きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.4.28
今週は新刊の発売日が見事に1日ずつずれているので・・・
この有様だYO!
DSC00401.jpg
予定外のものを含めて、18冊・・・
本屋行って目的のものだけで帰ってきたことないからなぁ。
明日も新刊出るから行くけどね☆ミ

・F1第4戦サンマリノGP
今更かよっ!とか言わないで~
もう旧皇帝と現王者の一騎打ち。それしか言えない位の戦いでした。
ぶっちゃけ他の人なんか映ってなかったしな。
シューマッハがセナから時代を引き継いだこの地で自らの時代に終止符が打たれるのか?
そんな空気の中、いくら抜けないサーキットとは言え、30周近くアロンソを抑えきったのは
皇帝の意地を感じた、そんな一戦でしたね。
他のチームは今回はまぁしょうがないよなぁってことで。
あ、そうそう、もはや走る障害物化してる井出っちは早く日本に帰るべきだと思いますです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.4.23
レッドブルのCMがものすごくつまらない上に長いことに、悶絶しているワナ。

と言うわけで、ゲーム話。(えー

約1ヶ月ぶりにパンヤをやってみたら、ビックリする位パットが入らなくなってるワナ。
西WIZなんて悪くても-18は堅かったのに、-12も超えられないという現実。orz
何事も日々の積み重ねですな。

エース、エース、エース~、エースを狙え~
ACE2なんですが・・・ぶっちゃけ全然やってなかったりするワナ。
進行状況は半分くらいかなぁ。早くレイズナー出てくれないとモチベーションが持たんYO!
前作に比べると、操作性、演出などなどちゃんとパワーアップしてるんだけども
なんか今ひとつなんですよ、個人的に。
まずOP、前作のOPがすべてにおいて神クラスだったのに対して
今回の盛り上がりの欠けること、欠けること。歌なんかほとんど聞こえないしな。
序盤のムサイ軍団にゼロカスタムが出てくるところでもう萎え萎えですよ・・・
んで、演出増量による「機体を操ってる感」の低下。
コレは好き好きだと思うんだけど、どうも今回の「パイロットを操ってる感」は好みじゃない・・・
ガンダムを操作してるんじゃなくて、ガンダムを操作しているアムロを操作してる感じ?
そして何と言っても、オリジナルキャラのウザさ!コレに尽きる。
こいつらが出るたびにテンションダウンですよ?
僕の考えた最強ロボット!を地で行くような設定がもうね・・・
コロニーの軌道を変えたときなんか、もうポカーンですよ。
前作が演出地味すぎと言われたとはいえ、変な方向に力を入れるのは勘弁していただきたい所。

PSP話。
相変わらずヴァルキリーばっかりやってます。
このまえノーマルエンドを見たんだけど、ビックリする位あっさりしていて正直肩透かし・・・
今はAエンド目指してハードでやってますYO。
ハードのダンジョン難しくて詰まってるけどNE!

何気に買ったパワプロですが、見事なまでにパワプロ!
ロードも早いし、操作感も慣れれば問題なしと、非常にいい出来。
唯一気になるといえば、守備に入った瞬間に処理が重くなることぐらいですな。
でもやっぱり、サクセスモードほしかったなぁ・・・
今回のパワガチャ、確かにお手軽だけど、面白さは皆無だからなぁ。
でもPSPが出たときから、出てほしいタイトルだったんで概ね満足しているのでした。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

iFM for PSP(輸入版)の巻
本日のお買い物~
DSC00398.jpg
・iFM for PSP(輸入版)
FMラジオも聞ける、PSP用のコントローラ。
あの絶望的な安っぽさを誇る純正コントローラとコレでおさらばさ!
と、見た瞬間に感じちゃってつい買っちゃったワナ。お値段5980円なり~
そこっ!高いとか言わない!

