きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おサボり日記。
早くも2日で更新が途絶えるてるワナ。これがrenkaクオリティ!!
つーか、せっかく書いた漫画感想がサーバーエラーで消えたらやる気もなくなるって・・・
若かりし頃なら、すぐまた書き始めたのだが・・・ふて寝しましたよ。

・本日のお買い物
まさに妄想全快(違
また懲りもせずに漫画本追加ですよ~
今月はマックガーデンに1万円くらい貢いでる気がする・・・

てな訳で限定版のおまけ。
うっへり
多分使わないコンパクトミラーは開けられることはないだろう・・・(買うなよ

当然のごとく絵本をスルーして、若アリシアさん。
あらあら、うふふ
相変わらず肌色が微妙なのだが、今回はゴンドラがちょっぴり豪華。
その代わりオールは無し・・・さすがはマックガーデン!せこいぜ!!

明日は飲み会なので更新無いかもと予告しておくテスト。
会社の飲み会だから酔えませんけどねぇ・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

不穏日記。                                                            
・本日のお買い物~
一番のヒットは「由乃さんのラブラブストーカー日記」(え
ドージン兄妹コネクトげっちゅ!!(えー
昨日から始めた漫画感想強化週間で書いたのがまだ4冊。
んで、今日仕入れてきた漫画本が11冊・・・明らかに劣勢ですよ?
で、でも負けないんだからぁ!!(誰?

それにしても前から気にはなっていた「未来日記」ですが、コレは久々にキタね。
愛が痛いよ・・・愛がね。フフリ・・・
それにしても「ドージンワーク」といい、「瀬戸の花嫁」といい、なんでもアニメ化しますなぁ
ホント、何でも・・・な。世の中不思議でいっぱいだお。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記on日記(意味不明
フフフ、体が怠い!怠いぞぉぉぉ!!

さすがに週末2日とも引きこもってるとアレですな、体が重いですなぁ。
それでも今日は良い天気だったんで通勤時のサイクリングが気持ちいい。
あまりの気持ちよさにこのまま走り続けてやろうかと思ったものの
悲しい今、通勤中なのよねってことで泣く泣く会社へ・・・
帰りも変なテンションで時速35km以上出して帰ってみたりと無駄にハッスル。
あの30kmを超えた辺りから聞こえる風を切る音、スピード感
それを自力で出しているという高揚感・・・イイね!
まぁ、背広姿でやることではないけどな。

話は変わって漫画本~
名物積みタワー
2007年に買った漫画本の数、現在のところ88冊~
多いか少ないかは人それぞれの価値観にお任せするとして。
今年に入ってから買った漫画ぐらいは感想書いていきたいなぁってことで
今週は漫画感想強化週間にする予定。予定は未(略

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

もっへり日記。
週末に天気悪いと引きこもりざるを得ないよな!(えー

という訳で、今日は未だに続けている部屋の掃除と「世界樹の迷宮」やってましたよ。
やっと5層にあるエレベータの起動に成功して、このまま駆け抜けてやるぜー!
と、調子扱いたのも束の間、アルマジロ5体の奇襲に遭って全滅寸前に・・・
2体でもしんどいのに5体って・・・全滅しなかっただけマシだが、よく逃げ切れたなぁ。
堅い上に鬼のような破壊力、青アルマジロたんマジ外道っすよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

不全力日記。
「世界樹の迷宮」まだB10Fなのに平均レベル53という同僚は間違いなくマゾ。

まぁ、どうでもいい挨拶は置いておいて。

・本日のお買い物
大丈夫!ファミ通の攻略本だお!フフフノフ
なぜ藍蘭島が2冊あるのかはお察しください。
べ、べつに通常版買ったあとに気づいた訳じゃ無いんだからね!勘違いしないでよね!!
ちなみにFate3巻の限定版も売っていたんだが、そっちは華麗にスルーで。
ライダーの胸像だけあってもアレだし、なにより限定版買うほど面白い内容でもないしなぁ(ひでぇ

「世界樹の迷宮」の攻略本は、当然のごとく攻略目当てではなく、設定資料的なもの狙い。
そもそもファミ通に攻略なんて誰も期待していな(ry
表紙が新規イラストだったので期待していたのだが・・・
設定資料・・・皆無。
開発元へのインタビュー的なもの・・・0行。
新規イラスト・・・表紙・裏表紙・扉画の3枚のみ。
絶望的なまでのガッカリ感・・・1400円。
お金で買える失望感がある、大・丈・夫!ファミ通の攻略本だよ!!

