きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
F1第9戦カナダGPの巻
マクラーレンのピットクルーは次のGPまで全員正座じゃぁぁぁ!!

カナダGPらしく波乱含みのレース展開。
なかなか見ごたえあったと思うが、結果はアロンソのポールトゥーフィニッシュというオチに。
でも確実にルノーはマシンのアドバンテージがなくなってきた感じがするねぇ。

・ルノー
アロンソさんはそろそろ空気読んでくださいYO。
毎回徐々にリードがなくなってる感じはするものの、結局は一度も前を譲らずそのままゴ~ル。
スタートでフィジケラが自爆したもんだから、どうなるかと思ったけどホント、ツキがあるよなぁ・・・
フィジケラは辛いなぁ・・・4位だけど、1,2フィニッシュ狙えただけにね。

・フェラーリ
何だかんだで2位になったシュー様。でも2位じゃダメなんだよなぁ。
もうちょっとマッサがセカンドドライバーとして機能してくれればいいんだけど・・・
1ストップなんて作戦をやらされてる様じゃ、まだまだ戦力になれないと言うことなのだろうか。

・マクラーレン
1回目のピットは普通に行ってたら前出れただろうがぁ!
もうライコネン超不憫・・・可愛そうすぎる!ヤル気もなくなるつーの。
あとモントーヤさんはマジ外道。いくら最近目立ってないからってルーキー虐めだなんて!(違っ
速さはホントに戻ってきた、あとは歯車がかみ合うのを待つのみ・・・か?

・ホンダ
さすがバトンさん!期待を裏切りませんNE!ラスト2周でポイント逃すなんて
しかも自爆!カッコよすぎるぜ!もう抱いてー!!(棒読み
ていうかホント、本田さんにはガッカリデスヨ!本戦で地味~に順位下がってくのなんかもうね・・・

・トヨタ
トゥルーリはやっとスランプから抜け出せたか!素直におめでとうやね。
ところでラルフはこのまま終わってしまうのか!?待て!次回(えー

・スーパーアグリ
ホンダのワークススタッフがアグリ行きを希望するくらいモチベーションがいいらしいですよ~
今回は2台とも完走できなかったけども、琢磨はあのマシンでよくあそこまで走ったよなぁ。
ホント早くニューマシンの登場が待たれますぜ!

・その他
ウエーバーは何してんの?っていうくらい話題にならなくなったな・・・完全にニコに喰われてるし。
一応エースなんだからもうちょっとねぇ?

次は昨年伝説を残したアメリカGPですよ~
よく開催できたなぁと思いつつ、また何か起きることを期待してたり・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記らしきもの
・本日のお買い物~
DSC00704.jpg
DMC買ってみたもののそんなに面白いと思わなかったのは秘密。
感想はいつも通りに後日ってことで・・・

・F1第9戦カナダGP予選の巻
このサーキットは別に抜けないコースではないので、そんなに予選重要ではないと思ってるんだが
ルノーの1,2体制はいただけませんなぁ・・・
フィジケラが抑えて、アロンソが逃げてそのままゴールなんて光景が目に浮かぶようですじゃ・・・
対抗馬のシュー様も5位だし、何の波乱もないレースになりそうですな。
ホンダ勢は予選見る限りでは期待できないし、マクラーレンも本戦は苦しいだろうしね。
ただ、アン☆ラッキー野郎ことトゥルーリが4番手につけてるんで
生暖かい目線で見守ってみたいと思ってたり~
しかし相変わらずカナダGPは生中継なのね、時差の関係上しょうがないんだろうけど
午後1時50分からは正直しんどいのであった・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記みたいなもの
・本日のお買い物
DSC00702.jpg

シルメリア話~
限定版を買わなかった私は勝ち組。
邪神モッコスの足元にも及んでいないが、あの出来なら要らんなぁ。
んでゲームの方は、取りあえずレオーネとアリューゼが仲間になった所まで。
ここまで大体5時間弱、今のところサクサク進んでる感じ。
ストーリー的には完全に一本道になったっぽいですな。システム面での追加点
が多いので、慣れるまでしんどいかもね。特にチュートリアルも無いし。
世界観も基本的なシステムもヴァルキリープロファイルなんだけど、やっぱり違和感はあるかも。
大幅に変化したと思われる戦闘システムも慣れると確実にハマれる。
ごり押しでも良し、頭使ってスマートに戦うも良し、と自由度は高い。
しかし、さっさと慣れないと一方的にボコボコにされるので、難易度は高めかもね。
個人的には今のところ特に不満点も無く楽しんでますよ。
まぁ強いて不満点を上げるとすれば、おとなしいんだろうと思っていた
シイルメリアが意外とハッキリとものを言うタイプでびびったのと
レザードが好青年過ぎてキモい(えー)ぐらいかなぁ。

