きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
はなまる日記。

うぉぉおお!はなまる幼稚園の山本テンテーの可愛らしさはガチ!
お酒に酔ってふわふわしてる姿なんかもう犯罪ですよ!犯罪!!
よーし!お兄さんが逮捕しちゃうぞー!(落ち着け

ふぅ、変なテンションになったがそれも無理無いってゆうかー。
今週はしんどいプログラミングが入っていたんでもうクタクタですよ・・・
迫る納期・・・ROMに直書きで実機デバックという涙目の環境・・・
リアルタイムで変わる仕様・・・そして元が他人の組んだコーディング・・・
ホントプログラマーは地獄だぜぇ!フワァーハハハ!!ハァ・・・
時間に余裕がある時は楽しいんだけどねぇ。

ソニスタからαの吉田カバンバックの販売案内が届いたー
前作のメッセンジャーバックをヤフオクで落としている私としてはどうしよ?って感じ。
バックルが金属製に変わってるのと、唯一の不満だったカバー部収納の
ファスナーが大口になっているのは実に興味惹かれるんだがなぁ。
これで色が黒系なら文句ないんだけども。
それにしても今回はインナーとメッセンジャーバックが別売りか・・・
2つ合わせると4万近いんですけどー、縦グリップ買えるつーの。
だが期間限定販売という言葉に誘惑されまくりな私であった・・・自分を信じてー!

ところでNW-9xxシリーズの吉田カバン製ケースまだー?

あとソニスタといえばサイバーショットの国内春モデルの中に
DSC-W170が無くて絶望した!絶望したぞぉ!!
もはやTシリーズに何の希望も見いだせない中で唯一の本命だったのに・・・
そんな心の隙間をリコーのR8で埋めようかと考えてる私は少し落ち着いた方がいいんだぜ?
つーかR8カッコよろしすぎるだろ・・・常し(ry
今までデジカメはソニーオンリーだったので、サイバーショットにはない機能も新鮮だし。
まぁ、キリがないから自重しますけど。多分・・・(弱腰

分の悪い賭け日記。

キョウスケ・ナンブのごとく、分の悪い賭けに出てみたものの
ものの見事に返り討ちに合って濡れ鼠で帰ってきたアホが通りますよっと。

・本日のお買い物 その1
DSC03797[1] 
はなまる幼稚園の新刊が出てると聞いては黙ってはいられませんよ?
という訳で町田までひとっ走りしてきましたが何か?本が濡れなくてホントよかった。
わざわざとらまで行かなくても良いんじゃ・・・なんて言っちゃダメなんだぜ!

・本日のお買い物 その2
DSC03800[1]
ヨドバシでハクバのデジカメスタジオボックス45を華麗にGET~
実はこれの30を持ってはいるんですが、HCMとかワンコインフィギュアぐらいならば
十分事足りていたんですけど、そこそこ大きめになってくると苦しかったもんで。
よーし、お兄さん早速激写しちゃうぞー!と小1時間ほど撮りまくったあとに
机の上に鎮座なされていたMS見て悶絶したのはヒミツだお!

話は変わって、最近、上司がここぞとばかりにKYを使う姿が居たたまれないワナ。
正直なところ、親父ギャグを炸裂させられるよりも扱いに困るんだぜ!
KYを始めとしたこの手の略語がナウいヤングメンたちを中心に流行ってるらしいが
それなんてギャル語?というか、時代は繰り返すのかとしみじみ感じてみたり。
でもちょっとひねりが効いた感じのギャル語に比べると
今回のやつは既存の略語に別の意味をこじつけるだけだったり
既存の文をただ略しただけだったりと、なんか安易過ぎてツマランような気も・・・

さて今日はこれからさくらの看病が控えてるんで、ここら辺でアバヨ!(えー

バカばっか日記。

今日からまた1週間仕事が始まるお・・・
と軽く鬱になりつつも玄関を出て、自転車置き場へ行ってみたら
自転車カバーが昨日の春風様のおかげで見事に無くなっていて涙目なワナ。
トピークのカバーだったんで地味に痛いんですけど・・・うぅ。

想定道理にひょうちゅうちゃんの連投になったわけですが
やべぇ!やべぇよ!!めっちゃニヤニヤしてるよ俺!あと千年は戦えるぞ!戦えるぞー!!
いったい俺はどんな内容の日記を書いたんだよって感じだが、想像はできるよなぁ・・・
それにしてもついに神はこちら側へ直接の介入を始めおったぞ・・・恐るべしぃ!!
ひょうちゅうちゃんの見事なクロスカウンターがが炸裂してすでに瀕死状態だが
あんな大声出したら廊下でも聞こえるわよって、あれですよね?
あの時間にわざわざ廊下に居たってことですよね?
やべぇ夢が広がりんぐ!!まさにトゥルーファンタジーだぜ!(落ち着け