攻略情報などネットで腐るほど探し出せるこのご時世に、なぜ付加価値を付けないのか?
何のための開発元との公式ガイドブックなんだよ・・・
カバー裏も公式blogの1コマ絵を載せてるだけだったり、手抜き過ぎだろ。
ホント、買っちゃダメだぞ!お兄さんとの約束だ!
今回だけはマジだぞ!前振りでもなんでもないぞ!お金を大事に!

話は変わって「ながされて藍蘭島」限定版のメイメイさん。
キャッイーン!(えー
尻のラインが・・・イイ!
相変わらず出来がよろしすぎる!肌の色合いもいいし、塗装精度も高品質。
おまけで付けるには贅沢すぎるほどの完成度ですな!
これで1400円だもんなぁ・・・どこぞの出版社は爪の垢でも飲んでもらいたいですなぁ。

強いて、強いて欠点をあげるなら、遠野さんが小さいぐらいか。
だがしかし!この遠野さん・・・
ドアップ遠野さん。
か、かわいすぎる!!
ゆきのんがメロメロになるのも今ならわかる!わかるぞぉぉぉ!!(落ち着け

てな訳で非常に満足度の高い限定版でした。
しかし、ここ最近の最大瞬間風速からしてしのぶが来るかと思ったんだがなぁ。
まだ当分は続けるってことなのかな。アニメ化もしたし。
個人的にはむしろウエルカムですけどな!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

充実した休日日記。
貴重な休日を二日酔いで過ごす・・・
コレが大人の休日だぜ?(ダメ人間のな!!

つーか立てなくなるほどグダグダになったのは初めてだよ・・・
そんなグダグダ状態だったにも関わらず、その失態をはっきり覚えてるんだよな。
いっそ酔った勢いで忘れてくれると助かるんだが・・・

・本日のお買い物&お届け物
無難に「コイネコ」押しで
二日酔いでもマンガは買いに行く、それが私の生きる道。
そして世界樹の迷宮サウンドトラックも届いた~
ちなみに昨日届いてたんだが、いくら留守で、ドアのポストに入らなかったとはいえ
ドアノブに引っかけておくだけとは、どういう了見だぁ?佐川急便さんよぉ・・・
客の荷物を野晒しですよ?それが佐川クオリティ!!
せめて1階の収集ポストに入れとけよ!アホか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007F1オーストラリアGP決勝の巻
ペットボトルにセーフーティーゾーンの小石詰めてる幼女ハァハァ(えー

最低の前振りは置いておいて。
まず一言、オープニングが酷すぎる!なんだあのアニメ・・・
スターティンググリッドのショボ3Dといい、もっと金をかけろよ!
まさかオープニング曲にかけ過ぎた訳ではないよなぁ?

あとリポーター、ホントに変わっちゃったのね。
現役ドライバーだから実にまともなレポート。これが普通だよなぁ・・・
山田優は腐るほど仕事あるだろうけど、大ちゃんは・・・そういえば最近見ないな。
まぁなんだ、いろんな意味でおつー。

んで本戦。
終わってみれば、割と力の差が出ちゃったかなぁって感じかなぁ・・・
たいした差じゃ無いとは思うが、今の内に埋めておかないとね。

・フェラーリ
空気読めないほど速かったなぁ、ライコネン。ぶっちぎりじゃないですか。
うれしいような悲しいような・・・(えー
開幕戦でこれだけの力を見せつけられると、手が付けられないような気が。
マッサはなんだかんだで6位に、最後尾からってことを考えれば上出来ですよ。
でも王座争いをするつもりなのなら、この結果で満足されると困りますな。

・マクラーレン
ハミたん、デビューで3位表彰台ですよ?恐ろしい子!
確かにホントに新人なのかよ?と思うほどの走りでしたからなぁ。
アロンソも意地の2位に付けたものの、とんでもないライバルが身内から出る形に。
ライコネンとの戦いだけじゃなくなってきちゃいましたな。
今年は苦労しそうですなぁ、HAHAHA。私はアロンソ好きじゃないんで構いませんけどな!
それにしても森脇氏、そんなにアロンソ嫌いなのか?ハミたん贔屓し杉。
良いぞ!もっとやれ!(えー

・ルノー
マシン苦しそうですな。
それでもフィジケラが5位まで持ってきたのはさすがと言っても良いかと。
特にマッサを押さえきったのは今後のことを考えると大きいですな。
とはいえ、上位陣に食い込むのは厳しそうですな・・・

・BMW
クビサがマシントラブルでリタイアしたものの、ニックたんは4位フィニッシュですよ!
予選だけの速さではなかったですな、この速さは!
それでも大してテレビに扱われないその姿、シビレル!あこが(略

