きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤いあんちくしょう日記。

さあさあさあ!やってまいりましたよこの日が!そう、JOGダイヤル復活の日ががが!!

・本日のお買い物
DSC02702[1] 
という訳でSO905iに機種変してきましたYO!発売日に変えたのは初めてかもしれん・・・
それほどまでにJOGの復活は私にとっては外せん要素な訳でして。

まだろくに弄っていないのでアレなんだけども、JOGが使えるだけでも満足ですよ?
でも従来のJOGとは若干役割が変わってる気はしますね。
あくまでも名前の通りJOG+って感じで、十字キーの補助として使うって感じかなぁ。
昔みたいにメインで使うにはちょっとしんどいかもしれないが、コレはコレで有りかと。

動作の方はきせかえメニュー次第で大分変わりますな、重い奴は素で動きが重いですよ。
軽く触った程度ですけどSO903iより、全体的に見ると速くなったかなぁ・・・ってところかと。
サクサク動作かと言われると、そうでもないとしか答えられんかもしれん。

とはいえ、久々に長くつきあえそうな機体を手に出来たって感覚があるので
腐るほど機能があることだし、じっくりと弄ってみたいと思う所存でありますよ、フフリ。

スポンサーサイト
空振り日記。

さすがは天下の国営放送!空振りの仕方が民放の比じゃないんだぜぇ!!
という訳で速くも今年の紅白歌合戦終了のお知らせが・・・しかも自ら、裏番組見ろってことか。
大体アキバファンって何よ?オタクほど細分化されたジャンルは無いと思うのだが
それを一纏めにしようと訳わからん名称で括ろうとすること自体がナンセンスだよなぁと。
しかもそれをNHKがやっちゃうんだもん、何だかなぁ・・・

もうやめて、広島カープのHPはもうゼロよ!というか、さすがに新井空気嫁・・・
なんか巨人様に限らず、今のセリーグは戦力の2極化が激しすぎるよねぇ。
ヤクルト、横浜、広島なんてもうジリ貧だろ・・・と珍しく野球ネタでも話してみるテスト。

ところでバレーボールっていつまでやるの~?
毎年やってる世界戦なんてもはや何の価(フジテレビーム!

割とどうでも良いネタでお茶を濁す今日この頃(えー

RDのプーリー交換してみるの巻

先週のサイクルモードでの試乗に思いっきり触発されましてですね。
なにか手軽にチューンは出来ないのか?と買ってきたのが~
DSC02597[1]
BBBのローラーボーズをGET~しかも普通の奴よりもちょっぴり高いスケルトンモデル。

いままでプーリー交換している人を見たことはあったけども、純正から変えてどうすんだよ?
なんて思っていたりしたんですが、上位グレードは置いておいたとして
シマノで言うと105まではプーリーにベアリング使われて無いのね。
アルテグラでもフルベアリング化されてないし、ちょっとビックリしましたよ。
回転部なので当然ベアリングぐらい使ってるだろうと思ってましたからねぇ・・・

DSC02609[1]
という訳で、早速交換してみましたよ~
交換自体はアーレンキー1本でできるので簡単ですな。

で、早速乗ってみたところですね、一漕ぎした瞬間、あまりの軽さに吹いたワナ。
マジでぇ!?と自分に問いかけちゃうほどの軽さ!ペダルが回ること回ること・・・
あまりの気持ちよさに、ちょっと近所のスーパーに買い出し行く予定が
サイクルメータが20kmとか表示しちゃってるという現実・・・侮りが足しローラーボーイズ。
変速に関しても標準プーリーと比べで引っかかるような感覚もないし
お手軽チューンとしては実にコストパフォーマンスがいいのでお勧めですよ~

傷は勲章と申します・・・日記。

まだ大して使ってもいないNW-A919/IBにもう擦り傷が付いていて涙目な私が通りますよっと・・・

大した傷でもないんだけども、正直テンションは下がると言わざるを得ない。
DSC02607[1]
一応写真も撮ってはみたものの、ツルピカボディのおかげであまり上手く撮れず・・・
OPTIONボタンの下辺りに薄く擦り傷があるんだけど・・・わかんないよなぁ、この写真じゃ。
伝わらないこの気持ち!もどかしすぎる!つーかなんでまた別のところで悶絶してるんだYO。
吉田カバンの特製ケース待ちだったんだけど、早急に何かケースを買った方が良いかもなぁ。
つーか、オリジナルケースはいつになったら詳細が出るのやら・・・

・本日のお買い物 その1
一番お勧めなののは「HR」だったり。
ガンオタの女が単行本化されていて通常の3倍吹いた。
うれしいことなのだが、4コマ形式じゃなくなってたのにはちょっぴりしょぼーんな私は4コマ好き。

