きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
Logicool MX-Revolutionの巻 おまけ編
今ごろになってまたMX-Revolution(以下MX-R)ネタかよ?って感じかもしれませんが
ちょっと分解する機会を得たので、分解レポもどきでも。

ここ最近、唐突にホイールの動きが鈍くなってきた訳ですよ。
妙に引っかかり感が強くなりまして、フリースピンは回らないし、ノッチで動かしても無駄に重い。
原因がよくわからないけど、埃でも詰まってんのかな?と思いまして、いっそ分解してみるかと。
まぁもし分解中に再起不能となってしまっても、MX-Air、G-7S、mx-1000BT、MX620などの
強力なリリーフ陣がいますからね!HAHAHA・・・無駄遣いだよなぁ・・・ホント。

さて分解する訳ですが、まず最初に問題となるのがネジの取り外し。
DSC02040.jpg
昔のLogiだとシールの裏に隠れていたりして、外そうとすると確実に綺麗に行かなかったんですけど
ここ最近の製品はソールの裏に隠す程度なので比較的きれいに外せる親切設計?だったりします。
まぁ、その分特殊なネジを使用している訳ですけど、小型の精密ドライバーのマイナスで割と簡単に
外せるという現実・・・まぁ、ありがたいことですけど。

という訳で、サクッと外してご開帳~
DSC02043.jpg
うほっ、いい基盤、やらな(ry
意外とデカイ基盤にビックリしつつも、その密度の濃さに1人でニヤニヤしだす私(キモい
メカメカしいホイールとバッテリーも合わせるとホントにボディぎりぎりって感じですよ。
バッテリーはG7なんかで使ってる奴そのまんまですな、取り外しも簡単に出来ますよ。
とはいえ、取り替えるにしてもバッテリーの単品販売ってしてたっけか?感じだからなぁ、なんとも。

一方、薄いフラットケーブルで繋がれているガワの方は、実にシンプルな構成。
DSC02044.jpg

基盤のバッテリーとフラットケーブルを外してみたの図。
DSC02045.jpg
フラットケーブル外す時にちょっとビビッたりしたものの、この辺までは順調に分解できましたよ。
とはいえ、これ以上分解しても仕様が無いので、いざ本題のホイールへ・・・

どーん。
DSC02046.jpg

どどーん。
DSC02047.jpg

どどどどーん。
DSC02048.jpg
うーむ、この存在感、そして威圧感・・・この過剰なまでのメカメカしさは惚れるね!(えー
まぁそれは置いておいて、さっそく埃を取っ払っちゃうぞー!と見てみたんだが・・・
ほとんどゴミなんて付いていないホイールの状態に拍子抜けしたワナ。
自分で言うのもなんだけど、結構埃っぽいこの部屋で使ってる割には汚れてなくてスゲェなぁ
と思いつつも、おかげでホイール不調の原因は再び謎へ・・・

こういう時はググルか2chで情報収集なのだわ!ということで探してみると・・・
ホイールのグリップ部に使っているゴムが劣化で伸びて、膨張した部分が干渉しているとの情報が。
いやいやいや、ソフト開発陣がもうどうしようもない(ヒデェ)のは重々承知だけど
落ち目とはいえ、ハードウェアの面でそんな心底ガッカリ過ぎる設計ミスなんて・・・

DSC02049.jpg
                    ↓
DSC02050.jpg
なんという事でしょう!と思わずあの口調に・・・
ホイールを半回転させたら、あら不思議!モニターの光が見えなくなっちゃった☆ミ
って、おーい!!完全な設計ミスじゃねーかYO!
ゴムの劣化ぐらい予測しろよ・・・つーか、何でこんなにクリアランスがギリギリなんだよ・・・
ソフト面は置いておいて、ハード作りだけは間違いないと思ってただけにもの凄いガッカリ感が。
なんだかなぁ・・・昔はもっと品質良かったよなぁと。

