きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルーバード日記。
SSSの事じゃないので悪しからず・・・って、これの方が分かりづらい予感!

どうでもいい前振りは置いておいて。
やっと週末ですよ・・・そして2週連続の3連休キター!!
今年は今までろくに連休どころか祭日すら無い状態だったのに、ここに来て怒濤の連休ですよ。
まったく、これは良いツンデレですね!(違っ

まぁ、私は3連休の中日である日曜日に休日出勤ですけどな!べ、べつに泣いてなん(ry

・本日のお届け物
これは良いゾックですね(マテ
唐突だがアイマスのMA05、ちひゃーこと如月千早を衝動買い~
いや~、9月に入ってから無駄に忙しくなった仕事でクタクタになった身体を癒してくれたのは
ニコニコ動画で見るメカ千早・・・じゃなくて、ちひゃーであったと言っても過言ではない!
というほど最近ドハマリしましてですね、なんかもう、買わざる終えないいいますか、ねぇ?
ガチMADしかり、メカ千早しかり、素数動画しかり、千早いじめしかり・・・とetc.
実に幅広い動画が上げられていて、ホント愛されてるよなぁと思ってみたり。
つーか、アイマス関係の動画見てるとゲーム持ってない所かやったことすら無いのに
全キャラお気に入りになってるんだよなぁ・・・恐るべし。
気がついたらMAも全部買ってしまうかもしれん・・・早くもまっこまこされそうだしな(えー

ちなみに千早で一番ビックリしたのはまだ15歳だったってことはヒミツ(何というにわか・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ラグなロック日記2
唐突だがオープンβ中って事で~、ラグナロクオンライン2始めました。
そして終わりました。(早っ

27日まで無料期間が延びたとはいえ、このご時世に
定額制で月2000円も払ってまでやるゲームでもないよなぁと。
ゲームの方は、よくある韓国製3DMMOで、序盤はお使いゲームっぽい感じ。
別に完全に否定している訳でもなくて、後発故にグラフィックは綺麗な方だと思うし
菅野氏が担当しているBGMもさすがという感じだし、キャラ造形もまぁ可愛いと思うんだけども・・・
何でこのゲームはラグナロク2なんだろう?と思っちゃうとねぇ。
ぶっちゃけ地名とかモンスターに名残があるぐらいだしなぁ、まださわりだけなんだけどな。
まぁ、ぶっちゃけガンホーって時点で無いんだけどな!!

・本日のお買い物
多分とらで特典無しのはず!きっと・・・
金がない~、とらに行く暇もない~、という訳で地元の文教堂へ。
つーか、F1速報買いに行っただけなんだが・・・恐るべし私の意志の弱さ!

意志の弱さといえば、この前実機を見に行った新型サイバーショットのDSC-H3。
デザインが個人的に神がかりでもの凄く気に入ってしまったんだが、ぶっちゃけ性能がイマイチ。
特に液晶がショボイにも程がある!同じくデザインに惚れて買った今持っているDSC-T9よりも
低いってのは正直ちょっと・・・ジャンルが違うし、価格帯も違うから比べるのもなんなんだけど
今持っているのよりもスペックが下がるのは腑に落ちないというか・・・
H3ってあんなデザインの割にはファインダーがないので、液晶見ながら撮影する訳だし
正直もうちょっと値段上がってもいいから良い奴を使って欲しかった・・・
っていうのが、正直な感想だったのだが。
今日ですね、ソニスタからですね、クーポン切れちゃうよ~?メールがきましてね。
そのまま逝ってしまいそうな勢いな自分が大好きだ!(えー

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1第14戦ベルギーGP決勝の巻
いきなりF1とは直接関係ない話で申し訳ないが、個人的には外しがたい話なので触れておきます。
16日未明にコリン・マクレー氏が自家用ヘリコプターの墜落事故により亡くなられたとのこと。
私にとってはWRCというモータースポーツを教えてくれたドライバーであり
ローブやソルベルグといった最近のトップドライバー達とは全く違う
あのドリフトすることが前提なあのアグレッシブなドライビングスタイルは一生忘れることは無い・・・
まさかこんな形でお別れになってしまうなんて、衝撃的すぎて言葉にならないのだが
心よりご冥福をお祈りいたします。

という訳で、昨日からテンションが下がりっぱなしなのだが、それはそれと切り替えないとな・・・

んで、本戦ですけど、とりあえず~、ま~たキ(ry
富士富士富士富士うるせぇよなぁフジTV様はよ・・・何でもかんでも富士に繋げるなよ。
普通に日本GPでいいじゃない・・・おかげでなんか母国GPって感じがしないのは私だけ?

