きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
物欲日記。
唐突ですが、実はもう一ヶ月近くもクロスバイク選びに迷っているんですよ・・・
さんざん迷ったあげくKONA DEW DELUXEにしよっかなぁ~みたいな?
コストパフォーマンスよさげで、初クロスバイクにはいいかなと。
まぁどうでもいい話だけど。

今やってるぷっすまが久々にビビリ王やってるんですが、剛の扱いがヒデェ!
相変わらずこのスタッフはやりたい放題だよなぁ。
あともこみちにロリコン疑惑が!(偏見
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

F1第14戦トルコGPの巻
スタジオトークを永井と山田優だけでやらせるなんて、もはや放送事故レベルですぞ!
しかもゲストがまったくF1無関係だし。ド素人じゃんかよ・・・
もうちょっと仕事選ぼうぜ?そしてスタッフは正座ー。

本戦はフェラーリ圧勝かなぁと思ってたんだが・・・
アロンソがうまいことシュー様の前でフィニッシュするという結果に。
マッサが初優勝したものの、フェラーリ的には完全な負けレースになっちゃいましたなぁ。
ちなみに今回もライコネンは元気にリタイアでしたが何か?・・・orz

・フェラーリ
マッサがポールトゥウィン、しかも初優勝!したものの
シュー様がアロンソに前を行かれたのは完全に予定外だよなぁ。
あのタイミングしかなかったとはいえ、らしくないピット戦略でしたな。
まぁそれでも終盤の接近戦は燃えたけど。

・ルノー
最近アロンソのコメント、余裕無くなってきたなぁ。
フィジケラが初っぱなから自爆して、どうなる事やらと思ったが
まさかシュー様の前に出れるとは・・・ホントに運が良いよね。
その運の良さ、ちょっとはライコネンに分けてあげてほしいよ・・・
ただ、マシンの戦闘力は伸び悩んでるのは事実なんで、残り4戦安心は出来ませんな。

・マクラーレン
パレードラップ開始時にちょっと白煙上げてたときから嫌な予感はしてたけどさ・・・
1コーナーの多重クラッシュ、上手く避けたものの追突されてタイヤバースト。
結局2周でリタイヤと・・・もう涙も出ないぜ・・・
デ・ラ・ロサが地味に5位完走してるんだから、ライコネンも完走さえすれば上位は狙えるはず。
ホントに何とかツキを呼び込めるような改心の走りを見せてもらいたいところです。

・ホンダ
ダブル入賞したものの、まぁこんなもんだよなぁ的な結果に。
バリチェロはやたら映るほどバトルしてたけど、バトンはまったく映らなかったワナ。
まぁアレだけ上位陣に絡むことなく地味に走ってれば当然ではあるけどな。
中盤の不振からは抜け出せた感じはするけど、もう一パンチぐらいほしいところやね。

・スーパーアグリ
ついにフルスペックになったSA06が投入されたものの、多重クラッシュに巻き込まれる形に。
それでも規定周回には届かなかったものの、走りきったのは素晴らしい。
今必要なのは何よりも走行データだからねぇ。
三度目の正直の左近たん。でもことわざには二度あることは三度あるという言葉もありまして。
結局、ほとんど自滅リタイアみたいな結果に。う~ん、そろそろ1度くらい完走しとかないと
またFIAに何か小言言われるかもよ?ガンガレ~

・その他
ニックたん・・・せっかく目立てるチャンスだったのになぁ。ツキが無い。
でもニックたんといい、クビカといい、噂のサードドライバーなど
良い感じな流れになってますなBMWザウバーは。
ホンダに先を越される形となったトヨタさん。燃えてるはずなんだが
イマイチ結果に結びつかないですなぁ。まぁ頑張れ(適当

次戦はフェラーリのお膝元、イタリアGP。
たぶんフェラーリ一色と思われる場所でアロンソがどこまでやれるのか?
そこら辺が見所かなぁと。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

忘却の日記。
・本日のお買い物~
DSC01034.jpg
地元のコンビニでなんとかADAPTを二個確保。
バンダイキャンディトイ部門はホント死を恐れてないぜー!と言わんばかりのクオリティで大満足。
特にエルメスが思いの外気に入ったよ。まぁほとんど原型を留めていない感じもするが
なんか小動物っぽくって可愛いかも(えー