大分ガッカリな内容ではあるものの、原因は判明した訳で。
ここまで分解したんだからサクッと手術を施すのみですよ。
DSC02118.jpg
まずは文字通りサクッとニッパーでゴムを切断~

DSC02120.jpg
ゴムを引っ張りつつ、接着剤で少しずつ固定して最後にあまりのゴムを切断~

DSC02051.jpg
サクッと組み立てて、買っておいたAirPad用のソールを貼り付けて完成~っと。

切断した手前、接合部分が若干気になるものの、動作自体は問題なし。
あの若かりし頃の機敏で軽快な動きが見事に蘇りましたよ!
これで当分の間は主力マウスとして前戦で戦えるというものですよ、私の気が変わるまでは(えー

いやぁ、でもこの構造的欠陥といわざるを得ないこの現象はちょっとなぁ・・・
結構頻繁に起きてるっぽいし、Logiたんの中の人には素で精進して貰いたいところですな。
そもそもウリの部分なんだからねぇ・・・安くもない訳だし。
新作マウスで採用されているのは改善されてるといいな、っつーかしてくださいよ、マジで。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

無気力風味日記
更新するネタがない訳ではない・・・というか、余りまくってるんだけども
何か更新する気になれないのは何故?(知らんがな
レビューネタとかはメモ帳に書きだめしてあるんだけど
それを修正かけて、写真貼り付けるのが面倒くry

・本日のお買い物
実はキョージュもえ
結局行くのは町田ですが何か?しかもとらのあなですが何か?(えー
なんか日常の2巻が妙に評判が良いような気がするのだが
個人的には1巻よりもパワーダウンしてるような気が・・・
私の笑いのツボが違うだけなような気もしますけど、なんか力業でオチを付けすぎてるような?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

適当すぎる日記
週末になったら中距離サイクリングに行こうと考えていた時期もありました・・・

って、こういう時に限って雨なんだよなぁ・・・しかも台風ですか、そうですか。
せっかく買ったDSC-H3も、結局は室内でしか使ってないし、外に持ち出したいんだけどなぁ。

・今週のお買い物
DSC02194.jpg
会社内での技能検定合格祝いで貰った図書カードで摂取したブツ。
まさか漫画に消費されるとは会社も夢にも思っていまい・・・

それにしても表紙、そしてタイトルからしてかなりアレな「妹アンソロジー」。
その異常なまでのオーラに導かれてつい手を出してしまったのですが・・・
期待を遙かに上回る内容に私悶絶せざる終えない状況でございます事よ?(落ち着け
いや~、ほんと、お前らどんだけ「妹」という存在にInMyDreamなんだよ!!と突っ込まざるを(ry
実際に妹が2匹いる身としては身悶えるような内容ですよ、HAHAHA!企画者自重しる!!
といいつつ、それを手に取ってしまった時点で自分も自重しろって・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1最終戦ブラジルGP予選の巻
空気は読むもんじゃねぇ・・・吸うものだ!!byマッサん(待て


いよいよ最終戦ですよ、しかも珍しく3人も王座を争っているという展開!
これは熱い!と言わざるを得ないと言いたいところですが・・・
正直、マクラーレンの件で大分お寒い事になっているのは否めないかと。

予選の上位4台はいつもの4人、ハミ坊は逃げ切りを図りたいはずなので
タンク軽くしてでも前に出てくるとは思っていたけども~
PPはマッサん!さすがは母国GP、本当に空気読めない子だなぁ・・・もっとやれ!(えー
ライコネンは3番手、やや苦しいがマッサんの援護(あるのか?)も考えられるのでまだ良いけど
自力で何とかしないといけないアロンソは4番手・・・きっついなぁ・・・