さて、改めて本戦ですけど、スパなのに全く盛り上がらないとはコレ如何に!って感じ?
スタートの第1コーナー過ぎた時点でほぼ順位確定な展開なんて・・・
5番手以降の争いは白熱していたと思うんだけどあんまり国際映像映してくれないしなぁ。
見所はホント、第1コーナーだけだったかもしれん・・・
まぁフェラーリ的には1,2決めてコンストラクターズは確定、ドライバーズもライコネンが
なんとか食いつないだって感じか・・・でも残り3戦はマクラーレンが優勢らしいしな。
ハミ坊は走ったこと無いサーキットが続くし、アロンソのセッティングを使えない状態では
正直なところ、勝つは厳しいんじゃないかと思うので、やはりアロンソなのかなぁ・・・って感じ?

・フェラーリ
2台とも最初から最後まで何の問題も無くレースを終えましたね。
ゆえに全くと言っていいほどこのGPでは空気っぽかったですけどな。
実況解説陣もなぜかハミ坊とアロンソばっかりだったから余計に空気な感じに・・・
フェラーリ的にはコンストラクターズはどういう理由であれ、確定した訳で。
この時点でポイントの多いライコネンに逆転目指して全力サポートっていう展開になるよなぁ。
これでマッサは完全にサポート役か・・・酷い言い方すればポイント要らない訳だし。
う~ん、マッサ涙目・・・
あと、チェッカー後にスピンターンなんて派手なパフォーマンスをライコネンがやるなんて
かなり意外だった気が・・・よっぽどうれしかったんだろうなぁ。

・マクラーレン
今回はフェラーリにやられた形だけど、何とも言えないよなぁ・・・
それにしてもハミ坊は空気読めないよなぁホント。
第1コーナーの件でまたグダグダと文句言ってるらしいじゃないですか。
アロンソにじんわりと追い詰められていて、焦っているのは分からんでも無いんだが
正直なところ、お前が言うなよ・・・とツッコミを入れざる終えないだろ。
ハミ坊が3番手で4番手のアロンソがイン刺してきた挙げ句に弾き出されたんならまだしも
4番手のハミ坊がアウトから被せていったら、弾き出されたって展開でしょ?
自業自得じゃねぇかYO!弾き出された先がグラベルだったらアロンソさんGJマジ外道
って感じもするんだけど、ランオフエリアで普通に舗装路だった上に
むしろ真っ直ぐに加速ライン取れたおかげでオールージュでアロンソに仕掛けられた訳で・・・
アロンソにしては随分と手緩い仕掛けだったなぁと思ったぐらいなんだがなぁ。
シュー様が現役だったらこんなもんじゃ済まないと思うぜ?ハミ坊よ・・・
つーかお前、逆の立場だったらライン開けるのかよ?と聞いてみたいなぁ。

・ルノー
フィジケラ・・・あれ?なんだかモニタが霞んで・・・
コバライネンはなんか終始誰かとバトルしていたって感じでしたな。
そんな中でもなんとか入賞出来てるんだから、良い仕事したよねぇ。
中盤争いで揉まれているだけあって、ホント良い感じに育ってきたよなぁ。
今期の中では一番の成長株だと思うんだけども。ニコも凄いけどね。

・BMW
ニックたんがスタートで出遅れた挙げ句、マクラーレンのとばっちり受けていた時は
もうオワタ!って感じだったんだが、見事に挽回してくれてもう感激ですよ?
終わってみればしっかりと5位入賞、毎回地味~に仕事をこなすニックたんはマジ萌えるな!(えー
クビサはコバライネンと同様に終始誰かとバトルする展開、かなりアグレッシブに攻めていたけど
あんまり報われない感じな結果になっちゃいましたな。
まぁ、超曲者なデビクル先生はそう簡単には抜けないってことか・・・
そこそこ走れるマシンに乗ったベテランは怖いなぁ、もう。

