きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の日記・リターンズ
昨日、海老名までお買い物行ってきたんだが
帰ってきて、買ってきた漫画読んでたらいつの間にか就寝
んで気づいたら朝という勝利の方程式が発動したワナ。

・昨日のお買い物
DSC01216.jpg
いや~、やはり海老名の三省堂はコミックの取扱量は並ではないな。
だいたいここ一軒ですむのはかなり有り難い。
ここいけばある程度は揃うし、隣のサティには入っている本屋も地味に大きいので
あまり買い逃す事もないのも利点だよなぁ。

DSC01214.jpg
やはり海老名と言えばここは外せないのであった。あくまで個人的にだけど。

で、今日は喜多方ラーメンの大安食堂。
DSC01215.jpg
正油ラーメンにチャーシューと豚の角煮をトッピングですよ。
んで、お味の方ですが・・・正直、好みじゃなかったり。
あっさり目だと聞いていたんだが、結構個人的にはきつかったワナ。
まぁ追加したチャーシューが原因かも知れんが。
ちょっと外れだったかなぁ・・・後、店員同士の話声が五月蠅いのもややマイナスだな。

次は「はんなりや」の鶏そばあたりを狙っていこうかと企んでいるの今日この頃。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の無駄使いすぺしゃる。
新庄&日ハム優勝オメー!(遅っ
今更なのはわかってるけど、一応ね。それにしても新庄のヒーロー特性は神レベル。
多分、野球の神様に愛されていたんでしょうなぁ・・・

・本日のお買い物 その1
DSC01211.jpg
町田のヨドバシでゲット。
ハイコンプロのCCAシリーズに満を持してニューガンダムが登場ですよ!
まだ開けてないけどな。(えー
ちなみに今回からメインカメラがクリア素材から塗装に変更してますな。
おかげで目元すっきりでかっこよさが増してますよ。ってか、もっと早く気付よバンダイ・・・
チョロQのインプレッサWRCセットは趣味アイテムですな。
日本だとろくに放送してくれないけど実はF1よりもWRCのほうが好きだったりするワナ。

・本日のお買い物 その2
DSC01212.jpg
先月末はたいしたこと無かったものの、今月は結構ほしい新刊が・・・
衝動買いを含めるとまぁ、こんなモンですな。
つーか、町田の三省堂は何というか、あれですな。
売り場が広い割にはコミック売り場が、まぁ狭いこと狭いこと。
おかげで帰りに別の本屋に行く羽目になったワナ。
海老名の三省堂はなかなかの品揃えだったんだが、結構場所によって違うモンなんですなぁ。

・本日のお買い物 その3
DSC01213.jpg
VAIO印のクリーニングキット~、私みたいなソニー信者に最適ですぞ!!
あっ、そこ引かないで!
お値段2480円が高いのか安いのかは個人の判断になるとは思うけど
個人的には結構満足ですよ、ノートPCの掃除にはもってこいかと思うよ。
一通りにアイテムそろってるしね。
なんといってもVAIOのロゴマークが所有欲を満たしてくれるというものよ!フフリ。
よい子のみんなは、典型的ソニー病症状の一種ですので気にしないようにね!(えー

ここの所、更新サボってましたが・・・
実は最近、ラグナロクにプチ復帰しているワナ。
だってガンスリンガー楽しそうなんだもんYO!
まだハンドガン装備できてなかったり、アサ娘の装備品が思ってたより流用できなかったりとか
いろいろあるものの、ひさびさに楽しんでる感じ。
まだLv32なんだけど、当分は飽きてこないかも。
あとパンヤの方もクロポン復活でまた貢ぐ日々が始まったりで
ひさびさにネットゲームに浸かってる今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

F1第18戦ブラジルGPの巻
もう今シーズンの最終戦ですなぁ・・・
一応、チャンピオン争いがあったものの、予選結果からしてすでに決まり気味ではあったし
あのポイント差では絶望的ですからなぁ。そういう意味ではあまり面白くはないけどね。