ブルツが引退しちゃいましたね・・・
あの何とも言えないナメクジ走法(えー)とか、荒れた展開に強いところとか
コメントがいつもおまえは何処ぞの教授か!?みたいな話し方だったりと結構好きだったんだが。
まぁ、すでにやりたいことはあるみたいなのでそちらの道も頑張って欲しいですな。
ただ、この引退劇もカズーキを乗せるためにトヨタ様が何かしたという話が出てるからなぁ・・・

そんなカズーキですが、環境に恵まれているというのも多分にあるのだが
それでもこのチャンスを得られたのは、それなりの走りを魅せて来れたからという訳で。
さあ!その実力を見せてみろよ、カズーキィィイ!!な感じで見てたんですが・・・

ナカジマカズーキ、予選19番手。

(・3・)あるぇー?

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

今は秋!な日記。
・本日のお買い物
アーニャかわいいよアーニャ!
最近、自転車で外出する目的地が町田だけになっているのを何とかしたいと思いつつ・・・
あんまり寒くならない内に江ノ島あたりまでポタリングしたいところですなぁ。

ネギま!ももう20巻か・・・これでまだ終わる気配がないんだからすげぇの一言ですよ。
つーか、アーニャが・・・アーニャが!(落ち着け
お約束なキャラ設定だが、そのお約束を外してこないどころか完璧にこなすあたり
赤松の手に踊らされているのは否めないのだが・・・この幼なじみキャラ、ナイスだね!(黙れ

・本日のお買い物2
分厚い
ひっさしぶりにドラゴンエイジPUREをGETしてみる。
正直、掲載されている作品群が総じて肌に合わないのでVol.4位からスルーしてたんですけど
☆画野郎様のカッチたんのフィギュアが付くと聞いては逃しはせんぞー!(えー

わはー☆
という訳で、わはーじゃなくてカッチたん@サマーバケーションですよ!
季節感?何それうまいの?心の目でSeaをLookするんだYO!

ブーン
お後ろ姿。ブーンとか言うなよ!絶対だぞ!
わざわざミニ浮き輪までつけてくれてるおかげでもう、夏!海!!感が凄いね。
夏という開放感あるシチュエーションとカッチたんの元気娘っぷりを見事に表現してますな。

わは(ry
顔アップ~、八重歯がかわいいんだってヴァ!
というかワッキワキですよワッキワキ!これはよいワキで(黙れ

ヒートロッドを受けろぉぉぉ(マテ
すごく、太いです・・・(尻尾的な意味で

ヘソポタミア(えー
謎のローアングルで。

カッチたん
という訳でカッチたんでした~
ところでネクタイがペイントなおかげで、上着自体がボディペイントに見えるのは気のせい?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コッソリ更新日記。
今日も地味に休日出勤だった私が通りますよっと。

それにしても約2週間も更新途絶えたのは久々かも知れんなぁ・・・
いや~何か最近、仕事量が増えてきたせいか、身体の疲れが取れないこと取れないこと。
早く寝てしまえば疲れも取れるだろうと、さっさとベットにINしてしまうのだが
それでも身体の倦怠感は取れず・・・でも仕事のために早めに寝る・・・のループ状態。
しかも最近週末の天気が悪かったり、休日出勤になったりで自転車にも乗れてない・・・
もともと、趣味(アニメ・漫画・ソニー?・自転車)のために仕事してるというスタンスだったけど
ここの所は、仕事をこなすために趣味をなおざりしている感がヒシヒシと・・・
このままだと完全に人生楽しめて無くなっちゃいそうなんで、何とかしたいのだが
かといって何か効果的な対策が浮かばないので変にストレスがたまってるのであった・・・

そんなストレスのおかげか、異常なまでの物欲に駆られているワナ。(えー
何か上に書いてあることが急にいい訳臭くなっているのはキノセイ、キノセイ。
そんな訳で今、You買っちゃいなYO!!と脳内で叫ばれてる物品をちょいとリストアップしてみる。