昨日ふと思ったんだけども、24時間テレビって何のためにやってるんだろうなぁと。
スケジュール管理や進行なんか大変だろうし、かといって別に見たくなるような内容でもないし。
正直、視聴率だって大して見込めない。
募金集めるのだって、ぶっちゃけ番組制作費をそのままぶち込んだ方が遙かに効率良いしなぁ。
ホント誰が得するのか判らん番組だと思うんだが・・・
そしてあの、さぁ感動してくださいよと言わんばかりの押しつけがましい慈善活動がどうもね。
ああいう活動をすること自体は非常に好ましいことだと思うが
もうちょっとテレビ的なものを感じさせないようには出来ないんだろうか・・・と思ってみたり。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

F1第14戦トルコGP予選の巻
3週間ぶりのF1ですよ~、長かったぜ。
そしてついにスーパーアグリのSA06がフルスペックで登場ですよ?
まぁ結局トラブルで予選最下位ですけどね。(えー

上位陣はいつもと代わり映えしないチーム。
フェラーリが1,2独占、しかもマッサがポールというほぼ完璧な予選結果。
マッサとしては、優勝狙うにもシュー様援護するにも絶好の位置やねぇ。
ルノーはアレだなぁ、マスダンパーだけじゃないんだろうけど、ホントにマシンの速さがイマイチ。
このままだとアロンソは厳しいよなぁ。援護も期待できないし(ヒド
マクラーレンも立ち上がりの加速が伸びてないような感じだし。
今回もフェラーリがトラブルなければそのまま勝っちゃうような気がする今日この頃。

個人的には地味に6位に付けている、キングオブ地味野郎(酷)ことニックちゃんに
ちょっとだけ期待してたり~。
ステルス機能でも持ってるんじゃ・・・?ってぐらい目立たないからなぁ、彼。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

なにげなく日記。
・本日のお買い物!
DSC01032.jpg
そろそろ4台目の本棚が必要になりそうな予感・・・

休みの日はGジェネP解禁よー!ってわけで、ほぼ一日中やってましたが何か?
おかげで種Dクリアしましたよ~。
ストーリー的にはいろいろ端折られた構成だった感じ。
しかし、改めて見てもヒデェ話だな、これ。
ちなみについに戦艦GET!いろいろ迷ったものの結局ミネルバに。
決め手はデュートリオンビームですな。自軍に種DMS多いし。
あと種Dキャラを自軍に編成できるようになったんでメイリンをMSに乗せてみたんですが・・・
なかなかオモシロ台詞を言ってくれるんですよこの子。
個人的にウケたのが「見える!・・・気がする!」
気のせいかよ!?なのに強気なのかよ!
そして衝撃だったのが・・・
「射撃の腕はお姉ちゃんより上かもねっ!」
仮にも!あくまで仮にも!(ヒドッ)赤服着ている姉に向かってなんということを・・・
メイリン・・・恐ろしい子!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

めっこり日記
・本日のお買い物
DSC01031.jpg
一瞬、サンレッドだと判らなかったワナ。やってくれるぜ・・・

最近小出しに新製品を出していたLogiタンが、ここに来て本命を出してきましたよ。
MX RevolutionとVX Revolution 、スペック見た感じだとMX1000の後継機と見て問題ないかと。
成熟しきってきたマウス業界の中で、相変わらずのチャレンジ精神には脱帽ですなぁ。
でもここ最近は個人的に裏切られてばっかりなんで、ちょっと迷う。
まぁ、結局買うんだけどさぁ(←ダメ人間
つーかLogiタンはいつになったらトラックボール新作出してくれるの~?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

悶絶日記。
これ以上サボるとサボり癖が!(手遅れの予感。

・本日のお買い物~
DSC01022.jpg
そろそろ漫画感想書かないとなぁ。
シャナたん目当てで買ってる電撃大王も今回でラスト~
昔は購読してたんだけどねぇ、基本的に単行本派なんで。
ところでこのトランスフォーマーは酷いな。もう涙も出ないぜ?