んで、肝心の出来なのですが・・・
思っていたよりも、しょんぼりな出来。使っている素材からあふれ出んばかりのチープ感が・・・
ようするに値段不相応って奴ですよ?この出来じゃ1980円位だろ、これ。

まぁほら、音がよければいいのですよ~と思っていたんだが、肝心の音質も・・・
純正のに比べると、なんか曇ったような感じ。
しかも音量下げたり、停止状態だと聞こえるノイズみたいなのがまぁウザイこと。
ラジオの方は、可もなく不可もなく。別に使わないし。(おい

結論としては、もうちょっと品質がよければなぁってとこか、たのむよ米の国。
まぁ、純正より見た目は良いのでそこに価値を感じれるなら突貫してもいいのでは?
ぶっちゃけお勧めしませんがな!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.4.21
本日の錬成物~、代価はお金。
DSC00396.jpg
・美川べるの祭と4コマ一冊。
美川氏の本、近所の本屋に無かったんだけれども、ちょっと展示会の帰りにGET。
ちゃんと仕事帰りですよ?
まぁ例のごとく読む暇あまり無いんだけどね!
そして気づいてしまったんだが、感想書くより買ってるペースの方が速いワナ。
しかも読んですらいないしな・・・ヤバイなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.4.18
本日の買い物~
DSC00394.jpg
おのれ小学館、微妙に発売日ずらしやがって・・・まとめて出版してくれYO
例のごとくまだ読んでないけどNE。

またどうーでもいい話。
TVでペット中心の家族を特集してたんだが・・・
自分よりペットの命が大事だとか、ペットが心配だから残業はしないだとか
仕事では、私の代わりはいくらでもいるけど、この子(ペット)を親代わりは私しかいないだの・・・
ぶっちゃけ、TVのインタビューで萌ぇとかほざいてるオタよりもタチ悪いと思うんだが。
正直、同じ種類の人間だよなぁ、でもオタの方が悪に見られがちなワナ。
だいたい普段の仕事振りがいいから、定時で帰ることに誰も文句は言わない
って、んな訳ねぇぇぇぇぇぇだろ!とか思う今日この頃。
なんか最近病んでるんだろうか・・・自分。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.4.17
本日のお買い物~
DSC00393.jpg
ヨドバシカメラにいくとマウスパットを買ってしまうのは何故?(知るか
早速使って見てるが、正直微妙・・・カーソルが微妙に飛ぶんだよねぇ・・・
手首置きジェルはトラックボール用~
トラックボールもそろそろ慣れてきたんで近々レビューでも考えとります。
デスティニーはなんとなく買ってみたものの・・・これもあとで軽く別途感想でも。
漫画はまだ読んでませんが何か?

すげーどうでもいい話。
唐突に思ったんだが、パンダってものすごく得してるよね?
普通、絶滅危惧種といったら環境変化とか乱獲とかなのにさ
肉食の癖に笹しか食わないと言う偏食っぷりで万年栄養不足だし
子育てどころか交尾の仕方も知らないという、繁殖する気なしっぷり。
ぶっちゃけ熊だから気性も荒いし、結構人が襲われることもあるのに
可愛さのみであそこまで過保護にされてると言う現実。
絶対得だよなぁ。

もっとどうでもいい話。
この前のブロードキャストのお父さんのためのワイドショーコーナーにて
時東ぁみを紹介していたのですよ。あのつんく様プロデュースの痛い子(オイッ
彼女を見ているとさ、この頃のメガネブームともはや収拾つかなくなってきた萌えブームに乗る形で
目が悪いわけでもないのにメガネアイドルと言う形でしかデビューできなかったのかと思うとねぇ?
悲しい気持ちになってくるわけですよ。つーかレンズなしはメガネじゃないですよ?
まあ、それよりもすごかったのはスタジオにもどった時の山瀬まみのセリフですよ。
「彼女のデビュー曲は昔のアイドルの曲のカバーなんですよ。まあ、それ私なんですけどね。」
くぅ、キタコレ・・・目から心の汗が・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.4.14
本日のお買い物~
DSC00386.jpg
・PSP 実況パワフルプロ野球 ポータブル
・漫画いろいろ

漫画一冊買いに行っただけなのに、こんなことになってるミステリー。
いや~、なんと言うか、不思議なこともあるもんだね!(オイ
今所要で、飯田橋までセミナー受けに行ってるんですが
ほら、秋葉原近いし、会社の先輩からの密命も受けてたんで行ってきた訳ですよ。
とらのあなで物をゲッツ!した後、ちょっとフラフラしていたらこの有様。
これじゃあ、貯金なんか出来るわけないですな。HAHAHA

