きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
F1第6戦スペインGP
いったい何時になったらK1の谷川とF1の近藤さんはまともな解説ができ(略

という訳で、F1第6戦スペインGPの話。
最近レース前のフジTV製のPVが鬱陶しくなってきましたよ?
何がピープルズヒーローだよ、言えばいいってもんじゃねぇっつーの。
しかもなんでマッチまで・・・はずかしくないのかなぁ。
でもまぁ、結果的にはまさにアロンソのためのGPになりましたねぇ。
レース展開的にはつまらんかったけどな!

・ルノー
前回はビルヌーブ、今回はミッドランドの2台と何故か敵だらけ?のルノーですが
相変わらず2位以下になったことないアロンソの安定感は異常。
母国初勝利がかかっていただけに、さすがに速かったね、今回。
ここの所運もなかった、フィジケラもしっかりと表彰台に乗ってるし
今回は隙がありませんでしたなぁ。

・フェラーリ
勝てはしなかったものの、2位、4位と速さを維持できたようで。
マッサも開幕戦の時は大丈夫か?と思ったけど
しっかり仕事ができるようになってきてるみたいなんで頑張ってほしいところ。
現状、ルノーに対抗できるのここだけだからなぁ・・・

・マクラーレン
開幕時の速さはどこへやら、一体どうしちゃったのよ、ホント。
最近すっかり地味になったとはいえ、モントーヤでさえ中盤へ沈むマシンで
毎回上位までもってくるライコネンは凄いけど、可哀想だよなぁ。
ホンダ・トヨタ辺りじゃ相手にならない、でもルノー・フェラーリには挑めるマシンではない。
だから今回も5位を一人旅ですよ。これじゃチーム出たがるのも無理ないよなぁ。

・ホンダ
なんかすっかりセカンドグループに落ち着いちゃった感が・・・
バリチェロの速さが戻ってきたものの、現状は厳しいよなぁ。
意地でもトヨタには負けないってのは感じれるけど、初勝利までの道は遠のいたかな。

・トヨタ
トヨタもすっかりセカンドグループに・・・
目下のライバルはホンダといった所か。何かラルフの元気がないのが気にかかる今日この頃。

・スーパーアグリ
モンタニーはタイムを見る限りでは、さすがに速さはあるね。でも運は無いような・・・気のせい?
まず完走目指して頑張ってほしいところ。
琢磨も久々の完走。いまは我慢の時なんで、じっくりと経験をつんでほしいと思ってるんだが
今回みたいになんでもないところで突然スピンするところを見ると
やっぱり琢磨だなぁと思ってしまう今日この頃。

・その他
ここ最近のビルヌーブの俺様ぶりにしびれる!憧れるぅぅ!
昔のころの輝きを取り戻しつつあるような・・・

次戦は伝統のモナコGPですよ~
シュー様とアロンソ、二人の皇帝のターニングポイントになりそうなヨ・カ・ン。
基本的には抜けないサーキットだから前に出たモン勝ちですよ!
という訳で、他のチームがこの二人に絡んでくれる事のみ期待してみる。
抜くのも防ぐのも下手なバトンじゃ期待できないけど
予選さえ決めればライコネン辺りならやってくれるに違いない!と思いたい・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

雑記~
熱出して2日寝込んだワナ。
ここの所、月一ペースで寝込んでるような気がする・・・
不甲斐なさと、一日中爆音鳴らして飛んでる米国の戦闘機のおかげで
プチ鬱状態ですよもう・・・

PS3の価格とラインナップが発表されましたなぁ。
しかしBDプレイヤーとして見れば、まぁ破格なんだろうが
ゲーム機としては、高すぎだよなぁ・・・
一般ユーザーは、プレステ=ゲーム機のイメージだと思うんだが。
自信満々に「安すぎかも」なんて発言するクターは空気嫁って印象だな。
でもこのラインナップは何なんだろうな?
あの劣化版のスペックは微妙だろ・・・まさにPSXの再来だぜぇぇぇ!!(えー
きっとあれですよ
A「普通に作っちゃったら7万超えちゃったよ~」
B「えっ!マジ?やばくね?」
A「だよねぇ~、どーする?」
C「取りあえずさ、6万切るように適当にスペック下げたの作っとけばいいんじゃね?」
A・B「お前マジ頭良いな!」
みたいな話ががあったに違いない!(オイッ
しかし、CMとかのイメージ戦略が得意だったはずのSCEはどこに行ったのやら・・・

第5戦 F1ヨーロッパGP話。
どう見てもクビです。ありがとうございました。
まずなんといってもコレだろ!わざわざFIAが動くとは・・・よっぽど苦情が多かったんだろうか?
ま、どーでもいいけどねぇ!(ヒデェ!)ガンバレ、モンタニー!☆ミ

前回は抜けないサーキットだったから、前に出たもん勝ち的なとこあったけど
今回は自力で勝っちゃったよ、シュー様。コレで本気で復活と見ていいのかな?
次はアロンソの地元スペインGPなんで、また二人のガチンコ勝負が見れる予感・・・
って、他のチームもちょっとは絡めYO!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

