きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
とんでも日記。
なんでも2.0付ければイイってもんじゃねーぞDoCoMoさん!
と、夏2.0キャンペーンのポスターを見て思う今日この頃。

・本日のお買い物
まだ買い残し有りの予感!
久々にとらのあなへGOGOGO!ですよ?
細々と買い残しがあるものの、ボーナスが入るまではコレが限界ですよ・・・
とまぁ、いつものお買い物はこの辺にしておいて、今日の命題は文レク景品の買い出し。
なんで貴重な休日に文レクの仕事なんて・・・と鬱になりつつも
まぁ自転車で色々回れるからイイかな?と無理矢理ポジティブ思考でいったのですが・・・

この後renkaの身にとんでもない事態がっ!!(ガチンコ風

町田と相模大野とハシゴして大体は買いそろえたものの
1つだけどうもしっくり来ないモノがありまして、取りあえず荷物置きに自宅に戻って
海老名まで行くことに。なんか雨降りそうな天気だったので割と飛ばしたおかげか
やや降り始めたものの、短時間で坂を登り切るともう海老名って所まで着いた訳ですよ。
サクッと登り終えた後、俺、この坂を下りきったら海老名へ着くんだ・・・
なんてアホな事考えつつ下っていたら、突如サドルに謎の突き上げ感が!
緊急停止して恐る恐る振り向いたその先には!ぺったんこになられたタイヤ様の姿が・・・

拝啓、母上様、今日私は初めてパンクという物を体験いたしました・・・

いや~HAHAHA、自転車乗りであるならば一度は体験するであろうこのタイヤパンク!
ついに私もこの通過儀礼を達成したのですね!いや~めでたい、めでた~い訳あるかー!
まぁ下りで30km以上出てる最中にパンクした割には転けなくて済んだのは僥倖だが
初パンクのシチュエーションが帰路まで10km弱、その周辺に自転車屋の覚え無し
こういう時に限ってパンク修理道具無し、そして強くなっていく雨・・・
もうどんだけ~!2時間かけて歩いて帰りましたよ?景品?買ってねーYO!

だがしかし!ここであきらめる訳にもいかないんだっぜ!
だって今月中に領収書切らないと予算で落とせない=自腹だからー!(えー
自宅に戻った時にはもう6時過ぎていたものの、ダッシュで近所のセオサイクルへ
サクッとチューブをお買い上げ。帰路途中にリムテープ買うの忘れたなぁと思ったものの
時間もアレだったので急いで自宅へ・・・

しかしこの選択が後に恐ろしい結末を生むことに!!(ガチンコ風

後輪を光の速さで外した後、赤子の手をひねるようにチューブを交換!とはいかず
クソ堅いケーブルに悪戦苦闘しつつも何とかチューブ交換して空気入れ。
取りあえず何とかなったなぁと思いつつ、5kmほどにあるお店へ駆けだした訳ですよ。
店が見えてきて、間に合った!良かった~と思っていたら
サドルから数時間前に味わったあの突き上げ感が・・・!!

本日2度目のパンクキター!キチャッター!!ああぁ・・・orz

そこで心がぽっきりと折れた私はすげぇ適当に景品選んで、再び歩いて帰路につくのであった・・・
あ、でもそれなり物は買いましたよ?(すげぇ説得力無し

ぺったんこですが何か?
取りあえず部屋に上げてきたものの、こうも連続でパンクするとなると
もはやチューブ云々じゃないよなぁ・・・タイヤ自身に何か突き刺さって見た目では無いけど
もしかしたらリムが痛んじゃってる可能性も・・・orz
明日は電車でイトイサイクル行って、チューブなどなど買ってくるつもりだけど
チューブ・リムテープ交換で済んでくれるといいけどなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ぐぐったり日記。
もうやめて!renkaのライフは0よ!!
やれ展示会だ、飲み会だ、そして終わらない仕事・・・もうグッタリですよ?
でも給料入ったから気分は上げ上げだぜー!と思いきや住民税イヤー!
そしてボーナス7月なのに6月ボーナス払いで買っていた半年前の私イヤー!!
あまりの預金残高に全私が泣いた!!つーか、過去に戻れるなら小一時間説教でs(ry

・といいつつ、本日のお買い物
まだ本気を出してないぜ?

