きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
フルミック日記。

昨日のレイン走行のおかげで見事に熱出した虚弱が更新いたしま~す。(えー

・本日のお届け物
DSC03878[1]
Amazonさんからねんどろいど初音ミクが届いた~、意外と発送が早くてビックリですよ?

早速軽く激写してみる。
DSC03879[1] 
ノーマルお澄まし?顔、敢えて言う!可愛いわぁ~

DSC03880[1]
笑顔とお決まりポーズ、敢えてい(ry

DSC03881[1]
はちゅね顔とネギどーん!的なポーズ、コレはコレで可愛いよね。

ねんどろいどは初めて買ったけど、この全体からにじみ出る癒しオーラは半端無いな!
リボのトロ、クロと並べておくとさらにもの凄い効果が!!出そうな感じ。
可動に関してはねんどろいどな時点で気にする方がナンセンスなので置いておいて。
ちょっとパーツが外れやすいってのが不満と言えば不満なんだが、基本的には満足ですぜ?

DSC03883[1]
あとブラックサレナさんを撮ってみた・・・思いっきり白飛びしてるけどな!
つーかこの子は写真撮るのが難しすぎる、塗装面がテッカテカなので
ライティングが鬼のようにムズイ・・・何か良い方法あるのかなぁ。

黒百合日記。

町田まで着いた後に財布持ってくるの忘れたことに気づいたアホが更新いたしま~す。
おかげさまで2往復する羽目に・・・しかも帰りに雨降ってくるし、散々ですよ!
まぁ、全部自業自得なんですけどね!フヒヒ、サーセン!!

・本日のお買い物
DSC03869[1] 
買うも買ったり17冊、ブレイクブレイドの2巻探すのに4店も回っているうちに
いつの間にやらこれだけの物量に・・・あるぇー?

DSC03870[1]
あとF速とべびプリが本格連載となるG'sマガジンを華麗にGET。

取りあえず一言・・・ハイ!同じクラスになりたいです!!(黙ってろ
初回のメインはヒカルたんですか、先週のブログ2連激でも神を見た状態だというのに
容赦ない怒濤の攻めにノーガードでフルボッコだよ、完全に致死量だよ・・・きゅん(えー
あと、ひょうちゅうちゃんの百面相ぶりがツボに来たね、えぇ来ましたとも。

F速はBMW勢のインタビューが収録されているので個人的には永久保存版なんだぜ。
強気のニックたん可愛いよニックたん(黙ってろって

DSC03874[1]
ヨドバシで新モデルに変わったPOCKETBITの1GB をゲット~
なんでわざわざソニー製のUSBをってそれは私がソニオタだからだー(聞いてないって
ハイスピードの奴と迷ったものの、別に転送速度を求めるような使い方しないってのと
白より黒の方が好みという仕様もない理由でこっちに。
こう言っては何だけども、たかだかUSBメモリにノックスライド方式とか
わざわざ使用耐久度を下げてきそうなギミックをつんでくるのがイイよね!(えー

・本日のお届け物
DSC03872[1]
Amazonさんからブラックサレナ来たー!!箱が想像以上にでかくて吹いたワナ。
TV版よりも劇場版の方が好きだったりする私としては、たまらんアイテムな訳でして。
レイズナーといい、バリグナーといい、ホント魂SPECさんは恐ろしいお人やで・・・

とりあえずテンカワエステだけ開封して全体像だけ撮ってみた。
DSC03873[1]
プラ成形色部と塗装部の差がちょっと気なにってしまうものの
かっこいいもんはかっこいいんじゃー!
あんまり可動範囲が広くなくて、実はポーズを付けづらかったりする気がするが
かっこいいもんはかっこ(ry
よく見ると腕部の作りが安っぽいような気がするものの
かっこ(ry
ぬふぅ!日記。

あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
自分のブログを確認してみたら、WindowsLiveWriterで更新していたはずの
先週の更新分がまるまる更新されていなかった!!
何が起こったのかわからなかったが私もなにを(ry

という訳でいろいろと涙目な私が通りますよっと。
LiveWriterで更新できないときはサーバーと繋がらないとエラーが出るんだけど
今回はそんなことも無く、普通に更新されていると思った結果がコレだよ!
まぁFC2はこの手のブログ更新ツールをサポートしてる訳ではないし
ブログ上での確認をしてなかった私が悪いんですけどね・・・
とはいえ、今更あの管理画面に戻るのもなぁと、悩ましい。

・先週のお買い物
DSC03851[1]
ぱれっとで荒井チェリー氏の「いつかまたかえる」が掲載されるたびに
忘却した前ストーリーを思い出すのに苦労するのは私だけでいい・・・
そもそも4コマでも無いストーリー漫画を2ヶ月ペースでやられても的な感が。
激しく今更なツッコミかもしれんが、無理して荒井氏持ってこなくてもいいんじゃ?
あれ?こんな時間にインターホン?うわ、お前らちょ(ry

DSC03852[1] 
とらのあなで貰ったキャンペーン品。新生活応援キャンペーンとのこと。
なんの新生活だよ・・・とか無粋なツッコミはナッシングなんだぜ!
貰ったところで使いどころが無(美虎ちゃんブロック!