■新型PSP
この前買ったFateTigerColiseumですら絶賛放置中な稼働率の分際で何いってんだ?
って感じなんですけども、なんか割と良さげ話聞いてると、ねぇ?気になっ(ry
ほら、みんごるポータブルの新作も出るみたいだしぃ~とか脳の奥から囁きが・・・
買っちゃったら旧モデル含めて3台目になっちゃうのは気にしない方向で。

■新型ウォークマン NW-A919/BI
今はNW-S706F/TとNW-A808を家の中と外で使い分けている訳ですが
この二つが一つになってくれたらなぁ・・・と常々感じていたところにこれですよ?
これはもう買えと神様(ソニー様)がおっしゃっているに違いない訳ですよ(落ち着け
こういう時こそソニスタのSTAR9000以上10000未満の威力が発揮されるというものだぜぇ!
という訳でいつの間にやらエントリーが完了していたワナ・・・恐るべし自分!
買っちゃったら今の使ってる2つともお役ご免になるのは気づかないフリということで。

■新型デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000
前から地味~にワイヤレスのヘッドホンが欲しくて、MDR-DS6000を買うか買わないかで
大分悶々としていた時期がありまして、結論的には新型出たら買おう!
な~んて考えていたところに新型ワイヤレスヘッドホンのご登場ですよ?
これも神さ(ry
これでPS3とメインPCに搭載されている光出力が活かせるというものですよ!
って事で、これは素で買ってしまうっつーか、ComingSone解除マダー?って感じ。

なんというソニー・・・って感じなのは仕様ですんで気にしたら負けかn(ry
つーか、このまえデジカメ新調したばかりなのは気のせ(ry

ところで巨人がハヤテのごとく散っていて吹いたワナ。
ぶっちゃけ巨人のためにセリーグにも導入したシステムだというのに何という有様、まさに涙目。
まぁ最終回の代走出してまさかの暴走なんて見てると、これが原マジックか・・・
と思えなくもないので、個人的には面白かったってのはヒミツだ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1第16戦中国GP決勝の巻
ふおおっ!マモノさん良い仕事しすぎ!と言わざるを得ない!!

何かと不安定は天候で難しいコンディションなレースではあったものの
まさかハミルトン様があんなしょうもないミスで消えるとは・・・
レースの方はライコネンが見事に優勝、アロンソも2位に付けていて
見事なまでの混戦ぶりを演出ですよ!本当にマモノさんGJ!

・フェラーリ
インタビュー時のライコネンの顔が赤すぎて吹いた。どんだけシャンパン飲んだんだよ!
まぁ、でもそれだけ起死回生の勝利だよねぇ、これでなんとか希望も繋いだし。
あと地味に今シーズンの最多勝も決めたしね、最多勝なのにこの位置ってのもアレだが・・・
そして今回はマッサんも実に良い仕事してましたよね、さすがはシュー様に訓練され(ry
ある意味、王座争いのキーを握っているかも知れないドライバーだからねぇ・・・
でも次戦は母国GPなんで、全く空気読まないで勝ちに来そうですけどなー

・マクラーレン
あの瞬間、心の中で声を大にしてハミルトンざまぁ!!と叫んだのは私だけでは無いかも。
いやー、まさかあんな無様なリタイアするとは思いもしませんでしたよ。
リアタイヤのトレッドが剥がれた時点で、入賞は無いかも!?とは思ったけど。
トレッドが剥がれた件に関しては、ハミルトン様の自業自得としか言いようがないけども
なんでPIT入らなかったのかは素直に疑問ですな。
確かにあのときはまた雨がくる予報が出ていたので、タイヤ交換のタイミングってのも
十分に考えられるけども、ラップタイム見てたら普通入れるよなぁ・・・
アロンソは1周目に仕掛けたマッサを抜けなかった時点で終了って感じでしたね。
自力で2位まで持ってきたのだから十分だと思うけども、チームは祝福してないというワナ。
仕舞いにはロンに「我々は今回、ライコネンと争っているのではなく、フェルナンドと争っていた」
なんて言われる始末ですよ・・・
つーかこの発言、マクラーレンってそういうチームだったのか・・・と非常にガッカリですよ。
あの中立的でストイックな感じが好きだったのに完全に崩壊ですよ・・・