おまとめ日記。

一度消えた記事を再び書き直す時のいたたまれ無さは異常。
という訳でまた記事が消えていて涙目な今日この頃・・・
LiveWriter使わなきゃ良いんだけど、これに慣れちゃうと戻れないと言いますか、ねぇ?
特に画像の取り扱いに関しては圧倒的に便利すぎるからなぁ。

・先週のお届け物 その1
DSC03783[1]
Amazonさんで世界樹の迷宮?特典付きを華麗にGET~、だがまだ開封してないワナ。
一応、前作は25Fまでは突破しているものの、全クリはしてないのでどうしようかなぁと。
まぁ気にしないで始めちゃっても良いんですけど、メンバー構成に悶絶しそうだし。
旧メンバー(パラ子・ソド子・ダク子・メディ子・レン子)に愛着あるものの
新規のガナ子も気になるし、前作では使いこなせなかったブシ子に未練もあるし・・・
うぅ、悩ましい・・・始める前からこんなに悩むゲームも珍しいよなぁと。

・先週のお届け物 その2
DSC03784[1]
Amazonさんで45%OFFだったんでヴァーチェさんも華麗にGET~
本編見てないからピンクの子誰?状態ですけど気にしたら負けかなと。
これでなんだかんだと3体が揃ってしまったのでキュリオスさんもって感じ?
でもAmazonさんだと何故かキュリオスさんだけは安くならないんだよなぁ・・・

・昨日のお買い物 その1
DSC03787[1]
という訳で、ヨドバシでキュリオスさんを確保してきましたYO。
ヨドバシなら大抵30%OFFだし、自分で選べるしな。
まぁ残りの1機だし大した出費ではないといいつつ、4機合計の金額は考えてはメーなの。
それにしても昨日は暖かくていい天気だから、サイクリング日和だなぁなんて思ってたら
春一番が吹き荒れて涙目だったワナ・・・砂嵐がキツイの何のって。
しかもこういう時に限って246の橋付近で工事してるし・・・もろ土被りましたよ。

・昨日のお買い物 その2
DSC03794[1]
とらのあなで大量摂取虎の巻して来ましたの図。(えー
紙袋2つに分けられた時、さすがに買いすぎたか?と思ったものの
さすがはαのメッセンジャーバック、何ともないぜ!って感じでしたよ!
え?用途が違うだろって?フヒヒ、サーセン!
まぁ収納力が半端じゃないので結構便利なのよね、αのバック。

ぱれっとは最近やっと連載陣が安定してきたよなぁなんて思っていたんだが
ここに来てぱれっとLightなる姉妹紙を起ち上げるんだよなぁと考えると一抹の不安が・・・
まぁ姉妹紙出すぐらいだから、それなりに順調なんだとは思うのの
Lightだけに内容も軽い~なんてオチにならないことを祈るのみなんだぜ。
ところで「おしかけにょうぼのちよりちゃん」の連載決定マダー?

・昨日のお買い物 その3
DSC03792[1]
とらで東方永夜抄と東方風神録を確保~
紅魔郷が未だにEasyでさえクリアできない有様なんだが、無くなる前に確保しようと
思っていたんだが、見事に妖々夢が売り切れてて涙目なワナ。
永夜抄もラストの1枚だったので、地味に危なかったぜ・・・
まぁ次の再販(あるのか?)まで気長に待つとしますかね、どうせクリアできないしな!
でも一応、Easyだけど4面までは被弾無しで行けるようになったんだぜ!
・・・まぁ4面の道中でフルボッコされるんですけどねー!orz

・昨日のお買い物 その4
DSC03795[1]
まだ俺のバトルフェイスは終了していないんだぜ!
という訳で、クイーンズブレイドの鋼鉄姫ユーミルをついでに確保~
個人的には正直この企画、フィギュアありきだと思っているので
ブックの方は別にイイかなぁと思ったりもしたんだが、まぁ一応買っておいたって感覚。
それにしても随分遅れたよなぁ、実はべびプリが関係してたりしてな。