・先週のお届け物
 DSC03854[1]
Amazonさんからお届け~
藍蘭島の限定版も今回で5回目ですか、意外と長いシリーズになっちゃいましたなぁ。
今思うと一番最初のすずをGETできなかったのは痛かったかもしれん・・・
毎回、おまけとしては出来良いもんね、コレ。

という訳で、早速写真撮ってみるテスト。
 DSC03863[1]
ビフテキ可愛いよビフテキ (まずそっちかよ
前作の遠野さんもよかったけど、このビフテキさんもイイ、実にイイ。
もはやこの動物モブキャラが本体と言えよう(えー

一応、全体図も。
DSC03860[2]
エピソード的にはこの衣装なんでしょうけど、個人的には普段着の方がよかったかな?
まぁ、でもこれはこれでOKですけど(どっちだよ
本編の方は終わる気配がないので、まだ限定版はありそうですけど
次は誰が来るのかねぇ、もうあらかた人気キャラ出しちゃったしな(ひでぇ
個人的には東西南北のぬし達集合ヴィネットだったら鼻血ものなんですけどー(無い?

ソニスタからNW-919BI専用吉田カバンオリジナルケースのお知らせキター!!
せーの!遅っ!!もう何ヶ月前の話しだっつーの!と言わざるを得ない!
コレが出るならとケースを買わずに待っていたわけで・・・
さあ、その姿を見せてみろよJOJO!(えー

ソニースタイルオリジナルケース、お値段12,800円なり。

ゆっくり待たされた結果がこれだよ!!(AA略

お値段もビックリだが、コレどう考えても使いづらいだろ・・・常識的に感(ry
基本的に全曲シャッフル再生しかしないのでブラインド操作でも
個人的には大して問題ではないものの、イヤホンが別口になってるので
本体を取り出しづらそうってのがなんとも・・・
うぇー、どうしようかなぁ、ソニオタとしての忠誠心を見せるときなのか!?(えー
肝心の本体がすでに傷ものになってるんでケースの必要性自体が・・・
うーん、悩ましい・・・のか?冷静なるんだ自分!!

最近、無性にロードバイクが欲しい病が発病している件について。
ある一定の周期で発病しては、愛車をフルメンテして気持ちを落ち着かせていたのだが
FELTのF3、2008モデルが3割引ってのを見つけて以来、もう悶々とする日々・・・
フルカーボンでほぼDURAコンポで24万なら安いんじゃね?とか脳内会議しまくりですよ。
もうすでに24万という数字を安いとか言ってる時点でかなりヤバイ予感だぜ・・・
カメラの方も、昨日発売した70-300mmGレンズがかなり良い物らしいとの話を聞いて
欲しぃ・・・とか考えてる始末だし・・・あぁ、もう、かゆ、うま。

2008F1第2戦マレーシアGP予選の巻
第2戦はマレーシアGP~
予報は雨だったものの、セッション中は保ったみたいですな。
でも終了後から降り続いてるらしいし、決勝は雨っぽいね。また一波乱ありそうな予感!
それにしても今年の予選はタイムが接近しまくりで無駄に熱いぜ・・・!!

予選の結果は以下の通りなり。

公式予選結果
Q3組
1 マッサ フェラーリ 1:35.748
2 ライコネン フェラーリ 1:36.230
3 コバライネン マクラーレン 1:36.613 ※ペナルティで5グリッド降格、8番手へ
4 ハミルトン マクラーレン 1:36.709 ※ペナルティで5グリッド降格、9番手へ
5 トゥルーリ トヨタ 1:36.711
6 クビサ BMW 1:36.727
7 ハイドフェルド BMW 1:36.753
8 ウェーバー レッドブル 1:37.009
9 アロンソ ルノー 1:38.450
10 グロック トヨタ 1:39.656

Q2組
11 バトン ホンダ 1:35.208
12 クルサード レッドブル 1:35.408
13 ピケジュニア ルノー 1:35.562
14 バリチェロ ホンダ 1:35.622
15 ベッテル トロロッソ 1:35.648
16 ロズベルグ ウイリアムズ 1:35.670

