きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
逮捕しちゃう日記。
激しく今更ですが・・・逮捕しちゃうぞ!再アニメ化だとぉぉぉ!!
初めてかつ唯一DVDを全巻そろえてるぐらいですから、非常に嬉しい反面
なんでまた今更?と思わなくも無かったり・・・
なんかやたらに映像化される作品だよなぁ・・・え?実写ドラマ?キコエナイ、キコエナイ。
TBSのお偉いさんにコアなファンでもいて企画が通りやすいんですかねぇ?

・本日のお買い物
きらら系多め
週末まで待てなかったの・・・て名訳で久々に地元の本屋でGET~
なんか今月はいつにも増してに購入数が増えたなぁ・・・昔は買った漫画を
その日に2度は読み直すようにじっくりと読んでいたんだけども
最近は数こなす為に読み急いでる感じで、あまり心から楽しめてないような気が・・・
趣味が作業のようになるのは最悪なので、ちょっと気をつけていきたい今日この頃。

それにしても大分前に今年買った漫画は感想を書くとか言っておきながら、この有様・・・
何とかしたいなぁと思いつつ今日も溜まっていくのであった・・・(ダメじゃん

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ながされて藍蘭島 第8話
ながされて藍蘭島 第8話
「招かれて、観察者」

初期メンバーの中ではここまでロクに出番の無かったちかげさんが8話目にしてついにメイン話が!
メイン話がまだという点ではりんも同じではあるものの出番の差が違いますからなぁ・・・
内容はちかげが拾ってきた外からの漂流品を行人に見てもらうために家に招待する建前の元
知的好奇心の赴くままに行人本人を観察しまくってあげますわ!って話。
そんな訳でシチュエーション的にはほかのメンバーは関わってこないはずなのだが
物凄い強引な手段で,本当にどうでも良いようなちょい役でも
あやねを出してくるスタッフの鉄の意志にスタンディングオベーションですよ?
そりゃあやねの巫女服だったらすずには胸が苦しいだろうなぁ・・・つーか、よく着れたね。
基本的には原作通りで追加要素で尺を伸ばした感じ、今回はうまくまとまっていた感じかな。
さすがにちかげが行人のパオ-ンを見てのぼせるシーンは変更してましたけどなー
あと最近2話連続で作画が緩やかに下降気味でしたが、今回は元に戻ってましたね。
この調子で頑張っていただきたいところですな。
2007F1第5戦モナコGPの巻
よーし!お兄さん、もう一度だけ突っ込んじゃうぞ~!!
せーの!キムタク帰れ!帰れよう!!
あの冒頭の茶番劇は一体なんだったんだ・・・無理してセレブな雰囲気出さなくてもいいじゃんかよ
そもそもセレブでもないんだからさぁ(酷
それよりもキムタクの話が胡散臭すぎて吹いたワナ。
目線が怪しすぎたのでカンペ臭いのがなんとも・・・
本当にF1好きで語ったとしても表現下手すぎだし
カンペ読みだとしても変ぎ下手すぎだし、何がしたかったのやら・・・
まぁ、実況席につれてこなかった事だけは誉めてつかわすぜ?(何様だよ

本選はもうマクラ-レン銀河帝国の逆襲!エピソードⅠ(えー)って感じですよ。
アロンソとハミたんの異次元ガチンコ対決で3位に1分以上の差をつけての1・2フィニッシュ。
まさにぶっちぎりとはこのことですよ。
この二人の対決は確かに熱いものがあったものの、この二人が突き抜けすぎてて
他に盛り上がるシーンが無かったのも事実でして・・・
小いじ気にいうとそんなに面白みのあるレースではなかったかなぁと。
でもマクラ-レンがここまで力を示してくるとは、去年が去年だっただけに想像できなかったなぁ・・・

・フェラーリ
手も足も出なかったとはまさにこのことですな、マクラ-レン相手にフルボッコにされた感じに・・・
予選が全てのモナコで自爆しちゃったライコネンは自業自得・・・
それでも8位入賞まで持ってきたのは凄いとは思うけど。
マッサはなぁ・・・チョット不甲斐なさ過ぎる感じが。本当に抜けないコースであるのはわかってるし
確かに前の二人は速かったのも認めるけど、別にトラブル抱えていた訳でもないのに
1周につき約1秒も差つけられてるようでは、ドライバーとしての才能を疑われかねんですよ。

