きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.3.30
もう3月なのにこの寒さ、もうね・・・

今日のお買い物~
DSC00373.jpg
DSC00371.jpg
・PS2 A.C.E2とマンガいろいろ。
いやー、買った買った。カバン超重かったーよ。
さすがにこれだけレジに持っていくと、ある意味爽快感があるねぇ。
カバーいらないって言ったのに、黙々とカバーつけてるドジっ子店員にびびったけどな。
え?萌えるって?オッサンでしたが何か?
買ったマンガの感想は気が向いたらったことで・・・
最近買っただけでも
DSC00372.jpg
この有様ですからなぁ。
発表されてから超絶に楽しみにしていたACE2も、まだ手をつけてないので
感想は後日ってことで。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Logicool V400の巻
初期不良の交換品モニタと共にやって来ましたYO、噂のアイツ!
DSC00366.jpg
・Logicool V400 Laser cordless 公式HP
よーし!お兄さん、またレビュー書いちゃうぞー!!
しかし、それが絶望への始まりだったのです・・・

という訳で、V400のレビューでも。
DSC00369.jpg
同じモバイルマウスのV500と比較しながら書いていこうかと思ったんだけども・・・
それではあまりにもV500様に失礼なため(えー
あんまり比較しない方向で行きますよ。

・形状
今回はなんかLogiらしくない、ゴテゴテしたデザイン。かなり好みが分かれるとは思います。
個人的にはアリだけどね。
色はきつめの黄色かなと思ってたんだけど、割と薄めの色合いなんで、思っていたより地味目。
最近ツルテカ塗装が多い中、今回はさらさら塗装になってます。周りの灰色部分にラバーコーティングされてるので、グリップ感は良好。
だけど、お世辞にも持ちやすい形状とはいえないと思われる。
側面部の凹凸が結構あるので、摘み持ちや多い被さるように持つ人は、イラつく可能性アリ。

・重量
今回は単3電池1本使用のため、電池での軽量化は効果薄。
単3を単4にしたところでたかが知れてるしね。というか、十分軽い。
Logiユーザしか分からん表現で申し訳ないが、持った感じでは
電池1本のV500と同じくらいで、電池1本のV200よりは重いって所か。
重量配分はV400が一番いい感じ。そこら辺は最新機種って感じかな。

・ボタン
チルト入れると7ボタンかな。相変わらずクリック音は大きめ。
ホイールはMX1000の奴を静かにした感じ?ちょっと小さい気もするが、回しやすいし、クリック感も良好。チルトとの誤爆もなさげで、ホイールは満足。
だがしかし!進む戻るボタンが糞過ぎる!!
何が糞ってこのボタン、個別じゃなくて一体形状になっているという謎仕様。
ものすごく押しずらいYO!特に戻るボタンはかなり後ろの方を押さないといけないので、かなり苦しい体制に。
親指でも押せないことはないが、やや無茶があるし。
変なところでコストダウン図るのは勘弁してもらいたい・・・

・操作感
さて肝心の操作感ですが・・・その前に一言。
なにこのマウスパット殺し、馬鹿にしてるの?って感じ。
なーにが、デュアルレーザートラッキングテクノロジーじゃー!!と憤慨すること請け合い。
Airpadは会社に置きっぱなしなので試してないが、今のところ
X-RAYPADのTHUNDER8両面、THUNDER9のサラ面では超絶挙動不審ですよ?
まあV200ではピクリとも動かなかった、木目の机で普通に動くんで、読取性能はいいんだろうけどね・・・ちなみにV500も普通に動くんだけどな。
んで、動きですが、まあアレですよ、MX610と一緒ですよ。故に感想も一緒。
すぐに休止モードに入るし、復帰遅いし、動きももっさりだし・・・
もうお兄さん泣きそうですよ?

という訳で、総評としては個人的にはダメポ・・・ってところですよ。
V500の後継機になるもんだと思ってものすごく期待していた分、ダメージは大きい・・・ぜ?
個人的な感想だけど、はっきり言ってお勧めはしません。
買うんなら過度な期待はしないようにねとしか言いようがないのです。
一応会社用で使ってみるけど、このガッカリ感は拭えないなぁ・・・orz

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

2006.3.25
見事に週一更新になってるワナ。

つーか最近の私、運がなさ過ぎるぅ!!