Q3組
17 フィジケラ フォースインディア 1:36.240
18 カズキ ウイリアムズ 1:36.388 ※前戦ペナルティで10グリッド降格、22番手へ
19 ボーデ トロロッソ 1:36.677
20 琢磨 スーパーアグリ 1:37.087
21 スーティル フォースインディア 1:37.101
22 デビットソン スーパーアグリ 1:37.481

以下、各チーム雑感

・フェラーリ
前戦の鬱憤を晴らさんばかりのフロント独占っぷり。
まぁ、トラブルさえ起きなきゃこの位置ぐらいは屁でもないはずだよな、元々は。
マクラーレン勢が勝手に下がってくれたので今回は楽勝なのか?
今のところ敵は信頼性と天候だけって感じだしなぁ。
マッサんは得意コースでPP、まさに必勝パターン!といいたいところですが
本戦は多分雨・・・ゴクリ。

・BMW
この予選はニックたんがやたらと映るなぁと喜んでいたら
最後の最後でもの凄い目に遭っていて素で涙目・・・さすがはニック、なんとm(ry
アタック中のマシンが居るというのにレコードラインを流してるとは・・・
マクラーレンのピットクルーは状況伝えてなかったのか?それにしてもお粗末すぎるぜ。
かなりイイペースで走っていただけに残念無念ですよ。
マクラーレン勢にペナルティがでたので4,5番手に付けたのは幸いかなぁと。
2戦目でもこの位置に来れるってことは、この力、本物だと思って良いのか!?

・ルノー
あれー?ピケ子もう覚醒イベント来ちゃったの?超KYなんですけど(おい
まぁそれは置いておいて、やれば出来るじゃないかYO、ただスタートは未知数ですけど。
アロンソは自力でQ3へ、この辺はさすがと言わざるを得ない。
しかもマクラーレン勢が下がってきたのでその前に出る形に・・・これはオモロイ展開に!

・ウイリアムズ
グリッド降格確定済みの撃墜王は置いておいて、ニコ頼みだったんだが・・・
前戦での活躍はどうした?と言わんばかりに不発に終わってまさかの16番手。
コースによって得意不得意がマシンにあるのは当然としても
今年はそのちょっとした差が思いっきり影響するってことを示す形に。

・レッドブル
二人とも無難であり不気味な位置に付けてますなぁ・・・
ところでデビクルがFPでマシン壊した動画見たけど、あの壊れ方はちょっと異様ですな。
縁石越えただけでフロント大破ですよ?脆すぎだろ、常識的に考えて。
前戦でもすんげぇ壊れ方してたし、別の意味でちょっと不安かも。

・トヨタ
さすがは予選番長こと鶴さん!!マクラーレン勢が下がったのでまさかの3番手。
でも期待させておきつつ、いつの間にか華麗にリタイアしてるのが様式美ですからなぁ。
スタートで失敗しなければ表彰台も・・・でもそんな鶴さんが想像できないワナ(えー
グロックも地味に10番手、入賞狙えそうだけども・・・頭上に輝く不幸星
何かに巻き込まれてリタイアしそうな予感が(ヒデェ

・トロロッソ
あんまり予選では奮わなかった感じ。
でもボーデは本戦の方がうまそうだし、ベッテルも雨だとマジ天才!って感じだし
地味に侮れないんだよなぁ・・・

・ホンダ
ここも地味に良い位置にいるよねぇ。特にバトンが。
天候の変化で作戦を変更するには絶好の位置だしな、11番手は。
二人とも雨には強い方だし、完走さえすれば入賞ぐらいは行けそうな予感。

・スーパーアグリ
無事走れて良かったねぇ・・・まぁギリギリなのにはかわらないんだろうけどさ。
地味に琢磨がスーさん喰ってるのがすげぇよ・・・ホント。
取りあえず完走目指して頑張って欲しいところ。

・フォースインディア
フィジケラがQ2まで本当に後一歩のところまで来ていて吹いたワナ。
それに引き替えスーさんはパッとしねぇなぁ・・・せめてスーパーアグリの前にはねぇ?
このままじゃ、フィジケラにフルボッコされちゃうんだぜ!?って感じ。

・マクラーレン
思ったよりも伸びなかった印象。それでもセカンドロウ・・・だったんだけどねぇ。
ドライバーの判断ミスなのか、チームの伝達ミスなのか知らんけど
つまんないことで自分の首を絞めるとは・・・正直、ざまぁみろ(ヒデェ
まぁ、冗談は置いておいて。
前にアロンソ、ニックたん、鶴さんとディフェンスには定評のある方々がいるので
見てる側としては2人の良いベンチマークになりそうですな。

という訳で、またもやサバイバルになりそうな決勝レース。
魔物さんの活躍が見れるのか!こうご期待!?