ここ最近はカタログ見てニヤニヤする日々
まだカードの引き落としされる前に卸した金をドーン!
とはいえ、まだまだ買い残しがあるので週末はとらへ行きたいところですが・・・はぁ。
ぱれっとはなんか読み飛ばす作品が増えてきた気が・・・
昔は買った雑誌は全作品をちゃんと読んでいたのだが、漫画への情熱が薄れてるかも・・・
取りあえず、すとぽには最早グロにしか見えない今日この頃。フェチって奥が深いですなぁ。

実はコレで2冊目なのだが、最近パーツカタログ本にハマってるワナ。
いや、コレがまた見ていて面白いんですよねぇ・・・
脳内で自分の愛車をカスタマイズしていくのがもう、楽しいこと楽しいこと!
俺、ボーナス入ったらコンポをTIAGRAに変えるんだ・・・割と本気よ?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

心の雨日記。
サップが弱すぎてある意味全米が泣いた!のか?
放送時間もう無いのに試合放送するのか~とは思っていたけど、あまりにしょぼ過ぎる結末。
他の試合もイマイチな感じだったのでやや消化不良でしたなぁ。

・本日のお届け物
唸れ!ツインターボ!!(え
AmazonさんでHoneywell製のサーキュレーターHT-8800BPを衝動買い~
今年の夏は無駄に暑そうな予感がするので、対夏季抵抗兵器として導入ですよ。
クーラー使えよって感じですが、備え付けの奴が10年以上前の代物っていうのもあってか
どうも使っていると体調崩し気味になるので・・・
部屋の空気を循環させるのが主目的ですが、扇風機代わりも行けるだろと。
んで、早速使ってみた感想ですが・・・一言で言えば~
あの、凄く、爆音です・・・って感じですな、両方起動させるとさらに爆音なんだZE!
さすがにその分、大きさの割には風力は抜群ですよ?まぁそれ故にファンの風切り音が・・・
主な騒音の原因は風切り音だとは思うのだが、モータもむき出しだし、他にもありそうな感じ。
まぁ、騒音以外では満足なんで、慣れの問題かなぁとは思うものの
家庭用の製品の割りには・・・と思わなくもなかったり。他のサ-キュレーター知らんけどな。
それともアレか、日本人の住むウサギ小屋には向かないって事かぁー!
と被害妄想に耽ってみる、そんな雨の日曜日であった・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

R25な日記。
ハッピーバースデートゥーミー!ってな訳で
今日で25歳です!よ?(←自分の年齢が割とどうでも良いタイプ
彼女無し!作る気も無し!ホントダヨ?だって3次元なんか興味無いんだっZE!(親が泣くコメント
そして貯金もほぼ無しのこの生活・・・・
甲斐性無しのダメ人間と取るか、自分の好きなように生きているダメ人間と取るかで
完全に評価が分かれるところですなぁ、両方ダメ人間だけどな!
自分では当然後者のダメ人間を取るぜ!イェーイ!独り身最高ぅー!!

・本日のお買い物
今回のF1速報表紙はGJ過ぎ!
今年から毎回買ってるF1速報買いに行ったら、シャナたんのフィギュア付き大王を捕捉!
これはもう私への誕生日プレゼントに違いない!光の速さでお買い上げですよ?
ちなみに今回のF1速報表紙はGJと言わざる終えんな・・・一見の価値ありかもよ?

何という、ネコシャナっぷり・・・!
んで、これがおまけフィギュア。・・・何というネコ耳モード・・・(BGMはあえてねこにゃんダンスで
それにしても、けしからん格好ですな・・・うむ、実にけしからん!(ニヤニヤしつつ
だって、ニプルまで表現されてますからな!下の方もうっすらと・・・フフリ(謎
いや~もう、ホント日本大好きだぜぇ!

