きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
問おう、あなたが私の日記か?
今年にK-1は面白いというか、KOシーンが多くて燃えるよなぁ・・・
まぁ、殆どマイティー・モーの一人舞台になりつつありますけど。
でも新設したヘビー級の王者になったバダ・ハリも華のある戦い方だし
このまま良い流れで盛り上がって欲しいところですな。
それにしてもホンマンちゃんは大事にされてるねぇ・・・復帰戦の相手が
身長は30cm以上、体重は60kg以上の体格差って、どう考えてもキツイだろ・・・
まぁ、アウェーだったんで見事にヒール役でしたけど。
それにしても魔裟斗の解説は結構良いよな、結構的確だし。
ホンマン戦の第1ラウンドでひたすらホンマン緊張してますねとかほざいていた谷川を尻目に
2ラウンド開始時に実況にホンマンの1ラウンド時の動きを聞かれた時に
そんなに緊張してるようには見えませんけどねと発言した時は、思わずニヤリとしてしまったがな。

・本日のお届け物
騎士王さんご到着
Amazonさんからセイバーさんご到着ですよ?Amazonさんにしては仕事が早いぜ・・・

この着せられる感!たまらんぜよ・・・
リボルテック第2世代の第一弾のセイバーさん。
比較的マニアックなラインナップであるリボルテックとはいえ、まさかセイバーさんが来るとは
夢に思わなかったよなぁ・・・発表された時はビックリしたモンですよ。
涼しげな流し目ですよ?
顔アップ。あの胸像の原型氏が作っているので、ややプニロリ顔な印象。
まぁ、表情は凛々しいお顔ですけどね。結構好みですよ?
二刀流
付属品はいつものスタンドをのぞくと、カリバーンとエクスカリバーも二本のみ。
カリバーンは塗装済みですが、エクスカリバーは不可視モードってことでクリアパーツ製。
個人的にはあまりカリバーン好きじゃないので、ちょっと不満かなぁと。
四番センター、セイバー(えー
第2世代はビジュアル重視なのか知らないけど、リボ玉が減ってますな。
でもリボルテックはリボルテックなんで、相変わらずポーズ決めるのは難しいっすね。
しかも今回はスカートがどうしても干渉する上に、目線が決まってるので
意外とポーズが限定されてしまう感がありますね。まぁ人型だから仕様がないけど。
お決まり?ポーズ
意外と塗装精度が悪かったり、スカートや鎧が干渉して動かし辛かったりと
細かい部分で不満も多い感じですが、価格相応かなぁとも思ってみたり。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

水も滴る日記。
昨日は会社の飲み会でしたが何か?相変わらずちっとも楽しめねぇ・・・
かといって部署全体での飲み会だから断れる訳もなく。ふぅ・・・
ああいう時はお酒に酔えて楽しめる人種は得だよなぁ、いろんな意味で。

・本日のお買い物
本日の経済貢献
今日も今日とて漫画を買うのですよ・・・そうコレは運命(おい
しかもとらのあな町田店まで行ってきたしな、なんだかんだで最早常連の予感。
コレを使いこなす勇気はない・・・
んで4000円以上お買い上げで貰えるらしいファインダーをGET~
ぶっちゃけいらないんだけど(使い所がないし)、貰えるモンは貰うって方向で一つ。

あと町田に行ったついでに、南大沢にあるアウトレットモール「ラ・フェット多摩 南大沢」まで
行ってきましたYO!ついでで行くような距離でもないけどな・・・
でも境川のサイクリングロード上っていけば町田からだと15kmぐらいなので
思ってたより近かったですよ?途中でオフロードになったりするけど。(え
目的はReebokのアウトレット店、PUMP2.0RUN目当てで張り切って行ってみたものの
見事に撃沈したワナ・・・まぁ、それは置いておいても店の面積が狭いよなぁ。
確かに安いけど、そこまで品揃えが良い訳でもないし、つーか現行品ぐらい置いておいてよ・・・
ほかの店には全く興味が無い(ひでぇ)ので、さくっと帰ろうかと思ったら雨ですよ?
うぉーい!夜からじゃなかったのかYO!!つーかここから家まで20kmはあるんですけどー
てな訳で、雨の中を爆走して帰ってきましたよ・・・意外と楽しかったのはヒミツだぜ?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