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

2008F1開幕戦オーストラリアGP決勝の巻
完走8台ってサバイバルってレベルじゃねーぞ!!
去年の開幕戦が地味だっただけにマモノさん仕事しすぎと言わざるを得ない。
でも開幕戦は荒れてこそ何ぼだよなぁと思ってみたり。

・フェラーリ
ライコネンが完走扱い8位、マッサがリタイア。
想像以上のフルボッコぶりに吹いたワナ。
マッサんは置いておいて(ヒデェ)ライコネンまで空回りとは・・・
マシンも信頼性がアレだし、レース戦略もイマイチな感じだったしとグダグダな予感!
一応、マシン自体の速さは本物っぽいのが唯一の救いか。
目下のライバルであるマクラーレンにポイント的にかなり突き放されたのは誤算だよなぁ。
それにしてもTC無しのマッサんは想像以上に刺激的だぜぇ!!
第1コーナー後に壁へ向かってすっ飛んでいく姿は芸術的だったぜ・・・

・BMW
ハイドフェルドが2位表彰台、クビサがリタイア。
祝!ニックたん2位表彰台&本戦でもBMW速かった祭り。
インタビューすら放送しないフジTVにはむかつくものの、めでたいものはめでたいんじゃ!
なんか少しデリケートっぽいマシンらしいけど、このチームの開発能力と堅実性は
なかなかのものなので、優勝も非現実的ではない予感!!フフリ。
クビサも中島ミサイルを食らっていなかったらいい所にいた訳だし、未来は明るい!のか?

・ルノー
アロンソが4位、ピケジュニアがリタイア。
ア、アロンソ凄ぇぇええぇぇええ!!と素直に感動した!いや、ホントに凄かった。
終始攻め続けるそのドライビングは見る者に訴えるものがあるよねぇ。
正直、あまりイイとは言えないマシンでこの戦果、本当にこの人は強いと感じるね。
それに引き換え、ピケ子と来たら・・・
スタートのジャンプアップでおぉ!と思ったのもつかの間、ゴボウ抜かれショー開演。
しばらく見なくなったと思ったら、いきなりドライバーのいないマシンが映って吹いたわ。
新人とはいえ、こんなのが続くようだとフラビオが・・・ガクブル。
それにしても二人のギャップが凄すぎてなんとも評価しづらいチームだなここは。

・ウイリアムズ
ニコが3位表彰台、カズキが6位。
F1での初表彰台で心の底からうれしそうなニコきゅんが可愛すぎる件について。(えー
あのはしゃぎ様と爽やか過ぎる笑顔はマジでやべぇ・・・もう一度いう!マジデヤベェ!!
ニコはいよいよ完成されつつあるのかなぁと感じられますなぁ。
予選での速さは十分だし、レース運びも遥かに向上してきたしね。頼もしい限りですなぁ。
カズキはまさかの6位入賞ですよ、結果だけ見れば素晴らしい成績だが・・・
レース内容は誉められたものではないよなぁ、撃墜王にもほどがあるつーの。
しかも相手は潰れるが自分は助かるという傍迷惑な悪運までお持ちだしよぉ・・・
ぶっちゃけ伝説のIDEさんよりも性質が悪い気がするのは私だけではないはず。
それにしてもフジTVの持ち上げ方は・・・今回の結果でまた図に乗るんだろうなぁ。はぁ。
ちなみにカズキはクビサ撃墜の件で次戦10グリッド降格だそうで。

・レッドブル
クルサード、ウェーバーともにリタイア。
速さは見せたものの、2台とも撃墜される羽目に・・・ついてないにもほどがある。
ウェーバーは地元だってのに、早々に設置型カズキミサイル(マテ)で間接的に撃墜。
残ったデビクルもインに突っ込んできたマッサんに弾き出されてまろやかリタイア。
まぁデビクルの件は、閉めすぎた感もあるので両成敗のような気もするけど
ウェーバーは・・・涙なしには語れないぜ・・・

・トヨタ
トゥルーリ、グロックともにリタイア。
何だかんだで完走できないのはトヨタさまのお家芸だぜ!!(ヒデェ
鶴さんはいいとこ走ってたのにもったいないよねぇ。
それにしてもグロックさんからは不幸臭がぷんぷんするぜぇ!!ハッハー!!(えー
グリッド降格の件もそうだけど、あのよくあるコースアウトであそこまで吹っ飛ぶのは
なかなかの素質だと思うのだが、不幸的な意味で。

