きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
メロスのようにっき。
・本日のお買い物
キスって胸きゅん?
本屋で最後の一冊を滑り込みでゲットォォォ!!
もはやこの一冊を手に入れることは運命でありデスティニーですよ?(訳わからん

部屋で早速読みながらニヤニヤしている最中に家のチャイムが・・・
「Amazonさんからのお荷物でーす」との声に、ガンダム無双とスパロボWもう来たのかYO!
さすがはAmazonさんは仕事が早いぜ・・・と受け取ったものは~

・本日のお届け物
超合金!超合金!!
鳴り響け!僕のメロス!(メロス違い
てな訳で、魂SPECのレイズナーが届いたーって、すっかり頼んでたの忘れていたのは秘密。
メガハウスの出来の悪さに絶望し、勢いでプラモ版を買ったものの組み立てるだけの気力は無く
コトブキヤのむっちりレイズナーの悲しみを乗り越えて辿り着いた魂SPEC版。
ノーマルレイズナー
若干線が細いかな?とは思うもののプロポーションは個人的には概ね満足なのだが
ホントに超合金なのか?疑いたくなるような安っぽさにはがっかり感が。
GFFのように外装交換でニューレイズナーに換装が可能なのだが、その外装パーツがほぼプラ製
しかも青部分は成形色のままなので金属部とのギャップに違和感とチープ感が・・・
しかも脹脛のパーツは設計ミスなのかちゃんと固定できない始末。

「レイ、V-MAX発動!」「レディ」
駆動に関しては文句は無いし、音声の出る台座なんかも面白いのだが
もうちょっと値段に見合った仕上げにして欲しかったというのが正直なところ。
魂SPECなのに作り手の魂が感じられないってのはどうかと・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

リミッター解除日記。
・本日のお買い物リミットブレイク
もう買い過ぎって
レベルじゃ
なくってよ!(誰?
ついカッとなって会社帰りに町田まで自転車で買いに行って来た。後悔はし(略
雑誌含めて19冊!読むだけでも一苦労ですなぁ・・・
漫画の感想は追々やるとして(ホントかよ・・・
月刊化してから2号目の「ぱれっと」ですが、更にドキドキ感が増した感じですよ!
ホントもう何時打ち切られるのかと思うとDOKIDOKIがノンストップだぜぇ!(そっちかよ
作家陣の安定しなさは他誌の追随を許さない感じに。
しかも休載なのか打ち切りなのかハッキリしないところがまたアレだし・・・
いろんな意味で同人っぽい雑誌だよなぁ。
他誌に移ってでもいいんで「すもも★あんみつ」「トラブックストアただいま営業中」
「ちろちゃん」「今日もサツキ晴れ!」辺りが単行本化してくれればいいや~(投げやり

・本日のお買い物 セカンドブレイク
くりっぷ
NW-S6XX/7XX用のクリップをGET~、実はこれの為に町田まで行ったようなもんですよ。
背広の時は胸ポケットで済ませればいいのだが、普段着だと何かと不便だったもので。
まぁ、ぶっちゃけるとクリップぐらい付属しといてくれよSonyタンってところですがな。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

THE二日酔い日記
こんな良い天気の日に二日酔いでダウン気味な今日この頃・・・
こんな大人に成っちゃだめだぞ!お兄さんとの約束だ!(誰?

なぜこんなことになってるのかと申しますと、昨日幕張メッセの展示会に行ってたんですよ。
説明員としてな!私の休日を返せ!返せよぅ・・・
しかもパン菓子業界の展示会だというのに、機械部品メーカのうちが出てどうすんだよって感じに。
機械が置いてあるだけでも浮き気味なのに、その部品展示してるもんだからもうね・・・
案の定、ヒマってレベルじゃねぇぞ!って感じで、切なさ炸裂ですよ。
んで帰りに飲み行って、辛うじて終電で帰路につき、今に至ると。
我ながらよく帰ってきたなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ボロボロ日記。
今日も今日とて残業三昧ですよ~
家が近いから良いものの、コレで電車通勤だったら・・・とか思うとゾッとしますな。

・本日のお買い物
うっへり
結局未だに封も開けていないというのに「キミキス」目当てでテックジャイアン買ってる私。
もう、ここまで来たら駆け抜けるのみだぜー!コレで3ヶ月連続企画も完了ですが
一つもやってないのはここだけの秘密だお(えー
あと「世界樹の迷宮」の設定資料集だけのために電撃魔王を初めて買ってみた。
普段はあまり雑誌を買わないようにしてるんだけど、それだけ世界樹にハマってるってことで。