嵐の中で輝かない日記。
大阪出張から無事帰還ですよ~、基本的に仕事の方は無事に完了したので特に問題もなく。
ただ大阪までの移動が面倒くさいってだけですよ。
でも新幹線での移動は嫌いじゃないのですよ・・・フフリ。
腐っても技術の仕事してますから、畑違いといえどもハイテク技術の固まりである
新幹線に心躍らない訳にはいかないのですよ。男のロマンだぜ?(えー

・本日のお買い物
本日の接収物
なんか今月は妙に漫画本買ってるような気が・・・気のせいってレベルじゃねぇかもしれん。
アニメの方は週末にまとめて見るようにでもして、平日は漫画感想書くようなスタイルにでもしないと
とてもじゃないけど更新が滞りまくりですよ?まぁ、サボるなよって話なのだが。
「まんがぱれっと」は、「もっと!委員長」が巻頭カラーになっていて噴いた。
それ以外は良くも悪くもいつも通りって感じかなぁ・・・

・本日のお届け物
最低でも2個買いはガチ!
ハイコンプロに個人的に待望の第08MS小隊シリーズがががが!(落ち着け
という訳で、第1弾の陸戦ガンダム様をおGET~、最低でも2個買いはもはや義務ですよ?(えー

サザビーでかっ!
今までCCAシリーズだったのが一気に1年戦争まで戻ったのでスケール差がものすごいことに。

お顔はなかなか男前
小さいながらも情報量が多くて、かなり満足度が高かったり。
プロポーションも陸戦機らしくどっしりとした足回りで重量感あるし
驚異的な足の可動部
足首の驚異的な可動を初めとした可動部も十分で、ポーズを弄る楽しみもあるしな。
まだ取り出していないけど、武装類が豊富なのも見逃せませんな。
細かい不満がない訳でもありませんけど、かなり満足度が高いアイテムかと。
ただちょっと高いのがネックかもなぁ・・・まぁそこは愛でカバーよ!(金とも言う

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ため息日記。
給料日前だというのに明日から2日間、大阪へ出張ですよ?
お金無いよママン・・・

・といいつつ本日のお買い物
まさに積み(ry
今まで手に入らなかったものを含めて大量ですよ~
まぁ、明日から出張ですから読む暇無いですけどね!

と、言う訳で今日はこの辺で、あばよっ!(えー

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

時をかけぬ日記。
・本日のお届け物
日本人はホントに限定版に弱いな!(おい
正直、どうせ次世代メディアで出るんでしょ~とか思ってスルーしようとしていた時期もありました・・・
つーか、一昨日まではそう思っていたんだが、ふとAmazon見たら普通に限定版が残ってたんで
つい、ポチッとね・・・あ、Amazonさんの陰謀だったんだよ!(苦しい
という訳で、「時をかける少女」の限定版をGET~

んで、さっきまで本編を見ていた訳ですが、やはりどう考えても名作ですよ。
陳腐な言葉で申し訳ないけど、面白いの一言に尽きるよ。ホント。
さすがに初めて見た時のような衝撃はないけど、それでもグッとくるものはあるし、やはり面白いよ。
映画館で初めてみた時もものすごく充実した時間を過ごせたもんなぁ。
その時はいろんなお客さんがいたけど、誰一人としてクレジットが終わるまで
席を立たなかったもんね。普通は数人はいると思うんだけど。

ベットシーンですよ?(えー
ちなみに封入特典のフィルムは終盤のこのシーン。
この後の流れは挿入歌の効果もあって、かなり盛り上がるシーンの一つですからな。
そう考えると、結構良い所をGETできた予感ですよ~

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

グッタリ日記。
今週は忙しかったんで今日はベットでごろ寝しながらキャッキャウフフと過ごすのさ~
と思っていたんだが、そういえばパクマンさんの発売日じゃないか!!
てな訳で、自転車駆り出して町田までひとっ飛びですよ?

