きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
ワナ日記。
フルボイスになったPSPのリヴィエラをボイス無しで進める私はマジ外道。

取りあえず最初のステージはクリアしましたよ。コレで通算7回目か・・・
リヴィエラのファーストステージはチュートリアルも兼ねているので、事細かにシステムを
解説してくれるのだが、さすがに7回目になるともうウンザリですよ。(当たり前
つーかホントにベタ移植なんだなぁ・・・グラフィックは確かに向上してるけど
ストーリーがそのままですからね。
しかも今までROMソフトだったのがUMDに変わったので、ローディングというマイナス要素が・・・
読み込み速度はがんばってる方だと思うが、今までは無かったものですからねぇ。
どうしてもテンポは悪くなる感じは否めませんな。
ちなみにジャンヌはまだ開けてもいませんが何か?(えー

今日こそは部屋を片付ける!!
と、息巻いていたはずなのだが、気がついたらベットにPSPと読破してしまった
「鋼の錬金術師」と「辣韮の皮」と「成瀬の世界」と「Good Morning ティーチャー」が・・・
本棚の整理をしていたはずだったのだが・・・末恐ろしいぜ、私の意志の弱さ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

撃沈日記。
いや~今日は爽やかなぐらいいい天気でしたなぁ。
なんかこんなに良い天気だとさぁ・・・

ケータイを変えたくなるじゃないか!!(何故

てな訳で、妙なテンションのまま町田へGOですよ?
ヨドバシにホットモックが置いてあったんで、散々弄くって更にテンション上げた後に
町田のケータイショップを片っ端から回ったものの、やはり10ヶ月未満縛りの壁は厚く・・・
さすがに4万はねぇ?ってことで結局スルーすることにしましたよ。
実際に弄ってみた感じでは、まぁ可もなく不可もなくってところかな。
SO902iwp+よりは処理が速い感じたが、ムーバからの乗り換えだと、私は耐えられないかも。
次まで我慢できるかわからんが、取りあえず次の新型待ちかな~

んで、一昨日買い損ねたハイコンプロ3体をGETよー!とヨドバシのホビー売り場へ~
・・・あれ?一昨日まで積んであった場所がきれいに空白なんですけど・・・?
しかも見事にサザビーのデカ箱とギラドーガ2体分のスペースが空いてるんですけどー?
まさかマジで売り切れるとは・・・orz

・本日のお買い物
DSC01307.jpg
うたわれれるものはゲームもアニメも見てないけど、表紙買いですよ。
つーかこの表紙は反則だろ・・・うたわれラジオだけは聞いてるんでこれは買うって。
まぁ内容はあんまりラジオ関係ないんであしからず・・・
奇数月発刊というスタイルに一抹の不安を覚えていた「まんがぱれっと」ですが
一応、月刊化が決まったみたいで何よりですよ。好きな作家さん多いし。
くろがねぎんさんも参戦してきたし、ホント(同人方向に)濃い雑誌になっていくよ・・・
ところでページ数かわってないのに作家が増えたということは
当然今回載ってない作品があるわけでして。
まさか切られたって訳じゃない・・・よね?
「ふつう系アイドルBONちゃん」が載ってなかったことにちょっと凹む今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

本日のダイアリー。
・本日のお届け物
DSC01304.jpg
久々にPSPのソフトをGET~
個人的に大作の予感がする「JEANNE DARC」と、WS版を猿のようにやり込んだ「Rivera」ですよ。
ジャンヌダルクの方は全くの新作なので楽しめると思うのだが
リヴィエラの方は正直お布施感覚ですよ?GBA版も持ってるんだが
媚び媚びなキャラデザインに変わってから全然やる気が・・・
WS版は4・5回はエンディング見たほどヤリ込んだんだがなぁ。
予約特典のデザインワークスに載ってる昔のキャラデザインが懐かしいぜ。
つーか、WS版をオマケでそのまま収録してくれよ・・・

今日は久々にクロスバイクの本格的にメンテナンスですよ。
ボディの乾拭きからチェーン洗浄まで小一時間ほどね。
特にチェーン洗浄はホントに久々なので、効果テキメンですよ?
まぁ~漕いだ感じが軽いこと軽いこと。やっぱりメンテは大切ですな。
んで、乗り心地確認を兼ねて町田のヨドバシまで行ってきましたよ。
目当てはSO903iのモックとお値段確認、あわよくばホットモックを触りたいかな~と
無駄にテンション上げて乗り込んだものの、この後renkaの身にとんでもない事態が!!