・ルノー
大活躍だった前戦から一転してフルボッコな展開・・・ボスがいないとだめなのか?
特にコバっちはいろいろ踏んだり蹴ったりなレースだったね・・・
こういう時こそ、ベテランの味でせめて入賞まで持って行くのが仕事だと思うんだが
そこら辺はどう考えてルノー?フィジケラさーん。

・BMW
クビサの体育座り姿に全世界が泣いた!かも。イスぐらい用意してやれYO。
そんなクビサはマシントラブルでリタイア、最近マシンが壊れるのが多くて
ちょっぴりに不安な今日この頃・・・来期にむけてのチャレンジならいいんだけどさ。
ニックたんは7位でなんとかポイントGET、中盤のタイヤ選択で完全に失敗したのは響いたね
ところでニックたんって、もうドライバーズランキング5位確定してたんだってねぇ。
ニックたんらしいと言えばそれまでだが・・・地味すぎる。だがそこがイイ!

・トヨタ様
ラルフの大暴れっぷりに見てるこっちがドッキドキですよ!
あのデビュー当時のようなドライビング・・・スリル満点ですな!
暴れるだけ暴れて、見事に自爆してリタイアってのは、ある意味美味しいかも知れん・・・
ツルさんはほぼ空気でしたな・・・ここ2戦のステルスっぷりは切ないなぁ。

・ほんだー
いつの間にやら雨のバトンになっていたバトン様が起死回生の5位入賞。
これでなんとか技術協力してやっている立場であるはずの子分を上回りましたよ・・・
よかったねぇ、バトン・・・これで有終の美を飾れるってもんですよ(マテ
バリチェロはまぁ、その、なんだ・・・次は母国だから、母国だからー!!

・レッドブロッソ共和国
予選の割には思ったほど良い結果が得られなかったレッドブルのお二人ですが
トロロッソの方はベッテルちゃんが堂々の4位、トニオが6位と大躍進ですよ!!
ポイントも一気に稼いで最下位を一気に脱出!前戦の鬱憤を晴らす素晴らしい結果でしたね。
特にベッテルちゃんは前回のアレがあったあとにこの結果を出したのは評価に値するかと。
それにしても彼は滑る路面が得意なのかねぇ?
元々、スリッピーな金曜プラクティスで速いのが注目された要因だし。
まだ20歳、今後が楽しみすぎますなぁ。

・スーパーアグリ
琢磨っちの予選の遅さはどうにかならないのだろうか・・・
本戦の方は、お得意のロケットスタート決めて、そこそこに走れているだけに
もったいないなさぎる気も、とは言え、その予選走ってるのは本人だから
自分でがんばってもらうしか無いよねぇ・・・デビの方は予選は良いんだけどな・・・

さぁ、次戦はすべてが決まる最終戦ブラジルGP!
個人的には今回のグダグダな不祥事の件も含めて、ライコネンが勝つのが
一番スッキリしてて良いような気がするものの、正直キツイのは重々承知。
ほとんどもう、ハミルトン様が優勢と言わざる終えないしな、周囲の環境的にも。

でも、アロンソの勝つためにはドラマティクな展開が必要だって発言が妙に気になる今日この頃。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

2007F116戦中国GP予選の巻
わー、ハミルトン様はとても速いですね(超棒読み

まぁそんなほぼ定位置の上位4台は置いておいて!(ひでぇ
レッドブルが好調すぎて吹いたワナ。いよいよ覚醒の時か!って残り2戦じゃーんかYO。
まぁ、でも2台ともいい位置に付けてきてるので、中段グループの争いは一波乱有りそうな予感。
そしてなによりも今回は、前回空気だったウイリアムズと、前回善戦したルノーが
アホみたいに下位に沈んでいてこれまた吹いたワナ。
特にルノーは何してるのー?って感じですよ?
こういう時こそアピールポイントなのに見事にコバっちより下なフィジケラに涙。
ラルフのシングルグリッド獲得はトヨタに対する嫌がらせだと思っちゃったのはヒミツだ・・・