・本日のお買い物
男の中の男と書いてパクマンと読む!(えー
町田のとらのあなでゲノムをGET!ついでにねこよろず3もGET~
この前、同人誌には手を出さないと言いつつこの様なのは、まぁそのねぇ?
くろがねぎん氏のねこよろずだけは買ってるんだよね~面白いし。
写真に載っている缶はおまけでもらったブツ。お買い上げのお客様に配ってるらしい。
それにしても、客減ったなぁ・・・この前はオープンだったからまぁ込むだろうとは思っていたけど。
もうなんか客が疎らですよ?大丈夫なのか・・・

話は変わってウォークマンネタ。
この前買ってしまったNW-A808ですが、いつの間にかSonyStyleオリジナルケースがお披露目に。
わざわざ発表を遅らせてるぐらいですからさぞ素晴らしいものに違いない!と思っていたんだが
あまりのしょぼさに全俺が噴いた!つーか泣いた・・・期待が大きかった分余計にな!
てっきり今度もPORTERとのコラボかと思ってたんだけど、違ったのかYO。
まぁNW-S706のオリジナルケースもしょぼっ!と思ったものの、実物は割といい出来だったので
それに期待するしかなぁ・・・まだ購入案内のメール来てないけどな(ダメじゃん

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

PUREな日記。
昨日は一日展示会の説明員やっていたもんだから、家帰ってすぐ就寝ですよ?
やはり幕張メッセみたいな建設物に使われてるコンクリートは堅いからなぁ。
立っているだけでも、かなり疲れますよ・・・革靴履いてるから衝撃も吸収してくれないし。
おかげで肩・腰が痛いの何のってもう・・・

・本日のお買い物
ピュアピュアですよ?
あまりの分厚さに何事かと思ったワナ。おまけの箱、でかすぎだろ・・・
いままで増刊号的な扱いだったこの雑誌もついに隔月刊化だそうですよ?
今回はおまけのフィギュアまで付けるという太っ腹っぷり。まぁその文値段上がってますけど。
隔月刊かになるということで、作品群の強化を図るみたいですが
☆画野朗様の為だけに買ってるので、私には関係ないね!HAHAHA~
って、今回載ってねぇじゃねぇかゴラァァァ!どういう事やねん!マジで絶望した!orz
次のおまけで「☆画っぷり」のカッチがフィギュア化されるらしいので、それで我慢するしか・・・うぅ。

基本ポーズ
おまけの九条蜂恵さん。やや塗装が甘いかなぁと思うものの
おまけと考えれば十分すぎる出来かと。さすがはグッスマですな。
あっぷっぷ
ちなみに腕に巻いてある鎖は金属製で自由に取り回しが可能ですよ。
正面ポーズ
首がボールジョイントになっているので稼動できるのだが
髪型のおかげで振り向きポーズと正面ポーズしか効かないのが現状。
その分なのかは知らないけどその2つのポーズでも決まるようにはなってるみたいですな。
最近は普通におまけとして付いてくるようになりましたなぁホント。
しかもそれなりのクオリティで。イイ時代だよ。(そうなのか?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

やっぱり寒いって日記。
昨日より寒いじゃねぇーかYO!ホントに4月なのか?

・本日のお買い物
小学館祭り
今日は小学館祭りだぜぇ!!・・・正直、発売日一緒にしてよって感じですがな。
ハヤテは作者のあとがき見て、改めてホントに4クールやるのかぁと実感。
アニメが漫画の方まで影響しないように気をつけて欲しいなぁと。
まさにまな板
ちなみにおまけのしおりはナギでした。

・本日お届け物
ReebokなPUMPさん
Reebok Insta Pump Fury NCRを何の前触れもなくGET~、当然ながらオクで。
中坊のころから靴はReebok派であった私、といってもRainwalker一択でしたが。
んで自転車乗る時にRainwalkerってのもアレなので、ちょっと靴を探してたのですよ。
ビンディング用の靴でもよかったんだけど、そこまでするのはまだ早いかなぁと思いまして。
本当はPUMP 2.0 RUNに目を付けてたんだが、ちっともオクに出てこないので
ついしびれを切らしてコレを買ってしまったというシナリオだったんだよ!(えー
PUMPシリーズは初めて履きましたけど、この独特の履き心地・・・イイねぇ。
さすがにベースが古いので今のに比べるとクッション感が低いですが、コレはコレで有りだな。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