このロリコンどもめっ!!
なぜかベア子様が大量入荷されていたので確保してみた。お値段900円なり~
完成品で塗装も造形もGJだし、このちょこんと座ってる姿もGOOD!
これで夏目さん1枚でお釣りがくるなら安いもんだよなぁ・・・

・本日のお買い物 その2
Nanoなの~
アイマスの星井みき誕生日記念でVX NanoをGETなの~(えー
まぁ冗談は置いておいて、大体私は千(ry

結局9月頃にLogiが出した新型マウスを全部買ってるという現実・・・冷静になれYO!自分。
大体購入動機からしておかしいもんなぁ・・・

ヨドバシの展示で使ってみて感触良かったんでMX-Airをお買い上げ~
                       ↓
とはいえメインで使うのはアレだし、MX-Rもメンテしたとはいえ飽きてきたしなぁ(えー
えーいもう!考えるのヤメヤメ!物欲の赴くままにG9をお買い上げ~
                       ↓
ゲーミングマウスなんだからマウスパッドも新調すべきじゃね?(意味不明
ちょうどアルミのマウスパッド欲しかったしぃ~と、SteelSeries SXをお買い上げ~
                       ↓
G9のホイール切り替え面倒だなぁ・・・じゃあ左手用のマウスを変えればいいじゃない!(マテ
VX-Nanoをお買い上げ~

・・・で、今に至ると。
いやいやいやいや!このアホな流れだけですでに6万越えでんがな自分!
我ながらホントLogiたんに貢いでるなぁ・・・もう何台目のマウスかわからないよママン・・・

孔明のワナ日記。

久々にメール確認してみたらSonyStyleでとんでもないキャンペーンしていて素で涙目なワナ。

ソニーカードユーザーならクーポン合わせて最大で25%OFFって、ちょ、おま!
NW-A919/IB買う時にMDR-DS7000も合わせて買いたかったけど、選択できない状態だったので
泣く泣く15%クーポン使って注文した次の日に予約可とかになった時点でアレだというのに。
結局、定価のままMDR-DS7000を買ってしまった私に対する当てつけかぁー!!

まぁ気を取り直して、せっかくのキャンペーンだから何か貢ぐか!と信者っぷりを見せようと
新型PSPを買おうかと思ったらゲーム機は対象外というまさかの展開にまた涙目。
よくよく見ると確かに書いてあるしな・・・気づこうよ自分・・・

・・・これはアレなのか?α700に手を出せという神の啓示なのか?(マテ
いや~、この前ちょこっとα700を触ってみたんだけども、一発で魅了されましてですね(えー
DSC-H3のぷちマニュアル撮影モードにはまった程度アレで、いきなり一眼レフって
あきらかに勇み足の予感がバリバリなのだが、素で欲しい・・・でも安い買い物では無いしなぁ。
あー、どうしようー、まぁこういう時は大抵買ってしま(数少ない理性ブロック!!

サイクルモード2007に行ってきたの巻。

ビックリするぐらい久々に自転車ネタを更新。別にネタが無い訳ではな(良い訳無用

昨日、朝起きた時に謎の頭痛に襲われたものの、行ってきましたよ幕張まで!

DSC02507[1]
デジカメ持っていろいろ写真撮ってこようかと思っていたんだけども
そもそもあまり新モデル自体に興味ないいいますか、前モデルとの区別が付かん程度の知識故に
イマイチ撮る気にもなれずに、結局唯一目当てだったFELTでF1を1枚撮ってきただけなワナ。
来年はもうちょっと知識を付けようと誓ったのであった・・・

んで、サイクルモードといえばなんといっても試乗だろ!ということで
気になっている奴だけ見繕って乗ってきましたYO!ちなみに初ロードバイクだったりもするワナ。

試乗その1 KONA ZING 2008
とりあえず最初に乗るのは我が愛車のメーカであるKONAだよな!ということで
ZINGの2008モデルに乗ってみましたよ。
サイズが530しかなくて、かなり窮屈なポジションになってしまったのと
FDが調整不足なのか、チェーンとの接触音が気になったのも相まってか、イマイチな印象に。
ドロップ化した愛車であるDEW DELUXEとの差があまり感じられなくて、ちょっとガッカリ気味に。

試乗その2 FELT Z90 2008
ZINGの印象のおかげでロードもアレだなぁなんてアホ丸出しな事思いながらFELTへ。
試乗待ちで並んでいるのそうでないのかよく分からん変な雰囲気の中、説明員さんに聞いてみると
あっさりと試乗OKして貰ったので、その時唯一残っていたZ90に試乗。
今度はサイズが560だったおかげで、跨いだ時の違和感なくて好印象だった訳ですが・・・
いざ走り出した瞬間から、これはぁぁぁああ!!と全身に衝撃が走るほどの感動が!
なんかもう私のために作られたんじゃね?とか思ってしまうぐらいにポジションが出てたのも
多分にあると思うのだけども、あの漕いだ時の加速感は本当に衝撃的だった・・・
ペダルを回せば回すほど、腰からグッと伝わってくる加速感にテンション上がりまくりでしたよ。

