きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチ旅日記。
何の前触れもなくてアレだが。
DSC01117.jpg
新しくできたラゾーナ川崎まで「時をかける少女」見に行ってきたぜぇ!!自転車で!
大和市から川崎まで片道約35キロ・・・明日は動けないヨカン。

行きは国道246から国道140、鶴見川沿い経由で。
DSC01105.jpg
メジャーな国道だから道も良いだろと思っていたが、悶絶するほどの悪路っぷり。
かと言ってとてもじゃないが車道に出れるわけでもなく・・・
もう泣きそうとか思っていたら鶴見川の川沿いが素敵なほどサイクリングに最適な塩梅に!
家の近くにこんな所があればなぁ・・・

ラゾーナ川崎。
DSC01106.jpg
写真取ったところは人写ってないけど・・・
オープンしてから初めての休日だけあってまー混んでること混んでること。
個人的にはビックカメラぐらいにしか用がないので(えー
はいってる店はあまり判らんが、思ってたよりも規模が小さい印象かなぁ。
5階もある割には上下の移動がやや不便なのが微妙な感じかも。

んで今日のお買い物
DSC01116.jpg
DS買っちゃった!ついでにWSで出るはずだったFF3も。
だって緊急入荷と言ってんだもん!買うじゃん?(そうか?
あとザカール様GET。レイズナーはなかった・・・orz
あ、ちなみにラゾーナ川崎内には本屋さんはないので悪しからず。
すまん、丸善が入ってました。全然気づかなかったけどね・・・orz

誰もが面白いと言う「時をかける少女」。
皆が皆絶賛ってどうよ?と半分ぐらい思いつつ見た訳ですが・・・
ごめんなさい!すげー面白かった!ボギャブラリーなくて御免YO!!
こんなに最初から最後までずっと目が離せない映画は初めてでしたよ・・・
見てる側を飽きさせないメリハリのある展開と演出なんかもう文句なしですな。

帰りは道を変えて、環状2号から国道16号ルートで。
DSC01114.jpg
距離は長かったが、道が綺麗でもう快適!ただし体力があればな!!
新横浜辺りまでは余裕余裕~なんて調子こいていた訳ですが、ここから先がもうね・・・
暗いし、道知らないし、すでにバテバテだしで辛い事辛い事。

往復約70キロ走って体はボロボロですが、時かけはもう一度見たいかも。
まぁとりあえず、体力つけないとなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

失意の日記
季節はすっかり秋・・・そう!サボりの秋ですよ!(死
それは置いておいて、俗に言う食欲秋でもあるんですが
この前風邪で寝込んでからめっきり食欲が減ってるのはどうなんだろうか・・・

・昨日の買い物
DSC01103.jpg
今日は飲み会だったんで昨日の奴でご勘弁。
まんがぱれっとですが、まさか一迅社が4コマに参入してくるとはね・・・
大手アンソロメーカだけあって、作家陣がムダに豪華ですよ?
おかげで大ハズレがないので好印象なんだけど、月刊ではないのが気になるところ。
ぎゅっとの二の舞にならないことを祈りますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

うっへり日記。
・本日のお買い物
DSC01101.jpg
VX-R買ってきた~
これでついに我が家にレボリューションが2つに!!
DSC01102.jpg
軽く使ってみた感じは、なかなか好感触。
でもホイールの切り替えが手動、しかも切り替えがレバーが裏ってのは無しだなぁ・・・
無理にでもモータ内蔵して欲しかったかなと。

ゲーム話
GジェネP、SEEDとターンAをクリア~
コレでやっと半分くらいか・・・ホント長く遊べますな。
今まで戦艦1隻で遣り繰りしていたんだけど、ついに2隻目を導入ですよ!
あんまり好きではないが、性能重視でアークエンジェルを作ったんだが・・・
SEEDを進めていて驚愕の事実が!ドミニオン忘れてたYO!!
ものすごくポイントをムダにした予感・・・ていうかヘコむ・・・
結局また作ったけどさ。←アホ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