んで結果はマッサが母国でのポールトゥウイン。アロンソが2位で2年連続王座獲得。
そしてラストランとなったシュー様が4位という結果でした。
結果だけ見ると地味な感じだったけど、序盤でタイヤがパンクしてほぼ周回遅れ
トップのマッサを始め、上位陣のタイムも遅くはないにもかかわらず
4位まで持ってきたシュー様の底力は半端じゃないよなぁ・・・

・フェラーリ
今シーズンで一番の成長株はやっぱりマッサ。
母国でここまで完璧な勝利を挙げられたのは絶対嬉しいよなぁ。
あの状況じゃ、チームオーダーなんかでないだろうし。(えー
シュー様も半端じゃなかったけどね。結果は4位だったものの、一人異次元の走りだったし。
これだけ走れるのに引退とはもったいないような気もするけど、引き際も肝心ですからね。
まぁとりあえず、お疲れ様でしたって感じですな。
今年はタイトルを逃す形になったものの、来年はちょっと手がつけられないような気がするよ。
マシンさえ壊れなければライコネンは速いし、マッサも実力を付けたしね。

・ルノー
アロンソは手堅く走っても2位ですか・・・伊達に王座を取っただけはありますな。
なんだかんだいってダブルタイトルですよ?この底力はすごいよなぁと。
でも来年はなぁ・・・アロンソを失ったのは相当痛手だと思うんだが、どうでしょう?
まぁブリアトーレのことですから、またいいドライバーを発掘するんだろうけど。

・マクラーレン
まさか一勝もできないとはね。
ドライバーは悪くないはず、(モントーヤとか消えたけど)なんだが
如何せんマシンの出来が悪すぎたね。運もないけど。
なんかここ近年は開発が妙に遅れてるような気が・・・
こんなんじゃ、アロンソ来てもマクラーレン帝国の復活は厳しそうですなぁ。

・ホンダ
バトンがちゃっかり3位になんか入ったものの、どうもコレといった速さがないんだよなぁ。
走りが地味すぎるんだよコイツは。
ホンダも結局セカンドグループからは抜け出せずじまいでしたね。
やっぱり最低でも3チームくらいはチャンピオン争いしてくれないと盛り上がらないんで
ホンダあたりに一皮むけてもらいたいところ。

・トヨタ
最近は見事な予選番長っぷりを発揮してますな。
今回もいい位置に予選はつけてたのに、あっさりとリタイアしちゃったしな、2台とも。
今シーズンは、序盤から大苦戦するわ、ホンダに先を越されるわでいいとこなかった感じ。
来年こそは1勝ぐらいしたいよなぁ・・・

・BMW
うまくインをついたと思いきや、ぶつけられる。国際映像ではクビサに間違われる。
終いには残り数周でリタイアと・・・これがニックたんクオリティ!!
でも来期のシートはGETできてるから関係ないもんね!HAHAHA。
BMWも意外と健闘したよね。今シーズンはあまり期待はしてなかったんだけど。
きまたびは来年もニックたんを応援してますぞ!いろんな意味で。

・スーパーアグリ
琢磨が10位完走ですよ!?参戦当初では考えられない結果ですよ。
しかもマグレではない、確実につけた自分たちの実力ですからな。
来年も参戦するみたいだし、セカンドグループ入りできるぐらいまでいって欲しいところ。
ただ、個人的には琢磨はホンダワークスで走って欲しいなぁと。
彼のドライビングには華があると思うんですよ。魅せる走りという奴ですな。
確かに安定感はやや欠けるけど、こういう物を持ってるドライバーは貴重だと思うんだけどなぁ。

てな訳で、今シーズンは終了。
そして来シーズンはまさに新世代達の戦いって感じになりそうですな。
もう、クルサードとバリチェロぐらいだもんなぁ。ベテラン勢は。
来期は1999年みたいな4チームくらいが絡む混戦になってくれると、見応えがあるんだけど。
とりあえず、永井はメインキャスターから降ろされますように☆ミ(えー