べびプリといえば金曜日の氷柱(ひょうちゅう)ちゃん日記がツボ過ぎるんですけどー
気が乗らないなら書かなきゃ良いだけなのに、私の分を書けと理由づけて
わざわざ下僕ところまで会いに来てるんですよ?うっはー!たまんねぇ!!(落ち着け
大体今頃ツンぶられてもなぁ、我々にとってはエサでしかないよなぁ常識的に考えて。

・昨日のお買い物 その5
DSC03789[1]
F速も確保~、まぁネットで情報拾っているのであんまり買う意味もないんだけどね。
強いて挙げるなら今年のトヨタGPの改善案を一纏めで見れるくらいか?
まぁこれもすでにネットで調べられるものの、紙媒体で公表してるってのがミソな訳で。
2度目の失敗は許されないとか言ってるけど、従来の観客からしてみれば
鈴鹿の時点で大した問題がなかったんだから、失敗した時点でダメなんじゃという気も。
まぁ、うまくいくとイイねぇ・・・としか思えなかったり。

さよなら・・・日記。

ついに東芝から公式にHDDVD撤退の報道がありましたねぇ。
泥沼化する前に撤退したのは英断だと判断出来る気もするが
そもそもこの手の規格戦争はハナから避けてくれよと思ってもみたり。
とりあえず、さようならHDDVD、また会う日まで!(ネェヨ

今日は滅多にしない外出でして、帰りに錦糸町のヨドバシでα200を触ってきた。
値段が安価であることと、比較対象が700って時点で当然といえば当然ではあるけど
外見に関していえば、想像以上に安っぽいかなぁと。
でもこの軽さとお手軽感はコンデジからのステップアップには結構良いんじゃないかと。
700持ちとしては敢えて手を出すもんでもないかなと、謎の独り言を言ってみる。
α350はフィギュア撮りに便利そうかなぁとは思うけど。買わないよ?ホントダヨ?

・本日のお買い物
DSC03760[1]
錦糸町ヨドバシの上の階に入っていた本屋で摂取。
のの美は少々強引な終わり方だったかなぁと思いつつも、元読み切りってことと
掲載誌のこと考えるとよくここまで続いたなぁと思ったり。
それにしてもこの本屋、漫画売り場のレジ近くがBLってどんだけ~

ガクリ・・・日記。

あ、ありのまま起こった事を話すぜ。
土日と更新していたはずが更新されていなかった・・・!
何を言っているかわから(ry
結構前からブログの更新にWindowsLiveWriterをつかっているんですけども
どうも先週末はFC2側との接続がうまいこといかなかったらしい・・・
そういえばブログの方もカテゴリが消えたり復活したりと不安定だったし
管理画面統一の影響かなぁとも思ったりもしますが・・・
何も人が珍しく長文更新した時に限ってこなくてもなぁ・・・ぐんにょり。

最近、中国様が餃子関連で政府に報道規制を要求してきたり
「われわれが最大の被害者だ」と、これ以上無い位見事に逆切れしてたりと
オリンピックも近いのにようやるわ・・・ってかんじですけど
アメリカ様も地味に結構派手な事ぶちかましてますよね、人工衛星の奴。
なんでもご自慢の海軍使ってミサイルで迎撃するらしいですよ?
その人工衛星に積まれてる燃料が素敵なほど人体に悪影響なんだとか。
常温で無色透明、肌に触れたり吸い込んだりすると炎症を起こして
最悪の場合、死に至らしめるという素敵なものらしいですよ?
なんか選挙なんてやってる場合ではないような・・・ホントスゲェ国だよなぁ。

あとついに東芝がHDDVDから撤退する見通しだとか。
相手がソニーだけならまだしも(マテ)松下まで敵に回してたからなぁ・・・
正直よく保った方だとは思うけど、消費者としては何だかなぁってところかと。

・本日のお届け物 その1
DSC03759[1] 
東方求聞史紀と東方文花帖を華麗にAmazonさんでGET~
紅魔館のすらEasyすら越せない分際な割にはどんどんはまっていくワナ。
この手の資料集に手を出し始めると経験的にヤヴァいのだが・・・止まらないんだよなぁ。

・本日のお届け物 その2
DSC03755[1]
HCMのエクシアさんとデュナメスさんを衝動買い。
Amazonさんで殆ど半額で売ってたんでつい・・・半額って胸きゅん?(えー
それにしてもエクシアさんにまだ初回限定のベースが付いてくるとは思わんかった・・・
どんだけ生産したんだろうか、まぁありがたく使わして貰いますけど。
まぁ、撮り貯めしてる本編を早く消化しないとなぁ・・・(まだ1話も見てないワナ

・昨日のお届け物
DSC03754[1]
コトブキヤのシャナたん2体を烈火のごとくGET~
予約していたのすっかり忘れていたのはヒミツだよ?
しかも代引きでサイフの中が涙目になってるのも内緒だよ?