電撃大王
3号連続付録のシャナ目当てですが何か?
DSC00703.jpg
思ったよりも出来が良くて満足満足。コレなら次も期待できるってもんよ。
しっかし、2年ぶり位に買ったんだが、えらい薄くなったなぁコレ。
そして相変わらずの手にインク付きまくりっぷりに、懐かしさを覚える今日この頃。

REXの方はアレですよ。
パッパラ隊が復活すると聞いたら、そら見逃せませんよ!
ある意味、中学生時代の思い出ですからなぁ・・・ガンガン買ってなかったけど(オイ
肝心の内容も、ちゃんとパッパラ隊のノリで安心ですよ。
まだ連載開始ってことでアイドリング状態って感じもするが、きっと弾けてくれるに違いないね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記らしいよ?
・本日のお買い物~
DSC00699.jpg
感想はのちほどってことで。

・サッカーとか
日本戦の前半はフジテレビのスタメン見ていたワナ。
日本戦の裏番組、しかも生放送とあってか妙に低姿勢な番組メンバーにちょっとウケたり。
まぁ、あいてがわるいからなぁ。しょうがないと言えばしょうがいやね。
特集でメガネ男子萌えの女性たちの話をやってたんだけどさ
メガネフェチなんて世の中に腐るほど存在してると思うんだが・・・
マスコミやメディアがブームだと取り上げ、比較的世間も好意的なもんだから
カミングアウトしやすい現状を良いと思ってるオタさん達も当然いるだろうけど
ぶっちゃけ、ほっといてくれよと思ってるオタさんもいるんだろうなぁ。
そもそもオタク文化って、わかる人間だけで楽しむ・楽しめる趣味であって
わざわざ公表するものでもないし、非オタや他のオタさんに
別に理解を求めるものでもないと思うんだけどなぁ。
もちろん理解するなと言ってるわけではないけどね。
今ブームだからとかモテるからとかでメガネをする人とが増えてる現状を
真のメガネフェチの方々はどう思ってるのか聞いてみたいもんである。
ちなみに私は、自分もメガネかけてるのでメガネは好きだけど
メガネをかけていることを強調する人、キャラは嫌い(長っ
という属性なのであった。あくまでさりげなくかけてる人がいいのですよ・・・フフリ。

日本戦は後半30分くらい見てたけど、まぁにんともかんとも。
負けなかっただけマシと思うしかないね。勝ってもいないけどな・・・
勝ってれば崖のふちを両手で掴んでる感じだったんだろうけど
引き分けじゃ、辛うじて人差し指が引っかかってる感じか。
あんまり変わってないのは気にしない方向で。
だってブラジルVSオーストラリア線見てたら夢も希望も湧かないってモンですよ。
ブラジルも前半なんかは調子悪いのかなぁと思ったけど、後半にはしっかり2点取ってるし。
ゴール前でパス出すにしてもちゃんとDFを引き寄せてから出してるし
ゴール前フリーでも律儀にパスを出す日本なんかでは、勝ち目ないよなぁ。
あと、実況と解説はちゃんと仕事してください。観客になられてもこっちは正直困るぜよ。

・パンヤ話
シニアEまでの経験値990って嫌がらせ以外の何者でもないよなぁ。
ランクにこだわりはない、というかむしろ上がっちゃうと腕が伴なってないので微妙な感じ。
でもランク上げないと装備できないのあるしなぁ・・・
ク-の黒リボンなんてアマチュアランクですからなぁ・・・遠い、遠いいよママン。
pengは最近稼げるコースが増えてるのでいいけど、経験値はなぁ・・・
そんな今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日記みたいなもの
・本日のお買い物
DSC00696.jpg
ハイコンプロは個人的に超期待してるCCAシリーズの第一弾、ヤクトさんをGET。
コズミックイラはインジャ好きとしての義務ですな。たとえ可動しないとわかっていてもな!
マンガはあとで感想でも。最近やってなかったけどね。

