きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
2005.9.24
ごきげんよう皆様。
2連続で続いている3連休はいかがお過ごしでしょうか?
私、社会人になって初めて連休のありがたみを思い知っているしだいであります。
ほんとに学生のころはなんとも思っていなかったんだけどねぇ。
皆様は充実した休日を過ごしておられるでしょうか?
前回の3連休の私みたいにスパロボやってたらいつのまにか出社時間だった・・・
みたいなダメ人間になっちゃだめですよ?

んでスパロボJのプチ感想。
ただいま40話までクリア
実はスパロボやるのってINPACT以来(古っ)なもんでして
しかも携帯機のみとなるとCOMPACT3部作(激古)以来なもんだから
あまりの動きっぷりにビビッてたりする。
話は中段の終わりぐらいかな?つーかそろそろ終わりが見えないと俺の身が持たん予感。
話的には登場作品をかなり入れ替えてきただけあって新鮮ですYO
いままで良い意味でも悪い意味でも存在し続けていたガンダム系をバッサリ切っちゃってるんで、他作品の世界観をうまい具合に混ぜれてんじゃないかと。
どーせなら、スパロボ系も思い切ってマジンガーやコンバトラーとかも切っちゃって、グラビオンとかにしてしまえばいいじゃない?とか思ったり。
まぁ、今のところ寝る間も惜しんで楽しんでおります。おかげで会社が・・・ゲフゲフッ・・・

今のところの笑い所、カガリの種割れ。
もう完璧に忘れていた設定だったんで、不意をつかれて大爆笑ですよ?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2005,9,15
またやっちまったよ・・・
あの病気がまた発動してしまったよ・・・
衝動買いという病気が・・・

というわけで~
DSC00205.jpg
・ゲームボーイ ミクロ(ブラック)
・スーパーロボット大戦J
買っちゃったYO!
だってレイズナーでフルメタだぜ!?(意味不明
なら買うしかないじゃないか!

まあ正直、今回のスパロボは興味があったのですよ。フルメタ参戦してるし。
でもGBA持ってなかったんで迷ってたんだけど
昨日のフルメタルパニック見てたらもうダメだったぜ・・・
地味に視聴しているフルメタの感想は後々書く予定、あくまでも予定。

ミクロの方は、予想以上の出来の良さにちょっと感動。
ボタンタッチもDSとかに比べると天と地の差ですよ?
そしてマジで小さいね。
PSPと比べると、その小ささに感動するねぇ。
ミクロの本体って、PSPの液晶ぐらいの大きさなんですぜ?
技術って素晴らしいね。

しかしまぁ、今回は買うまでの道のりが長かった・・・orz
まず6時に会社終わってヤマダ電機へ
           ↓
最初DSでいいやと思うも、実機のあまりのチープさに愕然。
んで正直無しだろうと思っていた、ミクロの出来の良さにビビッと来るもブラック売り切れ。
しかもスパロボも無いし。
           ↓
自転車すっ飛ばして次の店へ。
スパロボが置いてなかったものの、ミクロはあったのでDSと散々迷った末
意を決してミクロの箱もってレジへ。
しかし、まさかの売り切れ。じゃあ棚に置いておくなよ!と思いつつ紳士に対応する。
           ↓
半ばヤケクソ気味になりながら、隣町のヤマダ電機へ
スパロボはあるものの、ミクロは売り切れ。
DS買っちゃうのか?と散々迷った挙句、スパロボのみ購入。
           ↓
このままじゃ生殺しじゃん!と思いつつゲームショップへ
しかし見事にほとんど中古ゲームしか置いていないという罠。
当然、ミクロなど置いてある訳も無く。
でも気になっていたソフトを発見し、レジへ・・・
しかしまさかの売り切れ。orz
またかよ!!と思いつつ、紳士に対応。二度と来ないと心に誓う。
           ↓
今日は厄日なのか?と思いつつ、自宅近くのサティへ
普通に売ってる罠。
           ↓
激しい疲労感に見舞われながら8時に帰宅。

もうホントいろんな意味でお兄さん、疲れたよ・・・
しかしこれにより俺の経済状況は非常事態宣言が発動するのであった・・・

           完

ところで白PSPの単体売りマダー?(←アホ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2005.9.6


Zガンダムで隠れちゃってるけど、やっと届きましたよ。
Fateのトレーディングフィギュア。
コンビニで買ったZ共々、ガラにもなく感想でも書いてみるテスト。
とりあえず別ページにしておくので、興味ない方はスルーの方向でよろしく~
>>続きを読む

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

2005.9.3
DSC00001.jpg

PSX買っちゃった☆ミ
いまさらPSXかよ!と思われる方もおられるかと思うが・・・
そんなことは百も承知なので突っ込まないように!
でもやっとこれで起きるのしんどくてスルーしてた深夜アニメが見れますなぁ。
フフリ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
