだよ・・・

そろそろスペインGPのブログネタ書かないとなぁなんて思っていたら
スーパーアグリ終了来ちゃってたー!!あぁ・・・ついにって感じかなぁ。
とりあえず政治的な話は置いておいて。
いろいろ良いレースを魅せて貰ったのは事実だし、チーム自体も好きだったし。
素直に、お疲れ様でした、そしてありがとう!ってところかなぁ。

で、結果的には資金的な運営をこなせなかったスーパーアグリが悪いって話なんだが
この件に関して言えば、ホンダの動きが悪かったって印象が強いですな。
ホンダが全部悪いんだ!!なんてアホ丸出しなことは言いませんけども
ここまで判断が遅れたのはホンダ側の問題でしょ。
去年の終了時点でスーパーアグリの経営状態がどうだったのかは判っていただろうし
その上でもうサポートはしないと宣言するぐらいなら、その時点で撤退させるべきでしょ?
こういう判断の遅さは日本の企業なんだなぁと感じますな。
それにしてもホンダの動きはグダグダだったというか、印象悪いよなぁ・・・
タタ、マグマ、バイグルグループしかり、独立する方向で動いていた
スーパーアグリのスポンサー交渉に毎回いちゃもんつけたり
まだ公式会見してもいないのに、トルコGPにスーパーアグリは参戦しないと
FIAに通告して、トランスポーターの入場阻止したりと、なんだかなぁ・・・

めがーね日記。

プロ野球放送している時は割とBGM代わりとして流してたりするんだが
今日のフジテレビは無いわぁ・・・なんだよヘキサゴンナイターって。
しかもたまに入るレポートが絶望的な内容だし、もはや放送事故だろこれ・・・
こんなタイアップまでやらないといけないほど視聴率的にヤバイだろうけど
この程度の企画しかできないのも視聴率下がってる要因じゃねーの?とか思ってみる。

・本日のお買い物
DSC04184[1]
唐突だがメガネを新調してきたー!
後ろに映ってるのが前のメガネなんだが、フレームが遣れてきたってのと
レンズに熱クラックが入ってしまっているのでちょっと見えずらくなってまして。
視力の方も利き目が下がってしまったらしいのでいっそ新調してしまうかって流れに。

で、今日受け取りに行ってきた訳ですが
すげぇよく見えてビックリですよ!?というか今までどんだけ見えてなかったんだよ!
と感じるほど何か新世界って感じに。
まだ慣れてないのでちょっと酔うんだが、変えて良かったなぁと。
ちなみにフレームが約2万でレンズが約1.5万で計3.5万なり。
レンズはHOYA製、レンズ選ぶ時にツァイスの名を見てきゅん!となったものの
値段が値段だったので今回は自重。そんな変わるもんでもないだろうし、多分。
つーか、いちいち反応してしまう自分のミーハーぶりにまいっちんぐ(死

広角日記。

GW後半戦である4連休の初日だというのになんてまた微妙な天気ですこと!
午後になれば雨降らないだろうと出かけてみたものの
自分が走っている時に限って、見事に雨が降ってきたのは何故なんだぜ?
しかも家に着いたとたんに完全に止みやがったし・・・嫌がらせだよまったく。

・本日のお買い物01
DSC04183[1] 
きっちりと2000円越え付近で買い物してきたぜ!(えー

DSC04116[1]
という訳で蒼樹うめ氏デザインのハンドタオルを華麗にGET~
もうコレ欲しさに雨の中走ったと言っても過言ではないんだぜ!!(えー
なんかもう、見てるだけ癒されるわ・・・可愛いのう、可愛いのう・・・
あと2,3枚ぐらいほしいかも?GW毎日通っちゃうか!(マテ

ぱれっとLiteは「ふつう系アイドルBONちゃん」と「でらぐい」と「ハチポチ」が
読めればそれいいやって感じに・・・(ヒデェ
取りあえず単行本化されるまでは買い続けるぜ!多分。