そういえば明日、SonyEricssonの新型ワンセグ機であるSO903iTVが発売ですよ~
ハイ、せーの!今頃かよっ!今頃かよっ!!
いや、さすがに買いませんよ?MS使えないって時点で有り得ないし
そもそもワンセグ使ってまで見たいテレビなど無いしな!
つーか、住んでる地域で移らんし。(ダメじゃん
どうせ中身も大して変わってないだろうしなぁ、処理が速くなってれば興味も引くけどねぇ。

ここの所、アニメが撮り貯まってきたワナ。
これ以上貯めてしまうと確実に見なくなるので、今週末に消化せねば・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

えーマジきもーい日記。
・本日のお届け物
予想以上にでかくて吹いたワナ
クイーンズブレイドのユーミルたんのマウスパッドをGET~
Amazonさんでポイント使ったんで700円でGETですよ!ポイント使い所が間違ってる?気ニスンナ!
予想よりも本体がでかくて吹いたのはヒミツだ・・・
敢えて顔を隠す!
もう抱き枕買った時からもう私に壁は無いんだぜ!と言わんばかりに、躊躇無くポチった訳ですが
・・・うむ!これは良い貧乳ですね!(ダメコメント
とまぁ、頭の悪いコメントはこの辺にしておいて、マウスパットとしての出来ですけど
基本的にはよくあるジェルパッド付きマウスパッドと同じですな。
ジェル部が谷間になってるので腕は置きやすいかも、意外と理にかなってるのか?
ちなみに手持ちのロジマウスを試しましたけどまぁ普通に使えてたので
マウスパッドとしては出来は悪くはないかなぁと、面積も広いしね。
でもマウスパットは基本的に低摩擦の滑り系が好みなんだよねぇ・・・(ダメじゃん
と言うか、そもそもネタアイテムなんだからマウスパットうんぬんでもないよなぁ・・・
つーか、もうちょっとネタアイテムとしての出来を上げて欲しかったね。
胸の部分のジェルが絵と合ってないんだよねぇ・・・せめて合わせて欲しかったんだZE!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1第7戦アメリカGP決勝の巻
社会人殺しの生放送でお送りされたアメリカGPですが・・・
ニックたんと琢磨がリタイアしてる状態で何処を楽しめと!(知らんがな。
レースの方は、中盤勢がなかなかのカオスっぷりを発揮していたものの
上位陣はチームメイト同士で争うという形に。
マクラーレンは良いとしても、フェラーリは戦う相手が違うよなぁ・・・
結果はググってもらうとして(えー)、取りあえず勝ったのはハミたん。
2戦連続でポールトゥウィンですよ?もうなんかここまで来ると、出来の悪い漫画を
読んでるようで面白くないかなぁ・・・とか思ったり。

・マクラーレン
ハミたんの方はもう、うはwおkっっっっっwって感じで置いておいて(えー
アロンソの流れが悪すぎる予感!フリー走行から予選第2スティントまでは完璧だったのに
PPは見事に持っていかれるし、レース前のイベントで不可抗力とはいえ
自分のポジションの前にオイル撒かれるなんて、どんなシチュエーションだよ・・・
まぁラジオ番組での爆弾発言とかハミたん抜き損ねた時のコース上のアクションとか
見てると自分で招いてる様な気もしないでもないですけどね。
でも現状ストップtheハミたんが可能な唯一のドライバーといっても過言ではないかと
思ってるので、ちょっと頑張っていただきたいところですよ。

・フェラーリ
マッサはマクラーレン勢に序盤はついて行けたものの、結局接近することも出来ず
後半にペースを上げてきたライコネンに終始突っつかれる有様で
ライコネンの方は、序盤をハードタイヤで引っ張る作戦に出るものの、スタートミスって自爆
後半は追い上げを見せたものの、マッサに捕まってそのまま終了という始末。
うーん、今回も右京たんのここは伝統的にフェラリーが強いというフォローが悲しく響くぜ!