・トヨタ
予選で9戦連続Q3に進出しても、レースではいつの間にかポイント圏外・・・
これがトゥルーリクオリティ!!って、切なすぎるよ・・・
しかも今回は何故か予選でダメだったラルフの後ろでフィニッシュしてるし。
結局は入賞を争える様なマシンではないんだよな・・・
次はもう日本GPなんですけどー

・ホンダさん
おいおいホンダさん、いつの間にステルス機能なんて搭載したんだい?
ってなぐらいに、見事なまでの空気っぷりに笑うしかないだろ!
イタリアGP見て、ひょっとしたら・・・なんてちょっとでも思ってしまった自分が恥ずかしい!
バトンもレース始まる前から雨頼みだしなぁ・・・ぐんにょり。

・スーパーアグリ
新しい空力パーツが届かな~いなんて相変わらず苦しい台所事情な割には
思っていたよりも善戦していたって印象ですな。
琢磨とスーさんのガチンコバトルはなかなか手に汗握る展開だったかと。
次戦の富士は、全チームの中では情報持ってる方だろうから、ちょっと期待してたり。

・その他
レッドブルがトラブルでない時は中盤争いが盛り上がるなぁ・・・
ホント、もう少し信頼性があれば・・・え?ニューエイに求めるものじゃないって?ごもっと。(えー
あとデビクル先生のコメントは泣ける・・・マクレーとは同郷だもんな・・・
ニコたんがちゃっかり6位入賞してるんだよなぁ、ここ数戦は安定感抜群だよな。
来年どうなるのかなぁ・・・いろんなチームが欲しがってる人材だし、楽しみだよね。
スパイカーのBスペックが意外と速くて壮大に吹いたワナ。
というか、スーさん速ぇぇぇぇえええぇ!!左近涙目だお。
今年は序盤からスーパーアグリとは離された感があったんだけど
今回に限っていえば、互角以上に渡り合える感じになってるじゃないですか!
やべぇ、オラワクワクしてきたぞ!

次戦は富士トヨタGPですよ~(マテ
フジTVとトヨタ様とジャニーズ事務所が送る夢の生放送!!それなんていう放送事k(ry
まぁ、なんだ・・・取りあえず笑っておこうZE!HAHAHA!ハーハッハッハ!はぁ・・・

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

2007F1第14戦ベルギーGP予選の巻
久々に見るオールージュは良い・・・実に良い。
その後のケメルストレートを見る度にあのハッキネンとシュー様とおまけでゾンタが魅せた
あのオーバーテイクシーンが鮮明に蘇ってくるよ・・・そんな私はハッキネンファンですが何か?

そんな話は置いておいて。
予選の方ですけど、フェラーリ勢が辛うじて1、2体制を築いてフロントを独占。
その後にしっかりとマクラーレン勢が続いて、その後は割と混戦気味と4位以降が面白い感じに。
それにしても、マクラーレン勢って普通に参戦してきたのか・・・イイ根性してるよなぁ。
正直、ここまで戦ってきてなんだけども、あの二人には王座を取られたくないかなぁと。

上位陣は置いておいて、5番手以降はBMW勢が奮わなかった・・・てのもあって中々の混戦っぷり。
スパは第1コーナーで糞詰まるのはある意味必然な感じなので、大きく順位が
入れ替わる可能性が大な訳でして・・・今回はスタートが最大の見所になりそうな予感!
オラ、ワクワクが止まらないお!

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

Airな日記。
がお・・・の方じゃないデスヨ?と、意味もなく断っておくのであった・・・

今日は買い物行ったついでに、久々にマックへ飯食いに行ったんですけど
なかなかファンタスティックな出来事が・・・
普通にレジに並んでたんですけど、その列の横で突っ立ってるおっさんがいたんですよ。
このおっさん何してんだろうか?とは思いつつも、会計済まして1人で食い始めていたら
いきなりレジの方で怒声が・・・何事かと思ったらそのおっさんが騒いでるのよ。
俺は客だぞ!だとか、てめぇら接客業だろうがぁ!とかアルバイトの女の子に吠えてる訳ですよ。
あの子なにやらかしたんだろう?と思って、聞く見見立ててみたんだが・・・

どうやらそのおっさん、列に並んでもいないのに自分に注文を聞きに来ないのでキレたらしい。

もうこの時点で、( ゚д゚)ポカーンなのだが、相手が女ってことでおっさんさらにヒートアップ!

