きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
年の瀬日記。
結局また更新が停止しているワナ。
まぁ、毎年恒例のスキー旅行に行ってきた訳ですけどね。
今年は雪が少ないと言われていたんで、あまり期待していなかったんだけど
当日は見事な大荒れっぷり、吹雪で前が見えないよママン・・・
ボーゲンもどきしかできない私にとっては拷問ですよ?コレ。
何とか無事に帰ってこれたけどね。

んで、今は実家に寄生中帰省中ですよ。
今年の漫画感想まとめとかしたかったんだけどなぁ・・・
まぁ3ヶ月も放置している分際で言える立場じゃないけどね。

・本日のお買い物
DSC01410.jpg
今年最後の漫画購入品ですぞ~
発売日から日がたっちゃってたんで、ひだまりの限定版は無理かなぁと思ってたんだけど
ラスト1冊を運良くGETですよ~
ちなみにげんしけんの限定版も置いてたけど彼にスルーしたワナ。
もう通常版買っちゃてるしねぇ。

まぁ、こんなこんなでグダグダな今年最後の更新ですが
皆さん良いお年を~

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

戦国日記。
とりあえず生存報告~
いや~、戦国ランスに没頭するあまりに2日連続徹夜を敢行して
素で死ぬかと思った、そんなクリスマスイブでしたが何か?(えー
もうマウスを動かす手は痺れてるわ、立ち上がったら立ちくらみだわで
自分はもう、若くないんだなと実感できましたよ、HAHAHA。

つーか、戦国ランスが面白すぎるのがいかんのだよ・・・
へたれプレイのおかげで1週クリアするのにえらい時間がかかってしまったが
すぐに2週目を始めてしまうこの熱中っぷりは近年稀に見る勢い等いうウワサですぞ。自分の中で。
そろそろ封印しておかないと、身が持たんかも知れん。
つい立ち上げちゃうと、気づいたら出社時間ですから~

・本日のお届けもの~
DSC01409.jpg
AIRのブルーレイBOXキター!頼んでたのすっかり忘れていたワナ。
いや~、なんと言うか、ぶっちゃけ再生機無いんですけどね!!(死
どうやら過去の私はこの頃にはPS3を手に入れていると踏んだらしが・・・
フフリ、そううまくいくと思ったら大間違いだぜ!俺~!!
うーん、何とか今年中には手に入れたいなぁ・・・
うぐぅ・・・(間違い

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

寝不足日記。
昨日はあまりの疲労に10時に布団に入って寝てしまったんだが
何故か2時間おきに目が覚めるというステキ現象が朝6時まで続いたので
まったく疲れがとれなかったワナ。
私の体内時計はどうなってるのやら・・・正直勘弁しと欲しいところ。

なんとなくTVを起動したら亀田戦ですよ?今日だったのね。
開始1時間前からご苦労さんですなぁと見ていたらまさかの展開に!!

今回は視聴者の方にも参加していただきます~
亀田選手が何ラウンドで防衛できるかを予想して送ってください~
当選者の方にはステキな亀田兄弟グッツを・・・

エー、亀田一択かよ・・・しかも勝ち予想のみ。
コレじゃまるで勝つのが決まっ(TBSマジック!!

いやー、さすがはTBS様、やることが違うぜ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

まさに日記。
今日こそは部屋を片付ける!と家に着くたびに思うものの
全く綺麗になる気配がないここ2ヶ月・・・
このまま年を越しそうですが何か?

12月20日から遂に本家でもPS3の販売するそうですぞ~まぁ、プレ予約って形ですけどね。
クリスマスのギリギリになったものの、なんとか滑り込ませた感バリバリですな・・・
問題はどれくらい確保してるのかだよなぁ。年内100万台とか言ってたけど、どうなんでしょう?
一応、突貫してみるつもりだけど、すんなりとは行かないんだろうなぁ。
ま、すんなり行っても逆に心配になりますけど(えー