ホットモックどころか展示すらしていないワナ・・・
嘘だと言ってよ!カテジナさん!!マジでテンションがた落ちですよ?
も、もう携帯売り場なんか、よ、よってあげないんだからね!(落ち着け
失意のまま、ホビー売り場に足を運んでみたら
ハイコンプロのメッキ版サザビーとギラドーガ・ノーマル機とレズン機の3体が売っているワナ。
めちゃくちゃ欲しかったものの、鞄に入らない&雨降りそうだったんで取りあえず断念。
土曜日あたりに買いに行く予定だが、まさか売り切れるなんてことはないよなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ソニー的にっき。
ソニエリの新型FOMAであるSO903iの発売日が11月25日に決まりましたな。
902シリーズでよっぽど転けたのか、無駄にデカイ液晶と
ウォークマンブランドとはいかないまでも、充実した音楽機能を売りにした
折りたたみ携帯という、ソニエリにしては地味な作りの携帯になりましたな。
どうせなら、SO504iぐらい地味だけど完成度の高い携帯にしてくれればなぁ・・・
音楽機能なんてウォークマンを始めとしたシリコンオーディオ持ってれば要らないし。
肝心の中身も、メール受信時に割り当てたフォルダにカーソルが合う機能と
フォルダごとにセキュリティがかけられる機能はやっと付いたらしいけど。
目覚まし機能と自動電源ON/OFFは今まで通りらしいし・・・
でも窓から投げ捨てたいほど、今使ってるSO902wp+の出来が悪かったんで変えたいんだよなぁ。
まだ4ヶ月しかたってないんで、割高になるのは避けられないんだが
ホットモック触ってみてよかったら買い換えちゃうかも・・・

もう1個ソニーネタ。
PSPのシステムソフトウェアがVer3.00になりましたよ~
PS3関係でやたら機能が追加されてますけど、その中に
UMDが入ってる状態で起動したときに、自動再生されるのを選択できるというステキ機能が!
まぁ、ソフトで何とかなるなら最初から入れとけよ!とか思う今日この頃。

・本日の晩酌
DSC01303.jpg
新作が出たら買うってもんですYO!-196℃好きだし。
いつもはいかないコンビニでGET~っすよ。
つーか新作で出たのか・・・歩いて3分にある近所のセブンは全く新作入れないんで
まったく気づかなかったワナ。
立地条件がいいからって、殿様商売ですからなぁ・・・あのセブン。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

気まぐれ日記。
ヤマザキのクリスマスケーキで楽しいクリスマス・イブを
ってCMはどうかと思う今日この頃。
ツッコミどころ満載だよな?これは。

いまワールドビジネスサテライトで新型スカイラインの話をやってるんだが・・・
いくら海外需要が重視されているからって、あのデザインは無しだよ。
どう見てもフーガです、ありがとうございましたって感じですよ?
大体スカイラインが売れなくなったのは、前モデルのデザインがセダン過ぎたからだと思うのだが。
このご時世にスポーツカーが売れないのは重々承知ですけど
スカイラインは別格であってほしいというのが、正直な気持ちですよ。
つーか、GT-Rマダー?

アニメ・コミックのジャンルにいるにも関わらず、アニメは見なくなったわ
漫画感想はまるまる2ヶ月放置だわで、アレだよなぁと密かに思っているこの頃。
日記ばっかりですからなぁ、何とかしたいところ。
アクセス解析みても、検索で足を運んでくれる方々の8割はLogicool絡みですし。
まぁこれはある意味うれしいんですけどねぇ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

割と本気でダメ日記。
ここ数ヶ月の感じからすると、休日はクロスバイクに乗ってサイクリング~なのだが
今日はひさびさに11時起床→うたわれラジオ聞きながらごろ寝
→2時頃に朝昼夜兼の飯を買いに寝間着(ユニクロ)にサンダルでコンビニ
→買ってきた酒飲みながらネット巡回→5時頃、再びごろ寝→今に至る・・・と
目も開けてられないほどの堕落生活っぷりを発揮してましたよ。HAHAHA

DSC01299.jpg
ちなみに飲んでたのはコレ。
会社の飲み会ではもっぱらビールなものの、実はというとカクテルとかチューハイが好物だったり。
まぁ上司の前でそんなの飲んでると絡まれるんでビールしか飲みませんけど(えー
蜜柑といえば愛媛ではなく、断然!和歌山である私としては非常にGJなお酒ですよ~
チューハイのくせに微妙に高いのがちょっとネックですが、最近飲んでるのはコレばっかりですよ。
安く済ませるときはカクテルパートナー一択ですけどね!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

本日の生態。
今日はパシフィコ横浜で開催されていた「組み込み総合技術展」に行ってきましたよ。
相変わらず携帯や自動車関係が多いって感じでしたなぁ。
その他だと地デジ関係もかなり増えてた印象ですな。
私のやってるのは産業機械向けのコントローラ開発なので、畑違い感バリバリなんですが
これも情報収集ってことで。

帰りに横浜駅周辺をウロウロしてみましたが・・・
なんかもう、周辺全体からあふれ出てるオサレ感に居たたまれない気持ちになるのは
やっぱりオタだからなんだろうなぁとつくづく感じる結果に・・・
まぁ、わかっていたかことだけどな!