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

不貞寝日記。
病気で寝込んでから久々にフルで仕事したツケなのか、貴重な3連休の2日間を
ほとんどベットの上で過ごしちゃったワナ・・・うう、なんで贅沢な時間の使い方なんだ・・・

・本日のお買い物
ひとみのドラマ化で吹いたワナ
それでも一応、町田へというかとらへは行くのであった・・・完(マテ

いや~、実は注文していたSPDシューズとペダルが届いたんで早速取り付けて
相模大野→町田→グランベリーモール→オークシティと巡ってきた訳ですよ。
SPDの感想は自転車ネタで語るとして・・・まぁ、一言だけ言うと確かに漕ぐのが楽だなぁ。

話は変わって、自転車で買い物やサイクリングに出る時はいつもPORTERのショルダーバックを
もって出かけるんですけども、荷物が重くなってくると肩に掛かる荷重が半端無い訳ですよ。
DSC02128.jpg
しかもこの子、意外と収納力があるもんだから漫画12冊くらいなら普通にはいるので
それはもう、とんでもない重さが・・・そんなに買うなよとか無粋なこと言っちゃいけねぇよ?
という訳で、リュックが欲しいなぁとなる訳ですよ。
まぁ、夏休みに実家帰るのに使ったギガバイクがあるにはあるんですけど
ちょっと普段使いには見た目がアレだし、何よりデカイ。しかもその割には容量少ないしな。
そんな訳で、カジュアルよりなリュックを探してるとPORTERに
BicycleStyleなんていう、素敵なリュックがあるじゃあーりませんか!(古い?
と、言う訳で、町田のハンズなどを回った結果、手に入れたのが・・・

・本日のお買い物 その2
DSC02125.jpg
せーの!サイフかよ!
いやね、散々探し回ってもBicycleStyleのTREK型が見つからなかったので
ついカッとなって買ってしまったワナ。まぁ前から欲しかったものではいるので
別に後悔はしていないのだが、この流されやすい衝動買い癖、何とかしないとなぁ。

そういえば、まだ前クールのアニメが殆ど消化できていないのに、もう秋の新アニメがー
とりあえず、シャナ2期、みなみけ、ガンダム00、クラナド、逮捕しちゃうぞ・・・この辺かなぁ。
何はともあれ、さっさと撮り貯まっているアニメ消化しないとな・・・

アニメといえば最近・・・でもないのだが、このブログもアニマライトに捕捉されてるんですよ。
アニマライトって何?っていう人は、まぁなんだ、ググれ!(ひでぇ
捕捉されていたのに気づいたのは、アクセス解析のリンク元からで
最初はなんだこりゃ?って感じだったんですけども、まぁ実害無いから良いか・・・
的な感じで放置してたんですよ、むしろこんな底辺ブログまでおつかれちゃーんって感じ(古い・・・
むしろサブタイトル調べたり、私は更新する順番が適当なので、何更新したかを
確認するのに使ってたりと、お互い干渉しない間柄で便利に使っていたんですけど・・・
最近ですね、トラックバック付けてくるようになってきたんですよ。
個人的には自分からコメントやトラックバックは付けないので、この時点で
正直、なんだかなぁってところなんですけれでも、一番いやなのが
放送終了している作品の感想まで彫り上げられるのが精神的に嫌・・・
というか勝手にリンクするのは構わないんだが、トラックバックで足跡残すなYO!と。
ブログの概念からすると私がおかしいような気もしますけども、嫌なモンはねぇ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1第15戦日本GP決勝の巻
体調不良で寝込んでいたので予選を見逃したけども、辛うじて本戦は見ましたよ。
率直な感想をいうのであれば、トヨタはもう帰れ!帰れよぅ・・・の一言に尽きるかと。
あとは、日本人がいかにマゾい人種勝ってのを世界に示したかなぁと(えー