・トロロッソ
ベッテルがリタイア、ボーデが7位完走扱い。
ベッテルがいつの間にかリタイアしていてちょっと残念だったものの
ボーデさんが見事な走りを見せ、エンジンブローしたものの7位完走扱いという戦果。
正直、空気だと思っていただけに全力でスマンかった!!と言わざるを得ない!!
あのアロンソ、コバの2台を抑えきっていたのは評価するに十分だよねぇ。あなどれん。

・ホンダ
バトンがリタイア、バリチェロが信号無視で失格扱い。
開始早々バトンがリタイアしたものの、バリチェロが7位完走!と思いきや失格扱いに。
えーい!ブラジルには信号機がないのか!!的な結果に・・・
でも正直ここまで戦えるとは1mmも思っていなかったので嬉しい誤算だよねー。

・スーパーアグリ
琢磨、デビットソンともにリタイア。
スタートでのジャンプアップ、そのあともその位置で粘る琢磨には素直に感動。
結局マシントラブルでリタイアしたものの、あれだけ魅せてくれれば十分ですよ。
ただ完走していればなぁと思わなくもないですが。
デビットソンは何やってんだよ!と思ったものの、アレは避けられないよなぁと。
マシンのスペアパーツがほとんど無い状態らしいので次戦が心配かも?

・フォースインディア
フィジケラ、スーティルともにリタイア。
今回はまるで良いところ無いでしたね、早々にリタイアしちゃったし。
その力の片鱗も見せることなく終わったので、何とも言えず。
現状だとスーパーアグリとどっこいどっこいな印象かなぁ・・・

・マクラーレン
ハミルトンが優勝、コバライネンが5位。
終始独走する形になっちゃったハミ坊が何の苦労もなくそのまま持っていきましたなぁ。
SC入るタイミングもすべて味方にしていた感じ、ホントすげぇ運がイイよなぁ・・・
ただ、他に色々ありすぎたおかけで完全に空気でしたけど。
コバはSCに嫌われて終盤はアロンソと一騎打ちに。
ラストラップ手前で交わしたものの、謎の失速で差し替えされてそのまま5位へ。
原因はコバ曰く、ピットレーン用のボタンをバイザー外す時に押しちゃったとのこと。
・・・どんだけドジッコなんだよ!コバライネン!!
関係ないけど、ハミ坊の表彰台での行動にイラっと来たのは私だけ?

次戦はマレーシアGP、フェラーリの逆襲はあるのか?
でも予報だと雨なんだよねぇ・・・また波乱の予感!!というかマッサん涙目(えー
つんつん日記。

昨日のオーストラリアGPの後に、祝ニックたん2位&BMWが速かった祭りと称して
1人で無駄にテンション上げつつ酒盛りしてたら、起きた時には出社時間だったワナ。
ひさびさに面白い開幕戦だったからなぁ~
感想は後でまとめますんでここでは書かないけどね。(長くなるしな

べびプリ日記につんつん祭りキター!!
あんなに毛嫌いしていたのにわざわざ部屋に来て肉体的接触を図ってくるとは!!(マテ
まぁたぶん日記は記入者が部屋に直接届けるってシステムにしてるんだろけども。
それでも確実にデレ期に近づいてる・・・!!フフリ。
それにしても1ヶ月前のチョコに当たって悶絶しているのか
ひょうちゅうちゃんの超宇宙並の創作によってのものなのかハッキリするんだ自分!!

・本日のお買い物
DSC03850[1]
ひさびさに外に出たのでついカッとなって町田まで行ってきましたが何か?
もはや自棄買いの予感ですよ!こんな調子で買ってるから本棚が・・・

あとヨドバシでR8とα350の実機を触ってきたよ~
R8は改めて見てもカッコよろしすぎる・・・でも思っていたよりデカイのね。
その分グリップ含めたホールド感はよかったけど。
軽く使ってみたけどサイバーショットのテンポになれてるので結構違和感が。
なんかピントが合うまでが若干遅く感じたのは気のせいかしら?
α350のライブビューは確かに衝撃的なほど、違和感なく使えて吹いたワナ。
あんなに動作が速いとは思ってもみなかったよ・・・あぁ物欲が・・・
確かにこれならコンデジからの移行はしやすいよなぁと思い知った感じ。

2008F1開幕戦オーストラリアGP予選の巻

フオォォオオオ!!こんなに楽しかった予選は初めてかも知れん!!