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Gateway FPD2185Wの巻
DSC00381.jpg
・Gateway FPD2185W
最初に届いたのが初期不良品だったりと、出鼻くじかれる形となったものの
いまさらだが、軽~く感想でも書いてみようかと。
と言っても液晶の知識なんてほとんど無いようなもんなので、たいしたこと書けませんけど・・・

・外観、機能
本体は黒を基調にした配色で、サイドにある設定ボタンの部分はカーボンっぽく仕上てあったりと
見た目はなかなか高級感があるので、割と所有欲は満たしてくれますぜ。
マウントも大きめ、本体重量も手伝ってか安定感もあるので、倒れる心配はなさげ。
このマウントも、思っていたより稼動範囲が広いので、ポジション調整も楽。
なんか誉めてばっかりだが、欠点がない訳ではなく
一番の欠点は、売りであるモニタ回転機構のおかげで、モニタがやや右肩上がりになってしまうことですなぁ。微々たる物なんだけど、結構気になる私は神経質なのだろうか・・・
あと、マウントアーム後方に付いている、ケーブルまとめみたいな部品がついてるんだけど
なぜか両面テープで取り付けてあるワナ。
これがまた、売りであるモニタ回転させるたびに、取れる訳ですよ。いっそ付けるなよって感じに。
他には前面から思いっきりケーブルが見えてたりとか、細かい部分で詰めが甘いのが残念。
う~ん、米の国のは気にしないんだろうか・・・

・画質とか
これに関しては、以前使っていた液晶との比較ってことで。
以前のは、ソニーお得意のクリアブラック液晶というわけで、表面は<s>ツルペタツルテカで
眩しいくらいの発色。確かに画質は良かったけど、正直目の疲れがしんどかったのですよ。
しかし今回の液晶は光沢液晶じゃなくて、アンチグレア処理の液晶なんで
写り込みも無く、目に優しい感じ。まぁその分、画質は劣るのは否めませんけど。
これはもうしょうがないので、個人の用途で決めるしかありませんな。
画質も特に不満もないし、動画も問題ない感じかなぁ。
ゲームもPSXをコンポーネントで接続してやってみたけど、ちゃんと動くし。
ただし、TVにくらべると画質のほうは目を瞑る方向で。
あとアクション系、ACE2とかは正直キツイですよ?やれなくも無いけどね。
欠点を強いてあげるなら、表面のアンチグレア処理が甘いのか、パネルがそういう性質なのか分からないけど
あまり明るさを上げすぎると、かなりのギラツキ感が出てきます。
下げればいいんで気にならないけど。

・ソフトウェア
実は固有のモニタドライバが無いというこの子ですが
一応、付属CDにてソフトウェアが付いてます。
中身はモニタの調整などの無難な内容と回転検出ソフトになってます。
これを入れないと、モニタの回転にあわせて表示も変わってくれないので
この機能を使うのであれば入れざる終えませんな。
しかしこのソフト、一定の間隔でPCと再接続して現在の表示位置を確認しているらしいのですよ。
何の問題も無いような気がすると思われるかもしれませんが・・・
HDCPの信号って再接続されると信号ロストするのですよ?
まあ、ようするにHDCP対応のくせにその映像が見れないワナ。
うちのPC環境のせいかも知れないけれども、なんだかなぁって感じ。
ウリがウリを潰すってどうよ?

と、いろいろ書いてみたものの
ドット欠けも無く、コストパフォーマンスも抜群、入力端子も充実って訳で
個人的にはもう大満足の一品ですよ~

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

2006.4.8
本日の散銭~
DSC00382.jpg
・DS ゼノサーガⅠ・Ⅱ
・Logicool CordlessOpticalTrackMan CT-100

なんの脈絡も無く買ってみたワナ。
前からちょっと気になってはいたのですよ、トラックボール。
とあるサイト見てから、物欲に歯止めがぁ・・・
思ったが吉日!と無理やり納得させて買ってきたのですよ。
入力デバイス買いすぎのような気もするが気にしない方向でひとつ。
感想はちょっと慣れてから書いてみますんで・・・