・本日のお買い物
DSC01298.jpg
だいたい横浜で買い物してきたのがこれですからなぁ。そりゃ居たたまれなくもなりますよ。

ネトゲ話。
パンヤのシーズン3実装が延期になっていたワナ。
まぁ、ユーザーとしてはしっかりバグ出しはしておいてもらいたいので賢明な判断かと。
どっかの会社とは違って引く勇気を持ってるのはいいことだよねぇ、バグの対応も速いし。
んでそのどっかの会社がやってるラグナですが、ログインがめんどくさくなってるワナ。
ガンホー様曰く、セキュリティ対策らしいが・・・今更だよなぁ、ホント。
ここに来てアイテム課金も始めるらしいし、相変わらずクオリティの高い会社ですこと。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記かしら?
プチ出張を理由に更新サボったのは秘密だぞ!
まぁ出張で埼玉まで行っていた訳ですが、ビジネスホテルに無線LANは無かったね・・・
ワンセグは映ったものの、別にテレビあるしな。わざわざ見なくてもねぇ?

・本日のお届けもの
DSC01295.jpg
何の前触れも無くLogitech diNovo Media Desktop Laser を購入ですよ?フフリ。
英字キーボードがほしいなぁと唐突に思い、物色している最中にコレを発見!
めちゃくちゃ欲しい!でも国内では未発売かよ・・・と思っていたら
気持ち悪いぐらいのナイスタイミングでヤフオクに出品されているワナ。
そりゃ買うって訳ですよ・・・もうコレは神の意思だね。(えー

見た目は国内で発売しているdiNovoと一緒なのだが、機能的には異なる点が多いですよ?コレ。
まず通信手段の全てがBluetoothなんで、拡張性はかなり広め。
typeTにはBluetooth通信機能が付いてるんで、当然繋がりますよ。
んでMediaPadが妙に多機能になっているワナ。
液晶にメールのあて先が表示できたりしてるし。
まぁ当然英語表記なので、日本語は?マークになっちゃうけどね。
そしてなんといっても、付属のマウスがMX1000のBluetooth版!
なんか無駄に豪華ですよ?なんで日本でも発売してくれないんだろうか・・・

ちなみにコレを含めると、今部屋にワイヤレスキーボードが3枚もあるというステキングな状態に。
うーん、普通にどうしよう・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ガチンコ日記。
この後、○○の身にとんでもない事態が!!

っていう引きも懐かしい響きだねぇ。
だからどうしたと言われてもあれなんだけどね。

なんだかんだでPS3の発売日だったわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(えー
買う気満々だったけど、今回の初期ロットは華麗にスルーですよ。
ぶっちゃけると、金の都合がつかなかっただけなんですけど、ね!
でも、なんだかんだいいながらも、しっかりと行列もできるほどだったし
それなりに盛り上がったみたいですな。
まぁたった10万台しか用意できなかったんだから、これが捌けなかったらある意味問題ですけど。
久夛良木たん曰く、年内に100万台とか言ってるらしいけど、どうなることやら。
普通に考えても無理だよなぁ・・・そんなことできるんなら初日に用意するし。

ROのガンスリ育成、意外と続いているワナ。
今はなんとかLv40ってところ。チマチマと育てている感じ。
やっとハンドガンを装備できるようになったものの、正直微妙・・・
って思っていたんだが、そもそもチェーンアクションがLv5なワナ。そりゃ弱ぇよなぁ。
もうちょっと攻撃速度を上げたいかなぁと思うものの、DEXにもそれなりに振らないと
火力が・・・とジレンマが。基本的にスピード狂なので無意識にAGIに振ってしまうワナ。
つーか、ホント久々にラグナを楽しんでいる気がするよ。

ちなみにパンヤも地味にやってますよ。相変わらずクロポン様に貢ぐ日々ですがなにか?
まったく出る気配がありませんがね!クロポン・・・奴は悪魔の子よ!!(えー
後なんかSeason3のβテストが始まったと思ったら、もう16日に実装するのね。
相変わらず仕事速いよなぁ、ゲームポット。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

不定期日記。
なんだかんだで久しぶりの更新に・・・
実はさっきまでPC二つとも再インストールしていたワナ。
ちょっとシステム関係を弄っていたら、両方とも起動できなくなってしまいまして。
無理するもんじゃないねぇ・・・(当たり前
今週はちょっと時間が取れなくて復旧するのに時間がかかっちゃいましたよ。
ちゃんとバックアップはしていたのだけども、唯一Sleipnirの設定が全部消してしまって
マジ凹みしているのは秘密だぞ!・・・はぁ、復旧めんどくせぇ・・・

・今週のお買い物
DSC01228.jpg
上で時間がなかったとか言ってる割にはしっかりマンガは買って読んでいるという矛盾!
世の中はなんて不条理なんだ!(お前が言うな。
ちなみに前回のマンガ感想からかなりたっている今日この頃。
書こう書こうと思って本棚にしまわず積んでいる本がいつの間にやらこんな感じに・・・
DSC01226.jpg
えーと、なんと言うか・・・積・み・す・ぎの予感!
いい加減どうにかしたいと思うものの、まずはPCの環境を元に戻さないと・・・
はぁ、しんどい。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