・トヨタさん
なんだかんだ言って8位と9位ですか。可もなく不可もなくって感じでコメントのしようが・・・
まぁ強いて言うなら、ニコに抜かれているのがアレですな。
微妙だよなぁ・・・

・ホンダ?
終わってみればバリチェロが11位ですか、思っていたより良い順位だよね。
辛うじてだが、スーパーアグリよりも前に出れたしな。
それにしてもドライバーが1人しかいないのは大変だよなぁ~、どのチームも2人体制なのにねぇ?
バリチェロはホント苦労人ですなぁ、HAHAHA。

・スーパーアグリ
終わってみれば妥当な順位だよね、コレでも去年から考えれば十分すぎる結果ですよ?
でもこの胸に残るガッカリ感は・・・予選が出来すぎだったんだよな。うん。
でもホントに今年は戦えるマシンになったんだなぁ・・・感慨深いですな。

次は灼熱のマレーシアGP~、エンジンの真価が問われるコース。
ここでの評価がマシンの評価となっても過言ではない!!はず(弱気
フフリ、楽しみですな・・・

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

2007F1第1戦オーストラリアGP予選の巻
琢磨祭り、スーパーアグリ祭りじゃあ!!と言いたいところですが!
私としてはどう見てもニック祭りです、ありがとうございました。

予選見ていてテンション上がったのは久々だなぁ。
上位陣、中盤の戦力が均衡してるとやっぱり面白いよな!
そりゃテンションも上がるっつーの!!

・フェラーリ
マッサがマシントラブルで16番手になってしまったものの
ライコネンはしっかりとポールをGET。やはり壊れないマシンがあれば速いのだよ・・・
ただマッサがトラブったのはいろんな意味で痛いですな。
後ろのマクラーレンとBMW勢が気になるのはもちろんのこと
なんと言っても、ライコネンのマシンにも起こりうるってのが一番の問題ですよ・・・
ホント、運だけは無いからなぁ。本当に止まっちゃったりしてな。

・マクラーレン
ハミたん速ぇぇぇぇえ!!まさに予想ガイ!(えー
ゴールデンルーキーってレベルじゃねぇぞ・・・しっかり4番手につけてるし。
アロンソは2番手と現王者の意地は見せてるものの、タイム見たら大して差は無いからな。
コレは頑張らないとメンツが立ちませんなぁ、優勝請負人で来たつもりが食われかねませんぞ?
それにしても開幕でこれだけ速さを見せつけるマクラーレン見るのは久々やね。

・ルノー
去年とは立場がガラッと変わってしまったフィジケラが6番手に付けたものの
コバライネンは13番手っと、やはり戦力ダウンは否めませんな。
まぁ、燃料積んでるっぽいので決勝では化ける可能性はありますけど。
フィジケラはどう見ても今回はナンバー1扱いですから、真価が問われる年ですなぁ。
セカンドクラブを脱退できるのか!?待て次回!(おい

・BMW
去年の後半戦からメキメキと頭角を現したBMWですが・・・今年も速かった!
クビサが5番手、ニックたんはなんと3番手ですよ!私のテンション上がりっぱなしですよ!
こんなに速さを見せたのにフジTVはおろか、国際映像にも大して映らないとは・・・
存在感アピールのため(?)にワイルドなおひげまで生やしたにもかかわらず
予選インタビューですらカットされる始末・・・フジはマジ外道だぜぇ!!
でもそんな扱いされるニックたんが大好きだー!(えー

・トヨタさん
レース活動50周年とかいって息巻いていた割には、準備不足だったみたいでしたが
二人そろって8番手、9番手ですから、悪いなりによかったのでは?って感じですな。
一応、子分のウイリアムズよりは前に出れましたしね~、どっかのチームとは違ってな。

・ホンダ?
そのどっかのチームこと、ホンダ?さん。まさにプギャーって感じぃ~?
バトンが14番手、バリチェロに至っては19番手と第1セクションすら突破できんとは・・・
こういう時だからこそ、バトンを打ち負かして存在をアピールしないといけないのになぁ
さすがセカンドクラブ会長、骨の髄までセカンド根性が・・・
マシンも空力に問題があるとのことですが、それにしてもねぇ?
速いマシンじゃないと速く走れないバトンちゃんがエースだからなぁ・・・
こういう苦しい時はホント駄目だよなぁ、今のホンダ?は。
しかも子分にボッコボコにされてるからな・・・フフリ。

・スーパーアグリ
この予選一番のサプライズがこのスーパーアグリですよ!
第1セクション突破どころか第3セクションまで駆け抜けちゃいましたからな!!
琢磨が10番手、デビットソンも11番手と去年では考えられない好位置に・・・
よくここまで来たなぁ・・・そりゃ右京も泣いちゃうよ。
決勝も期待せずにはいられませんよ?フフリ・・・
もう、これがホンダワークスで良いんじゃね?