ゼノサーガは、ついでに買っちゃいましたYO
DS持ってないけどな!!
そこっ!意味ないとか言わない!!
来週から仕事でアキバ近くに行く事になってるので、そこでGETできればなぁ
と甘い期待を抱いているのであった。
後なぜか、初回特典らしきマウスパットが付いてましたよ~
真ん中にカレンダーを入れられる素敵仕様に。
ま、正直いらないけど(ヒドッ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

F1第三戦 オーストラリアGP
イィィヤッッフゥゥゥ!!我等のバトンがまたやってくれたぜぇ!!
その異常なまでの接近戦の弱さにシビレル、アコガレルゥ!!
・・・
訳あるかボケェ!!もう英国帰れバカー!!(落ち着け
まったく、これじゃあ今まで擁護していた右京もヘタクソ発言するってもんですよ。

という訳でオーストラリアGPですよ~
個人的には、開幕戦=アルバートパークのイメージが強いので
気分は今日が開幕戦って感じですよ。
危うく見逃すところだったけどな!ていうか予選見逃したし・・・orz
オーストラリアGPは生中継だからしょうがないよねと思いきや、生中継じゃないワナ。
中途半端に生中継入れるくらいなら深夜枠でやったくださいよフジさーん。
昼間はCM多くてたまらんのですよ・・・

それにしても近年まれに見る大荒れな展開でしたなぁ。
もういっそのこと雨も降っちゃえ!って思っていたのは私だけじゃないはず。

・ルノー
アロンソの速さはもはや止められない域にまで達しつつありますなぁ。
あれだけSCが入った展開でもぶっちぎりですやん。
途中、無線で遅いと怒られていたフィジコがむしろ哀れに・・・
あんなのと比べられてもなぁ?
とにかく3戦連勝のルノー、このままだと全戦持ってっちゃうのか?

・マクラーレン
多分、今年のルノーに対抗できる唯一チーム。
マシンも良さげだし、最近影の薄いモントーヤが復活すれば何とかなるはず!と思ってるんだが・・・
このチーム全体から出てる不運な雰囲気はいかんともしがたいやね。
モントーヤも残り数周でリタイヤしちゃったし・・・
今回は2位だったど、ライコネンも運の無さで言ったらピカイチだしな。
ハッキネンからフライングフィンの称号とともに運の無さまで引き継いだ感じですよ?
マクラーレンの明日はどっちだ!

・ホンダ
そろそろホンダはバトンが勝てるドライバーでないことに気づいてくださいYO!
確かに速さのあるドライバーであるのは認めるが、バトルが出来ないようでは一生勝てませんぜ?
つーか、個人的にはこの子、根っからのセカンドドライバー気質だと思ってるんだが・・・
あとバリチェロはガンバレ、超ガンバレ。

・トヨタ
開幕戦では去年の躍進がウソの様な展開だったが徐々に復活。
ちゃっかり表彰台に乗りましたな。
まあ、今回は運も味方したような気がするものの、作戦勝ちといったところか。
こういうところはうまいんだよなぁ。ホンダも見習ってほしいところ。

・フェラーリ
ハッキリ言って私、シュー様嫌いなのですが
今のシュー様を見ていると、泣きそうになるくらい悲しくなってしまうワナ。
特に今回の走りなんかもうね。走る精密機械と言われていた男が
あんなにもがきながら走っているの姿を見るのは本当に切ないなぁ・・・
あとマッサの空気っぷりは凄まじいね!このままだとシートなくなっちゃうぞ☆ミ

・アグリ
はじめは何の冗談かと思っていたが、結構がんばってるよなぁと思ってたり。
まだとても戦えるマシンでは無いにも拘らず無駄にハッスルしてる琢磨もちゃんと完走してるし。
そのマシンのほうも少しずつ前進しているのが感じ取れるし、いい流れだと思ってますよ~
ん、井出?誰それ?(ヒドッ

・その他
その他でまとめてるものの、今年は中堅チームも熱い。
ウイリアムズのニケを筆頭に若手軍団が出てきてたり
その中でベテランのジャックやクルサードもいい味出してたりとなかなか面白い。
フフリ、これは目が離せませんよ、奥さーん。(謎

テーマ:F1GP 2006 - ジャンル:車・バイク

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。