・パンヤ話
エアーナイトⅢをGETしてからこまめにやるようになったパンヤ。
いつもはクーしか使わないんだけど、登場時にGETして以来使ってない
アリンを気まぐれに使ってみたのですよ。
なんと言うか、あれですな。アリンはデカイですなぁ・・・
胸じゃないですよ?ホントダヨ?
ちびっ子のクーばかり使ってたんで、アリンのキャラ自体のデカさに凄い違和感が・・・
後とある距離のパットの時にカップが見えないのは個人的には超無理。
他のユーザーさんは気にしないんだろうか・・・

・どーでもいい話
上の買い物してくるときに、ついでに晩御飯も済ましてきたんですよ。
ちょっぴり豪華に回転寿司ですぜ?100円だけどな。
いつもは近くのくら寿司なのだが、今回は最近発見したあきんどスシロー(自転車で20分)へ。
相変わらずほんとに100円でいいの?と心配になるくらい美味いですな。
さすがは個人的100円寿司ランク1位だけはあるね!
ちなみに基準は
100円では申し訳ないぐらい大満足・・・・・あきんどスシロー
100円ならコレぐらいだよなと納得できる・・くら寿司
まあ安いけどさ・・なのこのガッカリ感・・・かっぱ寿司
こんな感じ。まぁ、かっぱ寿司は店によってだいぶ違うがな。

あと最近、仕事している最中にブラインドタッチができるようになっていたワナ。
一応技術職なんだけど、文章ばっかり打ってる私の明日はどっちだ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

パンヤ話~
私は!私はポンタが憎いっ!!

てな訳でパンヤ話。

ここの所しばらくご無沙汰してたんだが・・・
今日のアップデートで、ガチャっとポンタのアイテム変更されたのですよ。
そのアイテムは「エアーナイトⅢ」。
見た目がいいとか正確度が高いとか、どうでもいいのですよ・・・
だがしかし!このスピン性能だけはガチ!
クーで常時スピン重視装備で、キャディーはドルフかロロという私にとっては超ステキアイテム!
これがある意味、金で手に入るんなら、やぁぁってやるぜぇぇぇ!!
と突貫すること、数分後・・・
panya.jpg
見事にゲッツ!!・・・6000円ほど持っていかれましたが何か?
コレだからクレジットカードは怖いぜ・・・

あんまりやらない割には、毎回毎回アイテム(主にクー関連)出るたびに
貢いでいる私は見事にゲームポットの戦略にハマッているのであった・・・

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム話
日本戦をあえてスルーして更新してみるテスト。

いろいろゲーム関係話でも。

・パンヤ
ファミ通にWillで出るパンヤの記事が載っていたのですよ。
確かにCGは綺麗だけけど、なんかキャラに違和感・・・ってなんか鼻が微妙にリアルになってるぅ。
正直可愛くないと感じてしまった時点で、個人的にはもう無理。
私はパンヤをキャラゲーだと思っているので、このデザインが吉と出るか凶と出るか、ちと楽しみ。
つーか、パンヤ最大の売りって基本無料である事を含めたお手軽感だと思うんだが
わざわざソフト買って、しかもモーションコントローラで操作するっていうのが
既存のパンヤユーザーに合ってないと思うの気のせいだろうか?
なにかWill版でしかない絶対的な何かを出せない限り
正直、話題作りにしかならないような気がするのだった。

・ヴァルキリープロファイル
PSPのレナスでドハマリして以来、2週目をハードモードでAエンディング見たり
クソ高いワールドガイダンス買っちゃったり、エニックスの4コマとか買い漁ったり・・・
DSC00689.jpg
と見事にはまってる割には、シルメリアはあまり興味が無かったのですよ。
理由はドット絵ラブであることと、なんか変わりすぎてて別のゲームに感じてしまっていることだったりするわけですよ。
まぁ典型的な信者の保守的思想なんだけれどもね。
で、見送ろうか迷っていたわけですが、最近流れ出したCM見て決断しましたよ。
というか予約しましたが何か?なんかあの実写CM見て不安がなくなっちゃいましたよ。
安いな~自分と思いつつ、発売日まで震えて待つ次第でございます。