・本日のお買い物02
DSC04124[1]
ヨドバシ町田でKenkoのプロテクターをGET~してきた。
今持っているレンズでフィルターが付いていないのはAF100-300mmのみ。
しかしそのレンズは殆ど出番無しの状態・・・それが意味するものとは・・・

あ、関係ないけどこれ買った時のレジのおっさんがすげぇ接客態度悪くて吹いたワナ。
レジが混み始めた所を見て、渋々出てきましたオーラを出しまくり
発した言葉は値段のみで、お釣り渡したら光の速さで立ち去って行きましたよ。
別に商品を手渡せなんて言わないけど、せめて袋の取っ手を客に向けとこうぜ、おっさん!

・本日のお届け物
DSC04155[1]
ヤフオクでAF 24mm F2.8 Newを華麗にGET!!
この前ブログで書いて以来、ずっとヤフオクをチェックし続けた結果がこれだよ!
見たところレンズに傷もホコリもカビも無いし、外装も目立った損傷無し。
旧型ではなく、円形絞りになった新型を2万円以下で落とせたのはラッキーだったかも。

とりあえず近くにあったねんどろミクを最短距離で撮ってみた。
DSC04102[1] 
思っていた以上に写りが良くて素で感動したワナ。ちなみに絞りはF2.8ですよ。
ネットで探してもあまり評判自体を聞かない(良い悪い関係なく)レンズだったんで
失礼ながら勝手にそれなりのレンズなんだろうなぁと思い込んでいただけに
見事にカウンターを喰らった感じに・・・設計者に全力で土下座する勢いですぜ。

そしてなによりここまで寄れるってのが個人的には一番嬉しい!!
小バリゾナではこうは行かないからなぁ・・・

という訳で、室内用のレンズが24mmF2.8と50mmF2.8MACRO。
屋外用に小バリゾナと100ー300mmの望遠レンズという構成に。
基本的には室内での物撮りがメインなので必然的に常用レンズが24mmF2.8に・・・
あれ?小バリゾナの出番が激減するような気がするのは気のせいかしら?(えー

フルホッタ日記。

サイクルメータついに4000kmを越えたぜ!通勤中にな!!
もうなにこのガッカリ感・・・テンション下がるわぁ。

・本日のお買い物
DSC04091[1]
とらのあなにぱれっとLiteを買いに行ったら発売日が明日だったいうオチ。(えー
せめてキャンペーンのハンドタオルをGETせねばとレジへ向かってみれば
見事なまでに本日分は終了しましたの張り紙ががが!何かツキが無い感じ・・・
まぁ夜の7時じゃ無いのも当たり前のような気もしますけどねー
どうでもいいけど、今日買った本の緑率の高さは異常!
無意識に癒しでも求めてるんだろうか・・・それはそれでイヤだなぁ。

んで、G's6月号ですが・・・
まさにホッタホタにしてやんよ!!であり、どう見てもフルホッタ状態です、ありが(ry
先日のブログ日記にヤラレ気味だったのに、見事なまでの追い打ちっぷり・・・!
もう完全にゴットの手の平で踊らされていると言わざるを得ないんだぜ!?
まぁ、喜んで踊りますけどね(ダメだこいつ

あと地味に晴海姉とヒカルとホタの私服姿が!
多分よそ行きではあるとは思うものの、ヒカルが意外と女の子しててヤバイ。
ボーイッシュなんだろうなぁと勝手に思い込んでいただけにダメージはでかいんだぜ?
あとなにげに靴を借りたって話も地味にキタね、もう!もう!もう!!(落ち着け

本格連載が始まってから、だんだんページも情報量も増えてきて良い感じですよね。
でも19人も居る訳だから当然、みんなに大きな出番がある訳でもない訳で。
そんな状況の中、今回あまり出番の無かった春風様が全開過ぎて吹いたワナ。
たった数行程度の文章なんだが、存在感出し過ぎだろ・・・常識的に考えて。
さぁ君もG;sを手にとって、春風様に・・・きゅん(はぁと)するがいいわ!!(えー

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。