病欠日記。
昨日今日と風邪で丸々寝込んでいたワナ。
ここのところ調子よかったんだけど、やはり季節の変わり目は要注意ですな・・・
熱は下がったんだけど、未だに頭痛が痛いですよ(ギャグじゃなくて

ここにきてクターがやってくれたぜー!
まだ発売もしていないPS3の値下げ決定ですよ!?しかも下位グレードにも
HDMI端子と標準装備というおまけつきで!
すでに御通夜状態であったPS3勢に復活の兆しが・・・
個人的には地味に底力(ソフト陣)を溜めつつあるX箱360といい
なかなかゲーム業界が熱くなってきたヨ・カ・ン。
こうなるとますますWillが微妙に思うんだよなぁ。
私的にはWillからはサテラビューとか赤い奴(酷)と同じ匂いがする気が・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Logicool V450 Laser Cordless mouse for notebooksの巻
DSC01089.jpg
キーボードを買い換えたついでに左手用として衝動買いしたV450。
ここ最近、MX610といいV400といい、裏切られまくりだったが
今回の出来はいかに!?ってな訳で、いつものレビューもどき。
つーか、キーボード付属のマウス使えよなんてツッコミは却下の方向で。

・形状・重さ的な
モバイル用に分類されるVシリーズは、ほとんどのマウスが左右対称モデルが多いが
V450も御多分に洩れずに左右対称形状ですよ。
ちなみに大きさはこんな感じ
DSC01096.jpg
そんなに大きいわけでもないが、意外と高さはあるので大きく感じるかも。
両側面はラバー処理と窪み、クリック部も凹形状になっていて
かなりのホールド感を向上させてます。ただ持ち方を限定させるような形状でもあるので
好みは出ると思う。あと手の大きい人も持ちにくかも?
重量的にはこのクラスにしてはやや重め。まぁ電池2本使ってるんで仕様が無いのかなぁ。
ちなみに今回はなぜか電池1本では動作しなくなってるんで
電池での劇的な軽量化はあまり期待できないかも。
まぁ、単3アルカリ2本で1年持つ(ロジ自称)らしいので、少しでも軽量化したければ
単4に切替えてもそんなに支障はないかと。
レシーバーは本体収納型、収納すると電源が切れるのはいつも通り。
DSC01095.jpg
今回からレシーバーが3分の2くらいの大きさになってるのはちょっと感動したよ。
あとどうでもいいことだけど、地味にロゴがLogicoolになっているワナ。
日本でしか使ってない社名だから、今までは問答無用でLogitech表示だったんだけど
唐突に変えてきましたな。
これは日本の市場にもっと本腰を入れると解釈していいのかしら~とか妄想してみる。

・機能的な
ボタン数はチルトを含めた計5つ。V400のような拡張ボタンはなく
非常にシンプルな構成となってます。
機能的にはレーザーセンサーになったV200って感じかな。
V400とは打って変わって、物凄く保守的な作りですな。

・操作感的な
別に何か特出したものは無いのだが、高レベルで安定してる感じ。
お得意のレーザーセンサーで読み取り性能と追従性能は十分。V400みたいな不安定さは皆無。
最近では珍しく、センサーの位置がマウスの中心付近にあるので操作感も素直。
また、電池寿命1年と謳ってる割にはスリープからの復帰もなかなか早めで
復帰の遅延がまったく無いわけではないが、この程度なら許容範囲ですよ。
基本的に文句のつけようが無い出来なんですが
強いて言うなら、ホイールがちょっと安っぽい気がする。
個人的にはV400のホイールが付いていたら完璧かなぁと。