テーマ:F1 - ジャンル:スポーツ

あーまーぞーん日記。
今日も元気に日本経済にご奉仕よ~

・本日のお届け物
DSC01204.jpg
だってAmazonで割引セールとかやってるんだもん!買うしかないじゃないか!(えー
レイズナー様は出たときに買う予定がなかったんだが(作るのメンドイ
メガハウスの奴があまりにも糞過ぎたため、ついカッとなって買った、今は反省して・・・無いけどな。

んでシャナたんは30%OFFだったんで何となく衝動買い。
今までワンコインフィギュアとかには手を出してきたけど、この手のサイズを買うのは初体験。
DSC01208.jpg
座ってるのも関係してか、思ったほど大きさは感じませんがアレですな。
かわええなぁ・・・(ダメ人間
そしてメロンパンの作り込みが半端じゃねぇなぁ・・・
うーむ、これくらいの大きさならそんなに場所も取らないし。
他にも手を出してみようかなぁ・・・って、こうやって更なるドツボにはまっていくんだなぁと。

ちなみに今回の無駄遣いはこれでは終わらないぜ?

・本日のお届け物 セカンドインパクト
DSC01202.jpg
VGP-MBC4、ヤフオクで落としていたワナ。
先月、同じようなPorter買ったばかりだというのにこの有様。まぁ、欲しかったからいいんだけどね。
当然まだ使ってはいないんだけど、印象としてはあんまり嵩張る物は入らないっぽいですな。
元々はノートPCのキャリングバックなんだから当たり前といえば当たり前だが。
普段使いを想定していたんだが、ちょっと使いづらいかもなぁ・・・
学生時代に通学バックとしてならかなり良さそうなんだが。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

駄目駄目日記。
・本日のお買い物
DSC01201.jpg

F1の予選は見逃すわ(自業自得)、サイクリングの途中で雨降ってくるわで
今日はろくなことがなかったワナ。
しかもF12006年最終戦があるのにフジTV、日本シリーズ放送してやがるし・・・
延長次第では放送短縮もあるなんて・・・果てしなくクオリティ高いよなぁ。

んで、ブラジルGPの予選ですがマッサがPPでアロンソ4番手、シュー様はトラブルで10番手と。
普通に考えたらアロンソ絶対有利だよなぁ。この前の予想が当たるとおもしろいんだけど。(えー
まぁそんなことよりニックたんですよ!来シーズンのシート獲得キター!!
来期のBMWシートを死守ですよ!?いやーよかった、よかった。
てっきり切られるかと思ってたからなぁ(ひでぇ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

懲りずに物欲日記。
・本日のお買い物&お届けモノ。
DSC01200.jpg
ちゃっかりウォークマン買っちゃってたり。
ノイズキャンセラの奴と迷ったんだけど、主な用途がサイクリングでの使用ってことで
スポーツモデルにしちゃいましたよ。
まだあんまりいじれてないんで何とも言えないんだけど
取りあえず、音的には普通な感じかなぁ・・・まぁそのうちなんか書きますんで。

どーでもいい話スペシャル。
ぶっちゃけあまり興味なかったんだけど、日本シリーズ始まりましたね。
普通に強い中日と、その異常なまでのヒーロー特性を見せる新庄を擁する日ハム。
結構面白い組み合わせだよなぁ。
という訳で、今も第1戦を見てる訳ですが
今日の放送、解説が超うぜぇと思うのは私だけだろうか・・・

楽天のメールが最高にウザイです、先生!
なんで楽天は頼みもしてないメールをアホみたいに送ってくるんだろうか?
配信止めても、お構い無しだからなぁ・・・内容も絶望的なセンスだし。
ある意味、迷惑スパムメールより迷惑なワナ。
まぁこの前来た、日ハム優勝セールのお知らせには噴いたけどな。節操無さ過ぎだろ。
ホントどうにかならないんだろうかこれ。