唐突にネトゲ話~
伊達メガネのおばさん(ひでぇ)が出てきてからかなり遠ざかっていたパンヤですが
やっといなくなりそう&新コース登場で久々に復活してみたよ。
まだ新コースには行ってないものの、意外と腕鈍って無いじゃ~んとか思ったんだが
2ホール目でボロ出まくりで軽く凹んだワナ。やっぱり継続は力なりですよ・・・

3週間前ぐらいに衝動的に課金して2時間ほどやって以来、全く手をつけてないラグナですが
なんと今頃になって1アカウント3キャラから5キャラへなるらしいですよ?
拡張だ!なんて言ってますが、日本以外は元々5キャラですからねぇ・・・
ホント今更何いってんだかってところか。
キャラスロットが少ないせいで犠牲になった神速アサ娘とAGIクルセ娘と半製造スミ娘と
殴りプリ娘とVITクルセ娘と半支援プリ娘に謝れ!謝れよぅ!!
特にAGI・DEX前振りの神速アサ娘はかなり苦渋の決断だったのに・・・
え?浮気しすぎ?浮気は文化だと偉い人がい(略

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ぐったり日記。
ここ最近の年度末進行のおかげで疲労困憊気味ですよ・・・
寝ても全然疲れとれないしなぁ~、逆に身体凝っちゃう始末ですよ。
まぁ、これはベットが悪い気もするが。
そんな訳で今の私に必要なのはずばり癒しですよ、癒し!!
身体が駄目なら、癒し効果で心に栄養を!
と、無理矢理理由つけてアイドルマスターを本体ごと買ってしまいそうな私を誰か止めてー
あぁ、あの脳髄に直撃する釘宮ボイスの伊織様に罵られてぇ・・・(えー

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

五月雨日記。
いきなり寒くなっても困るつーの!!
この季節に風邪をひくのだけは勘弁ですからなぁ、インフルエンザの危険があるしな。

・本日のお届けもの~
粗品はCDケース
ATOK2007やっと届いた~
ジャストシステム的トラブルで発送が遅れていたけど、粗品付きで来ましたよ。
発送遅れ自体は大して気にはしていなかったものの、まさか粗品までつけてくるとはね。
なかなかいい感じのCDケースじゃ~んと思っていたんだが
どう見てもロゴ入りです、ありがとうございました
思いっきり社名ロゴ付きじゃねぇかYO!まぁ、いいけどさ。

んで、何を隠そうコレがデスクトップPC復権計画第3弾にして本命のブツなのですよ~
今まではあまりの誤変換っぷりに辟易しつつもMS-IME使っていたのですよ。
ぶっちゃけATOK入れても大して変わらないだろうと思っていたんだが・・・
typeTに付属してきたATOK2006を使ってみてもう、正直スマンかった!!と思ったほど快適に!
誤変換無く文章打てるのがここまで気持ちいいものだとは思ってもみなかったよ、ホント。
ということで、新型も出たことだし晴れてデスクトップにも導入という訳。
これでもう誤変換でPCにツッコミを入れることも少なくなるというもの。
まぁ、打ち間違えがなければの話ですけどな!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記オブジイヤー
今日は久々に「世界樹の迷宮」三昧~、天気悪かったしね。
そろそろB20Fをクリアしますか~と息巻いていたんだが、ボスにたどり着く前にボッコボコに・・・
ここのFOEって貴婦人だけじゃないのかYO、お兄さんびっくりだわさ(誰?
「フォレストオウガ」に手間取ってる間に乱入パラダイスが発動→TP切れでアボンですよ・・・
くやしい・・・でも感じ(略
つーか、攻撃手段が物理攻撃のみである我がパーチーには「フォレストオウガ」硬すぎの予感!!
今からアルケミ作るのもなぁ・・・いっそカスメたんでも入れてみるか?悩ましいぜよ。

そろそろ「世界樹の迷宮」も一段落させないとなぁ~
3月早々に「ガンダム無双」&「スーパーロボット大戦W」が来ますからな!
特にPS3のソフトまだ一本も買ってない身としては、「ガンダム無双」にかける期待は大きいですよ?
我が家のPS3は「まいにちいっしょ」専用機に成り果ててますからなぁ・・・
日記って胸きゅん?
あぁ、やっと週末だよ・・・
ここ最近、デスマーチを回避すべく家に持ち帰って半徹夜状態でプログラミングしてましたからなぁ。
なんか本末転倒のような気がするけど、そこは触れてはいけない領域なのですよ~

