きまたび -気ままな旅人日記-
やる気なんて永遠に出る気がしないヘタレのガッカリブログ。リンクフリー風味。
お久しぶる的な日記。

べ、別にブログ閉鎖してたわけじゃないんだからね!

気がつけば、4ヶ月ほどブログ放置しっぱなしだったワナ。
別に何かあった訳でも何でも無く、ただ単にサボってたら
ズルズルとご覧の有様だった訳よ(えー

放置している間に、ついカッとなって
ResizeR0012688
マウスを買い替えたり。

ついカッとなって
ResizeR0012741
PCケースを買い替えたり(またかよ

ついカッとなって
ResizeR0012671
USB-DACを買い替えたりと
結構ハッスルしてたりするんだが、ネタにするかは気分次第ですなぁ・・・。

Devil's Canyonが発売されて、PC環境変えようかなぁとウダウダ悩んでる内に
Hawsell-Eも発売されちゃって、まいっちんぐ的な。
Hawsell-Eを買っておけば、次の次世代ぐらいのハイエンドまで耐えられそうだし
かなり興味惹かれてるんですが、DDR4メモリの供給がまだアレな感じなので
もうちょっと様子見ってところですかねぇ・・・。(気がつけば熱が冷めてるフラグ

■ 「GeForce GTX 980&970」レビュー。極めて高い電力効率が謳われる第2世代Maxwellの第1弾は「看板に偽りなし」 - 4Gamer.net
製造プロセスが28nmで据え置きだったのに、ガッツリ消費電力下がってて吹いたワナ。
国内でのお値段が謎の円安価格なのもあって、GTX780からは買い替えはスルーしますが
そのうち出てくるであろうビックダイの上位モデルに期待が膨らみますな!

艦これネタ。
すんげぇ今更ですが、夏イベント2014は無事完走しましたぜ!
SnapCrab_No-0139 (1)
イベントですべての海域をクリアしたのは初めてなんで感無量ですよ。
1300あったバケツが300以下になったり、燃料が枯渇したりしましたが
SnapCrab_No-0138
磯風ちゃんをお迎え出来たから大丈夫、ダイジョウブ(虚ろ目

E7では、早霜が出なくて悶絶しましたが
SnapCrab_No-0136
清霜ちゃんの方はお迎え出来たので、OKということにしておく。
つーか清霜ちゃんの可愛さはヤバイ、マジでヤバイ。
我がジュウコンカッコカリ組初の駆逐艦になりそうだわ(えー

ところで、大型建造で武蔵が出ないんですけど(白目

リフレッシュる的な日記。

もう5月らしいですよ?(遅っ

■ 「Haswell Refresh」の「Core i7-4790」を動かしてみた。体感速度はHaswellと変わらず,消費電力はやや増加 - 4Gamer.net
「新製品にするための新製品」と身も蓋も無い事を言われちゃってますが
K付きモデルを別製品として後回しにするのも無理もないわ・・・レベルで
Haswellと大差ない製品で、ユーザー側もため息って感じ?
これでK付きのDevil's Canyonも、特にサプライズがなかったらどうしましょうね・・・。

■ 【Z97/H97マザーボード】ASUS製品の独自機能や特徴を紹介 - AKIBA PC Hotline!
マザボの方は各メーカーいろいろ特徴出てて良いですな!
CPUがアレな分、マザボの方で個性を出すって訳ではないんでしょうけど
各社結構力入れてるっぽいので、選ぶの楽しそうですなぁ。
まぁ、今のところ特に載せたいCPUが無いんですけど(酷

艦これネタ。
イベント無事終了~(今更
結局E-5はクリア出来ず。
5回ほど出撃してボスに到達したのは2回、支援艦隊含めてこの間に消費した資材量から
都合よく解釈しても、どう考えても鋼材が足りません、ありがとうございました的な。
次のイベントこそは各資材を10万近く備蓄して臨みたいですなぁ。

E-5クリアは出来ませんでしたが、港湾棲姫ちゃんをボコり続けた結果・・・。
SnapCrab_No-0111
谷風は無事確保~、中破絵がエロい(素

SnapCrab_No-0113
あと持ってなかった夕雲ちゃんも確保と、まずまずな収穫かと。

とまぁ、無事イベントも完了したことだし、大型建造の時間だね(虚ろ目
資源の備蓄はどうしたって?うるせー!ビスマルク欲しいんだよ!
な~んて半ばヤケクソ気味に回してみたらですよ?
SnapCrab_No-0112
やりました(ドヤァァ
もう一度言う、やりました(ドヤァァァ
今まで溶かした資材量とかアレですが、喉元過ぎればなんとやら
勝てば官軍、大勝利と宣言させていただくぜ、HAHAHA。

イベントって胸キュン?的な日記。

そろそろエアコンの掃除でもしておくべきか(早っ

■ ASUS、デザインやUEFIを一新したIntel Z97マザーボード - PC Watch
Intelの次期CPU発売の時期がやって来ましたなぁ。
今使ってる3770Tに不満を感じてるわけではないものの
メモリがDDR3な内に買い替えたいなぁとか、漠然と思ってたりするので
ちまちまと情報収集に勤しむのであった・・・。