・マクラ-レン
2台揃ってここまで力を示したレースなんて本当に久々な気が・・・
二人とも普段は冷静なドライビングだったと思うんだけど、今回はもの凄く攻めていたのが伝わる
激しいドライビングでしたね。特にアロンソがこんな走りをするのは珍しい気が済ますよ。
結果的にアロンソ・ハミたんのぶっちぎり1・2フィニッシュ、コンストラクター図もフェラーリを突き放し
チャンピオン争いも二人同ポイントで、マクラ-レンにとっては笑いが止まらない展開ですな。
それにしてもハミたん、アロンソに突き放される事も無く2位入賞ってマジかよ・・・って感じですが
これで5戦連続表彰台ですよ?ホント何この安定感・・・恐ろしい子じゃぁ。

・BMW
上位陣の中では唯一スタートで冒険したチームかな。予選で振るわなかった分
ニックたんがソフトタイヤでジャンプスタートを決まる作戦に出た訳ですが
この作戦は当たったようで、見事に8番手から5番手にジャンプアップですよ!
まぁそのあとペースが上がらなくて渋滞作ったりしちゃいましたけど、結果的には2台とも
5・6位入賞とザ・3番手ポジションをガッチリGET出来たのはさすがというべきか。
とはいえ、そろそろ次のステップへ・・・と思ってる今日この頃・

・ルノー
フィジケラが予選で4番手と奮闘したのも驚きだったけど、まさか本選でも
そのポジションを維持してみせるとは思わなかったなぁ・・・
いよいよ王者ルノーも復活か!といいたいところですけど
相方のコバライネン見てみるとどうもドライバーの自力の差って感じも・・・
でもいくら抜けないとはいえ、それなりに走るマシンじゃないと
上位のポジションなんて守れないでしょうから
長かったトンネルの出口は見えてきたかなぁといった所かな。

・トヨタさん
今回はまるで良いところ無し!特にラルフね。
フリー走行では頑張っていたトゥルーリはまぁいいとしてもだな
ラルフはちょっと本当にいいところ無しですよ?
黙っていてもシートがある立場でも無いのにこの状態が続くようだと来期はシート無いかもなぁ・・・

・ホンダ(仮)
予選で2台とも最後まで残ったりと、ようやくマシンに改善の兆しが見えたにも関わらず
今回はホンダのピット戦略下手がモロに出る羽目に・・・
もしかしたら今季初のポイントが得られるかもしれないというきわどいところにいたにもかかわらず
何故2台揃って同じ2stop作戦なのよ?手堅すぎるというか、もはや手抜きだろ・・・
せめてどちらか1人でも違う作戦で行っていれば、更に悪い結果になるかもしれないけどいい方向に向かった可能性もあったわけで。
何仲良く2台とも順位落としてんだか・・・もうガックリですよ。

・スーパーアグリ
前回のような事がそうそう続く訳もなく、というか予選で凡ミスしてあれだけ後ろにいては
それこそ奇跡でも起こらん限り無理ってモンですよ。
まぁ琢磨がスタートで21番手から17番手にジャンプアップしたときは
おおっ!と思ったものの、まぁ2台とも完走できたので良かったぐらいですな。

次戦は一旦、欧州からはなれてのカナダGP。
モナコほどでは無いにしろ、エスケープゾーンの少ないサーキットですからなぁ・・・フフリ。
エンジンもほとんどのチームがモナコで酷使した奴だろうし、波乱の予感ですなぁ。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

悲しみの日記。
ZARDのボーカルである坂井泉水さんが亡くなられたそうで・・・
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070528it04.htm
会社の昼休みに、会社では滅多にしないネット散策していたらまさかのニュースですよ。
周りに会社の人いたけど普通に「はぁ!?」って言っちゃたもんなぁ・・・
そのあとは仕事する気にならないぐらいにテンションがた落ち。
ボーッと仕事しながら、頭の中でずーとベストアルバムが再生してましたよ・・・
学生時代、CD買う金あったらゲーム買うっつーの!という感じだった上にそもそも音楽聞かない
ような私が初めて自分で買ったのがZARDのBEST The Single Collection~軌跡~。
電車通学の行きにいつも聞いてましたよ・・・はぁ、本当に急すぎるよ・・・
こんなweb上で言っていても仕様がないかもしれないけど、ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第7話
らき☆すた 第7話
「イメージ」

地上の星って、みゆき繋がりって事かー!!
まぁ、みゆきさんのだったら当然見てそうではあるけどさ、この選曲は読めないよなぁ。
夏休みを引っ張ることなく、舞台はあっという間に2学期へ。
早っ!と思ったけども、元々に季節ネタはあまりやらないんで関係ないんだよなぁと、妙に納得。
基本的にはこなた達の世間話を見てるだけだしな。
前回からつかさ株がぐんぐん上昇しているのですが、今回も「メンゴ」とか言って
私の心を鷲掴みですよ?なんでだろうなぁ・・・元々はかがみんの方が好みだったのに・・・
あ、いまでもかがみんのこと、好きだぜ!(聞いてねぇよ
それにしてもいくら角川繋がりだとはいえ、あの軍曹の姿は・・・
あ、マリみてネタには反応しませんわよ?お姉様。(えー

テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1第5戦モナコGP予選の巻
よーし、お兄さんあえて突っ込んじゃうぞ~!
せーの、キムタクいらねぇー!!
何の前振りもなくキムタク出てきた時は何事かと思ったぞ、マジで。
わざわざ放送するような内容でもないしなぁ・・・トヨタ繋がりだろうけど
そんなにF1好きでも無いでしょ?リアクションめっちゃくちゃ薄かったしな。
まだ堂本光一でも連れて行ってやった方が・・・・

閑話休題。
モナコは予選がすべて!といっても過言ではないので、どうなるか楽しみにしてましたが
終わってみれば割と地味というか、去年のシーズンっぽい感じになりましたね。
ちょっとマクラーレン勢が異次元っぽくなってるんで決勝も取っちゃいそうな勢いですな。
マッサがまた空気読まずにPP取ってくれるのを密かに期待していたのはヒミツだ・・・
BMW勢が意外に振るわなかったのはちょっと個人的にはガッカリですよ。
その間に入ってるのがルノー・ウィリアムズ・レッドブルってのも面白いけどね。
特にレッドブルは本気で謎だからなぁ・・・ルノーとウィリアムズ、特にニコは
調子良いのが分かってるので、まぁ分からんでも無いのだが
レッドブルは今のところどっちか片方しか上がってこないけど、両ドライバーとも上位に
上がってくるんだよね・・・今回はウェーバーだし。デビクルもペナルティーで下がっちゃったけど
順当に行ってれば上位だった訳でマジで曲者ですよ・・・
何気にホンダ(仮)に復調の兆しが・・・ダウンフォースのいるサーキットでの復調と言うことは
例の空力問題が大分改善されてきたと見て良いのかなぁっと。
それにしてもライコネンが・・・あの場所で止まった時はちょっと吹いちゃったじゃないかYO!
これで決勝も絶望的だし、やはり不運な星の下に生まれてるのかも・・・今回は自爆ですけどね。
もしかしたら今年もクルーザーでやけ酒が見れるかもな!(えー

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

復活の日記。
ひっさびさの更新ですよ?
サボっていた訳では無いのですよ、今週は四日間も風邪で寝込んでまして(ダメじゃん
いやーもう、熱は下がらないは食ったら片っ端からリーバスと・・・もう散々でしたよ?
おまけに社会人のくせに四日間も寝込むなんてと自己嫌悪でもうね。

まぁ、そんな話は置いておいて。

・本日のお買い物
大量だぜー(ヤケクソ風味
今週も例のごとく、とらのあなでお買い物~
ろくに外に出れなかった分、鬱憤を晴らす勢いでお買い物ですよ!
珍しく込んでいたレジにこれだけ持って並んでいたらさぞ迷惑だったろうなぁと(えー
それにしてもとらのレジに使ってるバーコードリーダーって、なんか妙にハイテクっぽいけど
あれ、どう考えても普通のリーダーの方が読み取りやすいよなぁと密かに思うのであった・・・

ぱれっとはこの前に月刊化したと思ったら、今度は独立創刊ですって。
今まではComicREXの増刊号扱いだったんだけど、次から独立するとのこと。
まぁ、ぶっちゃけどうでも良い話だけどな!
内容の方はまぁ、いつも通りってことで一つ。(ひでぇ

あとヨドバシ町田店で新型typeTの実機を触ってきましたよ!
店頭販売モデルだったのでスペックの方はまぁ置いておいても
見た目の豪華さは凄いな・・・地味といえば地味だけど。
でも個人的にはキーボードがダメダメだった・・・それはもう絶望するほどに。
周りがアクリルで指紋付きまくりになるのはあまり気にならない
というか気にしていたらdiNovo Edgeなんか使えませんよ?
それよりもキータッチが・・・あの微妙すぎるクリック感はちょっとね。
好みの問題ですけど、私はダメだった・・・

・本日のお届け物
シャナたん祭り第1弾(えっ!
ジュンプランニングのシャナが今頃届いた~って遅い!遅いよラオックスさーん!
頼んでたのを軽く忘却してましたよ・・・予約しといてこのザマなのは如何なものか。
開封したいところですが、飾る場所がないので取りあえず場所確保してからですな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