おっさんの名言集抜粋編
「俺も横にいたから悪いと思って黙ってたけどよぉ、てめぇら接客業ってのわかってんのかぁ?」
「俺はこの前も接客態度の悪い店員にキレてよ、レジぶっ壊したんだけどよ」
「ここでも暴れてやろうかぁ?あぁ!?」

それにしてもこのおっさん、ノリノリである。
ただでさえ救いようがないほどおっさんが悪い立場なのにも関わらず
調子に乗って捲し立てれば立てるほど自らの首を締めていくというこのクオリティの高さ・・・
自分で悪いと認めちゃってるにも関わらず脅迫しちゃってるし、店の空気は最悪。
どう考えても営業妨害です、ありがとうご(ry

どうなるかと思っていたら、満を持して店長が登場!
今頃登場かよ店長、と思って見てみると明らかに体育会系でなかなかガッチリとした体型。
そして極めつけは190cmはあろうかというほどの長身・・・何という体格の無駄遣い。
対するおっさんはどうも繕っても150cm・・・おっさん涙目。
店長は非常に低姿勢だったのだが、完全に怯んだおっさん、疾風の様に退散・・・
あまりのチキンっぷりに心の中で爆笑ですよ・・・おっさん、無茶しやがって(えー
これでもかっ!というほどのDQNなおっさん見たのは久々だなぁ・・・
つーか、よく今まで生活できてたよなぁと感じた今日この頃。

・本日のお買い物 その1
とらとらとら
いつものとらへお買い物~ですよ。
サンデーコミック買ってないのに特典付けてきたあのアルバイトはオタ的に失格だな。
みなみけと絶望先生はマガジンだろ・・・常識的に考えて。

・本日のお買い物 その2
今なら飛べるっ!!
やっちゃったZE!ってこのセリフ今年で何回目だよ・・・orz
おかしい・・・私はソニーの新作デジカメDSC-H3の実機を見に行っただけなのに・・・
という訳で、LogicoolのMX-AirをGETしちゃったZE☆ミ

さすがに値段が値段なのでネットので評判を見てからとか考えていたんだけども・・・
待てど暮らせどちっとも話が出てこないので~、見事に魔が指した感じに。
取りあえず触った感じでは、思ったよりも使えるじゃん!って感じ。
ただ、常用したいとは思え(ry

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1第13戦イタリアGP決勝の巻
今頃かよ!なんてこと、中の人が一番分かってるんだからね!
か、勘違いしないでよね!!べべべ別にあんたのために更新してあげてるわけ(ry

寒い前振りは置いておいて~、まーたキムタクかよ・・・な出だしに絶望した!!
なんというか、トヨタとフジTV必死過ぎだろ・・・常識的に考えて。
今年の日本勢、トヨタしたってどう考えても主役なんて張れない脇役だっつーのに
HERO OF JAPANとか言ってて虚しくないのかなぁと。
別に日本勢で盛り上がる要素なんて日本GPで無いだろ・・・
まぁ、いろんな意味で金に物言わせて富士スピードウェイでの日本GPを実現させたのに
開催する前からFIAに「再来年から鈴鹿と隔年開催するお!」と発表されたのは爆笑もんだがな!
5年間は富士で開催するとか言っていた副社長とかマジ涙目ですなぁ、HAHAHA。
未だにチケット余るわ、始まる前から失敗とFIAに判断されたような物だし、こっけいだよな、ホント。
まさにお金で買えない価値があるってやつですかねぇ。

レースの方はニックたんが見事に4位入賞で私ニヤニヤですよ?
ライコネンが予想以上の展開を見せてくれたけど、悲しいかなマクラ―レンの1,2という結果に。
久々にアロンソらしい戦い方というか、勝ち方しましたね。
あー、あとハミ坊はそろそろ痛い目にあったほうがいいと思うよ!
         ハ_ハ  
       ('(゚∀゚∩ 思うよ!
        ヽ  〈 
         ヽヽ_)