・BMW
ニックたんは地味に5番手をキープしていたものの、珍しくマシントラブルでリタイア。
その後はPITに戻らずにその場で観戦してたっぽいですな。何というマイペースっぷり・・・
クビサは身体は大丈夫なのだが、さすがに連続でクラッシュしてしまった時のリスクを
考慮した形で大方の予想通り、今回はベッテルにシートを渡す形に。
んで、ベッテルはF1デビュー戦となったわけですが、8位入賞ですよ~
実際の所、運も味方に付けた形でしたけど、それも実力の内ってことで。
どんな形でアレ、結果を残せるというのは重要ですからねぇ。
多分次戦からはクビサが戻ってくるでしょうけど、アピールするには十分な結果だったかなと。

・ルノー
コバライネンの覚醒キター!なのか?今回もしっかりと入賞、しかも5位。
本人も前戦での経験が相当自信になったらしく、かなりモチベーションが高かったらしいが
それでも今までのこと考えると見違えるような活躍ぶりですな。
もはやカナダGP前にはドライバー交代か?なんて言われていた姿はありませんねぇ。
心配なのはフィジケラですよ、前戦でしょうもないミスしてからどうもうまく回ってない感じ。
このままだと再びセカンドクラブ会長の座が・・・

・そのた
今回はもうその他でまとめちゃうんだZE!(ひでぇ
ニコは予選がダメならチーム戦略で戦うぜ!と言わんばかりに、このコースではリスク高そうな
1ストップ作戦を決行して見事に6番手を手にしていたのだけれども・・・
まさか残り6周でエンジンがあぼーんするとは、ツキがないねぇ・・・
自称スーパーエース様であるバトンは、フィジケラとサイドバイサイドの攻防を魅せたが
結局見せ場はそれだけ・・・フィジケラにはその後ホームストレートエンドであっさり抜かれ
仕舞いには終盤にデビットソンにオーバーテイクを決められる始末。どんだけヘタレなんだよ・・・
琢磨は予選がアレだったものの、得意コースだけあって序盤からガンガン抜きまくる展開を
見せてくれたものの、そのまま勢い余ってコースアウトしてリタイアですよ・・・
琢磨の持ち味の悪い方が思いっきり出てしまったって感じか。

次戦は舞台を再びヨーロッパに移してのおフランスGP。
ここも何気に抜き所の多いサーキットだと思ったので、見所あるレースを期待したいですな。
っていうか、もうちょっとフェラーリ勢ガンバレっつーの!

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

昼夜逆転日記。
生放送のアメリカGPの為に、良い天気にも関わらず昼寝しまくってる現実・・・
それでも全然気にしてないんだZE!・・・うーん、人としてダメな様な気が(今更なにを・・・

・本日のお買い物
女の嫉妬は鬼より怖いんだぜ?
晩飯買いにコンビニへ行ったのでついでに購入~
他にも買いたいものがあるので、いつもならとらのあなまで行くんですけど
なんと言いますかね、まぁ、有り体に言いますとお金がない訳でして(身も蓋もない
しかも給料日が再来週の月曜日!来週末も寂しくなりそうだぜ・・・懐がな!(自業自得

そういえばlogiから久々に新作マウスが出ますね、コレ
リンク先見て貰えば分かると思いますけど、個人的にはVX-Rの劣化版って感じかなぁ。
でもあのホイール搭載機でサイズ的にも価格的にもミドルサイズが出たってのは評価できるかと。
まぁ、MX610を買ってあまりの出来に絶望した記憶があるので、今回はさすがにスルーしますよ?
大体、MX-RとVX-R両方持ってるんだから使い所がないよな・・・
あーでも左手側にもマウス置いてるので、左手用が出たら買ってしまうかもしれん(えー
あと久々にSetPointが更新されてるので、ユーザーの方はチェックしてみるヨロシ。
ちなみにVer3.XXからVer4.XXへのメジャーアップデートになってますよ~
まぁ、何が変わったのかさっぱり分かりませんけどな!(えー