試乗その3 FELT F2 2008
Z90での衝撃が醒めやらぬ内に次の試乗へ。
もしロードを導入することになったらコレにすると密かに思っていたF4を狙っていたのだが
なかなかタイミングが合わず、ウロウロしていたらF2が置いてあるではあーりませんか!
という訳で、F4に比べると大分上グレードなF2に試乗ですよ。
まず最初に衝撃的だったのはマシン自体の軽さ、ロードならこれくらい普通なのかも知れないけど
やはり約7kgしかないその重量ってのは驚愕ですよ・・・片手で楽々だもんなぁ。
ただ悲しいかなサイズが540だったゆえにそれほどの感動は得られず。
ポジショニングって大事なんだなぁとつくづく実感させられたのであった・・・

そんな感じで楽しんできた反面、ロードなんかに乗ってきて我が愛車が色あせないだろうか・・・
なんて少し思ってしまったんだが、家についてすぐに乗ってみたら全くそんなこともなく。
やっぱり愛車は愛車だよなぁとしみじみ感じつつ、今度念入りにメンテしてやろうと思うのであった。

アイスでブラックな日記。

気がついたら今週末はサイクルモードじゃあーりませんか!
去年は確かビックサイトでの開催だったはず・・・今年は自転車で行ってやんよ!!
とか息巻いきながら場所確認してみたら幕張メッセに変わっていて涙目なワナ。
今の私に、1日で幕張まで往復して次の日、身体が無事だという自信が・・・無い!!(えー
という訳で、明日電車で行ってきますYO。去年は残念ながら行けなかったので楽しみザンス。

何で今日サイクルモードに行かなかったのかというとですね。
今日はアレですよ、新型ウォークマンNW-919BIが届く日な訳ですよ!
まぁ、午前中配送を選択しておいたので、速く届いたならお気に入りだけでも転送して
行ってこようかなぁとも考えたんですけどねぇ・・・10時過ぎても届かないのでまぁ、断念ですよ。
午前中の時間範囲は8時から12時までですから、まぁ予想の範疇だったんですけどね?
いやぁまさか午後1時過ぎに届けられるとは思っても見ませんでしたYO!
HAHAHA、家の地域担当してる佐川急便ならあるある・・・って、ちゃんと仕事しよーよ・・・

・本日のお届け物
DSC02495[1] 
とにもかくにもNW-919IBとオプション品をもろもろGETナリ。

DSC02496[1]
光の速さで箱を開封して本体とご対面ですよ!
モック自体は触ったこと有るけどアイスブラック自体は初見。
いやぁ、ピッカピカですなぁ・・・そして笑っちゃうほど指紋付きまくりですなぁ・・・
ただHPでこれでもか!と宣伝売ってるだけ有って塗装も美しく、高級感は素晴らしいですよ。
デザインは好きずきでしょうけど、見た目に関する満足感は高いですな。

DSC02500[1]
今回はなぜか液晶部分に梱包用保護シートが張ってなかったりするので
さっさと買っておいたプライバシーフィルターを張ったんですが、あまりのしょぼさに涙目ですよ?
ちょっとクロスで拭いただけであっさり傷が入る・・・まぁこれはいつものことなんで
100歩譲って良しとするとしてもだ、せめて画面サイズぐらいは合わせてこようよ・・・
なんのための純正オプションだよ・・・やっつけにも程があると思うぞ。

で、買い物行く時に歩きながら、軽く使ってみた感想としましては。
ノイズキャンセリングが付いて、ワンセグも見れるちょっと大きくなったNW-A808って感じ?(えー
身も蓋もないような感想ですが、ぶっちゃけ本当にそんな感じですよ。
特に目新しい機能を搭載してる訳でもないしねぇ?(ヒデェ

みっくm(ry 日記。

まいにちいっしょを起ち上げたらトロステに初音ミクが出てきてどん兵衛噴いたワナ(実話

 みっくみく~にしてやんよぉぉおお!
しかも、はちゅねミクまで・・・恐るべしトロステ、あまりにもフリーダムすぎるぜ!!
でも何処ぞのTV局様とは違って、紹介内容自体は当たり障りの内容になってましたよ。
まったくT○S様辺りは爪の垢でも煎じて飲んで頂きたいですなぁ。

DSC02439[1] 
ちなみにプレゼントとしてポスターが。当然のごとくセンターに飾ってますが何か?(えー
まぁ、あんまりオタ系のネタを連発されると要らぬ反感を買っちゃいそうですけど
個人的には大歓迎なんで、上手い具合に運営して頂きたいですなぁ。