なんか狙い済ましたかのような低気圧のおかげで雨&霧&低温という素敵コンディション。
ヘリ本当に飛べるのか?という天候の中、ある意味強行スタートするも、序盤はSC先導という有様。
結果的にはレースでの怪我人が出なくてよかったけども
ドライバー達からはレース開催自体に疑問視だったしな。
大見得切っていたマイカー禁止のシャトルバス方式も予想通りの大混乱振りどころか
会場内のバス通路が崩壊するという斜め上の展開。
悪天候の中、最低でも3時間以上待たされている観客を尻目に
なぜか禁止のはずのマイカーでさくっと帰路につくトヨタ関係者様が現れる有様。
他にも上げるときりが無いんだが・・・、禁止にしていたはずの旗振りと横断幕も
本戦が始まるや否や、トヨタ様応援席だけいきなり馬鹿でかい横断幕が登場する始末。
極めつけは国歌独唱中にエンジン始動させるという傍若無人っぷり。
これがさぁ、トヨタ様主催の国内ワンメイクレースならさ、勝手にやってくれよって感じですけど
今回は国際イベントな訳ですよ。日本GPと謳っている限り、日本自体の評価に直結する訳で。
もう、どう考えてもイメージダウンだよな・・・去年までの鈴鹿で特に問題なかっただけに余計にな。
そんな状況でも観客動員数だけ見て、大 成 功 !になるのがトヨタクオリティ!!

ちなみにレース本選の方はFIAの手厚いご加護の元にハミルトン様が
ポール・トゥ・フィニッシュを飾られまして、王座に王手な感じ。なんだかなぁ・・・

・フェラーリ
「スタートでエキストラウエット履いてないと失格だお」というメールがスタート後に届くという
開いた口が塞がらないような出来事のおかげで、おもいっきり出鼻挫かれた訳ですが
そこからの追い上げ方を見るにこのレースで一番目立ったチームかもね。
ライコネンは何とか3位まで持っていって、辛うじてほんの僅かな希望を繋いだって感じ?
デビクルへのオーバーテイクや終盤まで縺れたコバライネンとのバトルなんかを見てると
まだ諦めていない走りをしている感じは伝わってくるんだけども・・・
やっぱり運が無いんだよな・・・本当になんなんだろうねぇ?
一方、マッサんの方は完全に脱落してしまいましたな。苦手なウエットでも今回頑張ってるじゃん!
と思ったらタイヤ交換してて吹いたワナ。どんだけタイヤ抉って走ってんだよ、マッサん。
そして終盤のクビサとのバトルでまた更に吹いたワナ。
あの小学生の喧嘩みたいなバトルされたら吹かざる終えないといいますか、なんというか。
美しくはないけど、エンターテイメントとしては最高のパフォーマンスだったよね。
ただ、弾き出されたマッサんの方が速く走れちゃうという、ランオフエリアについてはなんとも・・・
安全性を考えれば必要なものなんだけど、こういう事例が続くとなんだかなぁって感じに。
コースアウトしたらアウトって固定観念はもう古いって事のなかねぇ・・・うーむ。

・マクラーレン
スパイ問題の有罪確定以降は速さを見せていても興ざめな感じなのは私だけではないはず・・・
アロンソはトロロッソ製の有人ミサイルが右舷に被弾して(えー)マシンにダメージを負い
最終的には挙動を乱してスピン、そして運が悪い事にウォールにどーん!でリタイアっと。
これで逆転はかなり厳しくなりましたねぇ、元々ツキは持ってる方だけどもさすがに辛いか?
ハミルトン様はもうやりたい方題し放題って感じですよ?
SC先導中に無駄にトリッキーに動こうが規定距離よりも離れようがお構いなし。
どう考えてもレーシングアクシデントだったクビサとの絡みも、言ってしまえばフェラーリのあれも
なんでもかんでもぜーんぶFIA様が守ってくださいますからねー
まだ結果が付いてきているから周りもついてきてるかも知れんけど
それが崩れた時はどうなるんだろうねぇ・・・ある意味楽しみですよ?