・フェラーリ
300kmオーバーからのクラッシュに加えて、エンジンを載せ変えたTカーという条件で
正直、よくぞここまで戦えたなと、ライコネンの走りに素直に感動ですよ。
結果的には3位だったものの、1ストップ作戦でハミ坊の前に出れた時は泣きそうになっちゃったよ。
まぁその後のハミ坊による自称スーパーオーバーテイクに水を差される訳ですけどな!
今回のマッサんは損な役回りというか、ちょっと可哀想だったよなぁ。
ハミ坊の露骨な幅寄せにもめげずに前へ出たはずなのに
ハミ坊にシケイン入り口でアウトから強引に被された挙句
シケインショートカットで前に出られて上にマシントラブルでリタイア・・・踏んだり蹴ったりですよ。
シケインの件もハミ坊のコメントで、マッサんがぶつけたみたいな空気にされてるし・・・
運が無かったとはいえ、ここでのノーポイントはさすがに致命傷だよなぁ。

・マクラ―レン
スパイ問題が新展開を迎えちゃって、レースどころじゃないような気もする中で
1,2フィニッシュをフェラーリの聖地で決めたのは与えたダメージを考えるとしてやったりですな。
特にアロンソは久々にほぼ完璧な形で勝利を獲得して、じんわりとハミ坊を追い詰める姿は
現王者の名は伊達ではないというところですな。もうポイント差は3だしねぇ。
んで、ハミ坊ですが・・・なんだ、スタート時の露骨な幅寄せも
アウトからの強引な被せ方も、相手が無理してこない事前提のオーバーテイクも
百歩譲って勝ちに行くためのパフォーマンスと泣く泣く受け入れたとしてもだ!
なんでショートカットのペナルティが無いのよ?そこはダメだろ・・・
ちゃんと譲っていたフィジケラやニコが哀れすぎるというか、ルールはちゃんと適用しろよ・・・
ハミ坊のなにが嫌かって、この回りが完全に味方に付いてるのが嫌なんだよ。
まぁそんなことよりも、ライコネンを交わす時に幅寄せしてる時点で評価は底辺ですけど。
そのまま抜いておけば、ちょっと無茶気味なオーバーテイクで済んだのに・・・

・BMW
ニックたん見事に4位GETだZE!!この安定感、痺れるぜ!地味だけど。
最近ピット作業でろくな目に合っていない感じのするクビサもしっかりと5位だし
2台とも安定してポイント取れてるのってBMWくらいか?地味に凄いよなぁ。
ただ、もうちょっと速さがないとこの上には行けないんだよね、悩ましい。

・ルノー
コバライネンは安定した走りで7位入賞。片やフィジケラは1周遅れの12位。
ルノーはまだ来期のドライバーを発表してないけども・・・
フィジコがーんばれ!まけーるな!力の限り~

・トヨタ
相変わらずの予選だけっぷり!まるで成長していない・・・
国内では日本GPを必死に盛り上げようとトヨタが煽っているものの
見てる側としては盛り上がる要素ないし、現場のスタッフも本社と温度差ありそうな感じが。
トヨタ的には日本GPでホンダ勢が盛り上がるのだけは避けたいはずなのだが
ここに来ていきなりホンダに復調の兆しが見えて、マジ涙目な予感!

・ホンダ(仮)
いきなり復調してきて壮大に吹いたワナ。
といっても中盤争いに加わって来ただけなんだけども、現状考えれば十分な飛躍だよな。
まぁポイント取ったのが高速シルバーストーンだったりしてるので高速サーキットはマシなだけ
ってだけな気がするんだけども・・・まぁ持続することを祈るよ。

次戦は・・・というかもう予選始まっちゃってるけども
復活したベルギーGPですよ!スパ大好きなので超楽しみなんだZE!