艦これネタ。
イベントの時間だぁ~!という事で、皆様如何がお過ごしでせうか。
嫁艦が伊勢ちゃんな身としては、弾着修正射撃の実装によって
遂に航空戦艦の時代が到来し、日向さんと一緒にニッコリですよ?
単純に火力だけなら水偵積んだ戦艦のほうが高いし
器用貧乏ぶりに拍車がかかっただけだって?聞こえねぇなぁ(キレ気味

で、イベントの方ですが
SnapCrab_No-0108
SnapCrab_No-0109SnapCrab_No-0110
今のところ、E4まではクリアしましたよ。
E1~4エリアのボス自体はなんとかなるレベルなんですが
道中に黄色い方々が沢山居らっしゃるので、まいっちんぐって感じ?
ただ、今回は条件さえ満たしてればボスからそれないので
精神的には楽だよねぇ、ゲージ回復もないし。

あとどうでもいいが、港湾棲姫が可愛いよね?
なんかちょっとした事でいちいち凹んでそうで、可愛いよね(えー

E5に関しては、ちょっと鋼材不足気味なので現在保留中。
個人的にクリア報酬にあまり惹かれないこともあって
谷風掘りに切り替えようかとも思っていたり・・・。

・最近のお買い物ResizeR0012520
ねんどろいどの島風、抜錨~。
届いたのはだいぶ前で積みっぱなしだったとか、秘密だよ(えー

ResizeR0012546
付属品がかなり豪勢で、そこそこな価格設定だけはありますな!って感じですが
表情パーツが、通常時と大破時の2つしか無いのがなぁ・・・。><顔とか欲しかったわ。

ResizeR0012374
コンパジのEX第2弾、フルアーマーユニコーンも確保。

ResizeR0012379
クシャトリアの時よりも、なんか造形が緩めな気がするものの
そこそこ満足度の高いアイテムには仕上がっているかと。
第3弾はディープストライカーだそうですが、この路線で行くとなると
そのうちデンドロビウムとか出てきそうですな・・・。

ResizeR0012420
あと、コンパジの新作もGET。

ResizeR0012424
このクアンタさん、かなり男前に出来ててカッコイイですな。クリアパーツも良い感じ。
ドップとマゼラアタックも欲しかったんだが、地元では手に入らず・・・。ぐぬぬ。

サボったっていいじゃない的な日記。

サボり過ぎってレベルじゃねーぞ状態ですが
何もなかったかのようにシレッと更新してみるのであった・・・。

■ 「Radeon R9 295X2」レビュー。“デュアルR9 290X”は疑いなく史上最速シングルカードだ - 4Gamer.net
公称典型消費電力250Wのコアを2つ積んだから、公称典型消費電力500Wになったとか
なんのひねりもなく直球勝負な所とか、嫌いじゃないぜ!的な。
でも欲しいかと言われるとなぁ(ひでぇ

■ Razer独自の「緑軸」「オレンジ軸」メカニカルキースイッチは買いか? ゲーマー向けキーボード「BlackWidow」の新モデルをテスト - 4Gamer.net
オレンジ軸が赤軸っぽいと聞いて、ちょっとだけ興味が出てきたものの
価格がやたらと高いし、2013モデル持ってるからなぁ・・・。様子見だよね。

艦これネタ。
ビスマルクとかいう都市伝説(えー

さすがにイベント直前で大型建造回すだなんて、とんでもない!
でも通常建造ならいいよね!(慢心)という訳で
SnapCrab_No-0096
Z3ことマックスちゃんを無事お迎え。あとはビスマルクだね(虚ろ目

あと2-2で卯月掘り中に
SnapCrab_No-0095SnapCrab_No-0099
弥生と浜風をお迎え、二人とも実に可愛くて素晴らしいよね。
で、卯月はどうしたって?出ねぇよ(逆ギレ

イベントに向けて資源貯めつつレベリング中にSnapCrab_No-0103
大鳳ちゃんがレベル99になり、ジュウコンカッコカリ待ったなし状態に。
でも課金しないといけないからなぁ・・・、どうするべ・・・。

なんとなく浪費的な日記。

最近は週1でブログ更新するのもめんどくさくなってるが、気にしたら負けだよ?(えー

F1 2014シーズン開幕しましたわー!
色々騒がれた割には、開幕戦の完走率がそこそこ高かったですな。
ターボの音とかは好きなんだが、エンジン音の迫力がなくなったのは慣れるのかなぁ・・・?
まぁ、あの糞ださいノーズも見慣れちゃったし、なんとかなるよね(ポジっておく
それにしても開幕早々きな臭い話が出てきて、これぞF1って感じよね(ひでぇ

■ 「シムシティ」がオフラインモードでプレイ可能に。MODを利用したゲームの拡張にも対応 - 4Gamer.net
あら、思っていたよりも早くオフラインモードきましたね。
ただやはり時既に遅し感は否めませんなぁ・・・。
オフラインモードは、MODの使用が許可されるのが最大のウリな訳ですが
MOD製作までしちゃうようなユーザーが残ってるのか、アレよね・・・。
日本だとあまり馴染みがないからピンと来ないんですけど
MODが盛んな海外だと、歓迎できるアップデートなんだろうか。