たまーに見に行く2chのスレッド紹介系サイトで久々にツボにハマった話が!
本日弟が童貞を卒業いたしました。
タイトルだけ見るとへこみ系の話だろと思ってしまうところですが・・・
あまりの超展開っぷりに俺、涙目ですよ?ネタバレは避けますけど
最後まで読むと、幸せな気分になれる!・・・かもね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1第7戦アメリカGP予選の巻
前戦の興奮冷めやらぬまま迎える形となったアメリカGPの予選ですが
なんと言いますか、すごく、普通です・・・というか、割と平々凡々な結果に。

アロンソもなぁ・・・週末の流れを考えればPP取れそうなもんですけど
ものの見事にハミたんに持って行かれる形に・・・せつねぇ。
マクラーレン勢がフロント独占、フェラーリ勢がセカンドにはつけているものの
フェラーリ勢は予選タイムとオンボード映像見る限りでは期待はちょっと出来かねますな。
あれだけハンドル修正が入るって事は、当然タイヤにもよろしくない訳で。
スタートしてからズルズルと引き離されていく姿が目に浮かんで来るんだZE?

あまり面白味の無い展開でしたが強いて挙げるとすれば
相変わらずトゥルーリの予選番長っぷりはスゲェなぁとか、ベッテルが評判通り速そうとか
ついにコバライネン覚醒なのかっ!またフィジケラはセカンドクラ(ry)ぐらいかなぁ・・・
琢磨は見事に予選失敗してましたけど、抜けるコースなので何かやってくれるはず!
っと、淡い期待をしてみるって所かなぁと。

あ!あと我らのニックたんは5番手。ポジションだけ見るとふ~んって感じかも知れませんが
予選のタイムで見てみると、さすがにマクラーレン勢には及ばないものの
フェラーリ勢とのタイム差は0.150秒程度、前にいるライコネンとの差は0.008秒!
これは個人的にはワクテカが止まらないんだZE!
ニックたんは決め所ではしっかりとオーバーテイクを決めてくれる子なので
自力でフェラーリ2台を撃墜して表彰台に立って貰いたいところですYO!

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

どこでも日記。
いや~、やはりF1生放送をリアルタイムで見た週は生活リズムがたがたですな!
完全に睡眠時間がズレ込んでしまっているので仕事中眠いこと眠いこと・・・
しかも今更ながらニコニコ動画にはハマってしまってさらに泥沼に!(←ダメ人間
だってロボゲ板住人が感動したロボアニメのシーンベスト30のクオリティが高いんですもの!
多少作品に偏りがあるような気もするけど、見れば納得しちゃうような感動が・・・
感動とは感情が突き動かされるということを改めて実感できる・・・お勧めですよ?

・本日のお届け物
トロ&クロbyリボルテック
リボルテックのトロとクロがご到着ですよ~
セイバーさんの時もビックリしたが、トロとクロはもっと衝撃的だったからな、ホントよく出したよね。
意外と大きいんだZE!
実物見たのはコレが初めてなんですが、なんというか、すごく・・・大きいです。(おい
ハイコンプロの陸戦が凄く小さく見えるんだZE!ってぐらいですよ、正直吹いたワナ。
ちなみにサザビーと同じぐらいの大きさだったりするのであった。
付属品はさすがに自立できないんでスタンドと、表情付けるためのフェイスプレートが3枚。
アン
ドゥ
トロワ!
と言う訳で、標準のフェイスプレートを加えると4種類の表情が付けられますよ。

かわいいは正義!
スタイル重視なため、というか造形上あまり間接を入れられないので
従来シリーズとは違った意味で、思ったほどポーズ決めるのが大変だったり
約2000円もするんだから、トロステーションで使ってる段ボール箱くらい付けてよ・・・
とか、不満が無い訳でもありませんけども、出たことに意義があるといいますか・・・
まぁ、かわいいは正義!って所ですかなぁ~と。
なんかこの凄まじいまでの癒しオーラのおかげで、机に置いてあるだけで幸せな気分に。
会社の机なんかに置いておけばモテモテの予感!トロがなっ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1第6戦カナダGP決勝の巻
いやぁ、荒れに荒れましたなぁ・・・それゆえにいろんな事が起きましたが
取りあえずクビサが命に別状は無いそうでよかったよ、ホント。
近年では珍しく激しいラッシュでしたからね、これほどインパクトはBAR時代のジャック以来か?
元々セーフティーゾーンが少ない上に、宙に浮いていたので
ほとんど減速できない状態でコンクリートウォールに直撃した映像を見たときは絶句し
生中継なこともあってどうなるのか気が気じゃなかったけど
あのクラッシュで無傷&即日退院可能って、すげぇ・・・ある意味こっちに絶句だ!
当分はベッテルにシートを預けて、十分に休養して元気にサーキットへ戻ってくるの待ってますよ。