という訳で2008シーズン開幕だぜ!
TC無しの影響が多分に働いて、総じて皆さん滑りまくりですなぁ。
そしてフェラーリが転けてくれたおかげで近年まれに見る接戦ぶり・・・!!
テンション上げるなっていう方が可笑しいとは思わないかね!(落ち着け

予選の結果は以下の通り。

公式予選結果
Q3組
1 ハミルトン マクラーレン 1:26.714
2 クビサ BMW 1:26.866
3 コヴァライネン マクラーレン 1:27.079
4 マッサ フェラーリ 1:27.178
5 ハイドフェルド BMW 1:27.236
6 トゥルーリ トヨタ 1:28.527
7 ロズベルグ ウィリアムズ 1:28.687
8 クルサード レッドブル 1:29.041
9 グロック トヨタ 1:29.593 ※ミッション交換&進路妨害Pで10グリッド降格
10 ベッテル トロロッソ no time

Q2組
11 バリチェロ ホンダ 1:26.173
12 アロンソ ルノー 1:26.188
13 バトン ホンダ 1:26.259
14 一貴 ウィリアムズ 1:26.413
15 ウェーバー レッドブル no time
16 ライコネン フェラーリ no time

Q1組
17 フィジケラ フォースインディア 1:27.207
18 ボーデ トロロッソ 1:27.446
19 スーティル フォースインディア 1:27.859
20  琢磨 スーパー アグリ 1:28.208
21 ピケ・ジュニア ルノー 1:28.330
22 デビッドソン スーパー アグリ 1:29.059

以下、各チーム雑感。

・フェラーリ
さすがライコネン!その姿にシビレル!憧れるぅ!!(えー
前評判ではライコネンの独走が鉄板だったのに明けてみればこの有様。
開幕からネタを全力で提供してくれるその姿に感涙せざるを得ない!(マテ
予選だったからまだマシとはいえ、15番手から優勝争いはさすがに厳しそうですな。
これでピットスタートだったりしたら目も当てられん状態に・・・
まぁこれで勝たれでもしたらそれはそれで興ざめですけどー(ヒデェ
身近な最強ライバルが前からいなくなり、いきなりチャンス到来のマッサん。
今年も最速といわれるそのマシンを駆って、その力を見せてみろぉぉぉお!!
って、4番手ってぶるわぁぁああぁああぁ!!(落ち着け
只でさえ、抜くのが上手くない上にTC無し・・・
この状態でマッサんが上位に行く姿が想像できないのは気のせいなのだろうか。

・マクラーレン
ハミ坊が見事にPP、でも僅差なので何とも言えず。
まぁ1周目をトップで帰って来れば、そのまま行っちゃいそうな気もしますけどねー
でも2番手にいるクビサがたぶん燃料少なめみたいなのでそう簡単にもって感じか。
お互い負けん気の強いイケイケタイプなので、接近戦が期待できそう。
ただ、ハミ坊の場合、見ているこっちがドキドキするほど激しいドライビングなので
ロングランでタイヤが保つのかって話が。バトル何かしたらなおさらねぇ?
あまり目立ってはいなかったけど、コバも3番手とかなりの好位置。
前二人がつぶし合いしてる間にちゃっかり初優勝なんてしちゃいそうな感じ。
それにしてもこの二人、ドライビングスタイルが両極端だよなぁ。

・BMW
この予選3代サプライズの1つですよ!敢えて言おう!!速ぇと!!
冬のテストとFP1・2のタイムからは想像も出来なかったこの速さ・・・
どんだけ三味線弾いてたんだよと言わざるを得ない!マジ恐ろしい子!!
でも楽観視はしない・・・なぜなら私はニックたんファンだから!(えー
クビサは軽めの戦略、ニックたんはスタンダードな戦略といったところですかね。
あわやPPというところまで行ったクビサもそうだが、ニックたんも悪くないタイム。
とんだダークホースですよ、いろんな意味で。

・ルノー
開幕前から苦戦は想定内とはいえ、アロンソを持ってしても11番手とは・・・
まぁ彼の場合、本戦でのレース巧者ぶりは半端ではないので
タイム差もあまりないし、何かやってくれそうな気はするものの・・・
ピケ子のズコーっぷりにはもうきゅんきゅんしちゃいますよ?(黙れ
これがトラブルがあった訳でもなく、トラフィックに引っかかった訳でもないってのが
もうね、たまんないよね?(えー
コバのような展開もあるんで、いつ覚醒イベントが起きるか判らんけども
超ぶっつけ本番だったアグリにまでやられるのはさすがにどうかと思うんだぜ!?
フラビオにすんげぇ怒られてんだろうなぁと思うとまたきゅ(ry