唐突だが、なぜカツ丼は卵とじになっているのだろうか?
親子丼なら理解できるんですよ。鳥とその卵で親子という、実にうまいネーミングだし。
でもカツ丼は名前に卵なんて関係ないし、卵とじてたらそれは卵カツ煮丼な訳ですよ!
実に理不尽だよなぁと。ある意味詐欺ですよ。
何でこんなこと思うのかというと、私が卵食べれないからなんですけどね。
・・・本当にどーでもいい話だなぁこれ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記かも知れない日記。
・本日のお買い物
DSC01195.jpg
律儀に限定版を買う私・・・うーむ、無駄遣いだよなぁ。
前回の特典DVDなんて封も開けてないですから!まさに無駄金。

最近メインPCのHDD付近から振動音が凄かったんですよ。
まぁ4つも搭載しているんで多少は仕様がないんですが、それを差し引いてもって感じで。
何が原因なのかなぁと前から思っていたんだが、昨日ふとデフラグツールを立ち上げてみたら
ビックリするぐらいに断片化しまくりですよ?もう真っ赤。
んで昨日早速デフラグかけたんですが、これまた驚くぐらい静かに。
たまにはメンテしないとダメだとつくづく感じたでのあった・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

まさかの日記。
予想通り筋肉痛ですが何か?
でも町田まで走りに行ってきちゃったり・・・
朝起きてメンテナンスして、どこ行く予定がある訳でもなく
ただ走りに行くためにクロスバイクを駆る私・・・
自分で言うのもアレだが・・・気持ち悪いぐらい健康的な生活ですよ?
我ながらよく続くなぁ・・・

・本日のお買い物&お届け物
DSC01194.jpg
妙にデカイ銀色の奴は昔(2004年頃)エレコムが出していた重量が重いUSBハブっす。
最近USB機器が増えてきたもんだからハブの導入を考えてたんだけども
今売ってるハブって小型で軽いのばっかりな訳ですよ。
小さいのは良いことだけど、すぐ移動してしまうのは精神衛生上悪いんで・・・
アキバで探せばまだ売ってそうだが、移動費考えるとヤフオクの方が楽よねぇ。
まぁ探すのに苦労したけど。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

本日の旅日記。
唐突だが今日、江ノ島まで行ってきたYO!
DSC01185.jpg

会社の自転車乗りである先輩に誘われて行ってきましたよ。
朝6時からのスタートするという、今までの私では考えられないようなアグレッシブっぷりですよ?
ルートは境川サイクリングロードをひたすら下るという分かりやすいもの。
片道だいたい35km弱といったところ。川崎行った時と同じくらいだけど
こっちはサイクリングロードなんで、まぁ快適なこと。
しかも行きは下り、しかも追い風。ふふふ、快適すぎるぜぇぇ!!
まあ、帰りは上り、追い風で悶絶したわけですがね。

写真いろいろ~
DSC01186.jpg
初めての生江ノ電ですよ、意外と車種があってビックリしたワナ。

DSC01187.jpg
海岸沿い到着記念に1枚。目の前に広がる地平線が見えてくる瞬間にはタマランものが・・・
8時頃はまだ曇ってたのがちょっと残念。

DSC01188.jpg
灯台横の公園からの1枚。

DSC01190.jpg
灯台方向からの江ノ島全景。

DSC01192.jpg
釜の口がある海岸沿い。風がそこそこ有って波があったので下には降りなかったけど。
地味にお気に入りの一枚。

DSC01191.jpg
多くの釣り人の中、妙に良い味を出していた鳩2羽を激写。
来る途中にも猫とかいたけど写真を撮る暇はなかったワナ。

DSC01193.jpg
青空が出てきたので最後に1枚。

今日は取りあえず来てみただけで、あんまり観光しなかったんで
今度来るときは観光目的でいってみたいかなぁ~と。
今回の総走行距離は約70km。川崎に比べると楽ではあったものの
出してるスピードは比べものにならないんで、明日は筋肉痛の予感・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