・総評的な
一言で言えば、モバイル用マウスに求められる性能・機能を高レベルで実現した良作って感じ。
欠点と言えば、何かこれと言った特徴がないので、あまりにも地味すぎる点ぐらいか(えー
でもモバイルだけではなく、メインとしても十分実用に耐えられるんで
素直にオススメできますよ。ブリスターパックも開けやすくなったしな!(ここ重要よ?
ロジ的にはそんなでもないが、他社のモバイルマウスに比べると
やっぱり高めのお値段ですが、十分元は取れる!・・・はず(弱気
左手用のサブマウス扱い、しかもV400の件もあって大して期待もしてなかった分
いい意味で期待を裏切られて満足してますよ~。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

タッチパット付きワイヤレスキーボード VGP-WKB1の巻
DSC01075.jpg
この前衝動買いしたこのキーボード。そろそろレヴューもどきでも。
タッチパットがついてるのに、何でわざわざマウスが?と思ってたんだが
それには深いようで浅い訳が隠されていたんだよ!>Ω
な、なんだってー!!>Ω ΩΩ

・ハード的な
ガンメタリック調の黒一色で統一された配色で高級感はなかなか。
キー配列もノートPCを基準としてるので、フルサイズにしては横幅は少なめ。
DSC01076.jpg
しかもパームレストが折畳式で、キーカバーとしてしまえる為、非常にコンパクトに出来てますな。
ハード自体の強度もなかなかのモノで、薄さの割にはタイプしていて歪むなんてことは皆無。
タイピング感はまんまノートPC、近いので言えばtypeFに近いと思う。
ただ、カチカチというよりはカシャカシャといったタイプ音が結構うるさいのは気になるところかなぁ。
あとこのキーボード、裏の足を立てない限り、傾斜がほぼ無いという特徴があります。
普通、奥から手前に向かって若干傾斜してるもんですけど、これは見事なまでにフラット気味。
DSC01079.jpg
これは結構好みが分かれるような気がしますな。私は好きだけど。
VAIOブランドの割には休止モードボタン以外、拡張ボタンもなく、本体横に電源スイッチが有ったり
ロジのキーボードでは感じた遅延も、これだと感じない。(あくまで体感だけどね)
らしくないほど地味に、そして丁寧に作ってある感じですよ。
パームレストの中央部が歪みやすいのを除けば、かなり出来のいいキーボードかと。
ただし、キーボードとしてだがな。

・タッチパット的な
取りあえず一言。
オマケにもほどがあるわぁぁぁぁあぁああ!!ムキ-!(落ち着け
と、こんな感じに取り乱す事必死な出来に笑いが止まりませんよ?
このタッチパット、最近主流の静電気感知式ではなく、なぜか感圧式。しかも反応悪すぎ。
なぞる程度ではまったく反応せず、擦る位でも微妙で
思いっきり擦り付ける位に指に力入れないとカーソル動かないという素敵さ。
おまけに力入れて擦ると、パームレストが歪むというオマケ付き。もう惚れるね。
しかもそれだけではありませんよ奥さん!
なんとタッチパットのソフトウェアなんて付いて来ないので、ただの2ボタンマウス扱い。
ゆえにタッピングやスクロールの設定ができないという、この放置プレ一っぷり!
そこに痺れる!憧れるぅ!訳あるかボケェェェ!!
「タッチパット付きワイヤレスキーボード」と、タッチパットを強調しておきながらこの体たらく。
普通にバカじゃねぇの?って感じですよ・・・

・付属品的な
付属品は受信機とワイヤレスマウス。
DSC01081.jpg
受信機、デザインはオシャレ風味ですがでか過ぎだろ。ドラグナー3型かよ。(えー
マウスは光学式のワイヤレスマウス。相変わらず変な形しているが意外と持ちやすく
性能的にも可もなく不可もなく、普通の3ボタンマウスですよ。
燃費の悪さがネックになりそうだが、出来は良いんじゃないかと。私は使わないけど(オイ
って、このレベルのマウスを付属している時点で
タッチパットをメインポインティングデバイスにする気が無いことに気づくべきだったなぁ・・・