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

週刊きまたび日記。
9月に入ってからの更新の無さは異常。
今週も修羅場な仕事に加えて、不眠症気味なおかげでさらにグダグダ状態に・・・
おまけに熱まで出ちゃって寝込む始末、虚弱ってレベルじゃ(ry

それにしても今週は割とインパクトでかい出来事が多かったですな。
何と言っても、まずは安倍総理の電撃辞任でしょう。
まぁ、いろんな意味で人気もあり、何気に長期政権を維持し続けた
良い意味でも悪い意味でも個性的であった小泉さんの後釜って時点で貧乏くじだったとはいえ
さすがに運が無さ過ぎだったよねぇ・・・ある意味日本人らしい首相だったかもしれんが。
それにしても、あれだけ辞めろと騒いでいた民主様とマスゴミ様が
辞めたら辞めたで無責任だ!とか騒ぎ始めたのは笑うところですよね?HAHAHA~
たしかにタイミング的には褒められたものではない気がするけども・・・
それを差し引いても頭悪すぎるよなぁ・・・民主様は何がしたいんだろうか?

あとメキシコで行われた亀田家劇場もまさに絶句な内容に大ウケですよ。
さすが浪速のコメディアン!金に物言わせて笑いを取りに行くなんて・・・頭が下がりますなぁ(マテ
そろそろ賞味期限が切れてきそうなのでいつTBS他に切られるかだけが唯一の楽しみですよ・・・
あ、別に共倒れでも・・・

そして何と言っても個人的に一番の話題はマクラーレンのコンストラクターズ剥奪でしょ!
最悪マクラーレン自体の消滅なんて言われていたからどうなるかと思ってましたけど
考えていたよりも軽い判決だったなぁと感じてみたり。
まぁ、このスパイ騒動自体が胡散臭いのでこの辺が妥当な判断ということなのかな?
それにしても今年のマクラーレンは本当に話題に事欠きませんなぁ・・・

・本日のお届け物
このセイバーさんの可愛さは異常
何この問屋殺しな大きさ・・・という訳?でAmazonさんでFATE tiger coliseumをGET~
すっかり発売されてることを忘れていて、昨日Amazonで注文したんだけど
普通に限定版がまだ買えるんですねぇ、どんだけ用意してるんだか・・・
それにしてもPSPのソフト買うのは久々ですよ、この前何買ったのか覚えてないモンなぁ。
まぁ、先週買ったACE FINALも絶賛放置中な私がこれを開封するのかどうかは闇の中・・・(え
つーか、PSP本体どこだったけなぁ・・・(遠い目

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1第13戦イタリアGP予選の巻
えー、今回も地上波放送がもうすぐ始まっちゃうので軽めに。
取りあえず一言・・・西岡はもう黙ってろ・・・

フェラーリ様のお膝元であるイタリアGPですが、マクラーレンがフロント独占でティフォシ涙目?
ここは踏ん張らないとダメだろ、常識的に考えて・・・
それにしてもライコネンはやっぱり運が無いよな?どんなクラッシュの仕方だよ・・・
こういう時はマッサんが頑張らないとイカンのだが、見事に抑えられてるし。
さすが!マッサんクオリティ!と言えなくもないが・・・どうなんだろなぁ。
そんな中でひっそりと4番手をGETしてるニックたんはもう地味!でも大好き!(えー

トヨタも母国GPなトゥルーリがいつもの予選番長っぷりを発揮して9番手をGETしてるけども
すぐ後ろに何とホンダが付いてきてしまっているワナ。
ホンダはただ単にダウンフォースが要らないからマシになってるだけだとは思うけども
万が一にもホントに速さが戻って来ちゃったんだったら、トヨタ涙目ですよ?
いくら日本GPやキムタク映画でトヨタを盛り上げさせようとしたところで
やっぱりF1でのイメージはホンダの方が圧倒的だしなぁ・・・
このまま富士での日本GPでホンダの方が盛り上がっちゃったりしてな!