・ウイリアムズ
悪くない位置だとは思うものの、前評判が良すぎた故かやや物足りなく感じちゃったり。
でもニコが上手いことやればひょっとするかも知れん。
カズキはまぁこんな所でしょう、十分な結果だと思いますよ。
フジの持ち上げっぷりがもの凄いことになってるけど、あんまり気にせず行って欲しいね。
あの活躍することが前提な持ち上げ方はプレッシャーになると思うんだけどねぇ。

・トヨタ
グロックが涙目過ぎて泣いた!早くも不幸属性が追加なのか!?(マテ
トゥルーリが6番手につけてるものの、この人なら不思議でも何でもなかったりするので
本戦でのロングランを見てみないと評価しづらいのがなんとも。
でも混迷極めるセカンドグループ勢の中でも2台とも上位に来れたのは評価できるのでは。
ただミッション交換してるのが不安要素か・・・

・ホンダ
3大サプライズのその2ですよ!正直スマンかったとしか言いようがないざんす。
素でQ1突破も無理だと思っていただけにこの結果には度肝抜かれましたよ。
これだけのタイムを出せるのであれば、入賞も期待できるかも知れん。
今までのホンダだとレース戦略がコンサバすぎて何の希望もなかったけど
今期からはあのロス・ブラウンが居ますからねぇ・・・ひょっとするかも。

・レッドブル
あの速さは本物だった!でも脆さも相変わらずだった!さすがニューエイ!(えー
それにしてもウェーバーさんのツキの無さもマジ半端ねぇな、地元だってのに・・・
でもデビクルがしっかりと8番手、しかもかなり積んできてる模様。
これはドライビングスクール開講の予感!!(えー
SC入ったらマジで侮れない存在になりそうですよ。
気づいたらまろやかに優勝なんてことも平気でやってくれそうなんですげぇ楽しみ。

・トロロッソ
3大サプライズその3!ベッテル速すぎる!この子は天才よぉ!
FPでは思ったよりもダメなのかなと思っていただけにこのアタックは見事としか。
トラブルでQ3は走れなかったので逆に素性が知れずで不気味な存在に。
しかし、ボーデの空気っぷりは・・・まぁ経歴は凄いけどデビューイヤーなんだし
完走できれば十分なんだぜ!、とだけ言ってみる。

・フォースインディア
タイムだけ見るとやはりまだまだって感じはするけど
あんだけ生き生きと輝いてるフィジコを見てるとこっちまで嬉しくなるってもんですよ。
逆にスーさんがイマイチ乗りこなせていないのが心配ですよ。
今年初めて実力が上のチームメイトが来ただけに真価が問われる訳で。
まだ序盤とはいえ、あんまり離されると未来は保証できないよなぁと。

・スーパーアグリ
ガチンコのぶっつけ本番だったわりには上々すぎる立ち上がりでしょ。
エントリーできただけでもアレなのにどういう形であれ、ルノーを1台喰ってる訳で。
厳しいことには変わりないけど、やっぱり走ってくれてると嬉しいと感じるのは
このチームの特有の色だと思うんで、素直に頑張って欲しいところ。

もうすぐ地上波放送の開始時間・・・もうワクテカが止まらない!
ただオーストラリアなんだから生放送してくれよと思わなくもなかったり。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

やっぱり虚弱、虚弱ぅ!日記。

ひょうちゅうちゃんの衝撃的なダブルアタックに、私は、死んだ。(えー

前回の更新のあとに、見事に風邪がぶり返して結局また寝込む羽目になった
もう目も当てられないほど虚弱すぎる私が通りますよっと。
さすがに会社の人達に申し訳なさ過ぎてこのまま消え去りたいぐらいなんだぜ?
冒頭にあんなこと書いておいて信用無いって?フヒヒ、サーセン!(マテ

まぁそれほど衝撃的だった訳ですよ。
最初の更新では、うは魚座涙目!とか
何という八つ当たり・・・でもこの理不尽な感じ・・・嫌いじゃないんだぜ!?とか
でも、バレンタインのような更新をどこかで期待していたってのと
ひょうちゅうちゃんの誕生日ってこともあって、すげぇ楽しみにしていたのもあった。
しかしいざ更新されてみると、思ったよりも普通かなぁと思っていた訳ですよ。
だがこれもすべて神の手のひらで踊らされていただけに過ぎなかった訳で・・・
無題と表された題名・・・ドア越しに伝えられる彼女の想い。
そして、渡せなかったという、1ヶ月遅れのバレンタインチョコ・・・

・・・(renkaさんはパライソへ旅立たれました。

はぁ・・・はぁ・・・ぐふっ!・・・私は・・・死んだの、か?いや、生きて?(落ち着け
とまぁ、リアルでちょっと滅入っていたので、これは脳にというか
心の深いところまで来ちゃいましてね・・・その、なんというか
ちょっとアレな感情なんですが・・・フフ・・・きゅん・・・ってしちゃいましてね。
今更ながらこのトゥルー家族というコンセプトの深さに気づかされた今日この頃。