極寒日記。
もう四月も中頃だというのに吐く息が白いのはwhy?
寒い・・・寒すぎるよう・・・
そしてまた「らきすた」の録画に失敗してるこの現実がさらに寒いよ・・・

・本日のお買い物
まさかのアニメ化に絶(ry
講談社祭りじゃぁ、講談社祭りじゃあ!!(何このテンション
絶望先生がアニメ化も凄いんだけど、地味に8巻も続いてることも
なにげにスゲェと思ってるのは私だけですか?そうですか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1第3戦バーレンGPの巻
BMW祭り!というか、ニック祭りじゃぁぁあぁああぁ!!
あのオーバーテイクは痺れた!深夜なのに叫んじゃったYO!(ザ近所迷惑
個人的には歴史に残るシーンだと思うよ。マジで。

・フェラーリ
マッサがちゃんと汚名返上した形に。一人旅状態でしたなぁ、後半ハミたんに迫られてたけど
エンジンの温存に入ってただろうから大した問題では無いんだろうけど。
ライコネンの方は、地味だった・・・スタート失敗してからパッとしなかったよなぁ。
正直、今シーズンはライコネンの一人勝ちだと思ってたんで、意外といえば意外な展開かな。

・マクラーレン
アロンソますます立場ねぇ・・・という訳で、新人としては初となる3戦連続の表彰台。
しかも2位ですよ?どんだけスーパールーキーなんだよ、ハミたん・・・
調子がイマイチだったとはいえ、BMWに喰われてしまったアロンソの明日は本当にどっちだ!!

・ルノー
同期というだけであの怪物と比較されるコバライネンが可愛そうで可愛そうで・・・
正直、ルーキーとしては頑張ってる方だと思うんだけどなぁ、相手が悪すぎるね。
未だに去年の強さは見えないけど、少しずつ改善してきてるような気がする今日この頃。

・BMW
ニック!ニック!ニック!ニック!(落ち着け
いくら調子がイマイチだったとはいえ、マクラーレンを!しかもアロンソを!!
自力で抜きにいき、それを成し遂げたのは天晴れですよ!?ホント鼻血出るかと思ったよ。
安定感もあり、抜かれない、そしてここ一番でのオーバーテイクも出来る。
これだけバトルも出来るドライバーがなぜここまで扱いが軽かったのか不思議で仕様が無いよ。
という訳で、3戦連続で4位、クビサもしっかりと6位とBMWが熱いぜ!!

・トヨタ&ウィリアムズ
この2チームのバトルが熱い(一人のぞく)、同じエンジン使ってるだけあって
因縁深いのもあるが、実力が拮抗しているだけあって、終始バトル状態ですよ!(一人のぞく)
お互い切磋琢磨できる非常に良い関係に見えましたよ(一人のぞく)

・ホンダ(仮)
ここ最近の不調は遅く走ることで燃料を節約する環境問題を真剣に考えての事だったんだよ!
な、なんだってー!!・・・というか、妙に納得してしまう今日この頃(ダメだろ
そんな訳でスーパーエースのバトンさんは地球環境のため、第一コーナーでリタイアなさるという
素晴らしいエコ精神を示していましたよ、HAHAHA。
そんな中でも健気に攻めるバリチェロの姿は胸にくるものがあるなぁ・・・
レース後も優勝した同じブラジル人のマッサの横に付けて祝福を送るシーンとか
ホント良い人だなぁと思いますよ・・・でもそれ故に報われないんだよなぁ・・・不憫だ。

・スーパーアグリ
ここに来て初めての2台ともリタイアですか・・・ちょっと心配ですな。
2台ともエンジントラブルな訳でしたが、今回は新品のエンジンだったからなぁ・・・
ちょっと不安要素抱えちゃったかもしれないよね。こういう要素が出てきてしまうと
資金が厳しいプライベーターは厳しいよなぁ、何とか乗り越えて欲しいところ。

つぎはスペインGP、アロンソの母国GP~
開催まで大分時間が空くので、各チームがどれだけ変化してくるのかがちょっと楽しみですな。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。