適当日記。
DoCoMo2.0のCMがさらに酷くなっていて吹いた。
CMって何かを伝えるためにやるんじゃないのか?まぁある意味終わった感は伝わりましたけど。

・本日のお買い物
お掃除戦隊(えー
べ、別にわざわざとらのあなで買うために行ってるんじゃないんだからね!
もやは完全に習慣となりつつあるとらのあなでのお買い物・・・
で、また使い道のないクリアファイル貰っちゃいましたよ、長いキャンペーンだな・・・
ハッ!もしかして捌けてないだけなのか!?
あとヨドバシで掃除機用のノズルをGET、ダイソンのroot6に付属してるやつでも出来るけど
やはり専用ノズルには敵わんですな、布団の掃除が比較にならないほど楽に・・・
もう一つのやつも、床掃除の効率が遙かに上がりましたし、良い買い物した予感!安かったし。

話はガラッと変わりまして。
日本って本当に親切な国ですよね~、なんと言っても拳銃もって立てこもっている犯罪者に
公共の電波で逐一現場の情報提供してる上に、狙撃隊の位置まで教えてあげてるんですらね!
結局は突入も狙撃もせずに、一人を殺害、一人を重傷に陥れた犯人を無傷で手厚く保護ですよ?
HAHAHA、日本はホントにHEIWAな国だぜぇー!!

くそっ!部下を殺されながらも何も出来なかった警察の不甲斐なさも腹立たしいが
あのマスゴミどもは何なんだよ?わざわざ公共の電波に乗せて犯人に情報提供するのが
貴方たちの掲げる報道の自由・正義ですか?

亡くなられたSAT隊員は23歳だそうで、私とほぼ変わらない歳ですよ。
SAT隊員なんてそう志低い人間が成れるものでもないでしょうに・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

紫な日記。
Sony様がついにデスクトップPCから一部撤退ですってよ・・・
まぁ、正直汎用モデルはイマイチだったとはいえ、こういう流れは悲しいなぁと。
微妙にセンチメンタルな気分に浸っていたら~

ここに来て新型VAIOの発表キター!!しかもtypeTがもの凄いことに!!

詳細はリンク先を参照して貰うとして、これはスゲェ・・・と思わず呟いちゃったワナ。
正直なところ、今回はtypeTの新型は来ないと思っていただけにそれだけでも衝撃的なのだが
ここまで盛りだくさんな内容になるとは思いもしなかったよ。
個人的にはHDDに2.5型を選択できるのがツボ!容量はいいとしても速度が違いますからね。
まぁコレを選択するとドライブが無くなるデメリットもありますけど、ぶっちゃけ今持ってる
TX92PSのマルチドライブもリカバリディスク作るのに使っただけで、使ってないしな。
外出先でDVDを見るという習慣もないのでAVモード使わんし・・・
まぁ個人的な用途は置いておいても、オーナーメイドだとかなりアセンブルの種類があるのは
良いよねぇ、夢が広がるよ・・・構成考えてる時が一番楽しいからね。

正直なところ、かなり欲しいのだがTX92PS買ってまだ1年経ってないし、VISTAってのもね。
さすがにうっかり突貫できるお値段でもないので、今回はスルーしますけど。

・・・とか言いつつTX92PSの買取相場を無意識に調べてる私の明日はどっちだ!(えー

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1スペインGP決勝の巻
いや~荒れた、まるで開幕戦ですか?と言わんばかりに荒れたね。
まぁそのおかげで、もちろんそれだけが要因では無いけれども!
祝!スーパーアグリ初入賞!フォォォォォォ!!テンション上げるなというほうが無理なんだぜ!?
こんなに早くもポイント獲得できるようになるとは・・・ベタな漫画みたいな展開だが
一応誕生からずっと見てはいるので感動的ですよ。ホント。
それにしても浜ちゃんって、ホント何か持ってるのかもしれないと思っちゃうぐらい何か起きるよなぁ。
ご本人はぶっちゃけF1に興味ないみたいですけど、去年はホンダが優勝したし
今年はスーパーアグリが初入賞と、偶然とはいえ凄いよなぁ今のところホンダ関係限定ですけど。

・フェラーリ
ド外道マッサくんがある意味空気読まずにポールトゥウィンですよ。
第1コーナーで母国GPで観客も盛り上がっているアロンソを押し出すという荒業を行なえるこの子はホント怖いもの知らずですなぁ。
でもお互い何も無かったからよかったものの、マッサの走りは博打要素が高すぎるよ・・・
チャンピオンシップを考えたら,その辺どうにかしないと見ていて危ういっすよ。
ここ最近はマッサにしてやられまくってるライコネンですが、マシントラブルでリタイア。
やはりアレか、そういう星のもとなのか!?マッサが買っちゃってる分余計になぁ。
なんか変に落ち着いちゃってるけど、そろそろ奮起してもらわないと。