話をガラッと変えて、F1開幕したぞぉ!フォォォォオオォォォオ!!
あとでまとめて書くとして、これだけは言わせて貰う!
あまりにもアレなピケ子にきゅん!ってしちゃったのは、私だけでいい・・・
ただ、ただそれだけさ・・・

よろずんずん日記(意味不明。

WindowsLIVEからアイマスアイコン配布のお知らせが来て吹いたワナ。
MS始まったな!とか思ってみつつも、アレに協賛してたり済んだよなぁとか思うと
大企業って大変だね!!とか感じてみてたり。
まぁ貰えるモンは貰いますけどね!光の速さでちひゃーに変更しましたが何か?

気がついたらα350ってもう発売になってたのね。
さすがに買う気なんてないけど、フィギュア撮りには便利そうだよねぇ、ライブビュー。
まぁ、一眼カメラが欲しくなった理由のひとつに
ファインダーをのぞいて被写体を撮るという様式美に憧れたってのがあるので
そこまでライブビューに興味があるわけでもないしね。
あとなんか今、カメラバックプレゼントキャンペーンやってるのね、知らなかったよ。
応募者全員プレゼントの割には、写真見る限りだと結構イイ作りだよね。
α200とα350のユーザ層考えるとなかなか乙なキャンペーンですなぁ。
一応応募したけど、私の部屋だと明らかに浮く感じなのはキノセイデスカネ?

最近キーボードの調子が悪い・・・というかSetPoint様がお暴れになられてるワナ。
いきなりbackspaceとか音量ボタン等が有効状態になって素敵なことに・・・
原因は明らかにSetPoint様なのだが、対策のしようがないのが性質が悪いところ。
使わなければ済む話なんだが、マウス・キーボード共々いろいろ機能割り振ってるので
いまさらそれを使わないってのも不便なわけで・・・くやしい・・・かn(ry
今使ってるバージョンが若干古い(Ver4.00)ので、最新に切り替えるという手もあるのだが
SetPoint様に関しては、それで解決すると思ったら大間違いだからなぁ(えー
大体、いまどき更新履歴も内容も表記しないユーティリティってのもどうなのよと。
書くことには困らないだろうにねぇ?(ヒデェ

そういえばスーパーアグリが公式会見しましたね~
とりあえず参戦できるみたいなんでおめでとう!・・・でいいんだろうか・・・
状況的には初年度よりキツそうだしなぁ、アグリさん倒れなきゃいいけど。
あとマクラーレンのピットが最後尾でなくなっていて吹いたワナ。
なんでも豪華三階建ての別名銀閣寺と称されるモーターホームが後ろの方のピットだと
使えないからっていう理由らしい・・・素で 工工エェ(´Д`)ェエ工工 って感じ。
そこは全力で自重しろよ!とか思うんだが、これって日本人特有の感情なのだろうか・・・
BMWとかウイリアムズは大反対みたいだったけど。FIA恐ろしい子!!

では今日はこの辺で~
よーし、お兄ちゃん!立夏にくんくんされて来るお!(最悪の終わり方

虚弱、虚弱ぅ!日記。

ここ2日間、風邪ひいて寝込んでる私が通りますよっと。
なんか月一ペースで寝込んでるような気がするんですけど・・・どんだけ虚弱やねん。

寝込んでる間に世界樹2を始めてやんよ!と意気込んでみたものの
その前にパスワード~とDS起ち上げたらスパロボWが起動したワナ。
ROM何処だっけと身体にむち打ち(待て)軽く探してみたものの、出てくる気配無し・・・
まさか始める前に自分の部屋という迷宮を探索する羽目になるとは!HAHAHA。
繰り越しアイテム等はどうでも良いんだけど、若干物語性が変わるんなら話は別でして。
一体何時になったら始めることが出来るのだろうか・・・

最近この前買った絶叫氏の「とらドラ!」ばっかり読んでるワナ。
なんかもう、1日2回ぐらい読んでる気がする・・・
絶叫氏の描くテンション高めのキャラ描写とか、話のテンポの良さもあるんだけど
手乗りタイガーことヒロインの逢坂さんがかわゆすぎるんだよ!もう!(落ち着け
個人的にはコミカライズもの最高傑作と思ってる児玉氏の「キャンパス2」に
匹敵するほどのものを感じてるんだぜ?思わず原作も手を出したくなるものの
この巻の強烈な引きを新鮮な感じで楽しみたいというアレもあって悩ましい・・・

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