MDR-EX90SLの巻
DSC00469.jpg
・SONY MDR-EX90SL 公式HP

発売日は5月10日らしいんだけど、ヤマダ電機で早売りしてたんでGET~
無駄に力の入った専用HPまで用意するという、気合の入れっぷりなコレ。
音響関係の知識なんかないけど、ド素人なりに感想でも。

・形状
DSC00471.jpg
DSC00476.jpg
形状はこんな感じ。白い奴は以前使ってたEX51SP、今回の比較対象物。
割と大きめで独特の形状ですな。個人的にはフィット感抜群だけど、人によっては駄目かも・・・
コードは布巻きでなく普通のコード。個人的には布巻きの方が絡まらないんで好みかなぁってとこ。
見た目がカナル型なので、密閉性や音漏れの無さを期待している方も多いと思われるが
実はコレ、カナルっぽいオープンエア型?らしくそんなに密閉性は良くないです。
カナルだと思ってると、音漏れの大きさにびっくりすると思われる。
遮音性に関してはEX51SPの方が上ですな。

・付属品
DSC00477.jpg
付属の収納ケース。無駄に豪華、さすがはハイエンド品ってところか。
でもコレ、すげー使いづらいんですけど・・・つーかいちいちしまってられるかっての。
写真とって無いけど、他に延長ケーブルと大きさの違うイヤーパッドは付いてますんであしからず。

・音質
んで肝心の音質ですが、あくまで個人的な意見ってことでよろしく。
他のメーカ品使ったことないし、今手元にあるEX51SPとの比較になるんだけど
ものすごくクリアに聞こえます。あと高音と低音の幅?が広く感じましたね。
コレで聞いた後にEX51SPで聞くと、なんかぼやけて聞こえるほど。
EX51SPだと、無理やり低音を出してるような感覚で、高音がイマイチって感じなんだが
EX90SLは無理なく両方出せてる。おかげでEX51SPでは聞き取れないような音まで聞こえる感じ。
個人的には音質に関しては、大満足ですよ。
でも先に挙げた通り、密閉性に欠けるんで人混みや電車の中だとその真価を発揮できないような気がします。音楽だけに集中したいとか、周りの雑音を聞きたくないとか言う人には向かないかなぁ。
音量上げればいいんだけど、音漏れ気になるしねぇ?
まぁ、音量下げてても、外の雑音に負けずに
ちゃんとハッキリきれいに聞こえるのはすごいんだけどね。

んで、まとめ。
本気で音楽に集中するときは部屋で聞いて、外ではBGM程度の感覚で聞くイヤホン。
ってとこかな。
元々、モニター用ってのがウリだし、あまり外で聞くのはちょっと用途が違うのかなぁと。
そんな感じです。個人的には久々に大満足な商品でした。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

2006.5.6
唐突なんだが、妙にウォークマンAが気になる・・・

今までPSPで聞いてたんだけど、最近持ち運ぶにはデカ過ぎることに気づきまして(←バカ
かといってipodにするのもアレだしぃ~(天邪鬼

てな訳でウォークマンに白羽の矢が立って訳ですが・・・
転送ソフトのあまりの出来の悪さゆえに、見事に滑り
ソニー内でももう黒歴史化しかけているこの子。
買っちゃったら確実に、俗に言う負け組っ!
でももう買っちゃいそうな勢い・・・誰か助けてぇ~

閑話休題。
さっき久々に訪問販売みたいなのが来たんだけど、なかなかの長期戦だったぜ・・・
この手の人には、適当に話を聞きつつ、微妙に話をそらしたりして話を長引かせ
ちょっとフレンドリーな雰囲気して散々立ち話させた挙句、最終的にはバッサリ断るという(ヒドッ
戦略を使うんだが、今日の人はなかなか粘ってたよ。1時間半ぐらいか?
微妙にそらした話を、あの手この手で元に戻そうとする相手を見るのが楽しくてねぇ・・・(フフリ
あくまでフレンドリーな感じを出しつつ、相手に話させるのがこの戦略のミソ。
散々話させられた挙句、結局断られるのが利くのか二度と来ない事が多いのでお勧めですよ~
まぁ、暇なときじゃないと出来ないけどねっ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.5.5
実家から帰還してきましたYO
まぁ実家に帰ってもパンヤしかしてませんでしたけどNE!
だってポイント2倍ですよ?アイテム使って4倍ですよ!?
やるしかないじゃないかっ!
って、ちゃんと実家でも仕事しましたよ?運転手とか・・・

帰りにアキバによって来たんで、いろいろ戦利品が。
特にGFFのゴットはマジで神クラスですぜ。
感想は後程ってことで~

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.5.3
今日は実家から更新してみるテスト。
DSC00406.jpg
・SONY MDR-EX90SL
ふとヤマダ電機にいってたら、売ってたんで買っちゃったYO。
しかし実家なんで感想はあとでってことで。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.5.2
記念すべき3000HITを自分で踏んでしまった自分は今
飲み会の帰り、しかも泡盛ロックで5杯でべろべろですが何か?
ぐふっ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。