・総評的な
キーボードとしての出来は満足行くものだし、オススメも出来るのだが
どんな形であれ、タッチパットを使うことを前提に買ってしまうと大火傷しますぞ。
正直なところ、この程度の出来ならいっそ無い方がいいよ、ホントに。
現に使ってないと言うか使えないしな。
ノートPCライクなワイヤレスキーボードが欲しいという人の欲求には答えてくれるかと。
もし次があるのなら、まともに使える物を実装して欲しいところですな。マジで。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

F1第15戦イタリアGPの巻
激しく今さら過ぎるので、コッソリとね。サボッテタワケジャナイヨ?

予選の時に書いた予言が、見事に外れた上に逆の意味で当たったような展開ですよ?
もう何から何まで、シュー様のためのGPになりましたねぇ。引退宣言もしちゃったし。
誰もがまだやれるはずだと思うだろうし、個人的にもそう思うが・・・非常に良い引き際かなと。
輝かしいまま身を引くのは賢明だと思うよ。
去年のような勝てない姿を見るのは、比較的アンチ気味の私も辛かったしなぁ。
勝つだけがすべてじゃないとか、走ることに意義があるとか言う人ともいるだろうが
あの人はそういう次元の人じゃないと思うしね。
言ってしまったからには今シーズンが最後の戦い。是非、王座を奪還して欲しいかなぁと。
てな訳で、結果はシュー様、優勝。アロンソまさかのリタイアでポイント差は2。
熱い展開だぜぇ・・・

ちなみにシュー様の後継者としてフェラーリのシートに座るのは、ライコネンだそうで。
赤いレーシングスーツを着たライコネン・・・に、似合わねぇ・・・
ところでライコネンって凄いよなぁ、ハッキネンからはフライングフィンの称号を
シュー様からは自分の後継者としてシートを譲り受けてるわけですよ?
前の世代といってはアレだが、そのトップドライバー2人からいろいろ受け継いじゃってるし。
まぁ本人は超絶クールなんで、あんまり気にしてないんだろうけど。

あと昨日、F1名バトル10選みたいな番組やってましたな。
F1中継20周年だかで気合いが入るのは大いに結構だが、変な方向に向かうのだけは勘弁ですな。無理か・・・(えー
スタジオトークが極寒なのは置いておいて、昔のマシンはすっきりしていてカッコイイですなぁ。
私的、名バトルである2000年のベルギーGP、ハッキネンVSシュー様が見れて満足。
あれは深夜テレビ見ていて鳥肌ったもんなぁ。
そりゃゾンタも無線で「奴らはクレイジーだ!」って叫びますよ。
最近はあの頃のような手に汗握るレースがありませんからなぁ。

んでこのあとは愚痴。
クラッシュシーンの特集なんかするなよフジ・・・
しかも元ドライバーの右京もいる中で。スゲー渋い顔してたぞ、右京。
不謹慎にもほどがあると思うぞ。人命がかかる場面なんだからさぁ。
あと名シーン10選のほとんどを初めて見た的な反応したまさるちゃんは
さっさとこの仕事を断るべきかと・・・何年やってんだよホント。

テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

謎の日記。
ジーパンで自転車漕ぐのが辛いことに最近気がついたワナ(遅っ
汗かいて重いこと重いこと。でもウェア買うのはちょっとためらう今日この頃。

・本日のお買い物
DSC01074.jpg
先生!本物のハムスターを表紙に持ってくるのは卑怯だと思います!

最近、PSPの「みんなの地図」を本気で買おうか迷い中。
やはりちょっと遠出する時には必要ですからな、地図。
そんな高いモンでもないので買っても良いんだが
なんかPSPのオプションにGPSが発表されてる訳ですよ。
GPS発売の時に新しい地図ソフトが出そうな気がして、どうもねぇ。

ずっと前に1話みてから、いろいろあって撮り溜める形となってる「ゼロの使い魔」
一気に見たんですが・・・まぁ感想は後々書くとしても、取りあえず一言。
く、黒歴史じゃぁ・・・黒歴史様がおいでなすったんじゃぁ・・・って感じ?(ワカラン
お金と時間と制作会社って重要だなぁとつくづく感じたのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

不健康日記。
今日は午前中にGジェネP、午後からはみんテニと昨日とはうって変わって
この引きこもりっぷり。ほら、雨だし、ねぇ?