なんかアマゾンさんにOTAKUという新カテゴリーができたらしい・・・
ネーミングはいかにもって感じだが、一つのカテゴリーでDVD・CD・書籍関係・模型・フィギュアなど
いろいろ揃ってるんで、使いようによっては悪魔に生りえますぞ・・・
あと、どうでも良いけどAmazonさんでPS3のガンダムがもう50%割引になってて吹いた。
さすがAmazonさんは地獄だぜー!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

たび日記。
最近、自転車で遠出してないなぁってなわけで。
特に何の目的もなく~
DSC00002.jpg
相模原まで行ってきましたよ~、片道20km弱ってところ。
意外に遠くてちょっと疲れた・・・割には何も得るものがないワナ。
やっぱりちゃんと目的持って行かないとねぇ。
ちなみにこの写真はSO903iで撮りましたよ、思ってたより綺麗でビックリですよ。

あ、一応「となりの801ちゃん」を探してたんだけど
DSC01348.jpg
結局地元のジャスコ内にある、くまざわ書店にあったしな。
さすがに少年・青年コミックより、少女・女性向け(BL込み)コミックの方が多いだけはあるぜ!
絶対、店員の趣味だよな・・・このラインナップ。

ちなみに手ぶらで帰るのは癪だったので~
DSC01349.jpg
戦国ランスとよくばりサボテンGET~(えー
エロゲ買うのも久々だけど、店で買うのはもっと久しぶりだったんで
お兄さんもう、ドッキドキ~な訳もなく。
すでにエロゲ買うのに羞恥心もなくなってしまって、もう大人なんだなぁと。(最悪や
買ったところでやる時間があるかは別ですけどね~フフリ。

パワプロはサクセスで1人作ったけど、あ、もちろん聖タチバナでね!(エー
120km以下のストレートにすら、振り遅れる現実にマジ凹みしてるのは秘密だぞ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

友達は大切に日記。
ソフトバンクの新CMが酷すぎる件について。
この無駄にいじめ問題が取り上げられているこのご時世に
よくこんな内容のCMを流せるよなぁ。その根性だけは天晴れだよ・・・
友達を大切にじゃなくて、その前にユーザーを大切にしろよって思った今日この頃。
CM繋がりでもう一つ。MACの今やっているCMシリーズはどうなんだろうか。
あの手のCMは、日本では受けないと思うんだけども。

・今日の買い物~
DSC01345.jpg
そろそろ本棚がヤバイ予感。本が入らないってレベルじゃねーぞ!
DSC01346.jpg
パワプロ買うのは9以来ですよ~、あ、PSPの買ってたか。(オイ
新庄、最後のデータですからねぇ、一応記念ということで。
私が阪神好きである理由を作ったのは新庄だからなぁ。あと坪井。

今日はPP2倍だぜー!と3時間やったところで20:00からのスタートだと気がついた19:02・・・フフリ。
気を取り直してクーの魔女っ子衣装GETだぜ!とがちゃっとポンタに貢いだ結果は・・・
何故か全部揃っているワナ。よりにもよって最後かよ・・・セシリアは持ってないしなぁ。
いくら貢いだのかはヒ・ミ・ツだお!(キモッ
あとクロポン様に貢ぐこと数ヶ月・・・レアのシルエットすら見れない日々・・・
最近はレアなんて無かったんだよ!!とか思う日々ですよ?あはは、うふふ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

無駄使い日記DX
ボーナス・・・それは人の懐を緩める魔法の言葉・・・

・本日のお届けもの
DSC01344.jpg
超音波洗浄機と空気清浄機~by Amazon.com
むか~しから何となく欲しいとは思っていたものの手を出さなかったこの二品ですが
ふとAmazonで検索してみたら、個人的に衝撃の50%以上OFFだったもんで。
安っ!!っと思ったらもうポチってたワナ。Amazon恐ろしい子・・・
しかもお急ぎ便だから昨日頼んでもう届いてるし・・・ホントおぞましいまでに便利だよなぁ。

そう言えばこの前、SO903iは正直見送りかな~とか書きましたが・・・
DSC01343.jpg
アレ?ナゼカテモトニアリマスヨ?
フフリ、一言、言わせて貰おうか・・・私はSO902iwp+から買い換えて良かった、ZE!!
んじゃ、いろいろ弄りたいんで今日はこの辺で~、アバヨ!(えー