ぐぐんにょり日記。

俺は・・・俺はっ!SUPER GOLDEN LUCKEY BOY・・・だ!(えー

べびプリ日記の総攻撃から一夜明けた今日の更新は立夏でしたね。
昨日なんだかんだでチョコを渡しそびれてる氷柱が、何か逆ギレ気味に
チョコを渡してくるってシチュを想像してふもっふしていた私はもう手遅れです、ありが(ry
あ、実は甘い物好きなヒカルたんへ、あえて一日遅れの逆バレンタインをかますってのも・・・
オマエはホントに・・・とか言いながらも食べてくれる訳ですよ、あはは、ウフフ・・・

・・・気を取り直して。
相変わらずの軽いノリで綴ってくれてますけども、途中で少し気を使ってる部分が・・・
この立夏がこんな事言うなんて・・・どんだけ昨日はカオスだったんだろうか。
きっと春風から、言いようのないプレッシャーに当てられていたに違いない(えー

と、残業続きで疲れた身体にむち打って更新しつつ、そのまま眠りにつくのであった・・・

思い立ったが吉日日記。

神は本気で・・・本気で我々を駆逐おつもり・・・だっ!!

という訳で、べびプリ日記がまさかの時間差総攻撃という自体にあわわ・・・な感じに。
まぁ、うすうす全員まとめて出てくるんだろうなぁとは思っていたけど、マジでやるとはなぁ。
最近残業続きでお疲れモードだったんだけど何か元気になってきたYO!(気のせい
あまりの情報量の多さに脳がぁー、脳が痛ぇ~って感じですが
とりあえず春風さんはぶっちゃけすぎだと思います!直球にも程があるYO!

・本日のお届け物
DSC03696[1]
LogicoolのPC Game ControllerをAmazonさんでお買い上げ~
もう昨日の今日で早速ゲームパッド導入しましたよ、ホントAmazonさんは便利すぎるぜ・・・

DSC03701[1]
早速使ってみた感じとしては、PC用のパッドとしては十分すぎる質感と操作性に満足するものの
相変わらずソフト面がLogiクオリティ過ぎて吹かざるを得ないって感じですなぁ。
マニュアルの情報量不足っぷりはいつものことなので大して驚かないんだけど(えー
まさかユーティリティーが英字表記のみとは・・・さすがとしか言いようがないですな。
ていうか、てっきりSetPointに統合してあるのかと思ってたんだけどなぁ・・・2度ビックリですよ。
まぁLogiっ子の私としては、この程度の仕様、なんともないぜ!ってところですが
いろんなPCゲームとコラボして拡販運動してる割には、あまりにもお粗末だよなぁと。

ちなみにパッド使用したからってクリアなんて出来ると思うなよ!!この虚け者がぁ!!
と、自分に言い聞かせるのであった・・・

だんだんだんまく日記。

連休は嬉しいけれども、それが明けると憂鬱になるのは何故なんだぜ?
ってまぁ、仕事の絶対量が減る訳でも無いので当たり前なんですけどねー。

・一昨日のお買い物 DSC03684[1] 自転車直したんで久々に町田までというかとらのあなまで行ってきたものの
帰宅したらいつの間にか出勤時間までタイムリープしていたワナ。(寝過ごしたと言え。
それにしてもホント久々に来たよなぁ・・・どの本を買っていないのか覚えてないくらいな予感。
まぁとりあえずGAの2巻を特典カバー付きでまだ手に入ったのでOK牧場ですよ。

そういえば「かんなぎ」アニメ化するんだしたよね、無駄に豪華なスタッフで。
最近はなんでもかんでもアニメ化しちゃうのであまり有難味が無かったりしたり・・・
4巻出たばかりで話のストックが無いと思うんだけどどうするんだろね。
公式HP見てる限りだとコメディ路線で行くみたいな雰囲気だけども。
でもこのスタッフ陣は期待せざるを得ないよなぁ・・・と思ってみたり。

DSC03686[1] ポイント交換でイラスト集をGETしてきましたよ。始めてポイント使ったよ・・・
無駄に8000ポイントぐらい溜まってたからなぁ・・・ちなみに交換は4000Pですよん。
それにしてもこれ、作家陣も豪華だけども作り自体も無駄に豪華ですな。
ファミレスのメニューみたいにオールプラスチック製とは・・・一体いくらかけてるんだか。