んで本選ですが、クビサのクラッシュも含めてSCが計4回も出撃するという大波乱ですよ?
完走が12台となったサバイバルレースになった訳ですが・・・
ついに!あの彼がやってくれましたよ!そう!!ニックたん2位表彰台キター!!!(そっちか!
いやいや、ニックたん好きとして、ここは譲れませんよ?フフリ。
そして琢磨が6位入賞ですよ!?6位ですよ6位!!
しかも後半のオーバーテイク劇は燃えるなという方が無理!
深夜というよりかもはや早朝近い時間にテンション上がって叫んでしまいましたよ。
しかも抜いたのがあのマクラーレンの王者アロンソですよ?そりゃゾクゾクもするって!!
それ以外にもレースの最後までどこかしらで攻防が続くという実に熱いレースでしたよ!
いや~満足満足。あ、ちなみに優勝はハミたんでした(軽っ

・フェラーリ
開幕からの流れはどこへやら・・・といった感じで、まるでいいところ無しですよ、笑えるほど。
荒れたレースで5位入賞ってのは普通は悪くないですよ?
でも最速マシンと謳われ、チャンピオン争いをしているチームがこの有様では・・・
まぁサバイバル展開でライコネンが完走してるのはちょっとビックリだが、それ以外の見所は皆無。
安定感が増したのはいいけど速さを犠牲にしてどうするよ・・・中盤に自爆して琢磨に抜かれて
そのあと交わすどころかついていくのがやっとだなんて・・・ある意味衝撃映像ですよ?
マッサはスタートで4番手へ上がったのはまでは良かったものの
そのあとはウェーバーとフィジケラの曲者に挟まれてても足も出ず
仕舞いにはPITアウト時の信号無視で敢え無く黒旗失格ですよ。
そして極めつけはアロンソがミスった時のあの態度!アレ正直どうかと思うぞ。
アレでは精神的に未熟だと叩かれても反論できねぇよなぁ・・・
元々大して好きなドライバーでもないけど、個人的には好感度大幅ダウンですよ。
取りあえず国際映像のスナイパーっぷりに乾杯っと。

・マクラーレン
チームメイト同士でそれはもう激しいほど明暗が分かれる結果になりましたな。
ハミたんは初のPPからそのまま一度も前を譲る事も無く、異次元世界で一人旅~
んでそのまま華麗に初優勝ですよ?もう笑うしかねぇな・・・HAHAHA。
いやね、これでもう6戦連続表彰台とか、単独ポイントリーダとか、ルーキーなのにこれだけ荒れて
GP2時代からの友人の大クラッシュ等にも動じずに、一度のミスも無く
そして一度も前を明け渡すことなく、初優勝ってお前はサイボーグか!とか
いろいろ思うところもありますが、正直な話・・・今回は空気だったなぁと(ヒデェ
で、アロンソの方は・・・まぁ、なんだ、その・・・こんな日もあるよ、な!って感じか。
スタートでハミたんに仕掛けて見事に自爆し順位を下げ、そのあとも幾度となく細かいミスを連発し
PITインしてタイヤを履き替えて追撃開始と猛追を見せるものの
後からオフィシャルに「SC中に給油しちゃめーなの!」とお叱りを受けて10秒ストップペナルティで1
5番手へ・・・そのあとも猛追を見せてライコネンに迫るもソフトタイヤが悲鳴をあげてしまい
ペースダウンしたところを琢磨にまさかのオーバーテイクをお見舞いされるという
アロンソ的にぶっちゃけありえな~い!な展開にアンチよりの私でも目から心の汗が・・・
タイヤの差が予想以上だったとはいえ、完全に格下相手に成すすべなく抜かれる・・・
普段のレースでは考えられないようなこのシチュエーションはさぞかし屈辱だったろうなぁと。