・ルノー
フィジケラ5位キター!やれば出来る子なんだよ!なーんて思っていたら
コバライネンが初の2位表彰台とか取っちゃうモンだから・・・くっ。
しかもこの2位もライコネンの猛攻を凌ぎきってのものだから、ますます評価が上がるよなぁ。
未だにシート確定してないし、未来が真っ暗だよママン・・・

・BMW
フェラーリがいなくなった時点ではいよいよニックたんの初優勝かぁぁぁああぁあ!!
と無駄に超テンション上げていたんだが、ホンダ製有人ミサイルに撃墜されてもう涙目。
その後は地味に順位を上げてきたものの、残り数周でリタイア・・・
今回はツイてなかったとしか言いようがないなぁ。
ツイてないというか、最近空回り感の出てるクビサですけど
今回はさすがにもう笑うしかないって展開でしたな!ペナルティもそうだけど
最後のバトルもあの結果は納得したくないよなぁ・・・

・トヨタ様
あれー?全力で行くんじゃなかったんすか~?あ、逝くの間違いでしたか!サーセンw
今回は日本勢、ほぼ全滅だったけども一番酷かったよな。素で。
頼みの空タンク予選アタック作戦も雨じゃねぇ・・・
やっぱり企業体質的にレースに向いてないんだよ、そろそろ気付いてくれYO!

・ほんだー
最終的には身悶えるほど、何も残らないリザルトだったけども
予選での躍進と本戦序盤での位置を考えると、ある意味一番おいしかったよなぁ。
特にトヨタ様に対しては、こうかはばつぐんだ!って感じですよ。
でもなぁ、スーパーアグリを逆転できる千載一遇のチャンスを見事に降ってる辺りが
今年のホンダを表してるよな・・・つーか、スパイカーに並ばれそうなんですけどー

・スーパーアグリ
殆ど地上波には映っていなかったような気もしますが、結果も散々だし妥当だったのかもな。
それにしても日本製有人ミサイルの命中率は素晴らしいな・・・(えー
ところで日本GP、あと次戦が中国GPってことで、完全に宣伝目的とはいえ
いろいろスポンサーが付いてましたねぇ、中には胡散臭い企業もあるけど・・・
これで資金的に運営が上向きになってくれればいいけどなぁ。

・レッドブロッソ共和国(待て
普段は信頼性で悩まされてるくせに、こういう荒れた展開だと活躍する謎の軍団・・・
でも、そんなところも・・・好きだぜ!!
特にレッドブルはデビクルがまったりと4位、ウェーバーも身内からの爆撃がなければ
表彰台も狙えていたからなぁ・・・ホント、曲者コンビですこと。
それにしてもベッテル・・・あれは見てるこっちが胸締め付けられるほどの悲壮感でしたよ。
これで潰れなきゃいいけどな・・・若さ故の過ちって事で。つーかハミ(ry
でも相手がウェーバーだからなぁ、ネチネチうるさいんだろうなぁ(偏見

・スパイカー
"( ゚∀゚)o彡スーさん!スーさん!
Bスペックを手に入れてからのスーさんはまるで水を得た魚のようだぜぇ!!
大して期待されていなかったBスペックマシンですが、ここまで乗りこなしてくれると
開発陣も本望だよなぁ。

次戦は休み無しでもう中国GPですよ。
ここで決まってしまうのか否か・・・そこだけが焦点ですな。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