・キミキス
チュー、チューチュチュ夏のお嬢さん~(古っ
やあ皆、キスしてるか~い?テンションが変だって?仕様ですYO。
発売日に自転車で5時間かけて取りに行ったり、無駄に高いムックをためらい無く買ってみたり
TECH JAIANのキミキス応援本に悶絶したりしてる割にはまだ開封すらしていないワナ。
DSC00690.jpg
開けてしまうとリミットが外れてしまうこと請け合いなので、怖いんですよねぇ・・・
徹夜で進めて、会社で瀕死に・・・ってパターンが目に見えてるんだよなぁ←ダメ社会人
わざわざイマジンで予約したぐらいなんで、本命はもちろん瑛理子様ですよ。
そっけない態度で会話をそらされたり(マゾじゃないですよ?
冷たい視線で罵られてみたり(だからマゾじゃないですって!
いきなり甘えてこられたり(願望)なんかしたらもう!オーラロードが開きますよ!?(落ち着け

あとね、個人的に要注意人物が咲野明日夏さん。
言わずもがな、男子サッカー部に所属するサッカー娘ですが・・・
元サッカー部の私から言わせてもらいますと、このシチュエーションは危険すぎる!(俺の脳が
女子マネージャがいるってだけで、テンション上がっちゃうような年頃の男どもの中で
一緒にサッカーしてるんですよ?
当然体が触れたりするわけですよ、こっちが気を使っても問答無用で体当たりしてくるんですぜ?
ごつい男の体とは明らかに違う、やわらかい体が向こうからぶつかってくるんですよ!?
その度に何かいい匂いがするんですよ!?
もはや罰ゲーム・・・ぶつけようのない欲求を持て余しまくること請け合いですよ?
部室なんかも共有で使うわけですよ、レディーファーストで先に部室で着替えたりするわけですよ
んでその後、女の子の甘い香残る部室で男どもが着替えるわけですよ・・・
何その天国っていうか地獄、想像しただけで脳が、脳がはちきれそうだぜぇ!あぁぁぁぁ・・・

・・・しばらくお待ちください・・・

妄想だけでこの有様ですからなぁ、HAHAHA。
元々不定期更新だけど、音沙汰が無くなったら
キミキスというマヨイガに旅立ったのだと思ってくださいませ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

F1第8戦イギリスGPの巻
今回は三つ巴の激しいバトルが見れる、そう思っていたことがありました・・・

もう何このプチ耐久レース・・・見所ナッシングですYO
今シーズンで一番見てて退屈したレースでしたな。
ある意味今年の各チーム状況が示されたレースとも言えると思うけども。

・ルノー
一度もトップを譲ることなく一人旅のアロンソ様。
序盤、あまり2位以下を離しにかからなかったもんだから、
面白なってまいりました!とテンション上げた俺が馬鹿みたいな位
何の波乱も無く、結局ぶっちぎりですよ?憎いねこの千両役者め・・・
今シーズンのアン☆ラッキー野郎ことトゥルーリの不運分を少し分けてやりたい気分ですよ。
そんなスーパーエースの陰に隠れてるフィジケラもしっかりと4位入賞ですよ。
終盤PITから「去年の鈴鹿の借りを返してやれ!」とはっぱかけられて
ライコネンを攻める所とか熱い場面もあったんだが、結局抜けなかったんで
きっとPITで気まずかったのかなぁと思うと切なさ炸裂ですな・・・

・フェラーリ
アレだけ前評判で有利と言われながらも、結局アロンソには歯が立たなかった形に。
序盤はライコネンに捕まっていたとはいえ、抜いてからも差が縮まらなかったところを見るに
これが今のフェラーリの速さなのだろう。
このままだと直接対決にすらならなくなる可能性が・・・
現状、ルノーに対抗できる唯一のチームなので、もうちょっと頑張っていただきたいですな。

・マクラ-レン
予選で2位に食い込んだものの、決勝では速さを維持できず。
相変わらず苦しい状態だけれども、一発とはいえ予選で見せたような速さを
見せる事が出来るようになってきたのは、光が見えてきたと思いたいところ。

・ホンダ
まるでいいところ無し!バトンはエンジンブロー
予選6位のバリチェロもズルズル下がって入賞逃すと・・・何やってんだかなぁ。
バトンのエンジンブローもなんか自爆っぽいしなぁ・・・母国GPだというのになんとも言えませんな。

・トヨタ
ホンダと仲良く、まるでいいところ無し!
予選7位のラルフはクラッシュに巻き込まれてあっさりと退場し
最後尾のトゥルーリはペース上がらず11位がやっと・・・と、まぁ、なんと言うか、ねぇ?