・BMW
とにかくクビサが無事で本当によかったよ。上でも書いたけど無傷で即日退院できる程度なんて
あの大クラッシュからは想像できませんよ!運もよかったんだろうけども
ドライバーを守る為の技術の凄さに改めて脱帽ですよ。
でもあのクラッシュですから、ボクサーでいうところのパンチドランカー症状にならないといいけど・・・
まぁとにもかくにも今はゆっくりと休養していただきたいですな。
そしてニックたんが2位ですよ2位!アロンソの自滅でGET~なんて、一見楽に見えますけど
決してそんなことも無く、序盤はマッサ、中盤はアロンソ、終盤はブルツと接近戦を演じ
それを全て退けて守りきった2位表彰台ですからな!もーホントに頼もしいんだっZE!!
この鉄壁のようなポジションキープ力はホンダの自称エース様辺りは見習って欲しいですよ。

・ルノー
コバライネンが自己最高位である4位をGET。もう少しで表彰台でしたけど決勝までの流れの悪さと
最後尾からのスタートってことを考えれば、これ以上望むのは酷ってものかと。
同期が絵に描いたようなサクセスストーリーを歩んでいる中、あまりいい結果を残せてなくて
正直焦りはあったと思うけど、これを機会に上り調子のルノーと共に腕を磨いて欲しいですな!
フィジケラはいいところにいたし、うまくやれば表彰台も狙えたレースだっただけに黒旗失格は痛い。
でも信号を見てなかったてのは完全に自爆だからねぇ・・・
隣にいたクビサはしっかり止まってたのでもはや言い逃れできないし。
でもここ数戦はマシンの戦闘力が回復してるのが見てて分かるし
チームが上り調子ってのはポジティブだよねぇ。

・ウイリアムズ
表彰台に乗ってるブルツがデカ過ぎて吹いた(えー
予選で沈んだ分、大胆にも1ストップ作戦という一か八か的な賭けに出た訳ですが
見事に功を奏して3位表彰台という、はっきり言って意外な結果に。
リアウイングが損傷し、ソフトタイヤでロングランという条件で、運も絡んだとはいえ
この結果を得られたってのは、よっぽどマシンバランスがいいんだろうか?恐ろしい子!
ニコはたまに若いな・・・という走りになるけど、割と安定してるし、一発の速さも持ってる。
でもちょっとツキが無いかなぁと、頑張ってはいるんだけどね。
アロンソと同じく入れないとガス欠で止まる状態でSCという、最悪のタイミングで
PITに入っちゃったので、例のごとく、オフィシャルから「私がルールだ!」と
一喝されて、10秒ストップペナルティで結局10位が精一杯に。
ここのところ予選はいいけど決勝はダメってのが多いのでアレですけども
ここもチーム状態が上昇中なのでポジティブなんだよねぇ。

・トヨタさん
えー、ポジティブじゃないチームその1~
ラルフはれーすをかんそうしたっ!8いニュウショウし1ポイントをてにいれたっ!
ちゃららちゃっちゃっちゃ~ん♪
ラルフはレベルがあがったっ!ざんりゅうのかのうせいがすこしあがったっ!って感じ?(えー
ホントに何とか首の皮一枚繋いだって感じだな・・・正直棚ボタ感は拭えませんけど。
ある意味トゥルーリのスーパーアシストのおかげといえなくも無い・・・何と言う友情!感動したっ!
SC先導中になんでもないコーナーで壁に突き刺さるなんて・・・予想外デスってレベルじゃねーぞ?
トゥルーリってホント極たまに起こしてはいけない系の奇跡を起こすからなぁ・・・不思議だ。

・ホンダ(仮)さん
もう全然ポジティブじゃないチームその2~
公園内サーキットということもあってか、自称ホンダのエース様はホンダ魂の元に!
最後の力を振り絞って地球環境問題を訴えたのであった・・・完!!(えー
結局スタートすら出来ずに実にエコに貢献したバトンは論外としてもなぁ・・・
めまぐるしく変わる状況の中、各チームがいろいろ臨機応変に動く中で頑固一徹を貫き
その結果は見事な最下位!一度決めた作戦は意地でも変ねぇ!それが漢じゃぁぁあぁ!!
といわんばかりの気迫の前にもう涙で前が見えません・・・いろんな意味でなぁあ!
ところでカナダGPに持ってくるっていってたBスペックまだー?