謎の腹痛で2日も寝込むし。
長い間待っていたSO902iが出たんで、意気揚々と変えに行ったら
今の機種から9ヶ月しか経ってなかったらしく5万円とか言われるし。
あ、もちろん変えてませんよ?
思い切って買っちゃったモニタも設置してみたら初期不良で映りもしないし・・・orz
近所のセブンで売ってる、タカラのちびっ子チョロQvol.10。
TAKATAカラーのNSXレーシング目当てにちょくちょく買っていたのにもかかわらず
この有様だし。
DSC00365.jpg
箱にはBOXで買っても全て揃わない場合がありますと書いては有るけどさぁ・・・

これでV400の出来もしょんぼりだったら・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

雑記いろいろ
ビックリするほどタイトル通りに雑記スペシャル

ゲーム話。
FF12は何とか我慢している状態ですよ?崖っぷちだけどNE!
近所のセブンに緊急入荷とか言って1つあったときはもうね・・・
うう、全然興味なかったくせに、うっかり買ってしまいそうになるのは伊達にFFではないという事なのか・・・
あっ、10-2とかは無しですよ?

なんかこの前のアップデートでROにホムンクルスが実装されたらしい。
今更実装かよ!とは思うものの、ケミ娘持ちとしては気になるところ。
でもイベントめんどくさそうだしなぁ・・・つーかそもそも課金切れてるワナ。
アサ娘のお気に入り狩場もボス配置とかで、モチベーションは下がる一方ですよ?

PS3がやっと延期を発表したらしいっすね。
何でも11月上旬をめどに発売するとのこと。個人的にはぶっちゃけまだPS2で十分と思ってるので
この延期はなんとも思わなかったり。まぁ散々春は無理って言われてたしねぇ。
X箱360が見事に滑った現状を見るに、敵もいないしね。携帯機ではDSにはかなわない感じだけど。

PC話。
我らがLogicoolがやってくれたぜぇぇえぇぇ!!(落ち着け
V-400発売ですよ!奥さん!もう買うしかないじゃないかYO!
つーかもう予約してしまいましたが何か?
米のLogiサイトで見てから持ちに待っていたマウスですよ~
日本では発売しないとか言ってたので、これはうれしい話ですよ。
しいて文句があるというのなら、MX610を買う前に発表してほしかった・・・orz
一応会社で使ってはいるものの、やはりあのもっさり感には堪えられん・・・
V-400の出来には嫌でも期待が高まるというものよ。
あと左手用MX610も出るらしい、わざわざ非対称モデルに左手用を設けるということは
Logi的にはこれを標準と考えているという事なのか・・・
こういうモデルを増やすのはいいことだとは思うが
これが標準と言われると個人的には微妙なところだなぁ。

唐突だが液晶買っちゃった☆ミ まだ届いてないけど。
ちなみに買ったのはこれ
いま17インチの液晶なんだが、前のノートがワイドだったもんだから、不便で不便で。
未だに夜逃げした印象の強いGatewayゆえなのか
あまり良いうわさも悪いうわさも聞かない液晶ではあるものの
コストパフォーマンス的に個人的に良いんだよな。
なによりHDCPに対応しているところがありがたかったり。
これでPC液晶でPS2をやる野望も叶うというものよ・・・フフリ。
あとはドット抜けがないことを祈るばかり・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.3.12
うぉーい!F1今日開幕かよ!
危うくディスガイア2やってて見逃すところだった・・・

ディスガイア2、一応クリアしたけどココからが本番なワナ。
噂には聞いていたけどED、アッサリしすぎだよなぁ。まあいいけど。

しかし、あんまりディスガイア2だけやるわけにはいかないのですよ・・・
なぜならっ!!
DSC00337.jpg
・PSP WRC
・PSP サクラ大戦1&2
・PSP ヴァルキリープロファイル レナス
・・・やっちゃった☆ミ
レジの後ろに大量に積んであったときめもを尻目に買ってキチャッタヨ・・・
こんなに買ってどうするんだよ!俺!!
え?やる時間?睡眠時間削ってますが何か?
まぁ、ぶっちゃけヴァルキリー以外ほとんどやってないけどな(死

軽く個々の感想でも
まずWRC。
なぜPSPなの?という疑問は拭えないが、無難な出来かな。ちゃんとWRCしてますよ。
しかし、このゲーム、経験者はわかっていただけると思うが
レース中は物凄い集中力がいるわけですよ。
路面の細かい状態を凝視し、コドライバーの声に耳を傾け、マシンコントロールに全力を尽くす・・・
あえて言おう!携帯機に向いてないYO!
絶対電車の中とかで気軽に~とか無理だから!
あと当然、振動機能がないのでマシンの挙動が感じられないのがちょっと辛い。
それとコース上に他のマシンのゴーストが走ってるのもいただけないよなぁ・・・WRCなんだから。
それでも、携帯用にいろいろ改良しているところもあるし
ロードも思ったより短いし(あくまでこのシリーズ基準で)
なによりも、このレベルのレースゲームを携帯機で出来るってすごい世の中ですなぁ。