んで今回はゲーム話。
地味~に続けてるGジェネP、今回はSEEDのストーリーを中心に。
取りあえずフリーダム様登場シーンまで進んだものの、その途中経過が凄いのですよ。
自軍が強すぎるあまり、虎さんとキラ対アスラン一騎打ちシーンが出る前にクリアしちゃったワナ。
だって普通、雑魚倒したら出てくると思うじゃん!
やり直すのはめんどくさいので放置の方向で(えー
あとターンAも進めているのだが、端折っているといえ意外と物語が面白い。
ヒゲデザインで避けていたものの、ちょっと見てみたいかも。

みんテニ話。
何か無難な出来とか聞いていたんで、あまり期待してなかったんだけど面白いじゃんかYO、コレ。
ランクが上がるにつれて自分の腕が上がっていくのが分かるのが実に気持ちいい良い感じ。
確かにみんゴルシリーズに比べるとシステム的に底が浅い気がするものの
良い意味でダラダラ続けるには良い塩梅かと。
ちなみにマイキャラはキャロルとグロリア姉さん。
ところでグロリア姉さん、カラー4とかスペシャルショットといいどこの王子様ですかって感じですよ。
あと地味にギャラリーがみんゴルキャラだったりするのも個人的に好印象。
PSP版のキャラまでいるのには、ちょっと感動したワナ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

無駄遣い日記。
今日も元気に日本経済へご奉仕よっ!
珍しく佐川が午前中に荷物持ってきてくれたんで、サクッと装備。
DSC01065.jpg
見よ!このほぼフル装備っぷりを!
フェンダーが思ったよりも安っぽい出来なのは、ちょっとしょんぼりだが
思ったよりも自己主張が無くて余は満足じゃ(誰?

んで天気が悪くなる前に町田に行って参りしたYO。
DSC01064.jpg
ヨドバシぐらいしか行く場所がないのは秘密だぞ☆ミ
つーか、サイクルメータで時速とかが分かるようになると、本当にテンション上がりますな!
今のところ平均17kmぐらいかな、車道走ると違うんだがちょっと怖いしねぇ。
ヘルメットぐらい無いと危ないしな。

・本日の買い物~
DSC01066.jpg
気がついたらいろいろ買っていたワナ。恐ろしい子!
てか、VX-Rの発売日がMX-Rと違うことに店で気づいたワナ。店員に聞いちゃったよ。
みんテニはあまり良い評判を聞かないものの、取りあえずGET。そのまま積まれる予感!(買うなよ

DSC01072.jpg
クエス機は銀塗装が凄く綺麗、出来はギュネイ機と変わらんので非常によいですよ?
つーか、ガトリングガン萌え~。
ROのフィギュア、そもそもRO自体、半年くらいやってないが・・・
アサ娘が出たとなれば黙ってはおれませんよ?
2個買ってきたんだが、こういう時の引きの良さは抜群だぜといわんばかり。
出来は良いのだが、ほとんど稼動はしないので遊びがいは無いな。
DSC01073.jpg
ちなみに顔はどのキャラも同じ造形なので髪型変えたりいろいろ遊べるようになってるのは良いね。
個人的にはツリ目よりもこっちの方が好みだなぁ(どうでもいい
ちなみに取説に新規5DAYチケットが付いてるのには、失笑。
商魂たくましいいうか・・・ねぇ?そんなモン付けるなら安くしろよって話で。
まぁチケットなんて大したモンでもないんだろうけどさ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。