唐突に新企画!今GPのダメっ子のは誰だ!のコーナー(何?
まず最初のノミネートは~?
いきなり貴重なBスペックマシンをデストロイした左近たん!
そして次なるノミネートは!?
母国GPなのに予選で沈んだ上に相方にえらい差を付けられて涙目なフィジケラさん!
本戦でどのようなダメダメっぷり大活躍するのか大注目だね☆ミ(えー

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

おサボりってレベルじゃない日記。
こんなに更新滞ったのは久々だなぁと他人事の様にほざいてみるワナ。

別に更新するネタがない訳ではないというか、むしろ消化できていない位なんだけど
今週は仕事が相変わらず修羅場気味に加えて、同期の送別会とかあったからなぁ・・・
4人しかいない同期のうち、これでもう2人もいなくなっちゃいましたよ。
まぁ二人ともやりたいことがするために辞めていく訳ですから素直に祝福しますけども
やっぱり寂しいもんですなぁ・・・と、ちょっぴりおセンチな気分(おセンチて・・・

・本日のお買い物
ふもっふ(え
もはや説明不要な感じなほどに町田のとらでお買い物~ですよ?
それにしてもここ最近の品揃えの悪さはちょっと・・・って感じに。
そんなに広い店内でもないし、元々は同人ショップなんだから、商業誌のラインナップに
ウダウダ言うのはお門違いかもしれんがそれにしてもなぁ・・・
4コマ系は客層考えれば私の高望みなのかもしれんけども。

それは置いておいて、夏のキャンペーン第2弾のカードもGETしてきましたYO。
今回も狙いはえれっと氏、ワンコイン?フィギュアも買ってきたので貰ってきたのは2枚。
さて今回の中身は・・・
私は運が良い・・・
ものの見事にGETしてしまったZE!ちょっと自分の引きの良さが怖いZE☆ミ

ARIAのワンコイン?フィギュアもアリスたんが出ればいいなぁと選んできたら~
見事にオレンジプラネット
何というオレンジプラネット・・・自分の引きがこ(ry
それにしても出来が良いなぁコレ、アリスたんかわいいよアリスたん。
いや素で良い感じにデフォルメされてて可愛いよ、ホント。
思わずコンプしたいと考えてしまうけども1個662円ってのはイタイ。懐的に。

・今週のお届け物
レイズナーは?(えー
しっかりとGETしておきましたよ、ACEファイナル。ACE2クリアしてないけど(えー
いやー久しぶりにやりましたけど、もう目も当てられないぐらいの下手さに悶死ですよ?
何というか、ロックオンに振り回されてる感じ?ミサイル撃つ度に棒立ちだしな!(ダメすぐる
取りあえずエウレカ出てくるところまで進めましたけど、月光号が墜とされてから
早くも放置気味ですが何か?(早っ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ぐっへり日記。
確かに今週は仕事が忙しかった、だが今日起きたのが午後2時とはこれいかにっ!
気を取り直して町田のとらへ繰り出すものの、ポイントカード忘れるワナ。
んで家に帰ってきたら10分違いでAmazonからの荷物の不在届けが・・・
何か踏んだり蹴ったりだよ・・・

・本日のお買い物
取りあえずな2冊
別にポイントを溜めて何かと交換する気はないんだけども
何となく購入意欲が激減してしまったので、取りあえず2冊だけ。
ぱれっとは次でもう1周年か・・・よく保ったな(え
そろそろ初期連載陣の作品が単行本化ってのも見えてきた感じですけど
ちゃんと単行本として出してくれるか正直心配だったり・・・4コマ系は良くあるしな。

・本日のお届け物
白い悪魔(え
パワーサポート製のAirPad用ソールMX-R用をGET~
その日の家に再配達してもらいましたよ、クロネコは対応時間が長いので助かるYO。
会社ではAirPadⅢを使っているけど、家では全く使っていないのだが
専用品なので形状が一緒ってなだけで買ってみただけなワナ。
実は今使ってるMX-Rのホイールの動きが悪きなってきましてですね
いっそのこと分解してみるかと。
ねじがソールの裏に隠れているのは明白なので、ソールだけ買ってみたという訳ですよ。

んで早速ばらしてみるかなぁ~と既存のソールをはがしてみたら
まさかの展開
見え辛い写真で恐縮だが、普通の+ネジじゃなかったワナ。
外せないじゃんかYO!としぶしぶソールを張り直すのであった・・・

それにしてももうすぐMX-AIRが発売されるという時期に動きが悪くなるこの展開・・・
あれかIYH神が今まさに降臨なさっているということなのか・・・!?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。