・スーパーアグリ
まさかこんなにも早く再び入賞する姿がみれるとは・・・!しかも6位ですよ!?
しかも最後の最後まで攻め続けた結果ですからね!もう興奮するなというほうが無理。
ライコネンを押さえる姿に驚愕し、アロンソをオーバーテイクするシーンで魂を振るわせる・・・
琢磨のオーバーテイクは常に危うさが潜むような突っ込み方なので緊張感が半端じゃないね。
ゆえにぶっつけ屋と言われたりもしますけど、あの独特の魅力はほかのドライバーにはないよねぇ。
昔は鉄砲玉って感じだったけど、今は駆け出し剣客って感じになってきたしな(どんな例えだよ・・・
デビットソンもアクシデントが重ならなければ入賞は出来てただろうしな。
さすがにビーバーが飛び出してくるなんて想定外だよな・・・
それでフロントウイングが損傷して、最終シケインのブレーキングで
止まりきれずにPITレーンにINしたお!状態に・・・
ある意味2つともこのコースならではと言えなくもないが・・・運が無いよなぁ。

・レッドブル帝国
親分・子分ともにマシンの戦闘力が向上しているこの帝国。
特に子分ことトロロッソの向上ッぷりは何気に凄いかと。
昨年はスーパーアグリ、ミッドランドとともに下位チーム扱いだった事考えればねぇ?
まだ結果が伴なってない状態ですけど、もはや下位チームとは言えなくなっているかと。
このレースは親分・子分ともに踏んだり蹴ったりな内容になっちゃいましたけど
ちょっと浮き沈みが激しいものの、ここもチームがポジティブなのは確かだし
次はスピードくんの母国GPってことで頑張ってもらいたいところですなぁ。

・スパイカー
全然ポジティブじゃないチームその3~
というか資金不足でチーム運営どころか親会社もやばいらしいからな、笑えねぇ・・・
いつもならスパイカーは取り上げないのだが、さすがに今回はネタにしない訳にもな!
なんといってもSCを2回も呼び出してレースを掻き回すという、ある意味MVPですからねぇ・・・
色々ごねてる間にスーパーアグリとトロロッソに置き去りにされた感がありますが
まぁ未だにごねてはいるらしいが、さすがにヤバイと思ったのかしらないが
一応、24時間体制でBスペックマシンを総力を注いで作ってるらしいですよ?
どのくらいの総力っぷりかというと、今のマシンをバージョンアップ費用までも
全てつぎ込んでいるとのウワサ。
という訳で今のマシンは開幕戦あたりからほとんど手を加えてないらしい・・・せつねぇ。
そんな新マシンもチーム監督曰く大して期待できないらしい・・・切なさ炸裂ですな。

次は北米ラウンド第2戦アメリカGP!休みなしで連戦ですよ!
また生放送だよ!眠いよ!次の日会社だよ・・・orz
まぁそれは置いておいて、Stop&Goでなかなかの低速区間となるインフィールドと
オバールのバンクが特徴のほぼ直線&超高速区間となるアウトフィールドを
擁するなかなか独特GP。どちらを重視するかでかなりマシンの正確が変わる上に
抜きどころも多いサーキットなので結構楽しみですよ。
まぁ今年はエンジンのレブ縛りがあるので、皆インフィールドよりになりそうですけど・・・
あとここは琢磨が始めて表彰台に登ったサーキット、多分ドライビングスタイルとの
相性がいいでしょうねぇ。マシンもいい状態みたいだし
連続入賞も期待できるというものですよ。あわよくば表彰台も・・・フフリ。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