■ Razer,ゲーマー向けキーボード用のメカニカルキースイッチを独自開発。緑軸とオレンジ軸の2モデル - 4Gamer.net
まさかのキースイッチ独自開発ですよ。
凄いとは思うが、OEM先があんまり評判よろしくないKailhなのが微妙よね。
それぞれの比較対象になってる青軸と茶軸との差別化も
あまりメリットに感じないし、ただのコストダウンにしか思えないのがなぁ・・・。

■ ARCTIC,新型GPUクーラー4モデルを発表。全モデルがカード背面側の大型ヒートシンクを採用 - 4Gamer.net
装着すると3スロット占有になるので、ただでさえ設置難度が高めだというのに
冷却性向上のためにカード背面側にヒートシンク追加して
さらに設置難度を上げてくるという、そのブレない姿勢に感動した!(えー
PCIスロットどころかCPUクーラーにも干渉するだろとか、気にしたら負けだよ?
もうどんなユーザーを想定してるのか想像できないぜ!HAHAHA。

■ Intelの新しいPC向けSSD「SSD 730」を試す。データセンター向けSSDをPC向けにチューンしたモデルは,日常的な用途で速かった - 4Gamer.net
物欲刺激用メモ。かなり良さ気なんだが、値段がなぁ・・・。

■ [GDC 2014]Intel,第5世代Coreプロセッサ「Broadwell」や次期ハイエンドCPU「Haswell-E」などの概要を公開。Pentiumの20周年記念モデルも - 4Gamer.net
Haswell-Eで8コア来るのか~、エンコが捗りそうですな!
でも8コアなのは最上位モデルだけだろうし、お値段が凄いことになりそうですな(白目
メモリもDDR4になるし、一式揃えるのにいくら掛かるんだろうか・・・。

■ CRYORIG、高さ74mmの“ミニ”ハイエンドCPUクーラー「C1」を開発中 - PC Watch
トップフロー型のCPUクーラーも開発してるそうで。でも何故かローハイトモデル。
どうせならファンレスでも行けるようなデカイのを期待したいんだがなぁ・・・(チラッ
あと、R1 UNIVERSAL発売のお知らせも。
ファンと固定用の枠が違うだけなのかと思ってましたが
メモリとの干渉を避けるためにヒートシンクがオフセットされてるのか・・・。
でもそれだけの差で別製品扱いってのもなぁ、値段もそうだが強気だよねぇ。
個人的には、その白い枠だけ売ってくれませんかねって感じなんですが(えー

■ ASUS、“メモリを温める”機能搭載のRadeon R9 290Xビデオカード - PC Watch
Radeonの上位コアでMATRIXモデルを出すのは、珍しくないですが
NVIDIAの上位コアでも出すってのは、珍しいよねっと。
スペック的にはEVGAのClassifiedみたいなもんなんですが
EVGAのフットワークの軽さに比べると、ASUSUは製品化されるまでが長いのがねぇ・・・。
日本に入ってるのは何時になることやら。買わんけど。買わんよ?

艦これネタ。
イベントの予告も来たし、大和ちゃんもお迎え出来たので
イベントに向けて資源を貯める・・・、そう考えていた時期もありました(オイ
ビスマルクは大型建造でしか出ないって?なら回すしか無いじゃない(虚ろ目
まぁ、出ないんですけどね!知ってた!HAHAHA。

でもさすがに4月に入ったら資源貯めておかないといけないだろうから
ビスマルク狙いは3月末までにしておかないとな!と、自分に言い聞かせるのであった・・・。

・最近のお買い物
ResizeR0012347
コンビニで見かけたので、ついフラッと購入。1つ1,000円なり。

いつものブラインド仕様、出来ればRB5が欲しいなぁ、マクラーレンはハズレだな(ひでぇ
とか思いつつ、開封してみると・・・。
ResizeR0012358
見事にRB5をGETだぜ!大勝利と言えよう。胸が熱いね!

ResizeR0012370
ヤフオクにて、ぺたん娘ラバーストラップの伊勢をGET~。
やたらと可愛らしく出来ててお兄さん大満足ですよ?
まぁ伊勢ちゃんは元々可愛いんだけどね!何度でも言うぞ!伊勢ちゃんは可愛い(迫真
早くねんどろいど化しないかなぁ、マジで。

ResizeR0012366
F.toysの艦これモデル vol.1を箱買いしましたけど何か問題でも?(半ギレ
同社の艦船キットコレクションと違って、完全にブラインド仕様なのか~
えぇい、もう面倒くさいから箱買いしてくれるわ!的な。

モデル自体は艦船キットコレクションからの使い回しなんですが
艦船キットコレクションのvol.1~4は再販されてないから
今から集めるにはヤフオクとかに頼らざるを得なく、入手性が悪いからねぇ。
小さい割には出来が良いし、机に飾っておくには程よい大きさで良いのよね。
製作難度が高めなのがアレですが、そこは気合!入れて!作れ!的な(えー

copyright © 2017 きまたび all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