・本日のお買い物
相変わらず「capeta」の熱さは半端無いな
「さよなら絶望先生」と「ハヤテのごとく!」はもはやお互いが狙って
発売日を合わせているとしか思えませんなぁ。
そしてしっかりとボンボン版のネギまである「ネギま!?neo」買っている自分・・・
もう気にしていたら負けかなと思って(略

今日、駅前に新しくローソンがオープンしていたんで行ってみたんですよ。
わざわざ建物まで新築してるほどなので、かなり気合の入ったオープンセールやってましたよ~
でもいくら安いからといってシュークリーム5個パックを買ってくるのはどうかと思うぞ・・・自分。
しっかし、これで駅の半径100m圏内にセブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ampm
サークルKサンクス、HOT SPAR、SHOP99と7店も競合しているという有様に・・・
果たしていく生延びることは出来るのか!って感じですなぁ。
ま、新築ローソンはお酒を扱わないみたいなんで微妙かもね~(ひでぇ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

愚痴りにっき。
血のバレンタインキター!!byトロ・ステーション

毎日毎日いろいろネタを提供してくれる「まいにちいっしょ」ですが
まさかバレンタインデーにガンダムネタを仕込んでくるとは・・・しかも種死だし。
ネタ自体もバレンタイン否定派のクロと肯定派のトロが討論するという素敵空間。
クロの意見に100%同意できるそんな私が大好きです。(エー

今日はタイトル通り、愚痴ですんで華麗にスルーが推奨でございます。

最近会社がしんどくなってきた感じ。
別に仕事が辛い訳ではない、忙しいには忙しいが遣り甲斐も感じているし
自分のいる部署の環境もかなり恵まれているとも思っている。
じゃあ何が不満なのよ?ってところですが、仕事以外の仕事が辛いのですよ・・・
それはなにかと言うと、この前も書いたが会社の「文化レクリエーション」の仕事っつーか作業。
会社の組織的といいますか、無言の圧力的な感じで文レクスタッフをやっているんですが
コレがちっとも、これっぽっちも面白くない。
そもそも会社に入るまで友達に遊びや飲みに誘われても行かないし
学生時代の遠足・運動会・修学旅行などのイベント自体も何が楽しいのかわからない
そんなことする位なら自分の時間として使いたいと常に思って過ごして来たような
根っからのソロ気質の私が、イベントを運用する側にいて楽しいわけが無いのですよ。
それでもやらなきゃと思い意見を出してもことごとく却下され、発言権が皆無な上に
仕舞いには「君、この仕事むいてないね」と言われる始末。
そんな私を無理矢理加入させたのはテメェだろうが・・・
ただでさえ、本来やらなくてはいけない仕事を圧迫しているというのにこの理不尽なまでの扱い
もう心が折れそうですよ・・・ふふり。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

計画倒れ日記。
・本日のお届け物~
部屋が汚いのは仕様ですよ?
デスクトップPC復権計画第二弾!REMEX「REC-128AX-BK」のご到着ですよ。
デスクトップPC復権計画とか言いつつ、思いっきりtypeT使っているのは気のせいですよ?
いや、「ひだまりスケッチ」見てたもんで・・・ってそれは置いておいて。
今までELECOMのコレの黒を使っていたんですが、短時間では問題ないものの
長時間座っているとかなり疲れる代物だったので、思い切って新型のイスを導入ですよ。
とは言え、高級な物は手が出せないので3万以内で手が出せそうな物を探していたら
このイスに出会ったしまったという次第ですよ。お値段はムラウチ会員価格で27800円なり。
一応、町田のヨドバシで試着?してきて選んでいるので座り心地は満足ですよ~
まぁ、背もたれがやや後ろに倒れ気味なので、PCでの作業には向いてないような気もするけどね。
でも前のイスよりも遙かに快適度が上昇してるんで買って良かったかなぁと。

んで、意外と大きいイスなのでそのスペースを確保せねば!と言うことで。
ちょっと部屋のレイアウトを変更&片付けを実施。
したは良いものの、例のごとくトラップに掛かってしまって全然進まなかったワナ。
気づいたら「湾岸ミッドナイト」全巻読み直してるんだもんなぁ・・・
一度読み始めると止まらなくなるからタチ悪いよ、面白すぎるんだよ!(まさかの逆ギレ
読み返してみると、結構矛盾点や無理あること、辻褄が合わないところとかがあるんだけど
その時その時の作者の感情や情熱が伝わってくるんで、心に響くんだよなぁ。
個人的にはマサキ編とケイ編、あと黒木編が好物。特にケイ編のラストでは毎回泣くね。(えー

と、それは置いておいて、問題はちっとも片付かないこの部屋だよ・・・orz

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