・そのほか
えーと、まぁ、なんだ。華麗にスルーってことでおk?(ひでぇ

もうすぐ決勝が始まりますけど、オラ、ワクワクが止まらねぇんだ!って感じですYO
今年の展開を占う上でも重要な開幕戦!
目をかっぽじってよーく見るが良いわぁあ!私!!
サイキック日記。
台湾Sony、始まったな。
つーか、血迷ったのか!?Sonyさん。なぜ日本でやらないんだよ!!(そこかよ
擬人化なんて日本のお家芸じゃんかYO!わかってない、わかってないよ・・・
って、話は置いておいて。
これをSonyがやってるってのがある意味衝撃的なんですけどー
今まで築きあげてきたブランドイメージからあまりにもかけ離れた試みですからなぁ。
これを米Sonyとかでやってたら、私は一生付いていくことを誓うぜ?

・本日のお買い物
本日の経済貢献
Amazonさんからちっとも届かないなぁと思っていたら、そもそも頼んでなかったワナ。
そりゃ届かないよな・・・ってことで、町田まで行ってダンガイオーGET~

初めてリボルテックを買ったんだが、間接の自由度に驚いたものの
慣れるのに時間かかりそうですな。すげぇ難しいよ・・・

お約束その1
サイキックウェイィィィブ!!

お約束その2
スパイラルナッコォォ!!

適当ポーズも決まる、決まる
スパロボでの知識しかないにわかファンではあるものの、常にエース扱いだった分
思い入れは結構ありますからなぁ・・・まさか立体化するとは思わなんだ。
リボルテックは通好みなラインナップが多いけど、今後もこの路線を突っ走って欲しいですな。

ヨドバシ町田で新型ウォークマンのモック触ってきましたよ~
確かにホギャーと叫ばんばかりの小ささに感動しましたが、所詮はモックですんで。
まぁこれで実機なんて触ろうものなら、その場でお買い上げかねんからな・・・
あと地味に気になっていた新型サイバーショットT-100も実機を触ってきましたよ。
T-10の時は何とか思いとどまったものの、今回は気になって仕様がないので、ある意味病気だな。
んで、触ってきた感想ですが~、危うくお買い上げするところでしたよ?ってところか。
バッテリー時間表記が無くなったのと、メディアクロスバーになったメニュー関係の
反応速度が微妙に遅いのがややネックになったのがアレですな。
でも衝動買いしなかっただけ私も大人になったものだ・・・(えー

まぁ、Sony製品はSonyStyleでしか買わないけどな!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

This is a 日記。
風邪が語りかけます・・・寒い!寒すぎるっ!!
ここ最近2月よりも寒い気がするよ・・・マジ勘弁な今日この頃。

・本日のお買い物
まさかの「みーたん」押しで(えー
コレがウワサの沢近祭りか・・・へへっ、やってくれるぜ!(誰?
あまりにも、あまりにもベタな展開だが、あえて言おう!だがそれが良いと!!
ニヤリングが止まらない~、止まらないのさぁ~(落ち着け
あ、あと「みーたん」はホントどうしようもない内容ですよ~、ホント救いようがないのだぜ?
よく単行本になったなぁ・・・

絵本は華麗にスルー
絵本シリーズ第2弾~、えぇ買いましたよ!だって売ってるんだもん?(意味不明
出来はいつも通りですな、やや肌色が土気色ですが、まぁ許容範囲かな。
え?絵本?何それ?(えー

念心!合併!Go!アク(略
今ここに、姫屋&オレンジぷらねっとによる奇跡のコラボレーションがぁぁ!
そして!2つ買わないとゴンドラ揃わないじゃん!!と今気づいたワナ。(遅っ
さすがに揃える気はサラサラ無いけど、マックガーデン恐るべし・・・

あとAmazonさんに交換を申し込んでいた腕時計が届きましたよ。
白くて細い・・・まさにもやしっ子(死語)の予感!
4日で届きましたよ、意外と早かったやね。
ウダウダやり取りするより、さっさと代品を送る。味気ないけど効率的だよなぁ。
んで、今回のはちゃんとバンドが稼動しないなんてこともなく、実に良い付け心地ですよ。
前の時計よりもバンドの間接部が多いので、腕にかなりフィットしてくれます。
見た目大きいけど、チタン製なんでかなり軽いし、肌触りも好感触。
うむ、高い買い物だったが、我が道に悔い無し!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。