DSC03691[1] あと2月に再販が始まったらしい東方シリーズが大量に入荷されていたんで
ちょっとは興味があったんでお試しのつもりで「東方紅魔郷」をGETしてきましたよ。

ニコニコ動画からはいったにわかの実力をとくと見るが良いわ!と意気込んでみたものの
EASYモードでチルノにフルボッコされる程度の能力に絶望した!(えー
あれだよ、PC用のパッド無くてキーボードでやってるからなんだよ・・・と言い訳しつつも
そもそもSTGやるのが小学校の頃にやっていたGBのツインビー以来という分際で
弾幕STGに手を出そうっていうのが問題な訳で。(えー
実際のところSTGは苦手なんだが、やっていて面白いと感じてるし、割とお手軽に起動できるので
結構はまっていきそうな予感はするものの、クリア出来る日はいつになるのやら・・・(遠い目
とりあえずパッド買うか・・・

Dew Deluxe再生計画の巻。

今日はカメラの撮影練習~と洒落込むつもりだったのだがパーツが届いたとなってはそうはイカン訳で。

・本日のお届け物
DSC03523[1] 
写真は撮っていないがホイールも新たにGETしましたYO、合計で約4万円の出費・・・地味にイタイなぁ。

という訳で、組む課程を大幅に省いて、サクッとDewDeluxeVer3.0が完成したのであ~る。DSC03637[1] 
サクッとなんて書いてるけど地味に4時間ぐらいかかったのはヒミツだよ?
あとケーブル類の取り付けが面倒だからって以前のままなので若干あまり気味なのもヒミツだお!(ダメじゃん

一応交換した部品をつらつらと書いてみる。

まずはドロップハンドル。
DSC03640[1] 
ITMのアル・カーボン スーパーオーバー ハンドルへ交換~、お値段約1万円なり。
ステムをITMのアルカーボン品に変えてみて、振動吸収効果を実感できたので迷わずこれに決めましたよ。
純粋なカーボンハンドルを導入するほどのマシンでもないし、必要十分だと思いこんでみる。
以前使っていたのがITMのSTI専用設計品だったので、前とブラケットの位置が変わったってのと
ハンドル幅が440から420に変わってるので、慣れるまでちょっと時間かかるかも・・・
ハンドル幅は430ぐらいが私にはベストっぽいんだけど、ないもんなぁ・・・そんなサイズ。

次はホイール。
DSC03643[1]
こちらはヤフオクで完成品をGET。リムがALEXRIMSのTD17で、ハブがディオーレXTのセンターロック式。
転けてポテトチップ化したホイールをヤフオクで落とした時と同じ出品者から落としましたよ。
ディスク用のリムでセンターロック式のハブを使った700Cの完成品ホイールなんてそうそう無いので
あの出品者には感謝感謝だったり。落札額は前後合わせて約2万、安いもんですよねぇ・・・
あと今回はハブがディオーレからXTに地味にグレードアップしてたりするのですよ。
空転させた時の回転時間が前より長くなってるので大分摩擦が違うんだろうなぁと。
まぁ、乗っていてそれが判るほどのレベルではないんですけどね、私は。

最後はタイヤ。DSC03645[1]
コンチネンタルのGRAND PRIX 4SEASON 700×28を導入~、お値段約7千円なり~
以前使っていたのは同じ銘柄の700×25を使っていたんだけども、その前に使っていた28に戻した形に。
25の方が軽快なのは間違いないんだけども、転けた手前もあり、乗り心地重視でもよくね?
という脳内会議の元に決定した次第でして。
乗り心地重視なら30以上にすれば?って感じなんですけど、そこは微妙な男心ってことで。(えー

ところで4SEASONって新モデル?になってたのね。
前のが1本残っていたので、1本だけ新しく買ったんだけども
DSC03651[1]
以前はこんな感じの割合地味なロゴだったのに・・・あんなにオサレな感じなっちゃってまぁ。
前後でロゴが違う形になっちゃったから微妙に気になるじゃんかよぅ~(どうでも良すぎる予感。

これにて再生完了で見事に愛車復活になったわけですが
改めて見てみても、もはや元の面影は残ってねぇなぁと、フレームとフォークだけだもんな残ってるの。
とはいえ、さすがにもうこの子に投資する気はナッシングなんだぜ?ホントダヨ?
これ以上やるならもう1台買えよって話になりますからな。
という訳?で次なる計画でも地味に練ってみますかね・・・フフリ。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