サクラ大戦1&2
これは衝動買いですよ?いや、売ってたからさぁ(オイ
このシリーズやったことなかったし、とか言ってみるテスト。
まだ1話くらいしか終わってないんだけど、やはりアレですな。
ベタ移植らしく、さすがに古臭さは否めませんな。
わりと頻繁に読み込み行うのもマイナス要素かなぁ。
時間制限つき選択肢なんて露骨にUMDが回りだすんで、モロ分かりですよ?
それでもなんとなく進めてしまうのは、伊達にシリーズ化されてないってとこか。
大神さんのプレイボーイっぷりにニヤニヤしつつちまちまやっていこうかと。

ヴァルキリープロファイル レナス
6年前の俺のバカァァァ・・・(残響音含む
ヤバイほど面白すぎる。なんかもうすべてがツボに!
確かに不親切な部分はあるし、独特の世界観は人を選ぶかもしれない・・・
が、美しいビジュアル、耳に残るBGM、奥の深い戦闘システム、そしてストーリー
そのすべてに黙って酔いしれろっ!!って感じですよ。
特に戦闘システムは素晴らしいものがあるね。プレイヤーしだいで楽にも苦戦もなるこのバランス、緊張感がたまらん。
そして何よりドット絵キャラが素晴らしいね、よく動くし。
特にヴァルキリーたんの可愛さと言ったら!もう!!(落ち着け
思ったよりもちびっ子なところとか、ダッシュ後の踏ん張り姿とか
戦闘後に剣を掲げる姿とか、町の中の野暮ったい服装とか・・・etc
彼女は最高よぉ!!(落ち着けって
・・・ふう。それは置いていても、現状PSPの中ではもっともオススメできる作品ですよ。
それが移植作品ってのがPSPの現状を物語ってるわけですが・・・ね。

最近はさっぱり感想書いてないけど、もうそろそろ春の新作アニメもはじまるし、ACE2もあるし、下手したらFF12も買っちゃうかも知れんし・・・
どうする!俺!!助けて、クラシアン!!(えー

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006.3.5
只今、ディスガイア2警報発令中の為、更新が滞っております。
ご了承くださいませ。
え?元々更新してないだろって?
ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセンヨ(えー

前フリは置いておいて。
DSC00336.jpg
・PS2 魔界戦記ディスガイア2 日本一ソフトウェア
前作にドハマリし、3徹して死にかけたからこそ(馬鹿
買わないって誓ったのに、発売日にお買い上げしている自分が怖い!
社会人にもなってゲームで体を壊しかけるのはどうよ?と思いつつも止められないワナ。

ところでアレですな、ビックリするほどディスガイアですね。
合間に出ていたゲームは何だったんだ・・・と思うほどに。
まぁそのおかげで寝不足なんだけどねぇ!HAHAHA
しいて挙げれば、侍が男になったことか・・・
前作ではパーティーに5人も侍がいた私としては大変遺憾なんだが
くのいちとビーストテイマーに免じて許す!!(えー

ゲームの方もサクサク進んで割とあっさり最終話。
なんだ前作より楽じゃーんと思ってたら、最終話の2面で大ブレーキ。
今のレベルじゃ、ぜってー無理!→レベル上げ→ついでに転生してキャラメイク→アイテム界でレベル上げ&アイテム集め→転生→アイテム界・・・以下エンドレスワルツ。
という状態に・・・
他のゲームだったらレベル上げすんのがめんどくさくて、投げちゃうんだが(←ヘタレ
このゲームはめんどくさくないのが恐ろしいところだよなぁ。

つーか、ここ最近の新作ラッシュはヤバイのですよ。
買う予定のものだけでも
・PS2 クライマックスUC
・PS2 A.C.E 2 アナザーセンチュリーエピソード2
・PSP ヴァルキリープロファイル -レナス-
・PSP WRC
・DS  ゼノサーガⅠ.Ⅱ
・ニンテンドーDS Lite
この有様・・・
クライマックスUCは切ってもいいかなと思うが、他のは外せないし。
学生時代とは違って、買えるんだがやる時間がないというこのジレンマ。
あぁ、もどかしい・・・

あと、もうちょっと更新できるようにしようぜ、俺。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。