・マクラ―レン
予選はマッサにしてやられ、決勝でもマッサに吹っ飛ばされて
ライコネンの脱落で何とか3位表彰台に乗ったものの
その前にいるのがハミたんで、しかもハミたんがポイントリーダーという展開・・・
これ以上無い位に最高となった去年とは打って変わって
最悪の母国GPになっちゃいましたね、アロンソ。
基本的にアロンソ嫌いなので別にどうでもいいとはいえ、さすがに今回は・・・
ハミたんは2位表彰台で4戦連続表彰台!そしてついにはポイントリーダーですよ?末恐ろしい子!
まだ未勝利とはいえ、過去4戦で3位・2位・2位・2位というこのド安定っぷりはぐぅの音もでませんな。

・BMW
クビサがしっかりと4位入賞して、もはや3番手の地位を確実なものしつつありますが~
ここに来てあのピットクルーの凡ミスはやってはいけないよなぁ・・・
予選で遅れた分、序盤引っ張る形でいいところにいて、しかも新品のソフトタイヤを残しているという
実にいい流れだっただけに、見ているこっちも悶絶だし、ニックたんも悔しいよなぁ。

・ルノー
去年までとは打って変わって開発スピードが露骨に遅く感じる気が。
BMWに置いて行かれるってレベルじゃ無くなってきましたよ?
なんか作戦も切れが無いしなぁ・・・あんな終盤でPITに入れないといけないような
ドタバタした戦略を取るチームじゃなかったと思うんだけど・・・苦しいよなぁ。

・トヨタ
予選でBMWの切り崩して6番手と、これはトヨタ始まっちゃうのかYO!と持ち上げといて
決勝ではダブルリタイアとは・・・見事な落としッぷりでしたな。
せっかくの好位置だったのにスタート出来ずってのは、ちょっと残念だよなぁ・・・
それにしてもラルフの腐りッぷりは深刻だな・・・なんか来年のシートも危ういらしいし
このまま消えてしまうのか?奮起を期待したいところですな。

・ホンダ(仮)
自称スーパーエースのバトンの解雇まだー?本気とかいてマジで!
なんで燃料積んでタイヤも暖まっていないような状況でブレーキ勝負するのよ?チームメイトに。
バリチェロがわざわざラインを空けてくれたのに、見事にフロント滑らして同士討ちですよ?
完全に自爆じゃなぇかよ・・・お前の相手は後ろにいたルノーだろうがよ・・・
もう速いとか遅いとかじゃなく、チームとして戦ってるのだから連携取れない奴など排除しないと
ホントに内部から崩壊していくますよ?いいかげんに気付いてくれよ・・・

・スーパーアグリ
いやもう、めでたい以外の何者でもない!去年の状況から考えればホントに奇跡だよ・・・
正直、燃料軽くなっていたフィジケラがプッシュしていて、約20秒まで差を広げられていたので
ちょっと無理かもと思っていたんだけども、ホントに紙一重で前に出れた時は胸が一杯でしたよ。
残りの周回もピットクルー達とシンクロしたみたいに緊張したしなぁ、本当に息を呑む時間でしたよ。
物凄く嬉しそうなメンバーとか琢磨やアグリ監督のコメントを聞くと本当によかったなぁと。
これで終わりというわけでは決して無いので、つぎはダブル入賞あたりを狙ってほしいですな。
デビットソンも以前に比べれば安定感出てきたし、いい流れですよ。

・その他
ブルツっていつも何かの巻き添えになっているような気が・・・
ニコの方は割と結果を残してる所を見るに、マシンの方はいい方向にいっているだけに辛いところ。
謎の軍団レッドブルはウェーバーが不発だったものの、<s>ペヤングクルサード先生が
華麗に5位をGETしてるのがすげぇよなぁ。エンジン供給元のルノーよりも前でフィニッシュしてるし、トンだ曲者っぷりですぜ。

次戦はセレブの国ことモナコ公国で行なわれる伝統のモナコGP。
もう、ビックリするぐらい抜けないコースですからね
予選とスタートを制したものが勝つといっても過言ではない訳でして。
もしかしなくてもハミたんの初優勝が見れるかも・・・恐ろしい、ああ恐ろしい。
個人的にはBMW勢に期待ですよ、二人とも抜かれない技術を持ってると思うので
博打的要素を持ってでも予選で前に出れれば・・・フフリ、おらワクワクしてきたぞ!

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