んでシャナたん
DSC01024.jpg
これは良いものだ!良いものだー!!(落ち着け
しかも前回のシャナたんとの互換性もあるので、こんな事も!
DSC01028.jpg
スク水にオーバーニーソですよ!?たまんねー!たまんねー!
手の位置とか完全に狙って作ってるよなぁコレ。イイヨイイヨー

・昨日のお買い物
DSC01029.jpg
昨日のかよとか言うツッコミは無しよ?
GUNDAM ADAPT、コンビニで売ってたんで1つGET。
630円?高っ!とか思って1つしか買わなかったんだが
早くも大後悔時代ですよ?この出来の良さは異常。ホントにヤバイですよコレ。
DSC01030.jpg
これメタスか?っていわれるとどうかな?とも思うが、カッコイイから許す!
500円から630円に価格変更しているんだから赤字ではないだろうけど
心配になるほどの出来。素直にバンダイGJですよ。

ちなみに今日コンビニに買いに行ったら見事に全滅だったワナ。orz
近所の6軒全滅とはなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ほえほえ日記。
まだ月曜日だというのに体が怠い!怠いぞぅ!!そんな24歳。

会社でひたすら情報をシャットダウンし、録画した甲子園再決勝戦、見ましたよ~
もう何この名試合。安っぽい言葉だけど本当に感動したよ。
序盤はまさに完璧だった早稲田斉藤の独壇場なのかと思いきや終わってみれば4対3の接戦に。
ホントに両校ともお疲れ様でしたですな。
それにしても早稲田の斉藤は今後が楽しみだなぁ・・・
個人的にはあの松坂と同じような空気を感じるんだよなぁ~

ほっとくと朝までやってしまうジージェネ。このままではダメ人間になってしまうので(手遅れ
当分封印する予定。だってホントにやめ時が見つからないんだもん。
この前、キラ様達の扱いに爆笑していた私だが、その後とんでもない事態に!!

シン対キラの一騎打ちが鮮やかにスルーされてるワナ。(プロローグ的扱い)

私は、静かに泣いたのだった・・・シンたん最大の見せ場なのに・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

徒然日記。
唐突だが甲子園決勝戦が熱すぎるぅ!!
何かホームランばっかりの大味な印象が多かった今年の甲子園だが
決勝戦はまさに手に汗に握る投手戦!もうびしょ濡れよー!(マテ
世代最強だの怪物だのマスコミに煽られ、3連覇というプレッシャーの中で
投げきった田中も凄いかったが
早稲田の斉藤が半端じゃなかった、特に15回の本間との戦い・・・
ここにきて145km以上のストレートで攻立て、最後は文句なしのフォークで空振り三振・・・
もう抱いてー!(落ち着け
明日の決勝が凄い楽しみなんだが会社なんだよなぁ・・・

たった今、フジのスタメンで小沢と太田の対談やってるんだけどヒデェなこれ・・・
何が酷いって小沢、対談する気全く感じられん。
太田の話なんか聞く耳持たず適当に相づち打つだけだし、自己主張しかしない有様。
大物政治家様の高尚な思考なんて、興味ないし知りたくもないけど
こんな人達が日本の上層部にたくさんいるにも関わらず、国として成り立っちゃってる
日本ってホント変な国だよなぁと思う今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

なにげなく日記。
・本日のお買い物
DSC01015.jpg

こうやって本だけが貯まって行くのであった・・・完(えー

・本日のお届け物~
DSC01017.jpg

朝っぱらからチャイムが鳴って何事かと思ったら・・・
ウイダーインゼリーのキャンペーンアイテムのお届けですよ。
箱の大きさの割にはスゲーちっちゃいワナ。
でも予想以上にアラーム音がでかいので、目覚ましには使えそうですよ?使わないけどな。(ヒド
昔の怪しいガチャポン景品のようなチープさが悲しみさそうやね。
0.001秒の差で(ちなみに私の記録は9.999秒)冷蔵庫が手に入ったと思うと・・・
ため息しか出ませんYO。ハァ・・・

ここの所、隙あらばジージェネをやってるワナ。それはもう猿のように。
圧倒的な戦力で駆け抜ける1年戦争は格別ですよ?フフリ(えー
個人的に一番ウケたのは種Dの「蒼天の剣」でのキラ様達の登場シーンですよ。
登場して早々ムラサメ3機に墜とされそうにあるキラ様。
嫁補正がなければこんなもんですよなぁとニヤニヤですよ?
しかも台詞は相変わらず「撃たせないで」みたいな感じだし。
まあ、その後のターンでマップ兵器でムラサメを一掃したのは爆笑でしたけど。
アークエンジェルも空気読まずに単機で敵に突っ込んで墜ちそうになってるし・・・
この開発スタッフ絶対キラ様達嫌いだろ・・・GJだぜ!?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。