それにしても最近のSCEもといソニー様に見られる力の入れ所違いっぷりはたまりませんなぁ!
あきらかなピンポイント爆撃が多いよね、誤爆も多いけど(え
とまぁ、そんなことを思っていたら更なる上級者がやってくれたぜぇ!!
AC6とアイマスのまさかのコラボですよ?ナムコめぇ・・・やってくれる!!
いやね、同じ会社の作品ですからまぁアリといえばアリなんだろうけど、ホントにやるか?普通。
世界観台無しすぎるだろ、常識的に考えて・・・
あまりのピンポイント爆撃っぷりに悶絶しつつもそんなナムコが大好きなんだぜ?
まぁ、ナムコのソフトはMotoGP以来買ってないんですけどね(マテ

かもさない日記。

最近のヤングメン&プリティガールは15分以内にメールの返信がないと友達じゃないらしいっすよ?
すげぇ世の中だよなぁ・・・その感覚は新しすぎて、お兄さんついていけないよ。
携帯電話に依存してしまうのは分かるんだけどね、あれはあまりにも手軽で便利すぎるツールだし。
でもこの相手のことを完全に考慮していないこの思考はヤバイと思うぞ・・・
いや~、日本の未来はアカルイデスナ!

今日はパシフィコ横浜まで展示会見に行ってきましたよ。
組込関係の展示会なんですが、去年はワンセグ関係の画像処理系が大手を奮っていたのに
今年は去年の勢いは何処へやら?みたいにひっそりとしてて吹いたワナ。
まぁ所詮は国内規格ですからねぇワンセグ自体が。
そもそも付いてれば使うかもしれないけど、必須!っていうほどの機能でも無いしなぁ(えー

・本日のお買い物
DSC02356 
とらのあな横浜店が見つからずに30分近く彷徨った私が通りますよっと。
事前にHPで場所調べておきながらこの様・・・つーか難易度高杉だYO。

あとヨドバシ横浜店でSO905iのモック触ってきましたよん。
発売日来たら光の速さで機種変してやんよ!と思っていたんだが~、モックを見た感じですと
ぶっちゃけテンションが下がり気味ですよ?想像以上に地味だったデザインは別にいいんだけど
カラーが全部微妙・・・赤が本命だったんだけども、あの安っぽいメッキ感が・・・
あと背面のグレーも想像以上に薄い色で、個人的にはさらに追い打ちって感じ。
とはいえ念願のJOGが復活するしなぁ、う~ん悩ましい。

・本日のお届け物
DSC02362 
SonyStyleで新型ワイヤレスサラウンドシステムのMDR-DS7000を宣言通りGET!
昨日に引き続いて割とデカイ買い物が立て続けに!!カードって便利ですね!(マテ
ちなみにこの時期になるとelioでボーナス払いが選択できないのは何かのワナですか?

さっき届いたばかりなので、まだ開封すらしてないんですが箱デカイなぁ・・・
そんなこと考えてないでさっさと開封すべきと脳内会議で可決されたので(えー
今日はこの辺で、アバヨ!

秋の風が身に凍みる日記。

モスバーガーがクーポン含めた諸々のキャンペーンで赤字転落とか聞いて吹いたワナ。
モスの割にはまた思い切ったキャンペーンやるなぁと当時から感じてはいましたけど
無茶しやがって・・・としか言いようがないよなぁ。

・本日のお届け物
黒いあんちくしょう(えー
ヤフオクでα100専用メッセンジャーバックを何の前触れもなくGETだぜ!
前からメッセンジャーバックに興味はあったし、今使ってるショルダーバックに少し容量不足を
感じ始めていたところに、未開封新品があったのでほぼ衝動買いですが何か?
α100どころか一眼レフ自体持ってませんが何か?(えー
いやまぁ、DSC-H3を使い出してからというもの、ちょっと一眼レフに興味が・・・ってのも手伝いまして
新型のα700が出たところで、α100がなかなかお手頃価格に見えてくるしなぁ・・・
人はこうやってお金を浪費していくのですよ・・・フフリ。

今日からブログの更新にWindowsLiveWriterを使ってみる。
正確に言うと昨日からちょっと使っていたりするのだけど、実に便利ですなぁ。
まだあまり設定とか弄ってないので、未知数のところが多分にありますけど
ただ単に更新するだけならば必要十分な感じ?
各ブログサービス特有の機能(FC2だったらテンプレート編集とか)はさすがに無理っぽいですが
記事を書くにも自分のブログデザインを反映してくれるので、改行とかレイアウトが見やすいし
画像もD&Dで放り込むだけだしねぇ、もの凄いお手軽感ですよ。
これがフリーソフトってんだから、世の中便利だよねぇ。

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。