時をかける日記。
あー、やっと回線が復活したよ~
一昨日から何故か回線が超不安定になってまして、ろくにネットに繋がらなかったワナ。
ルーターが原因かと思っていろいろしてみたんだが、原因はモデムの方だったというオチに。
モデム再起動させたら直ったよ・・・たぶん。

てな訳でタイトル通り、先日の分もあわせてって感じで。
一昨日は午前中に町田、午後からは海老名までサイクリングですよ?
以前の私では考えられないほどのアクティブっぷりに自分でビックリですよ。

ここ最近、毎週のように通っている町田、というかヨドバシ。
今まで16号沿いの歩道(悪路)を走っていたんだが
帰りヨドバシの横を流れる境川沿いを試しに走ってみたら
川の両側とも、見事なまでの舗装道路っぷりで超快適サイクリングですよ?
なんかサイクリングロードみたいな感じで、サイクリングやマラソンしている人がちらほら。
思いもよらずに素敵環境を見つけられてちょっと感動。つーか気づこうよ自分。
近場で良い場所が見つかったんで、週末はここで一汗流すのが日課になりそうな予感。

・当日のお買い物。
DSC01174.jpg
ヨドバシでさくっとお買い物~
どうでもいい話なんだが、なんでヨドバシの警備員ってあんなに偉そうなんだろうか?
唯でさえ狭い通路のど真ん中をダラダラと歩てるから、物凄く邪魔なんですけどー
しかも客を避ける気配がまったくないし・・・どうにかならんのだろうか。
まぁ、それは置いておいて
DSC01183.jpg
久慈ありすたんゲットォォォ!フオォォォ!!(落ち着け
良い、実に良い。このポーズ、特に足のしなとか口元に持っていってる指先がもうね。
あぁ、そのまま人差し指でおでこ小突かれながら「めっ!」とか言われてぇぇぇ!(死
はい、そこ引かない!最近ちょっと疲れ気味なんだよ・・・
レイズナーは何というか・・・ザカール様ともども、まさにしょんぼりって感じ。あとで個別に書くかも。

んで行って参りましたよ海老名、そしてViNAWALK。
結構遠いのかと思っていたんだが、割とアッサリ着いちゃいましたよ。片道15kmくらいかな。
DSC01180.jpg
予想以上に大規模なショッピングモールっぷりに驚いたものの
土地が広いだけで、そんなにお店の数は多くないという印象。結構歩かされますぞ。
そこそこの規模の本屋が2軒あるものの、個人的にはあまり面白いところではないかなぁ。
だってオタだもの。

晩飯代わりに全国ご当地ラーメン通りでラーメン食べてきましたよ。
6時前だったので微妙な時間帯ではあるものの、店によって露骨に客の入りが分かれてるのは
なんともいえない雰囲気やね。切なさ炸裂ですよ?
ちなみに勝丸で食べてきましたが、うーん、あっさり風の豚骨で美味しかったけど
もう一度食べたくなる、うまいぞぉぉ!!的な感じはなかったかなぁ。
あと6軒ほど残ってるので、食べ比べはしたいとは思いますけどね。

DSC01179.jpg
ちょっと前にアド街で見た時は、すげー都会じゃん!とか思っていたんだが
確かに小田急側は発展してるものの駅は写真の通りだし、JR側は・・・
DSC01177.jpg
ここはなんて幕張?(酷)と言わんばかりの田舎っぷりですよ。
駅前以外は大体こんな景色なので、こちらから駅の方見ると
なんか変な感じになれますよ。

てな訳で、その日の走行距離はだいたい50km位。
クロスバイク乗り始めてからちょうど一ヶ月で、総走行距離は約250km~
この調子で年内に1000km越えしたいところですなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。