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お疲れ日記。
・本日のお買い物
DSC01342.jpg
ろりぽ∞2巻を探すのに本屋を4軒回ったのは秘密。

ここ最近のオーガスト作品と言えば
月は東に日は西に→はにはに
夜明け前より瑠璃色な→けよりな
って感じで、ひらがな4文字で略すのがお約束ですが

先日届いた、ファミ通の着メロサイトのメールには~
DSC01341.jpg
・・・よあけな?
・・・うん、おまえはよく頑張った!非常に惜しい!だからゆっくりオヤスミ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

よろず日記。
NHKの7時のニュースで、とある世論調査の結果を報道してたんですよ。
その中のひとつに、「韓国に親しみを感じるか?」というものがあったんだが
調査結果では49%の人が親しみを感じているらしい・・・
マスコミの情報操作って恐ろしいなぁと感じると同時に、一般的な世論ってこんなもんか・・・と。
国の基本方針が反日である韓国に、約半数の人間が親しみを感じちゃっている・・・
なんて一方的な片思い~なのかしらねぇ。
「無知は罪」と申しますが、ここまで来るともはやマゾ民族だよなぁ。
この世のすべての情報を否定しろとまでは言わないが、疑ってみて考えるという選択肢は
あっても良いはずだと思うのだが。要するにマスコミは鵜呑みにするなってことなんですけどね。

ちなみに参考リンク韓国はなぜ反日か?
このサイトに書いてあることを鵜呑みにしろとか、そうゆうことではないのだが
韓国という存在・日本のマスメディア・日本そのものについて等
いろいろ考えることが出来ると思うのでお勧めですよ~

・本日のお届けもの
DSC01338.jpg
ちょっと前に欲しいかもと書いたコレ。結局買ってるワナ。
私が欲しいかも的な発言したときは、買うっていう前振りというウワサですよ?
ここテストに出るから覚えておくように(えー
あ、ちなみにこのACアダプター、いろんな意味で使いこなすには
ソニー信者レベルが80(MAX99計算)とVAIOスキーのスキルが要ると思われるので悪しからず。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

その日記。
・本日のお買い物
DSC01337.jpg
今日もアキバへお買い物~って、買ったときに感想書かないから溜まってくんだよなぁ・・・
何だかんだで3ヶ月分ぐらい溜まってるし。
今週末は雨らしいので、一気に片付けてみようかなぁ~と、心にもないこと言ってみるテスト。

帰り際にふと、PSPのGPS発売したんだよなぁ~ということでヨドバシ行ってきたんですよ。
そしたらゲーム売り場に黒山の人だかりがっ!!
何事かと、さりげなく警備員に聞いてみたところ、どうやらWii待ちの人々とのこと。
ちなみに別に販売するとも入荷したともアナウンスはないらしい・・・
なんて暇な人々なんだろうか・・・よく見ると外国人が多いしなぁ。
彼らは買ってこないと帰れないんだろうか・・・う~ん。
総売り場面積に対して、異常に狭いと思われるゲーム売り場に無駄に人が集まってるんで
客の回りは端から見てても激減してるような気が・・・いいのか?ヨドバシの中の人。
ちなみにGPSレシーバはあったものの、ソフトが売ってなかったんでスルー。

あと乗り換えのついでに新宿のヨドバシにも行ってきたんですよ。
そこで私は衝撃の光景を見ることにぃぃぃい!!(大げさ

店の前に置いてあるPS3のデモ機、大画面の液晶が目を引き、
常に30人ほどのギャラリーが見ている中で!

リッジレーサーで周回遅れになっている男の姿を・・・

私、リッジレーサーで周回遅れになっている人、初めて見たよ・・・
この人数のギャラリーが見ている中でこの状況は正直、私は耐えられん。
ギャラリーもやや苦笑い気味なそんな中、レースを終えた彼がとった行動は。
リ、リトライしよったぁぁぁぁああ!!
そのあとも走り続ける彼の背中に男を見たのだった・・・(えー
つーか、デモ機の独占はダメ。絶対!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