・スーパーアグリ
めでたく2台とも完走ですよ。チームもついにサードカー投入で3台体制になるなど
一歩ずつ着実に進歩しているのが見てとれるのは、見てる側としてはうれしいね。
新しく入った左近もそれなりっぽいので、ちょっとだけ期待してみる。
ちなみに左近のあだ名は「まぁ君」で決定だな!(えー
インタビュー中、まぁまぁ言いすぎですよこの子。

・BMW
いつもならその他で済ますんだけれども、今回はさすがに見逃ない位の活躍ですよ。
予選から速さを見せていたけど、決勝でも7,8位とダブル入賞。
いきなり速くなったんでお兄さんビックリですよ、もう。
中の中ぐらいのチームだったんだけど、突然抜け出しちゃった感じ。
これが一時的なものなのかはまだ分からないけども
ダークホースとして上位陣に食い込んできてくれると面白くなりますぞ。

・その他
ミッドランドが予選で地味に第1スティントを突破しててびびってみたり。
でも実はトヨタのエンジン積んでたり、そこそこ資金ある割には
随分下位にいるチームだよなと冷静になってみたりみなかったり。
トゥルーリの陰に隠れていたが、ウエーバーも実はアン☆ラッキー野郎だということに
気づいた今日この頃。

次戦はカナダGP、ジャックビルヌーブの母国グランプリ。
好調なBMW引っさげて、大暴れしてもらいたいところ。
個人的に好きなサーキットなんで、退屈しないレースになることを祈るのであった。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

F1第8戦イギリスGP予選の巻
今日は久しぶりに予選が見れたYO

燃料の問題などもあるけども、ミシュラン勢不利と言われてる中
しっかりポール獲るアロンソはすげーな・・・
今回は上位3位にアロンソ、ライコネン、シューマッハと開幕当時に優勝争いするであろうと
言われていたメンバーがそろってるんで、決勝は三つ巴のバトルに期待。
あと妙に調子の良いBMW勢含む、バリチェロ、ラルフ辺りの
中盤グループバトルもなかなか期待できるのではと思ったり。

で、あれですよ。バトン様ですよ。
母国グランプリで予選19位と言う、獅子奮迅の活躍ですよ?
本人曰く、マシンが悪い、HONDAにはガッカリしたとか言ってるらしいが
予選6位であるバリチェロのパフォーマンスを見る限り、言い訳にしか聞こえませんぁ。
決勝でも結果出せなかったら、もうバトン限界説もあながち間違いじゃなくなりそうですな。
個人的には昔から勝てるドライバーじゃないと思ってるけど・・・
抜けない、守れない、混戦嫌い・・・そりゃ勝てんて。
このまま腐っていって、琢磨とトレードなんて夢見る今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

雑記いろいろ
結局ろくに更新していないワナ。

・アド街ック天国
今日は乙女ロードですよ?ぶっちゃけ名前聞いたことがある程度の知識だったのだけども
こんなことになってたのね、池袋。個人的には水族館のイメージしかなかったワナ(古っ
内容はさすがテレ東、小慣れてる感じ。いつも通りのアド街でちょっとウケた。
割と中立的な(?)番組構成だったが、喫茶店での腐女子の「ナンパされる心配もなく」発言は
きっと全て視聴者が突っ込んだに違いない・・・

・ワールドカップ
今日開幕だったの?って感じなぐらいの反応な私。
取りあえず今やってるイングランド戦で私が言えるのは
審判マジ、ポマード全開・・・それだけさ・・・

・ウイダーINゼリー
ここ最近朝飯をコレにしてるのですよ。
んで当然、キャンペーンの冷蔵庫をGETすべくチャレンジしている訳ですが
もう30回超えたが未だに10秒ジャストなんて出るわけもなく・・・
今の所のベストは9,998秒、もうこれ以上のタイムでないような気がする今日この頃。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
